
  • --/--/--(--) --:--:--


ハチ公文太?

  • 2008/09/13(土) 03:08:36

今日もお天気の良い日ですね・・・

文太は朝から暴れまわってハァハァ暑さをアピールしてます(;´д`)ゞあちぃ~

自分で自分を苦しめてるだけじゃん・・・





話は変わりますが、ワンちゃんの体内時計ってすごく正確だと聞いたことがあります。



主が帰ってくる時間はもちろん!!休みの日も分かるそうです。

(今日は父ちゃんがいる日みたいな感じだそうです)



旦那の帰る時間になると



じっと玄関で待ってます。。。



~文太・・・今日はお父ちゃんの帰りは遅いんだけど・・・~



30分位一生懸命待ってました。。。





まぁ30分くらいで諦めるから『忠犬ハチ公』にはなれないかな・・・(笑)


お尻合い?

  • 2008/09/10(水) 22:51:32

こんにちは!!

最近お天気も良く過ごしやすい日が続いて

超嬉しいですねヾ(@゚▽゚@)ノ



お天気も良いし2人をお風呂に入れることにしました。



文太は楽なんですが、ルイは乾かすのが超大変。。。

文太に邪魔されながら何とか終了ヽ(´ω`*)ノ



2人とも疲れたのか仲良くお昼ねTIMEです。







お尻合い。。。(笑)







お布団を取り込もうと思ったら

大きいカマキリがいました。。。

私のひとさし指より大きかったですよ~



 

2008 お盆休み 後半

  • 2008/09/02(火) 01:40:15

【8月15日(金)】

昨日の飲みすぎのお陰で頭が割れるように痛い私ですが

文太の散歩のために6時に起床

起きたら『道の駅 関川』でした(o・。・o)



緑も多くとっても綺麗な道の駅でした。

温泉施設も併設されているしGOODです



しか~し・・・暫くするとまたまた

とにかく凄い雨&風

私は二日酔い・旦那さまは運転疲れ・・・

移動が出来るような雨じゃないので皆でフテ寝



ところが、9時過ぎくらいから突然青空が広がり始めました

テンションが上がりそのまま

海に向かって出発しました。。。

向かった場所は『瀬波海水浴場』

海の家も何もない海岸だけど

水も綺麗だしとってもいい海水浴場です

旦那さまと私・・・そして文太も着替えていざ海へ

(ルイ様はクーラーの効いている車の中でお留守番です)







風が結構強くて波も高い

でも、文太!頑張るんだぞ!!





波に乗って頑張って泳いでました(爆)

あまりにも速いので写真は1枚しか撮れませんでした(汗)

文太。。。とっても頑張ったしとっても可愛かったよ(親バカ?)



雨の降った後なので砂浜が熱くなくて

文太は喜んで走り周ってました



たくさん遊んで疲れたので3時くらいに海を後にしました



近くにある『塩の湯温泉』



とっても気持ちよくてなんと入浴料300円

名前の通りちょっとしょっぱいお湯でした



今日の宿泊場所は・・・『道の駅 加治川』



早めに着いたので、のんびりご飯を炊いてお味噌汁を作って

夕飯の用意をしていたら発電機が突然止まった

旦那さまのチェックミスで発電機のガソリンがなくなっていたんです

急いでガソリンスタンドに向かいました



鍋の中身がこぼれてしまうと行けないので私は鍋を片手に

一人道の駅に取り残されてしまいました

待つこと10分・・・やっと帰っていたので急いで炊飯器のボタンを押しました。



炊飯器も途中で切れたのにきちんとご飯が炊けて一安心



ご飯を食べてDVDを観ながらまったり過ごしました。



疲れているのか4人ともDVDを最後まで観ることが出来ず寝てしまいました(汗)





