
  • --/--/--(--) --:--:--


どん太の悩み・・・

  • 2011/03/30(水) 21:59:15

どん太の成長の早さは毎日見ている母ちゃんでさえ見るたびに
「初めまして♪」って言いそうになる位なんです(汗)

体も大きくなっているんだけど
顔の大きさがすごいんです(笑)

本犬も支えているのが大変らしく
2011.3.30 2
文太兄ちゃんを怪しい視線で見つめています。。。

2011.3.30 1
2011.3.30 3

顔が重たいのかお兄ちゃんを枕にしています(爆)

写真を撮ってると・・・
2011.3.30 4
静かにして下さい!!と言いたげな顔で睨まれてしまいました

どん太は悩みは頭が重くて疲れてしまうことみたいです(笑)


ではでは今日はこのへんで・・・お休みなさい


距離が縮まったよ!!

  • 2011/03/24(木) 21:36:32

末息子が来て1ヶ月半・・・
地震・原発問題・・・たくさん心配事があるけれど
どん太は一生懸命成長しています。

お兄ちゃん達との距離も近づいてます!!
2011.3.24 1

お庭で一緒に遊んでいるシーン・・・
お兄ちゃん大好きっ子に育ってます!!

きちんと「待て」も出来るようになりました。
2011.3.24 2

でも「待て」は嫌いなようです(汗)

お部屋の中でも・・・
2011.3.24 3

みんなで一緒に寛ぐことができるようになりました。

これからもどん太の成長を報告していきますね!!


最後になりましたが
避難所でペットと一緒にいられるように!!
賛同して下さる方は署名のご協力をお願いします。

こちらからダウンロード
 http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑から署名用紙をダウンロードし、原本を郵送してください

一万人になったら環境省に提出するようです

少しでも早く不安がなくなるよう、少しでもはやくみんなの力が必要です

少しでも多くの笑顔が増えますように

少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!


転載希望:仮設住宅とペット、署名のお願い。

  • 2011/03/22(火) 07:35:00

転載希望:仮設住宅とペット、署名のお願い。
以下転載 
---------------------
ポチたまの松本秀樹さんが
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています


以下転載 
---------------------

(以下の文章は、署名用紙にも記載してあります)


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿
【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。
1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。

2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。

3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。

4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。


 以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。

---------------------

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです



こちらからダウンロード
 http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑から署名用紙をダウンロードし、原本を郵送してください

一万人になったら環境省に提出するようです

少しでも早く不安がなくなるよう、少しでもはやくみんなの力が必要です

少しでも多くの笑顔が増えますように

少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


郵送先は署名用紙の一番下に記載されています。

ペットが飼い主と一緒にいられるように祈ってます。




頑張る父ちゃん!!!

  • 2011/03/09(水) 21:33:13

男と男の戦いを見ていた父ちゃん・・・
やる気に火がついたようです

現在、我が家には車がキャンカーと軽ワゴン(父ちゃんの仕事用)の2台
ところが…

CIMG5617.jpg

母ちゃん用の軽ワゴンを買ってくれたんですぅ
仕事用の車に何かあっても使えるように軽ワゴンですが
母ちゃんのテンションは上げ上げですぅ
後ろはフラットになるしターボも付いてるし
リアヒーターが付いてるんですここは大事です。。。
文太とどん太を後ろに乗せても寒くない!!

これで自由に息子達を連れて遊びに行けます~

そして・・・
一時期ハマった家庭菜園
今は忙しいのを言い訳にまったくの野放し状態

CIMG5615.jpg

父ちゃんが何やら働いています。。。




CIMG5618.jpg
人工芝を引いてミニミニミニミニランが出来上がりました
半分は古いのできちゃないですが
文太&どん太には十分です(笑)
まだ柵で囲ってないんですが近日囲う予定らしいです。。。

息子が増えてから父ちゃんは約束通り頑張っております

頑張った父ちゃんに末息子から一言・・・
CIMG5635.jpg

しゃくれながら褒めているようです(爆)

どんどん諭吉様が飛んで行く我が家・・・
まぁ楽しければいいか(汗)

こんなバカ夫婦ですが叱らず見守ってやってください


ではでは今日もこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆



男と男の戦い!!

  • 2011/03/06(日) 23:38:17

今日はぽかぽかで春が来た~って喜んだんですが
明日からまた寒い日になりそう・・・
う~ん…何を着ていいのかわからない(困)

我が家の末息子『どん太』
無事にワクチンが終わりましたぁ

そして本日、産まれて初めての男と男の戦いに挑んだんです

我が息子達の激しい戦いを見てください

[広告] VPS


[広告] VPS


体はどん太の方が小さいんですが
顔と手足はどん太の方が大きくなってしまい
どっちが上か二人とも必死で戦っています(汗)
男の戦いには女は口は挟めない

激しい戦いだったけど二人とも怪我一つせず
何とか文太が優位にたってバトルは終了しました・・・

そして家の周りで少しお散歩
ほとんど歩けずお座りをしてしまい進めませんでした(汗)

そんなお散歩の一コマです。。。
CIMG5604.jpg

もう少し慣れたら一緒に仲良く過ごせそうです。。。

ではでは今日はこのへんで

お休みなさい♪


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


また息子が増えた?

  • 2011/03/05(土) 23:57:58

今日は千葉県からマイミクのあっこさん親子が
どん太に会いにに遊びに来てくれました

CIMG5576.jpg

どん太のクレートの中がとっても気に入ってくれたみたいで・・・

CIMG5580.jpg

ママさんの携帯を持ってクレートに立てこもり中です

どん太は一緒に居られるのが嬉しいみたいで大ちゃんにべったり
外から見てると仲良し兄弟みたいでした(笑)

今日は文太とどん太とたくさん遊んでくれてありがとう
あっこさん!!たくさんのお土産本当にありがとう♪
文太もどん太もお気に入りでとっても喜んでます

近いうちにまた遊びましょうね!!
(おしゃべりに夢中で写真がほとんど撮れませんでした・・・涙)



最後におまけの動画です・・・
お腹がプヨプヨでひっくり返るとなかなか戻れないどん太です・・・

[広告] VPS

※ピンクだったお腹だったのにだんだん黒い模様になってきました・・・

ではでは今日はこのへんで・・・
おやすみなさい


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

コッペパン焼き上がりました♪

  • 2011/03/01(火) 22:54:31

るいぶんどんパン屋さんが開店しました

作っているパンは1種類だけ・・・

CIMG5567.jpg

注)売り物ではありません(笑)


今日も時間に追われている母ちゃん。。。(涙)
本日のブログはこれにておしまい

ではでは みなさん楽しい夢を見てくださいね♪
おやすみなさい


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆



