
  • --/--/--(--) --:--:--


☆文太 4歳になりました☆

  • 2010/05/26(水) 23:39:01

5月26日…本日は
我が息子『文太』の4歳の誕生日です

3歳の1年間はヘルニアが発症し大手術をしたり
本当に大変な1年間でした。。。(涙)

でも頑張って乗り切ってくれて
毎日、父ちゃんと母ちゃんに癒しをくれる愛すべき息子です

文太の似顔絵ケーキが届きました~!!
文太誕生日 1
文太誕生日 2
文太誕生日 3
意地悪母ちゃんは写真を撮るだけでケーキは一旦お預けです(笑)

文太誕生日 4
まずはご飯を食べて下さいね!!

夕飯の片付けが終わってからお待ちかねの…
文太誕生日 5
文太と似てますか?おでこのシワと鼻の下の白いところが
母ちゃんのツボにはいりました(爆)

それでは…
♪ハッピーバースデー文太~♪ハッピーバースデー文太~♪
文太誕生日 6
ちゃんとお願い事ができました♪
文太誕生日 7

食べてる姿は動画でお楽しみください。。。。
パート1の最後に母ちゃんの悲鳴が聞こえますが
スルーしちゃってください(願)

[広告 ] VPS



[広告 ] VPS

今日はご飯が大目だったのでケーキは少しだけで我慢してもらいました。。。

元気で長生きブヒを目指そうね♪


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


丸焼きオフ会inかわせみ河原

  • 2010/05/25(火) 22:00:50

先週末 キャンカー仲間主催の丸焼きオフ会に参加しましたぁ!!

5月14日(金)
仕事が終わってからいつもの様に急いで荷物を詰め込み
オフ会会場に向かってGo!!

10時30分に会場の『かわせみ河原』へ到着!!

ひとりぼっちで飲んでいた「あめぞう」さんが迎えてくれました!!
しばらく一緒に飲んで就寝

5月15日(土)
6時30分に起きて文太と一緒にお散歩を楽しみました♪
お散歩が終了してテントにお邪魔すると…
主催者のフレブルさんとラ・クーン代表 翡翠さん・ヨーコさんはテントの中で
すでにお酒を飲んで朝日を浴びながら小宴会を始めてました(笑)
あめぞうさんも起きてきて焼き物開始です・・・・
※朝の7時なんですけどワイン・日本酒・・・
 時間の感覚がおかしくなってます(爆)
※ポインター

ホタテやサザエは本当に美味しかったですぅ♪

みんなでお話をしながらまったり時間を過ごしていたら…
本日の料理長が食材を持って到着です♪

みんなで特設焼き窯を作って
2010.5.15-16 3
まずはバイ貝を焼いてもらいました!!
そして・・・
2010.5.15-16 8
生で食べられるレバーを炭焼きしちゃいました!!
何を食べても本当に美味しくて幸せの時間です♪

そしてメインの丸焼きの食材は…
2010.5.15-16 4
1m以上の大きさの「太刀魚」です

料理長が早速さばいてくれました!!
※ポインター


この後「太刀魚」君の運命は…
2010.5.15-16 7
もちろん丸焼き。。。(汗)
焼けた後はみんなで一気に食べてしまったので画像がありません(涙)

2010.5.15-16 9
太刀魚で終わりじゃないんです。。。
文太が期待を込めて待っているのが
2010.5.15-16 10
カンパチです!!お寿司を握ってくれり、焼き物にしてくれたり…
もちろん食べるのに(飲み)夢中で画像はありません(汗)

かわせみ河原の前にあるお風呂にダッシュで入り夜の部に突入です♪
場所もテント内に移動です!!

2010.5.15-16 11
2010.5.15-16 12
文太はみんなに抱っこされて大満足でした♪
たくさん飲んで盛り上がって日付変更線あたりで解散。。。
普通車で車中泊予定の夫婦を無理やり「るいぶん号」に泊まらせ就寝!!

5月16日(日)
いつものように文太の散歩を済ませた後、
飲みすぎた胃を回復させるため味噌汁を作って朝ごはんTIME!!
2010.5.15-16 13
文太はお父ちゃんの膝の上でいい子にしてました(笑)

この日はトラック&ダンプの集まりがあり
騒がしくなってきたのでお昼前にひとまず解散!!

フレブルさん・翡翠さん・あめぞうさんファミリーと少しまったりしに
いつもの「かんなの湯」に向かいました(爆)

2010.5.15-16 15
とっても静かでゆっくりお昼ごはんが食べれました!!
2010.5.15-16 16
文太もみんなに囲まれてとっても楽しそうでした(嬉)
まったりみんなでおしゃべりを楽しみ
3時頃、本当に解散しそれぞれ帰路につきました。。。

帰りの車の中では・・・
2010.5.15-16 14
2010.5.15-16 17
疲れきって気持ちよさそうに爆睡してました(笑)

今回も楽しい思い出がたくさんできました!!
お世話になったみなさん本当にありがとうございました。。。


::おまけ::
文太の名前は
菅原文太さんのように渋い男になって欲しくて付けたんです(照)
トラックの集まりで夢の車を見つけたので
思わず撮ってしまいました・・・
2010.5.15-16 18
トラック野郎です(笑)
♪一番ぼ~し見~つけた♪
若い人はわからないかも・・・(汗)


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

2010年GW パート3

  • 2010/05/22(土) 21:29:02

いや~暑いですね~(汗)
明日からは雨の予報…まったく春の天気と文太の気分って感じです(笑)

ではではGWの最後日記にお付き合いください…

小野上温泉を6時に出発して向かったのは『かんなの湯』です(汗)

また~!?って言われそうですがキャンカー仲間が
まったり過ごしているって聞いて駆けつけちゃいました(笑)

着いたそうそう男子ぃチームが頑張ったのは
20100502 22
子供達が遊ぶビニールのかぼちゃと海賊船を膨らませること!!
子供達の笑顔のために頑張れ~♪
もちろん私は冷やかすだけですけどね(爆)

一仕事終えてから文太のお散歩TIME♪
20100502 23
20100502 24
勝手知ってるかんなの湯なのでテンションupの文太です(笑)

この日は『かんなの湯』でイベントがありまして…
加山雄三さんのバックバンド『ハイパーランチャーズ』
ベーシスト上原修さんがミニライブを開催したんですぅ!!
ニック・ニューサーが歌った『お祭り騒ぎ』の作曲者でもあります!!
知ってる人は年代がばれてしまうかも…の曲です(笑)
20100502 25
キャンカー達のボス的存在でとっても優しい方です♪

上原さんのとっても可愛いお供をご紹介しますね!!
20100502 28
甘えん坊さんでとっても可愛い子なんですぅ!!
ルイに「シャー」って威嚇してたんですけど
ルイはいつのも様に知らん顔でした(爆)

上原さんのライブの後はいつもの様に飲み会です(汗)
いつもの様に酔っ払い母ちゃんの出来上がりでした(笑)

20100502 26
20100502 27

GWにお世話になった方たち
毎度毎度、楽しい時間をありがとうございました!!

またよろしくお願いいたします(願)



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

2010年GW パート2

  • 2010/05/09(日) 21:56:51

今週の土日もとっても天気がよくてお出かけ日和でしたね!!
もちろん我が家はGWにお出かけしたので
今週は家でのんびり過ごしました(笑)

ではではGWの日記パート2にお付き合いください!!

父ちゃんと文太が車を見て周っている間に
朝ごはんの用意をしてゆっくり朝ごはんTIMEです♪
20100502 12

毎度毎度の簡単ご飯(汗)
納豆と味噌汁があればOKな父ちゃんでよかったですぅ(汗)
文太もルイもしっかりご飯を食べてくれるので助かります!!
ご飯を食べたらもちろん…
20100502 13

ここの温泉は前にも紹介しましたが
美肌の湯と言われているまったりヌルヌルの温泉なんです♪
※改装前のほうが温泉が濃くて良かったんでが…(涙)
 それでも母ちゃんお勧め温泉の1つです♪
20100502 14

いつものように母ちゃんは長湯を楽しんで車にもどると
父ちゃんと文太は窓を全開にして気持ちよさそうにうたた寝をしていました(笑)
とってもいい子でお留守番をしてくれていたので
父ちゃんを起こし3人でまたまたお散歩です♪
20100502 15
走る気満々な文太ですが腰に悪いのでもちろんのんびり歩かせました(汗)
それでも嬉しかったみたいで…
20100502 16
20100502 17
ルンルンで父ちゃんと歩いてました(笑)
でもキョロキョロ周りを見て前をきちんと見てないから
20100502 18
段差から落ちそうになったり…危ないところでしたって5cmくらいの段差なんですけどね!!
しばらくすると
20100502 19
文太に見つかってしまった母ちゃん(汗)
しょうがないから文太を呼んで記念撮影。。。
20100502 20
お風呂上りに景色を見ながらのビール発泡酒が最高ですぅ(嬉)

この後偶然知り合いのキャンカー仲間が来ていたので
20100502 21

またまた図々しい夫婦はBBQに参加させてもらい
美味しいお肉や海鮮をたくさん食べて母ちゃんはもちろん
酔っ払い楽しい時間をすごさせてもらいました♪
※BBQの写真はもちろんありません・・・酔っているときは
 カメラのことなんかすっかり忘れてしまう母ちゃんですが「それが何か?」-----(謝)

この日は早めに切り上げ物凄い早寝をし
次の日5時に起きて母ちゃんは文太の散歩を済ませ
6時には次の目的地に向けて出発しました。。。。

次はどこに向かったのかというと※$%&
パート3でお知らせします(笑)

またまたお付き合いくださいね♪



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

2010年GW パート1

  • 2010/05/06(木) 22:39:12

今年のGWはお天気が良くて最高の連休でしたね♪
今日から頑張って仕事に行ってきましたが
まったくやる気が出なくて仕事が進まない母ちゃんでした(汗)

2010年のるいぶん家のGWは
渋滞疲れをしたくなかったので近場でのんびり過ごしました♪

5月1日(土)の夜に家を出発
夜中に到着したのは『小野上温泉』
川辺の広場に車を停めて文太の散歩をすませて就寝

5月2日(日)
朝早めに起きてゆっくり文太とお散歩TIME
20100502 1
ここは川があるし広場も広くて文太もお気に入りの場所なんです♪

20100502 4
20100502 5
20100502 6
20100502 8
写真を撮っていたら文太がご機嫌斜めになってしまったので
ここからはゆっくり美味しい空気を吸いながら本当にのんびりお散歩です!!

車に戻ると父ちゃんがやっとお目覚めの様子(笑)
文太と車を見て周ってました!!
20100502 9
一番左が「るいぶん号」なんですが周りの車が大きすぎて小さく見えますよね…
でも父ちゃんと文太も小さく見えませんか?(笑)

こんなまったりで始まった今回のキャンカーの旅ですが
画像がたくさんある為次回へ続くです(汗)

またまたお付き合い下さいね!!




アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


