
  • --/--/--(--) --:--:--


文太の独り言。。。

  • 2010/03/31(水) 20:11:34

今日は僕(文太)が我が家の一大事を発表しましゅ!!
今週の月曜日の朝、
「仕事に行ってくるからな~いい子で待ってろよ~」って
言っていつものようにお父ちゃんが仕事に行ったきり
家に帰ってこないんでしゅ~
2010.3.31 1
でも鬼ばばぁお母ちゃんが怖いから
これから話すことはみんな内緒にしてくだしゃいね・・・

きっと鬼ばばぁ母ちゃんがが父ちゃんを追い出したんでしゅよ!!
だって僕が暴れて遊ぶと頭から湯気を出しながら怒る人でしゅから・・・(困)
お父ちゃんが可哀想でしゅ。。。
2010.3.31 2

お父ちゃん!!僕も一緒に鬼退治してあげるから謝ってあげるから
早く帰ってきてくだしゃい(涙)

2010.3.31 3


母より・・・
父ちゃんは現場が遠くて通うのがたいへんだから
かずみん実家に単身赴任しているだけです!!
まだ腰に負担がかかるから暴れたら怒るんでしょ(怒)
今週いい子にしてたらちゃんと帰ってくるから大丈夫だよ!!って
一生懸命説明してるのに分かってくれず
毎晩お父ちゃんの布団の匂いをかいで悲しそうな顔しているんです(汗)
土曜日帰ってきたら大変な騒ぎになる予感です(笑)
みなさん・・・文太の妄想独り言に付き合ってくれてありがとうです(笑)



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


文太鬼参上!!

  • 2010/03/28(日) 12:35:23

昨日はとってもいい天気だったのに
今日はハッキリしない寒い1日になりそうですね・・・

みなさんにご心配お掛けしましたが
文太は順調に回復し毎日楽しそうに過ごしております。
いつも優しいコメントありがとうございます。。。

今日はヘルニアが再発する前の元気印文太を紹介します♪

今年に入って何度かいつものランに連れて行き楽しい時間を過ごしていたら…
2010.3.28 1

文太の頭に角が生えてしまいましたぁぁぁ(驚)
…って尻尾がちょうど頭の真ん中から写っただけなんですぅ(笑)
文太はフレブルでは珍しく尻尾をフリフリできる子なんです!!
こんな可愛い鬼なら大歓迎なんですけどね(親バカです!!)

いつものように大好きなボールと遊んだり
2010.3.28 2

2010.3.28 3

こんな楽しいそうな顔が見たくてランで遊ばせていましたが
完全に元気ななるまでお預けにしなくちゃ!!ですね(涙)

最近は家の中でおもちゃで遊んでくれてるんですが…???
2010.3.28 4

ねぇねぇ文太。。。何かそのクッション変じゃない???

2010.3.28 5
お父ちゃんのお腹をクッションにしてますぅ(涙)
腰に負担がかかりそうな体勢だから
すぐに移動させたけど
どんだけ父ちゃん大好きっ子なんでしょうか(呆)

今日は家族4人で暖かい部屋でまったり過ごす予定です♪
たまにはこんな日もいいですよね~!!

来週は桜を見にいけるかなぁ


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


文太の容態♪

  • 2010/03/21(日) 23:12:39

今日はものすごい強風でしたね!!
るいぶん家は古い家だから飛ばされちゃうんじゃないかと
ハラハラドキドキでした(汗)

文太の容態ですが、みなさんにご心配をお掛けしましたが
ヘルニアは症状が落ち着きお薬も終了しました!!!
先生からは「卒業おめでとう」と2度目の卒業をお祝いしてもらいました♪
文太~もう入学しないでね。。。。。
2週間ビタミン剤を飲めば普段通りの生活に戻していいそうです(嬉)

今はとっても体調がいいらしく
安静にさせるのが難しい状態です(涙)
息子のためもう暫く鬼母ちゃんになる覚悟です!!


話は変わりますが。。。
最近文太の日記だらけなので今日はルイの画像を少し紹介します♪

ルイは何をされても怒らない優しい子なんです。。。
だって…
2010.3.21 1
2010.3.21 2
父ちゃんに遊ばれても怒らず耐えてくれるし。。。

2010.3.21 4
2010.3.21 5
弟の文太に遊ばれても動じない
大人の長男なんです(笑)
文太は遊んで欲しいとぬいぐるみを載せる癖があるんです(呆)


ぬいぐるみみたいに大人しいとルイがちゃんと息をしているか
確認しちゃう母ちゃんです(汗)

こんなルイだから我儘文太とも仲良く生活ができるんですけどね。。。

毎日仲良し(?)兄弟に癒されてる母ちゃんは幸せ者ですね♪

ダラダラ日記になってしまいましたが
今日はこのへんで・・・
2010.3.21 6



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆



昨日は診察日!!

  • 2010/03/14(日) 21:50:18

昨日は文太の診察日でした。。。

薬が効いているからだいぶ元気になってきたんだけど
少し動くと足が震えてしまう状態。。。

状況を先生に説明し診察をしてもらいました。
足の返しの強さを確認して
床に下ろして歩行確認・・・・
フラフラ放浪の旅を始めてしまい
先生に「普通はお父さんかお母さんの所に行くんじゃないの?(爆)」って
笑われてしまいました(汗)

ヘルニアの状態は先生でも判断が難しい状況です。
しかも左膝の骨がパキパキ音がするんです。
もしかしたらヘルニアだけじゃなくて
膝にも爆弾を抱えてるかも~です(涙)

お薬を1週間分もらって来週の予約をして帰ってきました。

お父ちゃんとお母ちゃんは決めました!!
文太の喜ぶ顔が見たくてドッグランに遊びに行ってましたが
腰と膝に負担がかかってしまうから
これからはドッグラン禁止にします(涙)

お友達と遊びたいときは芝生のある公園に行って
のんびりお散歩をさせたいと思います。

20100314 1

こんな姿は見ているのがツライですからね!!
これからは今まで以上に生活を気をつけて
元気な文太で長生きしてもらわなくちゃ♪

ルイも遠くから夢の中で文太が元気になることを祈っているようです(笑)
20100314 2

頑張れ文太~♪


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

今日の文太。。。

  • 2010/03/11(木) 20:49:29

今日はお薬も効いてきて
とってもいい子で安静にできたから
とっても調子がいいみたいです♪

でも・・・調子に乗るから心を鬼にして
動くとダメだと教え込んでます(涙)

20100311 1

いつものようにお父ちゃんにくっついて
きちんと安静にしてくれてます!!

お父ちゃんにくっついて満足したら
きちんとクッションに戻って大人しくしてくれてます♪

20100311 2

頑張って早く治そうね!!



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

またまたヘルニア。。。

  • 2010/03/10(水) 20:53:12

文太のヘルニアが再発しちゃいました。。。

前回みたいに痛みでのた打ち回ることはないけど
ジッと動かずとっても辛そうです(涙)

前回お世話になった戸ヶ崎動物病院に急いで連れていきました。

診断結果は予想通り「ヘルニアの疑い」との事。。。

治療は内科治療で様子を見ることになりました。。。

薬が効いて少し楽なのか今はストーブの前で横になって眠ってます。

気をつけているつもりでも腰に負担がかかっていたんですね(涙)

ただしレントゲンでは場所の特定が難しいらしいです。
前回と同じ場所なら脊椎が空洞になってる部分に入って抜ける可能性が
あるのでせめて前回と同じ場所であることを祈ってます。

とにかく安静命令が諸角先生から発令されたので
心を鬼にして守らなければ!!!



今日は文章だけの報告ですいません。。。
楽しいおバカな日記が書けるように文太に元気になってもらおうっと!!





アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


