
  • --/--/--(--) --:--:--


頑張り屋文太とダメダメ母ちゃん・・・

  • 2010/07/17(土) 23:04:35

梅雨明けとともに物凄い日差しと暑さですね・・・
掃除をするだけで汗だく母ちゃんでした(涙)

こんな暑さの中でも
頑張り屋の我が息子『文太』はちゃんと安静にして
病気をやっつけてましたよ~!!
2010.7.17 2
お部屋を涼しくしても少し動くだけで
ハァハァ・・・パンディングが止まらず苦しそうです(涙)

しかも薬の副作用で免疫力が下がっているため
2010.7.17 4
画像がぼやけていて分かりづらいですが
皮膚がただれてしまいました・・・
ほんの少しの傷で膿んでしまうみたいです。。。

今日病院で診察してもらっている時ちょっと弱気になってしまった私。。。
「先生・・・うちの環境がわるいんでしょうか?」
「どうしたの?」
「次から次へと病気にさせてるし、皮膚だけは丈夫
 だったのに今回は皮膚まで悪くしちゃったし…」
「フレブルは他のワンちゃんと比べると病気で悩んでる
 飼い主さんは多いけどるいぶん家は頑張ってると思うよ!!
 今回の皮膚の事だってきちんと全身をチェックしないと
 見つからなかったよ!!」って
先生に慰めてもらっちゃいました(汗)
頑張ってるのは文太なのにダメダメ母ちゃんです(涙)

先日右足の筋肉が落ちてきていると報告しましたが
2010.7.17 3
やっぱり少し細くなっています。。。

症状が治まったら先生と相談しながら
針や整体とか色々試してみようと思ってます!!だって…
2010.7.17 1
本人は治る気満々ですから(笑)

母ちゃんはすぐ弱気になっちゃうダメダメ母ちゃんだけど
文太に笑われないように頑張ります♪


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


文太の容態

  • 2010/07/11(日) 00:05:12

心配&アドバイスのコメントやメール
ありがとうございます
お陰さまで文太は歩けるようになりました♪

右足をかばって歩いてるけど
自分でお水も飲めるしご飯も食べれます!!

ステロイドの副作用が心配ですが
先生も短期治療を考えてくれてるみたいなので
信頼してお願いするしかありません。。。

いつも通っている井上動物病院の院長先生に診断をしてもらい
(また時間外にご迷惑をお掛けしちゃいました)
井上先生の薦めで
戸ヶ崎動物病院でも診てもらいました。
お薬も2つの病院で確認してもらい
どちらの病院でもすぐに診察できるように
先生同士が連絡を取り合ってくれてます。。。
本当に2人の先生には感謝しています!!

ステロイドを飲んでいるので
いつもの3倍はお水を飲みオシッコもたくさんします。
ちょっと興奮すると(母ちゃんの姿が見えないと)
ウロチョロしながら垂れ流しになってしまうので
1時間おきに抱っこしてオシッコをさせに行ってます(汗)
今日はタイルカーペットとラグマットを何回洗ったことか…(涙)

本人はとっても不安みたいで
母ちゃんがトイレに入っても付いてきます。
月曜日からは仕事に復帰するんですが
出勤するときは心臓が痛くなる思いをするんだろうなぁ(涙)

フレブル魔の3歳にヘルニアを発症したから
4歳は健康で過ごさせて上げたかったけど
また病院通いにさせてしまいました。。。
これ以上悪化しないように父ちゃん&母ちゃん頑張ります!!

明日はお天気も悪いみたいなので
文太とルイと3人で思いっきりゴロゴロしてようと思います♪
・・・ちなみに父ちゃんは休みなしでお仕事です・・・

さぁ!!文太と一緒に夢の世界へ行ってきまぁす(笑)


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

絶対安静…(涙)

  • 2010/07/09(金) 14:02:12

ヘルニアの再発を繰り返している文太…
今回もまた歩けなくなり病院に直行しました(涙)


去年の手術の影響で後ろ右足の筋肉萎縮があるみたいで
左右の太さが違ってしまいました。
今のところ経過を見ることに。。。

このまま筋肉が発達しないようであれば
MRI検査をして今後の治療を考えることになりました。

股関節のレントゲンも撮りましたが
フレブル特有の曲がりもなくキレイな形をしているそうです。
血液検査も異常なし!!

ヘルニアと右足の筋肉萎縮とは
今後もうまく付き合っていくしかないみたいです(涙)

今回は右足もも内側をかなり痛がっていて
ヘルニアとは違う症状・・・
レントゲンの結果は手術後とまったく変わらず
ヘルニア悪化の可能性はなし。。。
戸ヶ崎病院の諸角院長も
「怖いな~」
「痛みがある場所が怖いな~」
「少しでも違和感があったらすぐ連れてきてください」
と首をひねるぐらい文太の症状は珍しいみたいです。

今は痛みがひいたみたいで
ぐっすり眠ってます(嬉)
食欲も出てまずは一安心!!

私が少しでも動くと不安らしく私の後を付いてまわるので
母ちゃんも絶対安静(笑)
昨日の夜も不安になると母ちゃんの鼻を舐めて起こすので
2人とも寝不足。。。
少し文太とお昼寝しようかな~

今回は父ちゃんがどうしても仕事を休めず
母ちゃんが一人で病院に連れて行ったので
「痛みはひいたよ~」って報告したら
とりあえず安心したようです(笑)

しばらくはおトイレのための最短散歩のみで家では絶対安静!!

みなさんにお願いがあります。
腰に負担をかけず筋肉を付ける良い方法があったら
アドバイスお願いします!!



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


