
  • --/--/--(--) --:--:--


ハゲチョビンとシルバーウィーク

  • 2009/09/26(土) 23:13:38

シルバーウィークは皆さんお出かけを楽しんだんでしょうか。。。
我が家は父ちゃんがずっと仕事だったため
ルイと文太とゴロゴロして過ごしました(涙)

文太が暇暇オーラを出しているので近くの大きな公園『丸山公園』に行ってきました。
無理をさせないようにゆっくりお散歩をしたかったんですが
テンションUPした文太は大ハシャギでした(汗)

SW 4
ニコニコでルンルンで歩いてました(笑)
※ポインター

文太~ものすごくオッサン顔になってますけど…(涙)

SW 3

元気になった文太の写真をたくさん撮りたいのに
文太はジッとしてられなくて早く行こうぜ!!ってリードを引っ張るから
少ししか画像を確保出来なかったし殆どぶれて使い物になりません(涙)

無理をしちゃいけないので30分くらい歩いて家に帰りましたフレブル

お風呂はまだ入れないので体を拭いて着替えをしたら…
※ポインター

ルイにしつこく付きまとうと母ちゃんに怒られるのを知ってるから
一生懸命「いい子」アピールしてました(爆)

そしてそして。。。連休最後の日は…『vuvuママさん』が遊びに来てくれました!!
vuvu君とパピちゃんのtutu君も一緒です(嬉)
文太が大興奮のため、画像は一枚もありません(涙)

頑張った文太のためにプレゼントを用意してくれてたんですぅ(・∀・)ニヤニヤ
SW 7
そしてオモチャにロックオン!!
SW 8
この後はずっとオモチャで遊んでいて母ちゃんはすごく楽できました(笑)

vuvuママさん!!本当にありがとうございました。。。
今度はゆっくり遊んでくださいね!!


:::ハゲチョビン:::
文太のハゲチョビンにほんの少し毛が生えてきました!!
しかも傷口がとってもキレイなんですぅ♪
こんなに治ってきました。。。。
※ポインター

諸角先生の技術に改めて感謝しています!!


文太~傷が治ってきたからまた遊びに行こうね♪



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


文太驚きの卒業!!

  • 2009/09/19(土) 22:57:39

今日は文太の週1の通院日。。。
父ちゃんに仕事から早く帰ってきてもらい
戸ヶ崎動物病院に向かいましたρ(^^ )♭_♪ラン♪♪ラン♪♪
文太は車に乗れるからルンルンです(笑)

連休初日で道が混んでいたんですが
何とか診察時間に間に合いましたヽ(´ー`)/ふぅ

大きなワンちゃんがいたので文太は父ちゃんに抱っこされて
呼ばれるのを待ってました。。。
病院 1
何でだか病院が大好きな文太。。。
呼ばれたらすっごく嬉しそうにしてました(爆)

早速診察台にのって傷口の確認!!
(実は先週3針抜糸の後、ガーゼを新しくしてもらったんですが
 傷口が痒いのかアホアホダンスをして1日でガーゼが取れてしまい
 いつもの病院でガーゼを貼りなおしてもらったんです。。。)
お話をしたら『そんなに早く剥がれたの~』って先生は笑ってました(汗)

傷口を見て抜糸開始・・・
病院 2
抜糸をしながら先生は『う~ん・・・』
な・な・何か問題でも!!(焦)
先生『もう傷口が完全にふさがってるね~
    普通はこんなに早くふさがらないんだけどね・・・
    普通はもっと数回に分けて抜糸をするんだけど今日で全部とっちゃおう!!』

※ポインターを画像の上と外にはずして見てください


病院 5
抜糸終了後、消毒をしてもらい念のためガーゼを貼ってもらいました。

母『文太…痛くなかった?大丈夫?』 ※ポインター

何だか幸せそうな顔をしていると思ったら
キレイな獣看護士さんに抱っこされてるからウキウキだったみたいです┐(´ー`)┌フッ

治療が終わり歩行を確認するために
床に下ろして歩かせると・・・・

先生『びっくりだね~手術してすぐにこんなにキレイに歩ける子はほとんど
    いないよ!!本当にキレイに治ったんだね♪
    文太くんは今日で卒業だね
父母『えっ?!卒業ってなんですか?』
先生『今日で治療はすべて終了だよ♪』
院長先生や他の先生、獣看護士さん達が全員で『おめでとう!!』って
文太をなでなでしてくれました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
退院後、たったの2回の通院で終了できました(涙)

すべて諸角先生の技術のお陰です!!
まったく普通の生活に戻していいそうです(嬉)
戸ヶ崎動物病院の皆様!!
本当にありがとぉおおぅd_(>o<)!!
テンション上がりまくりな母ちゃんは諸角先生にお願いして
文太と一緒に記念撮影&ブログupをお願いしたら
快くOKしてくれました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

文太を助けてくれたのは…
※ポインター

こんなお茶目な先生です(笑)
とっても優しいそしてユーモアのある先生です♪
先生を信じて本当に良かったです(感涙)

文太は完全復活です♪
心配をしてくれた皆様、本当にありがとうございました_(_^_)_
これからも宜しくお願いいたします!!


