
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとお出かけと冬支度♪

  • 2010/11/21(日) 22:28:38

昨日・今日とポカポカ陽気で窓全開でお掃除をして
気分がさっぱりした母ちゃんです♪
父ちゃんは相変わらずお休みなしで働いておりました。。。

ご心配をお掛けしたルイの目ですが
先週「安部動物病院」へ行って検査を受けてきました。
色んな検査の結果、異常はなく正常とのこと。。。
もし再発した時はMRIで精密検査をすることになります!!
再発しないように祈るしかないようです。。。


話しは変わりますが。。。
先週は父ちゃんのお休みが取れたので
かわせみ河原までちょっとお出かけしてきました!!

そこでとっても嬉しい再会もありました。。。
2010.11.21 1
約1年ぶりの再会です!!

2010.11.21 2

(^w^)ぷぷぷ・・・ももちゃんとピンキーちゃん母子です♪
ホッカムリがとっても似合ってて可愛すぎですぅ!!

2010.11.21 3
文太とピンキーちゃんは距離感と動きが似ているので
とっても仲良しで遊べるんですが
一緒に散歩をすると同じ動きをするから何回も顔をぶつけてしまうんです。。。
仲良しでも告白すると振られてしまうんですけどね(汗)

2010.11.21 4
モモちゃんはみんなのご飯とハートを盗むのに大忙しでした(笑)

ももちゃん・ピンキーちゃんまた遊んでくださいね

そして最近とっても寒くなってきたので
文太の冬支度をしました♪
ドテラは毎年のことなんですが今年からは・・・
2010.11.21 5
ネックウォーマーと腹巻!!
腹巻は子供用のネックウォーマーで代用です(笑)
しかも「しまむら」で購入したのでびっくりする位安いんです(爆)

本犬は・・・
2010.11.21 6
なんだか微妙な顔をしてますが冷えないために我慢してもらいましょう!!

しばらくすると
2010.11.21 7
慣れてきたようでスヤスヤ眠ってました(笑)

寒暖が厳しいこの季節。。。
皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆



お天気最高!!

  • 2010/11/07(日) 14:13:32

とってもとってもご無沙汰しております!!

ご心配をお掛けしました文太ですが
ビッコも治り元気に過ごしております。。
今は母ちゃんの足を枕にまったり寝ております(笑)

戸ヶ崎病院の諸角先生に診てもらい
昨日やっと薬が終わりました♪
あと2週間ビタミン剤を飲んで大人しくしていたら
通常の生活に戻っていいですよ!!との診断
病院大好きな文太は通院がなくなると寂しいかも・・・ですが
とりあえず一安心です

戸ヶ崎病院に行くと病気と闘っているたくさんのお友達と会えます。
先週会った健太くん(10歳♂)は
耳からばい菌が入り顔面神経痛になり通院しているそうです。。。
CIMG5012.jpg
病院が怖くてベンチの下に隠れています(笑)
皮膚の調子も悪いみたいだけど応援しているから頑張ってね♪

もう一人Mダックスのつばさくん!!
CIMG5016.jpg
ヘルニアのため日光から埼玉県まで通院しているそうです。。。
近所の病院でステロイドで大丈夫といわれ2週間したら完全に動けなくなり
不信に思いうわさを聞いて戸ヶ崎病院に来て手術をしたそうです。。。
発症から時間が経ってしまったためナックリングの後遺障害が残ってしまいましたが
最近少しずつ力が戻ってきているそうです♪
つばさくんにも元気玉を送る約束をしてお別れしました。

今日は父ちゃんが仕事のため
ルイ&文太&母ちゃんはまったり過ごしております
CIMG5033.jpg
ぽかぽか陽気なので文太は日光浴に励んでおります(笑)
CIMG5034.jpg
もちろん腰もちゃんと暖めています!!
もう少し安静にしたらお散歩も通常に戻して良いって言ってもらったから
大人しく頑張るんだよ!!
CIMG4921.jpg
みんな応援してくれてるからね♪
CIMG4920.jpg
運動制限があるため少し「やさぐれ文太」になっているようです(汗)

それからルイ様ですが最近とっても心配なことがあります。。。
突然ジャンプができなくなってしまったんです!!
手が届く場所はジャンプ出来るんですが
自分より背が高い場所にジャンプしようとすると
途中で諦めてしまうんです・・・

急いで病院に連れて行くと
目が殆んど見えてないことが判明
猫ちゃんは光を当てると黒目が線のようになり
光から目を守るんですがどんなに光を当てようとまん丸のままで
瞳孔が閉じないんです(涙)
緑内障検査→異常なし
眼底検査→異常なし
眼科専門医『安部動物病院』の安部先生を紹介してもらったので来週行ってきます!!

原因不明なんですが昨日あたりからは
ネコ目も復活しジャンプも自然に出来るようになってます(悩)

CIMG5035.jpg
ほら!!キャットタワーにも上れるんですよ!!ってルイじゃない~!!!
キャットタワーにいるのはルイ様ジュニアです(笑)
文化の日に入間の航空ショーに行って来たんですが
(SDカードを忘れてしまい画像なしです。。。)
さえちさんからルイ様ジュニアをプレゼントしてもらいました
手作りなんですよ~!!
さえちさん本当にありがとうございます♪
ルイ様もとっても喜んでおります!!
CIMG5037.jpg
キャットタワーで一緒に外の見張りをしています(笑)
(猫目が復活しているのが分かりますか?)

息子達も頑張ってるから母ちゃんも頑張らねば!!

ルイ様の目は来週またまた報告します!!


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


