
  • --/--/--(--) --:--:--


少しずつ仲良し♪

  • 2011/02/28(月) 21:07:35

父ちゃんが自営業のため
母ちゃんは確定申告に追われ皆さんのブログも
読み逃げ常習犯になっております(涙)
どん太の散歩デビューには思いっきり遊びたいので
今週一週間は必至で頑張ります!!

今日も短く文太とどん太の写真を紹介しまぁす♪

窓を開けて父ちゃんの膝の上で日向ぼっこを楽しむどん太

もちろん文太兄ちゃんが黙っているわけありません。。。
CIMG5550.jpg
遊びに誘ってみたけどどん太に迷惑そうにされちゃいました(汗)

でも文太兄ちゃんはしつこいのです。。。
CIMG5553.jpg
大人げない文太は一緒に膝に乗ろうと必死です(笑)
どん太の微妙な顔が面白過ぎます

そして結局。。。。
CIMG5555.jpg
無理やり乗って満足そうな文太…
どん太はパピで溜息を覚えたみたいです

少しずつ仲良しに近づいてきてるかなぁ・・・・

:::本日のどん太の体重:::
8.4㎏  
あと2~3週間で文太兄ちゃんを越してしまいそうです(汗)


ではでは今日はこのへんで♪


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆






どん太・・・コホンコホン・・・

  • 2011/02/24(木) 22:59:52

どん太のワクチンはいつ終わるの?って
メールをよくもらいます。。。

みんなどん太のお散歩デビューを楽しみにしていてくれてるので
とっても嬉しいんですが・・・

実は我が家の息子になってからすぐ
コホコホと咳をしていて病院で診てもらったら
「ケンネルコフ」疑惑が・・・
インターフェロンを打ってもらい
咳止めで様子を見ることになりました。。。

体重は増えてるし元気はモリモリ・・・
ジステンバー疑惑はなくなりホッとしています。

今は咳も収まり元気に走り回っていますのでご安心ください。

ただ完全に治るまでワクチンはお預けになってしまったんですぅ(涙)

潜伏期間を考えるとショップでうつされていたようです(汗)

ショップで購入を決めた時点で免疫力が弱いのを覚悟していたので
治る病気なら頑張って治しますよ~!!

今日も病院で診てもらいましたが
咳も鼻水も収まってきているのでもう少しの我慢です♪

日曜日に6.8kgだった体重は・・・
7.4kgに増えてました・・・(笑)

どん太のお散歩デビューの時にはかなり大きくなってると思いますが
その時はみなさん遊んであげてくださいね~!!

2011.02.24 1

ちょっと鼻水が出てますがスルーしてください・・・(汗)

散歩デビューまでもう少し待ってくださいね~♪


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


驚異の成長期!!

  • 2011/02/23(水) 22:12:33

今週はポカポカ陽気で少し春めいてきて
とってもテンションUPな母ちゃんです♪

末息子のどん太我が家に来て2週間とちょっと・・・

家に来た次の日にいつもの病院へ検診に行った時は
体重5.1Kg ガリガリでちょっと痩せすぎ・・・

どん太は成長期!!
遊びに来てくれたヴヴママさんのアドバイスで
たくさんご飯を上げてみました・・・

20日(日)に病院で体重を計ってもらったら
6.8Kg・・・
先生・父・母『えっ
先生『リセットしてもう一度計ってみましょうか

やっぱり6.8Kg
2週間で1.7Kg増(笑)

順調に育っているようです(汗)


お天気がいい日は日向ぼっこ

2011.02.23 1

ずっとカメラで撮っていると・・・

2011.02.23 2
いえいえ狭いので遠慮しておきます

母ちゃんには狭いからどん太が出ておいで~!!
2011.02.23 3

ヴヴママさんからもらった洋服を着てもらったオモチャで遊ぶどん太・・・

まだワクチンが終わってないから
文太がお散歩に行ってる時のみフリーTIME♪

そんな時ルイ様は・・・
2011.02.23 4
新しい憩いの場 クレート上の特設ベットでお昼寝中(笑)

何だかバタバタ忙しい日々だけど
笑顔もたくさん増えたかなぁ

・・・ここで今日の記事を終わりにしようと思ったんですが
2011.02.23 5
ちょっとイジケテル文太です(笑)

早くワクチンが終わらないかなぁ♪

ではでは今日はこのへんで・・・



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


ルイ様はどこへ・・・?

  • 2011/02/19(土) 23:58:21

今日は日差しがポカポカで気持ちがいい一日でしたね♪

お天気がいいので今日はどん太のクレートを洗ったり
布団を干したり洗濯したり・・・
珍しく働き者の母ちゃんでした(笑)

掃除が終わり一息ついて・・・・・・・・気が付いた・・・・・・
ルイ様の姿が見えない

部屋中探したけど見つからない!!!
洗濯物を出し入れしている時に外に出てしまったのかも~(汗)
と外を探そうと思ったら
2011.02.19 1

あれ?気持ち良さそうに眠ってます。。。
何で母ちゃんが気づかなかったのか・・・それは
2011.02.19 2
どん太ルームのクレートの上にいたからなんですぅ(汗)

まさかケージの中にいるとは思わなかったので
ビックリしました・・・
上でお兄ちゃんが寝てようとどん太は・・・
2011.02.19 4
お昼寝の邪魔をする母ちゃんにお怒りのようです(涙)

そんな事がありましたが
今日は母ちゃんがお休みなのでどん太もまったりすることができました♪
2011.02.19 3

昼間一生懸命遊んだので夜になると電池切れのご様子です!!
2011.02.19 6
2011.02.19 7

寝る子は育つって昔からいいますが、どん太の場合は

2011.02.19 8
パピコ腹は健在です(笑)
そんなどん太にメロメロな父ちゃんを見て
甘えん坊将軍文太は・・・
2011.02.19 5
父ちゃんの上から動きません(爆)

文太~!!心配しなくても大丈夫だよ!!
みんなで仲良く暮らしていこうね♪って言葉でわかってくれたらいいのになぁ…

ではでは、関東地方は明日もお天気のようです♪
みなさん楽しい休日をお過ごしくださいね


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


文太とどん太の距離!!

  • 2011/02/17(木) 23:21:41

どん太も自分のお部屋に慣れてきたんですが
まだまだおトイレが上手に出来なくて
母ちゃんは洗濯係りになってます
来月からの水道代が怖い・・・

またまた母ちゃんの独り言はほっといて・・・

どん太はケージに慣れたみたいで
2011.02.17 2
ひまひまオーラ全開に出しまくってます(笑)
ワンワンして文太兄ちゃんを誘ったりしています。。。

文太はどん太ルームのケージを置いたときは
見慣れない大きな物に興奮してワンワンうるさかったんですが(汗)
1日で慣れてくれたようで
どん太が興奮すると・・・
2011.02.17 1
出たらお兄ちゃんにいじめられるのが何となくわかっているらしく
微妙な距離を保っています(笑)

お互い興奮するとケージの中と外で大騒ぎなんですが
今日はお互い落ち着いて観察しているみたいです・・・

甘えん坊将軍になった文太兄ちゃんの・・・
2011.02.17 3
こんな引っ付き虫シーンを・・・

2011.02.17 4
市原悦子のようにケージから観察しながら
お勉強をしているみたいです(爆)

文太~!!変なことをしてるとマネされちゃうから
気をつけないとね

アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


どん太ルーム♪

  • 2011/02/16(水) 23:08:58

悩みに悩んだどん太のケージ。。。
やっと決まり注文!!
今日の夜届きました♪

2011.02.16 1

ベットとなるクレートが入って少しでも遊べるスペースがある物。。。
そして今後の事を考えて大きく出来る物。。。

今日、早速作ったらどん太はお気に入りのようで
大暴れで遊んでいました(笑)

2011.02.16 2

文太とは柵越しで遊んでいます!!

どん太から皆さんにお話ししたい事があるそうです。。。

2011.02.16 3

遊びに来て欲しいそうです(笑)

お部屋は狭くなってしまいましたが
息子の為に我慢ですね(涙)


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

家族が増えた日常♪

  • 2011/02/14(月) 23:16:10

今日はバレンタインですね。。。
毎年、父ちゃんにチョコを渡していたんですが
今年はどん太が来たので速攻で帰宅するため
何もなかった寂しいバレンタインになってしまいました(汗)
父ちゃんごめんね。。。
母ちゃんの言い訳はほっといて・・・

昨日のお話しですが、どん太に会いにブヒ友のヴヴママさんが
我が家に遊びに来てくれました♪

文太は父ちゃんとドライブへ行ってもらい
たくさん遊んでもらったどん太。。。
※カメラを置きっぱなしで1枚も画像がありません。。。
ヴヴママさ~ん!!画像を待ってまぁす!!(笑)

たくさんお土産ももらい
しかも可愛い首輪まで貰っちゃいました!!
本当にありがとうございました!!
ちょっと大きいので来月には付けられるかな~(嬉)

夜になるとお姉ちゃんのオモチャになるどん太。。。
2011.02.14 3

ご飯を食べたばかりで
パピ腹っていうより中年のオッチャンのような太鼓腹になってます(爆)

文太兄ちゃんは。。。
2011.02.14 1
甘えん坊将軍になってしまい父ちゃんから離れません(汗)

今週、どん太のワクチンが終了します。。。
さてさて仲良く遊べるかちょっと不安な母ちゃんです

どん太はヴヴママさんからもらったお気に入りのぬいぐるみと
2011.02.14 2
一緒にネムネムTIMEです!!!

まだまだ動きっぱなしなので
写真がブレブレばかりですが、文太とルイと一緒に遊んでる
写真が撮れるように頑張ります!!

それでは今日はこのへんで・・・
2011.02.14 4
お休みなさ~い

アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


ハッピーバースデイ ルイ様♪

  • 2011/02/12(土) 00:58:34

一日遅れてしまったけど
昨日(日付が変わったから一昨日だぁ)、2月10日は長男ルイ様の11歳の誕生日でした

去年は目が見えなくなって
一時期は失明しちゃうかも。。。って覚悟したけど
何とか視力も戻り健康なルイ様に戻りました♪

11歳は病気しらずの楽しい一年にしようね♪

今日は誕生日プレゼントの新しいおもちゃで遊ぶルイ様の
動画を見てやってください

[広告] VPS

[広告] VPS

光を追いかけて遊ぶおもちゃなんですが
ルイの視力を確認するのにも役立つんです♪

シニア世代になってしまったけど
まだまだ元気なルイ様。。。
たくさんの癒しをくれるルイ様には長生きをしてもらわないとなぁ!!

今日はトロをトッピングした少し豪華なご飯でした♪



そして話しは変わりますが
三男坊のどん太ですが、まだワクチンが終わってないため
遊ぶ時以外はクレートの中でひたすら寝て過ごしてます。。。
文太もクレートに入っているどん太に大分慣れてきたようなんですが
一日に何度も覗きに行きます(笑)
微妙な二人の距離を見てやってください!!

[広告] VPS


遊びたくて仕方ないようです

今はどん太が大きくなっても大丈夫なケージを検討中です。。。
クレート(ベット)が入ってトイレも置けて・・・って
どんだけデカイのがいいのか悩んでしまいます(汗)
どんどん狭くなる家(涙)
どん太~どのケージがいい?
02110211.jpg

洋服を着たことにしか興味がないようで
母ちゃんの悩みには無関心なようです(笑)

ではでは、みんな仲良く寝てるので
私も夢の中へ行くことにします♪
お休みなさ~い


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆





動くどん太♪

  • 2011/02/08(火) 22:15:25

大事件のブル。。。
動き回るから静止画が撮れません(涙)

今日は動画でお見せします♪
母ちゃんにまとわり付くから上手く撮れませんが
見てやってください。。。

[広告] VPS


だんだん家に慣れてきて
結構暴れん坊のおっちゃんになってきています(笑)

でも。。。
2011.2.8 1
この顔を見ちゃうと怒れないかも~!!

文太とルイと一緒に並んで写真を撮れる日を夢みて
今日はゆっくりと眠ります♪


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆





大事件!!!

  • 2011/02/07(月) 08:34:01

2011年が始まったと思ったら
もう2月なんですね…(汗)

昨日、やっと地デジ対応の40型テレビを購入した我が家・・・
でも、まだアンテナ工事もしてないし
置く場所も準備していないので箱にしばらく入っててもらいます(笑)

テレビを買ったのが大事件?

いえいえ…テレビを引き取りに行った時に事件は起きたのです

時間があるからちょっと寄り道・・・
ルイと文太のおもちゃでも買おうと立ち寄ったペットショップ・・・
父ちゃんがある場所から動かなくなってしまった・・・
父ちゃんの視線の先には・・・
2011.2.6 1
レッド&ホワイトの「ブルドッグ」

何でだか父ちゃんの事を凄く気に入ったらしく
お店の中を歩く父ちゃんをゲージの中からずっと追いかけているんです(汗)

父ちゃんは心を奪われてしまいました!!
父「父ちゃん、ルイと文太とどん太の為に仕事頑張るから!!」
母「どん太?」

フレンチではなくてブルドッグ。。。
昔からの父ちゃんの夢はブルドッグを家族にすること。。。
夢を叶えてあげたいけど。。。心配もたくさん・・・・

ガウガウBUHIの文太が上手に迎えて上げられるのか?
20~30kgになるブルドッグ…何かあった時
母ちゃんは抱っこ出来ないから病院に連れて行く時どうするのか?

バカ夫婦なりに考えて考えて
2011.2.6 2
我が家で大イビキをかいている息子になりました(汗)

2010.11.1生 ♂ 『どん太』

とっても人が好きで間抜けなお顔の大人しい息子です。。。
これからも宜しくお願いします。。。

2011.2.6 3

父ちゃん曰く・・・
「母ちゃん似だね!!」
う~ん…笑顔で言われてもブルドッグ似って・・・(爆)


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆






