
  • --/--/--(--) --:--:--


あれから1年…

  • 2010/08/30(月) 22:21:41

8月30日・・・
去年のこの日、文太のヘルニアが発症した日…

痛みと震えで苦しんでいる文太…
絶対忘れられない日…

色んな人に心配をお掛けしました(涙)
本当にありがとうございました♪

あれから何度も再発を繰り返し
つい最近も足に力が入らなくなってしまったけど…

CIMG4868.jpg

今ではこんな格好で寝てるくらい元気になりました(笑)

CIMG4875.jpg

昨日海に遊びに行った時の文太です・・・
きちんと安静に遊べました♪

こんな文太ですがこれからも宜しくお願いします!!


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


文太とヘルニア。。。

  • 2010/08/22(日) 13:18:53

お盆も過ぎたのに毎日毎日暑くて
本当にBUHIにとってツライ毎日ですね。。。
最近熱中症のニュースを良く耳にします(涙)
早く涼しい季節になることを祈ってます!!

話しは変わりますが、タイトルに書いた文太のヘルニアですが
先週やっとお薬も終わり本犬も元気になり
喜んでいたんですが・・・・

昨日、お風呂に入れた後
大興奮で家中を暴れまわって運動会を始めてしまったんです。。。
ルイも参加して2人で追いかけっこをしていたので
母ちゃんが雷を落として終了!!

夜10時くらいに文太の散歩に出掛けたんですが
少し歩き方に違和感を感じてすぐに抱っこして帰宅。。。
すぐに足を確認したけどこの時点ではしっかり力も入っていたので
とりあえず一晩様子を見ることにしました。

今日の朝散歩で歩き方を確認すると
右足を少し浮かして歩いているので
病院に連れていきました!!

先生から右足に力が入っていない・・・との診断結果(涙)
昨夜の話をしたら、たぶん運動会の時に腰に負担が掛かったかな…と。。。
症状が軽いので今回は少量のステロイドで様子をみることになりました(涙)

先生よりアドバイス・・・
文太の場合は歩道の段差でも避けるように!!との事。
腰に負担が掛からない抱っこの方法も聞いてきました。
腰が曲がらず伸びずって結構難しい~・・・
でも先生に教えてもらいながら練習してきました!!

文太ぁ…ごめんね。
また母ちゃんのせいでツライ思いをさせちゃったね。
CIMG4866.jpg

本当にごめん。。。
今週はずっと母ちゃん家にいるから
一緒に安静にして治そうね!!

CIMG4867.jpg

文太偉いぞ!!
その調子で元気印の文太に戻ろうね♪


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

2010夏in西湖♪ 其の3

  • 2010/08/21(土) 13:03:48

あれれ…其の2から相当時間が経ってませんか?
。。。。すいません(汗)
サボり癖の母ちゃんなんで時間が経ってしまいましたが
其の3もお付き合いくださいm(..)m

皆で美味しくスイカを食べたあとは
料理長がたくさんの食材を用意して参加してくれたので
美味しいBBQTIMEです♪

2010.8.6-8in西湖 22
今回の焼き係は珍しく文太父ちゃんです(驚)
美味しい食べ物の周りには
2010.8.6-8in西湖 23
子供たちが椅子を持って集まってきました(笑)

その他大人達は後ろで色んなお酒で乾杯TIMEです(爆)
今回は父ちゃんはずっと焼き物担当。。。
母ちゃんは文太を膝の上で抱っこしていたので
まったく画像を確保できませんでした(涙)

たくさんのお肉・・・串焼きや馬刺しパエリア…etc
全部美味しくいただきました♪

暗くなってきたところで花火大会です!!
2010.8.6-8in西湖 24
2010.8.6-8in西湖 25
2010.8.6-8in西湖 26
2010.8.6-8in西湖 27
2010.8.6-8in西湖 28
2010.8.6-8in西湖 29
花火大会が終わり子供たちは就寝。。。
この後は大人TIMEです♪
2010.8.6-8in西湖 30
真っ暗で見えませんが炭の明かりだけで
まったりおしゃべりTIMEです(笑)

満点の星空で流れ星もたくさん見ることができました♪

次の日も早めに起きてご飯を食べてお片づけ!!
早めに解散してそれぞれ家に帰っていきました・・・サミシイ

帰りの車の中でルイ様は…
2010.8.6-8in西湖 31
最高のお昼寝姿を披露しておりました(笑)

お昼前に自宅に着き「るいぶん号」を掃除した後は…
2010.8.6-8in西湖 34
2010.8.6-8in西湖 33
文太と父ちゃんも仲良くお昼寝♪

今回も楽しい時間を過ごすことができました。。。
お世話になったみなさん!!本当にありがとうございました♪
またよろしくお願いします♪


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

2010夏in西湖♪ 其の2

  • 2010/08/12(木) 19:01:49

大人達の間違ったすいか割りはほっといて
其の2です(笑)
お時間がある方はお付き合いください!!