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

夏休み最終日!!

  • 2009/09/16(水) 21:11:40

文太はものすごく元気です!!
ずっと文太のヘルニアの日記になってしまって
夏休み最後のお出かけの記事が書けなかったので
1ヶ月経ってしまいましたがupします(汗)

山形&新潟の楽しいお休みが終わり
8月15日(金)16日(土)にキャンカー友達がまったりしている事を聞きつけて
毎度毎度の『カンナの湯』に行って参りました!!

続きを読む

手術後初診察!!

  • 2009/09/12(土) 23:30:39

文太が退院してから一週間が経ちました!!
今日、一週間後診察日・・・
すごく元気だけど大丈夫かちょっと不安に思いながら
いざ診察(T.T )( T.T)オロオロ

先生の診断も『大丈夫でしょう!!』との結果!!

先週は胸がいっぱいで頭が真っ白だったので何にも聞けなかったので
今日は少し手術のお話を聞きました。。。
脊椎に刺さっていた椎間板はキレイに取り除けたこと、
結構しっかり突き刺さっていたのでとても難しい手術だったこと、
手術をする子たちはかなりの量の椎間板をとらなくちゃいけないんだけど
文太は少量だったこと(刺さった位置と深さが問題だったんです・・・)
手術が成功して本当に良かったです(涙)

そしてもうひとつ大事な質問が・・・
母   『先生。。。文太が元気すぎて安静に出来ないんですけど…』
先生  『大丈夫でしょう!!フレブルちゃんを安静にさせるのは難しいからね(笑)
      走っても大丈夫ですよ!!!』

母ちゃんはビックリです。。。
人間では考えられないくらいの回復力です。
今日は3針分のみ抜糸をしました。
(傷口が開かないように数回に分けての抜糸です)
後は傷口が完全にくっつくのを待つだけです。。。
とにかく安心しましたヽ(´ー`)/ふぅ

そして・・・
手術をして元気になった文太はルイ様とも遊べるようになりました!!
[高画質で再生]

手術後でも仲良し!!!

[広告] VPS

遊んだ後は二人で仲良く夢の世界へ。。。。
CIMG3421.jpg
CIMG3423.jpg

二人とも母ちゃんを癒してくれる親孝行息子です♪


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

今日の文太・・・

  • 2009/09/09(水) 21:50:54

本日、痛み止めのモルヒネを剥がしました。。。
ちょっと心配だったんだけど
全然大丈夫みたいで、元気にしています(笑)

いつものように父ちゃんにくっつき虫です・・・
CIMG3409.jpg
CIMG3410.jpg

いつもは父ちゃんの頭にお尻をくっつけてるんですが(汗)
今日はちゃんと顔をくっつけてます。。。

お父ちゃんがお布団に入ったらもちろん文太も付いていきます!!!
CIMG3416.jpg

文太くん・・・白目で妖怪顔になってますけど(恐)
デジカメで遊んでいると・・・
CIMG3417.jpg
起きてちょっと迷惑そうにされちゃいました(涙)

日に日に体力も戻りとっても嬉しい母ちゃんです。。。



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

文太は超元気です!!

  • 2009/09/08(火) 22:11:08

みなさん・・・本当にご心配をお掛けしました!!

文太の様子は…ビックリするくらい元気です(嬉)

ご飯もモリモリ食べて少しずつ体力も戻ってきています。。。

夜はお父ちゃんとゴロゴロして過ごしているんですが

クッションから降りて床で寝たい時は父ちゃんが寂しくないように・・・・・

CIMG3407.jpg

ちゃんとぬいぐるみを父ちゃんの所に運んでから離れます(笑)

何で頭にぬいぐるみを置いたかは分かりませんが(爆)

とにかく毎日グングン回復していますフレブル

退院してから毎日グルコサミン350を飲ませてます。。。
少しは楽になってくれてるのかな?


長方形ハゲちゃんのお陰で文太は色白(青いけど…)だって
初めて知りました(笑)

文太が帰宅しましたぁぁぁ!!

  • 2009/09/05(土) 21:57:14

みなさん御心配をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。。。

本日、無事に文太は自宅に帰って来ることができましたぁぁぁ(涙)

しかも・・・もう歩けるんです(驚)
驚異の回復力です!!!

先生に聞いたらお散歩もすこしずつならOKとの事(゚〇゚;)おおっ

CIMG3403.jpg

すごくガリガリに痩せてしまい
筋肉も落ちてしまいましたが、、、
痛みもなく歩けるんです(^ニ^)(^コ^)V

これってすごいことですよね!!!
文太は頑張りました。。。
CIMG3398.jpg

この長方形ハゲだって文太が頑張った証拠です。。。
文太はすごいんです!!!

無事に帰ってきてくれて本当にありがとう。。。


そして応援してくれた皆さんに心からお礼を申し上げますm(__)m



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

文太の結果と経緯…

  • 2009/09/03(木) 18:14:40

たくさんのメールや電話やコメントありがとうございますm(。-_-。)m
みなさんのお陰でたくさん勇気付けられました。。。

まずは文太の結果を先にお知らせします。
本日13:00~手術を受け15:21に無事終了したと連絡がありました。。。
本当にありがとうございました!!

今後のために文太の経緯を報告します。
まだ感情が高ぶっているので文章がわかり辛いかもしれませんが
お許しください。。。
長い文章になると思います!!!

8月30日(日)
午前中、いつものドッグランで遊ぶ(誰も居なかったので父&母とボール遊び)
家に帰って来てからお風呂に入れお昼寝TIME。
涼しかったので15:30頃に軽めにお散歩。(ウンチもできました)
夕飯の用意をしていると部屋から父ちゃんの「文太が大変だ!!!」と
叫ぶ声がして急いで駆け寄ると
全身が震えていて足に力が入らず歩けない状態に・・・
しかも顔がむくんで、目が充血し耳の中も真っ赤になっていました。
病院に行って診断をしてもらったら
『虫などによるアレルギーの可能性が高い』と言われ
薬を貰って帰宅。。。
薬が効いたのか少し楽になったみたいで眠っていたんですが
夜になりまた震えが出て歩けなくなってしまいました。
先生にTELで相談し、処方してもらったお薬をもう一度飲ませて様子を見て
11:00位にTELにて様子を教えてくださいとの事。
11:00位には文太も落ち着いて来たので先生にその旨を伝え
様子がおかしければ翌日病院に行くことにしました。

8月31日(月)
やはり様子がおかしいので病院に連れて行きました。
アレルギーの症状は治まったんですが
震えは治らずやはり歩けない状態なのでレントゲンを撮ってもらいました。
結果は『椎間板ヘルニアの疑い』まだ初期段階なので
内科治療(お薬)で治すことに・・・
お薬を貰って家に帰りました。
お薬が効いて少し落ち着いたみたいで
ご飯も食べてウンチもできました。
ジッと動かず自分のクッションで寝ていたので少し安心してました。
夜中になりオシッコをしに立ち上がろうとするけど
全身が震えて後ろ足が左右くっついてしまい一歩も歩くことが出来ずに
その場でオシッコを撒き散らし
痛みでのたうち回るようになりました。
しかも背中をそっと触るでけで『ギャン』と泣きパニック状態になってしまうんです。
後ろ足に力が入らないからドンドン後ろに下がってしまい
声を掛けても無反応、視線が定まらず意識が朦朧としてしまいました。
呼吸もずっとゼイゼイしています。
少し痛みが治まると痛みを訴え抱っこをせがみます。
痛みでパニックにならないように父ちゃんと母ちゃんが順番に朝方まで抱っこをして過ごしました。

9月1日(火)
朝6:30位にまたオシッコをしたくなったらしく
「その場でしていいよ」と言っても聞かず一歩踏み出した瞬間
また夜中と同じ状態になってしまいました。
私も完全にパニックになってしまい
泣きながら病院に電話をかけ先生の診察をお願いしました。
体重10.85kg 熱39.8度
ステロイドと抗生物質を打ってもらいました。
先生も通常のヘルニアとはあきらかに症状が違うため
神経系統の病気かも知れない。。。ただし、神経系統の場合はレントゲンでは
わからないので戸ヶ崎動物病院に行ってくださいとの事。
住所を聞いて急いで向かいました。
車の中で文太は意識が朦朧としていて呼んでも全く反応がありません。
戸ヶ崎動物病院に8:45到着。
事前に電話をしていたので諸角院長先生がすぐに診てくれました。
レントゲンと紹介状のカルテを見ても
やはり痛みの原因がわからず相談をして
MRIにて原因を追究することになりました。。。
先生のお陰で次の日の朝一番に予約をとることができました。
家に着いて少し文太は横になって眠ることができました。
この日も痛みでのた打ち回る文太と必死に夜を過ごしました。

9月2日(水)
錦糸町のキャミックにて9:00~MRI検査。
11:30検査が終了したので説明を受けました。
MRI検査、造影剤投与検査をしてわかったことは
通常脊椎は水の膜で覆われているので造影剤は入らないのに
文太は椎間板が膜を突き破ってしまって造影剤が入ってしまいました。。。
しかも脊椎は下半分は感覚の神経なので痺れや歩行困難の症状が出るんですが
(通常のヘルニアの症状)
文太の場合は下をかすめて上半分まで椎間板がささっていました。
脊椎の上半分は痛みの神経なんです。
これが原因で激痛をもたらしていたんです。
この診断結果とレントゲン写真を持って急いで戸ヶ崎動物病院に向かいました。
諸角院長先生の診断の結果、選択肢は2つ!!
①このまま痛みに耐えて刺激を与えてる椎間板が溶けてなくなるのを待つ
  (100%なくなる保証はない・期間は未定)
②手術をして取り除く
私たち夫婦は即決で手術を選びました。
この2日間の激痛をこれからも文太に耐えろとは絶対に言えません!!
しかも偶然にも明日の13:00~なら院長先生が手術を出来るとの事。
戸ヶ崎動物病院の諸角院長先生なら安心して任せられます。
痛みでオシッコが出来なくなってしまった文太の為に
チューブで抜いてもらいステロイドを打って帰宅しました。

9月3日(木)本日
10:30に家を出て戸ヶ崎動物病院に文太を連れて行きました。
体重を計ると10.0kg(痩せてしまいました)
先生と病院のスタッフの方々にお願いをし文太を預けて帰宅。。。
手術後は連れて帰れるまで文太とは面会できません。
家に着いても落ち着かずイライラしながら電話を待ってました。
(実はお互いの不安感で夫婦喧嘩をしてしまいました。。。ダメ親です。。。)
15:21諸角院長からTEL
『文太ちゃんの手術は無事終了しましたよ!!とっても難しい手術だったけど
神経等傷つけずに取り除けたよ!!』
涙は出るし腰は砕けそうになりました。。。。

いつもお世話になっている井上先生
戸ヶ崎動物病院の諸角院長はじめスタッフの皆さん・・・
本当にありがとうございました!!!!!!
土曜日の夜、文太を迎えに行きますので宜しくお願いいたします。


それから本当にたくさんのお友達に迷惑をお掛けしました。
メールや電話等で励ましやアドバイスを貰って
本当に嬉しかったです。。。
文太がかえって来て元気になったら
頑張った文太をいい子いい子してあげてください。

本当に本当にありがとうございました。。。

文太の容態

  • 2009/09/01(火) 13:27:57

みなさん。。。あたたかいコメントやメールありがとうございます。
返信が出来なくて申し訳ございません。。。

文太は夜中~朝方にかけて
痛みが相当ひどくなり少し触れるだけで「ギャン」って声を出し
痛みでのた打ち回る状態になってしまいました・・・

朝方まで父ちゃんが文太を楽な姿勢になるように抱っこしていたんですが
あまりの痛み方に
朝早く病院に連絡して先生に診てもらうことに・・・

先生も通常のヘルニアの痛みと違うので神経系統をしらべなくちゃ
原因がわからないとの事。。。

戸ヶ崎動物病院の両角先生に急いで紹介状を書いてもらい
何とか病院に連れて行きました。。。
両角先生なら文太の痛みの原因を取り除いてくれるって
一心で病院に向かったんですが
レントゲン写真では痛みの原因がわからない
神経を思いっきり刺激している可能性があると言われてしまいました。

明日の朝一番でキャミックに連れて行きMRIを撮ることになりました。。。
今は家に帰ってきて少し落ち着いたみたいで
やっと横になり目をつぶって眠ってくれました(涙)

昨日は一睡も出来なかったから
体力も相当消耗しているはずです。

明日MRIを撮って画像を持って戸ヶ崎動物病院に行ってきます。

文太の痛みが少しでも楽になるように
皆さんで一緒にお祈りしてください。。。

朝の状況・・・
痛みでのた打ち回る、熱が39.8度まで上がる、オシッコは垂れ流し、呼吸は荒い、、、

文太は強い子!!痛みに負けてない!!
母ちゃんは動揺して泣いてしまった!!
文太に恥ずかしいから強い母ちゃんになります!!



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