【8月16日(土)】

今日はTちゃん・K君・Nちゃんを迎えに行く日です。

7時に起きてダッシュで用意をしてTちゃん実家に向かって出発



天気はというと・・・またまたすごい雨です



今回の旅行は天気に恵まれない旅行になってしまいましたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・



Tちゃん父母に挨拶して五泉市を後にしました。



途中で私たち夫婦が大好きな場所『大内宿』に寄りました。





みんなでお蕎麦を食べたりおみやげ屋をのぞいたり

散歩を楽しみ家に帰るため大内宿を後にしました。



帰りは夜中になってしまいましたが、とっても楽しい夏休みでした





「楽しかったけどちょっと疲れたのニャー」

2008 お盆休み 前半

  • 2008/09/01(月) 11:14:14

お盆休みの長~い日記です



8月13日~17日の5日間の夏休み



今年は義姉Tちゃんの実家『新潟県五泉市』に送りに行くことに決定



旦那さま・義姉Tちゃん・甥っ子K君・姪っ子Nちゃん・文太・ルイ・私の

7人の日記です。。。





【8月12日(火)】



仕事が終ってから急いで荷物をキャンカーKINGに詰め込み

10時に家を出発

Tちゃんの家に迎えに行きました。

Tちゃん家到着は11時になってしまい

Nちゃんは爆睡

旦那さまが抱っこで車に乗せていざ新潟県に向けて出発です



最初の運転は私ヽ(´ω`*)ノ

もちろん途中で超~渋滞

あんまりにも暇だったので後ろの様子をパチリ



皆幸せそうです(笑) 運転席から撮ったので文太が切れてしまいました。。。

2時30分位まで頑張って運転したんですが、

さすがに睡魔に襲われてきたので

旦那さまを起こして運転交代

4時に磐梯山SAに到着

仮眠をとる事にしました





【8月13日(水)】

朝6時過ぎに起きて文太の散歩をすませると

TちゃんとNちゃんも起きてきました

6時30分からラジオ体操の時間と言う事で

ワンセグでNHKを見ようと思ったのですが

山の中なので電波が届かず写りませんでした(ノ_ _)ノ コケッ!!

まぁ、ちゃんと起きてやる気だったので今日はとしましょう



旦那さまは爆睡していたので起こさずそーっと出発

時間も早いので途中の会津若松ICで降りて下道でのんびり移動(^^_)ルン♪



途中『道の駅 にしあいづ』に寄って一休み

 

起きてきた旦那さまと運転交代



お天気も良くて気持ちのいいドライブを楽しみました

途中でTちゃん兄と連絡を取りお勧め観光スポットを聞いて

行って来ました『ダチョウ牧場』



ダチョウの大きさに超ビビリまくりのNちゃん(笑)

卵との記念撮影では笑顔に戻りました

ダチョウの卵は予約制で買えるらしいんですがなんと

1年待ちだそうです。



次に向かったのは『道の駅 阿賀の里』



文太を散歩させたり、鯉にえさを上げたりとっても楽しかったですヾ(@゚▽゚@)ノ



遅くならないうちにTちゃん・K君・Nちゃんを実家に送らなくては

いけないので後は寄り道せず五泉市に向かいました。。。



Tちゃん実家に到着し、挨拶だけで私たちは消えるはずだったんですけど

結局、夕飯にお寿司をご馳走になり

お墓参りまで同行させてもらっちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

図々しい夫婦で本当にすいません。。。



9時くらいまでお邪魔して旦那さまと文太とルイと4人で

『道の駅 花夢里にいつ』に向かいました。

前日からの寝不足のため

到着したら4人ともすぐに爆睡

大型トラックがエンジンをかけっぱなしで駐車していても

まったく気にならないほど深~い眠りでした







【8月14日(木)】

朝4時30分に目が覚めた(文太に起こされた)ので

1時間くらいかけてゆっくり文太と2人でお散歩をしました



今日の天気予報は午後から

午前中にTちゃん兄家族とみんなで川遊びをする予定なので

ワクワクして準備をしていると

のすごい音Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



6時くらいから物凄い豪雨

台風直撃したのかと思うくらいのすごい雨です。。。



これじゃあ川遊びは勿論中止

予定を変更してみんなで田上温泉に行くことにしました



『ごまどう 湯っ多里館』



温泉にゆっくり入り休憩室でを飲みながら

まったり過ごしました。

Tちゃん兄家族がおつまみを用意してくれていて感謝感謝です





夕方までの~んびり飲んで過ごした後・・・

Tちゃん兄家にお邪魔してまたまたご馳走になってしまいました

本当に迷惑をかけっぱなし&ご馳走になりっぱなしで恐縮です。。。



私はいつものようにただの酔っ払いになり

挨拶をして車に乗り込んだ瞬間に爆睡してしまいました

毎度のことながら明日は二日酔い決定だぁぁ

旦那さまがどこに向かっているのか分からないまま

夢の世界へ突入ですボー(* ̄_ ̄)オヤスミ-(o*_ _)o~゚バタ



後半へ続く・・・





移動中景色が綺麗だったので何枚か撮ってみました