ブルーシートに置かれたスイカ君。。。
これからが本番のすいか割りの時間です!!

トップバッターはたっくん♪
2010.8.6-8in西湖 9
大人の嘘ばっかりの声に翻弄されてます(笑)
何とかスイカに近づいたけど…
※ポインターを画像の外と上に動かしてください※

ずるをして覗いたけど惜しくも割ることができませんでした(笑)

続いての選手は…ふみかちゃん!!
ふみかちゃんは動画でお楽しみください♪
※音声は一番小さくして再生してください。。。
[広告] VPS

ふみかちゃんも惜しかったけど割れませんでした。。。

さぁ!!ここからはオヤジ達が大人気なく楽しんでおります
※ポインターを画像の外と上に動かしてください※

スイカの姿すら見えません(爆)

※ポインターを画像の外と上に動かしてください※

狙いは良かったけどはずれですよ~!!

※ポインターを画像の外と上に動かしてください※

全員がまったく違うことを言うから
完全にスイカを見失っております(笑)

※ポインターを画像の外と上に動かしてください※

簡単に片手で割ってしまいました。。。
2010.8.6-8in西湖 18
スイカ割りが終わってみんなで美味しく食べた後は
またまたおしゃべりTIME♪

スイカ割りの時は興奮するので車で待機していた文太も
2010.8.6-8in西湖 19
おしゃべりTIMEでは専用ソファーで寛いでます♪
2010.8.6-8in西湖 20
2010.8.6-8in西湖 21
遊び疲れてネムネムみたいです(笑)

まだまだ遊びは続きますが
文太が寝てしまいそうなので「其の3」へ続くです。。。



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

2010夏in西湖♪ 其の1

  • 2010/08/09(月) 10:23:04

お久しぶりの更新です(汗)
ご心配をお掛けしました文太の容態ですが
すっかり元気になりしっかり力強く歩けるようになりました(嬉)

今年の夏は文太の腰が心配だったので
お出かけは諦めていたんですが…
嬉しいオフ会のお誘いがあり
山梨県西湖『福住キャンプ場』に行ってきました♪

8月6日(金)
仕事が終わって用意して
途中でSAにて夕飯を食べながら仲間と待ち合わせをして
キャンプ場には夜中着・・・
びっくりする位の満天の星空
天の川とたくさんの流れ星が見れました!!!

8月7日(土)
朝5時30分に起きて文太とお散歩
2010.8.6-8in西湖 1
湖面に朝日が当たってとってもキレイな景色です♪

2010.8.6-8in西湖 2
文太はホントに何でも似合う男だよね~(笑)

2010.8.6-8in西湖 3

みんなでコーヒーを飲んだり朝ごはんを食べて
少しまったりした後・・・
「あちぃぃぃ~」ってことで。。。
2010.8.6-8in西湖 4
文太と仲間の子供たちはライフジャケットを着て
西湖で泳ぎの練習です!!
残念ながら文太が泳いでいる可愛い姿は撮れなかったんですが
2010.8.6-8in西湖 5
ふみかちゃんに一生懸命報告してました(笑)

暫く遊んでお昼ご飯を食べて
それぞれまったり休憩中。。。
2010.8.6-8in西湖 6
文太父ちゃんは干物になってました(爆)

大人達はビールを飲んでおしゃべりに夢中・・・
たっくんは・・・?
2010.8.6-8in西湖 7
子どもだけで湖に近づいちゃいけません!!と言われているので
背中で遊んで欲しいって訴えてました(笑)

土曜日の到着組も集まってきて
さぁ!!夏の定番!!
2010.8.6-8in西湖 8
すいか割りってやり方間違ってませんか

すいか君の運命は・・・
其の2へ続く・・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆




