
  • --/--/--(--) --:--:--


そ~いえばドッグラン…

  • 2010/06/28(月) 21:25:19

いや~暑いですね。。。(涙)
我が家は夜寝る時はクーラーを付けない家なんですぅ。。。
熱帯夜は本当にツライんですよねぇ!!!

夏は大好きなんですが
ルイと文太のことを考えると
早く涼しくなって欲しいですね!!!

最近、不定期更新のブログになってしまい
お出かけの記事ばっかりになってしまってるんですよね(汗)

写真を整理していたら少し前にドッグランに行ったのを思い出したので
短編でUPしようと思います♪

文太はヘルニア再発事件からランを禁止していたんですが
病院に検査に行ったとき
『文太くんは筋肉で腰を守ってるから
 あんまり筋肉は落とさないようにね!!
 でも猛ダッシュは禁止だよ』って
先生から難しい指示を受けたんです(汗)

父ちゃんと相談して誰もいないランで少しだけ
走らせてみよう♪って事になりいつものランにお出かけしました!
桶川ドッグラン 1
『ぎゃ~!!!!!いきなり走るな~!!!』

まったく猛ダッシュは禁止されてるのに…ブツブツ
あまり一気に走るのはよくないから
大好きなボールを渡してみました♪

桶川ドッグラン 2
おしりをプリンって上げて可愛いんだから!!

桶川ドッグラン 3
大好きなボールと遊べて本当に楽しそうです(笑)

桶川ドッグラン 4

いつの間にか2つになってるし…(汗)
口の中まで泥だらけになってしまったので
20分くらい遊んで強制連行して家に連れて帰りました!!

お風呂に入ってサッパリしたら
干した布団でいつのも
桶川ドッグラン 5
兄弟でお尻合いをしながら寝てました(笑)

これからも体重管理・運動管理・・・・
大変なことがいっぱいだけど
いつまでも仲良し兄弟でいられる為に
父ちゃんも母ちゃんも頑張らねば!!!
これからも色々なアドバイス宜しくお願いします♪



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


先週のお出かけ~inカンナの湯

  • 2010/06/20(日) 17:55:52

毎日毎日暑くてブヒにとって
ツラ~~~イ季節になっちゃいましたね(涙)
お部屋の中を涼しく快適にしても
勝手に暴れまくってハァハァッゼィゼィしてる文太を見てると
こっちまで暑く感じちゃいます(笑)
共働きの我が家は停電でエアコンが止まってしまう事を
毎年心配してますぅ。。。
父ちゃ~ん!!母ちゃんを専業主婦にしてくださぁい!!!!!!

母ちゃんの独り言はほっといて
6月12日~13日の日記にお付き合いください(笑)


先週、キャンカー仲間より連絡があり
毎回お世話になっている『かんなの湯』でホームページの撮影会があるからおいで~と
お誘いがあったので母ちゃんの友Sさんを誘って行ってきましたぁ!!

6月12日(土)
夕方6時くらいに到着~!!
みんなで宴会をしたんですが
な・な・なんと画像が1枚もありません
だって…着いたそうそうビールを飲んで騒いでいたから
カメラは車の中に置きっぱなしだったんですもん。。。ブツブツ

夜遅くまで裏広場で飲み続け
倒れこむように爆睡

6月13日(日)
朝、ダルダルで目を覚まし
頑張って朝ご飯の用意をしてみんなで
簡単ご飯を済まし撮影の為表駐車場に移動です。。。

移動してからもまったりお話しをしたり
パスタを作ってもらって食べたり
ひたすらのんびり過ごしてました(笑)
この日は風が気持ちよくて外で過ごしているのが
とってもいい感じだったんですぅ♪

文太は…
2010.6.12-13 1
お友達のさくらちゃんと
それぞれ父ちゃんの膝の上でまったりしてました!!

なんでお膝の上にいるかというと…
2010.6.12-13 2
さくらちゃんは興奮して捕獲(爆)

2010.6.12-13 3
文太はさくらちゃんに相手にしてもらえず
イジケ虫になってしまったからですぅ(笑)

2010.6.12-13 4
母「文太は目やにが付いてても世界で一番カッチョイイよ♪」(←はい!バカ親です)

この日はさくらちゃんの妹「あんずちゃん」も来てたんです♪
2010.6.12-13 5
カイカイだった為エリザベスカラーを付けていたけど
まったりの女の子でTHE癒し系です♪
何でお膝の上じゃないのかって…
大人しいからです(汗)だって少ししたら
2010.6.12-13 6
ゴザの上でまったりしてるんですもん(笑)
風が気持ちいいみたいですぐにイビキをかいて寝てましたぁ!!

んっ?なんかハーレーが横に来ているではないですか~!!
2010.6.12-13 7
だ・だ・誰の? まさかっ!!
2010.6.12-13 8
父ちゃんが買っちゃったの~?

2010.6.12-13 9
フフフ
母ちゃんの友達Sさんのハーレーですぅ
るいぶん号と一緒に走って来たんです!!カッコいいですよね~♪
この日は夕方から雨の予報だったため
Sさんだけ早めに帰ってしまいました(涙)
「今度はもっとゆっくり遊ぼうね~」
「文太とルイとたくさん遊んでくれてありがとう~」

Sさんを見送ったあとに入ることになり
みんなで1台の車に乗り込みました
※文太達はクーラーの効いてるキャンカーでお留守番です。。。

あれ?カンナの湯は目の前だけど何で車に乗り込むの~?
2010.6.12-13 10
へへへ…お仲間の推薦で
群馬県の『鮎川温泉 金井の湯』まで足を延ばしてみました♪
ここの温泉は茶色のお湯で芯から温まるとっても気持ちいい温泉でしたぁ!!
また1つお気に入り温泉ができました

お風呂上りは中の食事処で
2010.6.12-13 11
甘い物を食べたりビールを飲んだりそれぞれ楽しみました(笑)
2010.6.12-13 12
いつもお世話になってる翡翠さんと記念撮影をして
「かんなの湯」に戻りました!!
途中、キムチ屋さんに寄り道をしてたくさん試食しちゃいましたよ(笑)

車に戻り少しだけ文太の散歩を済ませたけど
微妙な表情の文太くん…
2010.6.12-13 13
さくらちゃんとあんずちゃんともっと遊びたかったらしく
また完全にご機嫌を悪くしちゃいました(笑)

今回も遊んでくださった皆さん!!
いつもありがとうございます♪
楽しい時間を過ごすことができましたぁ!!
次回は7月に会いましょうね!!
2010.6.12-13 14

あれ?撮影会は?
あのですね…撮影会のため集まったんですが
遅い時間に撮影をすることになり
撮影会を待たずに帰ってしまったんです(汗)
3組だけ残り撮影会をしたと思います…たぶん。。。
HPがリニューアルされるのを待ってまぁす(笑)



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

両神温泉♪2

  • 2010/06/09(水) 20:46:11

やっと週も半分終わり…
またまた週末お出かけ予定のるいぶん家!!
家の掃除がおろそかになって何だか汚い我が家…(汗)
気にせずお出かけ楽しみますよ~(笑)

さてさて両神温泉の続きですぅ♪
文太のそっくりさんと記念撮影を終えたところで
公園を少しだけお散歩しました

2010.5.29-30 11
自然大好き文太は相変わらずウロチョロウロチョロ。。。
真っ直ぐ歩いてくれません(笑)

2010.5.29-30 12


とっても緑が多くて空気も美味しい公園でしたぁ♪

さぁ!!車に戻って帰る準備をしましょうか!!
2010.5.29-30 5
車の近くに行こうとすると帰りたくない文太は無理やり
車が見えないフリして逆方向へ歩こうとします(呆)

嫌がる文太を無理やり方向転換させて車に戻ると…
2010.5.29-30 13
2010.5.29-30 14

エントランスの網戸を開けて欲しくて一生懸命アピールしてる
ルイ様です!!(本当に可愛いんだから♪)
ルイ様のために網戸をあけてあげると…

2010.5.29-30 15
2010.5.29-30 16

ソ~っとお外を覗くだけで満足してます(笑)
とってもビビリなルイ様はとっても慎重派なんです・・・
このままお外に出すと怖くて車の下に隠れてしまうんですぅ(困)

ルイ様も美味しい空気を満喫したところで
お片づけをして帰路につきました

今回は家族だけののんびりプチ旅行♪
温泉で癒されて息子達に癒されて…母ちゃんも大満足でした

またまたお出かけ日記にお付き合いくださいね~!!



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

両神温泉♪

  • 2010/06/06(日) 20:51:58

今週のお休みはとってもお天気が良くて
テンションUPの母ちゃんでした!!
るいぶん家はのんびりまったり過ごしてました♪


今日は先週の寒い土日のお話です。。。
天気がイマイチだったけど
ちょっと疲れが溜まってきている父&母は急遽
埼玉県の秩父にある『両神温泉』へ行ってきました!!

土曜日の夜出発し9時に到着
道の駅に車を停めて、ご飯を食べて軽くお散歩をして就寝・・・

5月30日(日)
朝5時に文太が興奮!!
ここは朝5時位から近所の犬がワンワン吠え続けるんです(涙)
とりあえず雨も降っていないので
ゆっくり文太とお散歩に出掛けました。。。
2010.5.29-30 1
文太!!すっごく曇っててお日様は全然見えませんけど…(汗)
2010.5.29-30 2
はいはい・・・演技はそのくらいで少しお散歩に出掛けましょうね!!
2010.5.29-30 3

たくさん歩いて満足してくれたんですけど
車に戻るとワンワン吠える犬が気になるらしく
ウロチョロ落ち着かない文太。。。(涙)

無理やり父ちゃんを起こし
道の駅を出てすぐ近くの国民宿舎『両神荘』の駐車場へ移動!!
とっても静かで景色も最高です♪
どんだけ静かかというと…
2010.5.29-30 4

少し寒いので車の中でゆっくり本を読んですごしました♪
父ちゃんは二度寝です(笑)
朝ご飯をすませて目的の温泉にレッツGO
2010.5.29-30 6
両神温泉はお肌がしっとりする優しい温泉です。
埼玉の中では一番好きな温泉なんですぅ♪

温泉で日ごろの疲れを取った父ちゃん&母ちゃんは
文太と一緒にお散歩TIME!!
中国の建物があったのでお邪魔するとびっくりすることに文太の親分がいたんです
2010.5.29-30 7
2010.5.29-30 8
笑われているのがわかり微妙な顔の文太(爆)
文太のほうが可愛いから大丈夫だよ~!!
そして顔出しパネルがあったので記念撮影
※ポインター

もう!!何をやっても可愛いんだから~(←親バカですけど何か?)

記念撮影をしたところでパート2へ続くです。。。
早めにUPしますのでお付き合い下さいね!!



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


