
  • --/--/--(--) --:--:--


どん太の訴え・・・

  • 2011/05/31(火) 16:05:59

今日はどん太が何やら母ちゃんに訴えています
2011.5.31 1
どん太~ドアップで何を訴えてるの?
2011.5.31 2
お兄ちゃま?兄ぃ達がどうしたの?

2011.5.31 3
2011.5.31 4
お兄ちゃん達はいい子でお昼寝してるよ・・・・・・

2011.5.31 5

そっか~!!どん太ルームが占領されてるのね~(笑)
でもさ・・・どん太最近お部屋に入らないじゃん
好きな所で眠ればいいよ♪
2011.5.31 6

文太はケージの中に絶対に入らなかったんですが
入口をずっと開けているから安心したのかどん太ルームで眠ってました
どん太もほとんど入らないくせにお兄ちゃんに取られると
ちょっと気になるみたいです(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆



変化した日常!!

  • 2011/05/30(月) 14:50:20

やっと雨がやんでロング散歩が出来て
大満足で息子達が眠っています

今日は我が家の変化した日常のお話です

うちはルイも文太も一緒に布団で寝ているんですが
どん太だけはケージの中で寝ていました

でもやっとおトイレもシートで出来るようになってきたので
今週から試しにケージの入口を開けてみたんです・・・

母ちゃんが寝ようと布団をみると…
2011.5.30 2
ど真ん中で気持ち良さそうに大いびきをかいてるお饅頭
寝る場所がないから起こしたいけど…
2011.5.30 1
可愛くて見つめてしまいました(笑)

しつけ的には一緒に寝ないほうがいいとわかってるんですが
バカ親なので甘やかしてしまってます

でも母ちゃんの眠る場所は何処なんでしょうか?
2011.5.30 3
2011.5.30 4
まったく可愛い奴らなんだから~
ちなみに足元にはルイ様が寝ています

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆



誕生日のドッグラン♪

  • 2011/05/29(日) 12:18:27

昨日は辞めた会社の元同僚が我が家に遊びに来てくれたので
飲み過ぎてしまいブログ更新が出来ませんでした
文太もどん太もたくさん可愛がってもらって
大満足だったみたいで朝も遅くまで熟睡してました(笑)

ではでは文太の誕生日に行ったドッグランの様子を報告します
誰もいない貸切ランでボールで遊ぶぶんどん兄弟♪

[広告] VPS

どん太の足が遅~いって思ったでしょ~

今日はどん太も走れるって所を見せちゃいますよ!!
[広告] VPS

ボールを持ってくる時は遅いけど追いかける時は
結構速く走るんですよ~

2011.5.29 3
すぐに疲れてしまうんですけどね(笑)

主役の文太王子は・・・
2011.5.29 2
ボールに付いた砂利が口に入ってしまい気になるみたいです

兄弟で仲良く走り回って楽しそうに遊んでくれました

2011.5.29 1
2011.5.29 4

文太の腰への負担を考えて短時間だったけど
とっても嬉しそうな顔が見れたから母ちゃんも大満足

家に帰ってお風呂に入れたら疲れたみたいで誕生会まで
いい子で寝て過ごしてくれました♪

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆




文太王子5歳になったでしゅ♪

  • 2011/05/27(金) 12:29:00

昨日はたくさんのお祝いコメントやメールありがとうございました♪
昨日遊び過ぎて疲れたらしく今日はお散歩とご飯以外は
ずっと眠っています

昨日はドッグランで遊んだんですが
その様子は明日UPしますね

今日は昨夜の誕生日会をご報告します
といってもケーキを食べただけなんですけど…(汗)

まずは今年のプレゼントの紹介
2011.5.26 2
『犬服プロテクター』です
アウトラスト繊維が織り込んであるベスト♪
文太の腰には気温の変化は大敵なんです・・・(涙)
これで体温調節をしてもらって負担を減らしてくれるといいんですが・・・
2011.5.26 3
大丈夫だよ♪信じる者は救われるって言うでしょ
効果はまだ使用していないので何とも言えませんが(汗)
今年の節電対策にも役に立ってくれそうです
フレブルサイズはあるんですがきなこ餅ブルサイズがないのが残念…(涙)

いつもよりプチ贅沢なご飯の後は息子達が一番楽しみにしている
2011.5.26 4
ケーキTIME
今年も去年と同じ『Patissiere SERI』の似顔絵ケーキです♪
今年の似顔絵はちょっと微妙な感じでしたが・・・
2011.5.26 5
息子達は早く食べたくてソワソワしてました(笑)

♪ハッピーバースディ文太~♪
2011.5.26 6
歌われている間一生懸命お願い事をしていました
美味しいものをいっばい食べて健康な1年にしようね♪

父ちゃんと一緒にろうそくの火を消したあとは・・・
[広告] VPS

今まで独り占めだったので弟が気になって仕方ないみたいです(笑)
[広告] VPS

とっても美味しかったみたいです

文太は母ちゃんにとって宝物!!
寂しがり屋で甘えん坊で憎めない息子です♪
今年もたくさんお出かけして楽しい思い出たくさん作ろうね


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

文太兄ぃ祝5歳♪

  • 2011/05/26(木) 19:17:00

今日、5月26日は次男文太の5歳の誕生日

今年は末っ子からお兄ちゃんになって
しつこいどん太とたくさん遊んでくれてありがとう

今日は文太の大好きなドッグランで遊んで楽しんできました♪
2011.5.26 1


これから家族でお祝いします

今日の模様は明日UPしますね!!

さぁ思いっきり甘えん坊にさせようっと(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

デカ過ぎでないかい…(汗)

  • 2011/05/24(火) 15:38:30

どん太の成長が止まりません。。。。
もちろん大きくなるのは分かってるんですが・・・
2011.5.24 1
ルイが潰されてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいます(汗)

寝姿も貫禄が出てきて
2011.5.24 2
ただの太り過ぎたおっちゃんみたいなんですけどぉ
2011.5.24 3
喋り方まで変わってきてる~
文太~でっかい弟に何か言ってやって~!!
2011.5.24 4
う~ん・・・やっぱりハンサムだわ~
母ちゃんから見たら小顔も大顔も魅力的~
やっぱり母ちゃんはペチャ顔病に侵されてしまってるようです

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆



ミリタリーオフ会を見学するオフ会!!

  • 2011/05/23(月) 16:52:07

我が家は土曜日の夕方から『かわせみ河原』へお出かけしてきました

この日はミリタリーオフ会が開催されていて
2011.5.23 1
2011.5.23 2
こんな人達が集まっていたんです

私たちはまったく関係ないんで
色々な珍しい車や物を見て騒いでいただけでした(笑)
2011.5.23 3


到着したのが夕方だったので息子達の散歩をすませ
毎度毎度の飲み会に突入です
2011.5.23 4
2011.5.23 5
2011.5.23 6
暗くなってからランタンの明かりの中での宴会・・・
この日は楽しくて飲み過ぎてしまいました

次の日はまったり過ごし・・・
2011.5.23 7
2011.5.23 8
文太はヨーコさんのお膝の上で甘えん坊に変身してました・・・

お天気が怪しくなってきたので
お昼には撤収して帰路につきました・・・

帰りの車の中での1コマ・・・
2011.5.23 9
どん太が母ちゃんに一生懸命何かを訴えてきました
2011.5.23 10
どん太は重くて上に登れないんですよ(汗)

今回は蚊が多くて息子達はあまり外に出せなかったけど
とってもお利口に車の中でまったりしてくれてました

今回一緒に遊んでくれた皆さん!!ありがとうございました♪
また宜しくお願いします

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

キャンカー紹介!!

  • 2011/05/20(金) 21:56:14

中はどうなってるの?と質問がありましたので
今日は我が家の『ルイぶんどん号』キャンカー室内?車内を紹介します。

まずは入口エントランスです。
2011.5.20 1
網戸だけにもできるので風通しがいいんですよ♪
そして中に入ると右側に
2011.5.20 3
2011.5.20 2
この椅子はクルッと回って停まっている時は
ソファー変わりになるんです
運転席の後ろは
2011.5.20 4
ご飯を食べたりテレビを見たりするテーブル席です。
この椅子はベットに変身します
どん太が来てからはここで母ちゃんと文太とルイで寝ています♪
テーブルの下は・・・
2011.5.20 5
どん太専用のおトイレになっています(汗)

テーブル席の後ろは
2011.5.20 6
クローゼットとトイレの間に
2011.5.20 7
洗面台があります。
鏡は中が収納になっています

おトイレは・・・
2011.5.20 8
下のペダルを踏むと流れます。
奥はシャワー室になっているんですが我が家は使わないため
物置として使用しています。

おトイレの横のスペースは・・・
2011.5.20 9
今は父ちゃんとどん太専用になっています
2011.5.20 10
昼間はポカポカなのでルイ様専用のベットとなっています

ベットの足元には・・・
2011.5.20 11
冷蔵庫があります。
12v・100v・ガスのどれかで冷やします。
我が家はほとんどガスで冷やしています。
氷が出来るほど冷えるんですよ
冷蔵庫の横には・・・
2011.5.20 12
2011.5.20 13
2011.5.20 14
オーブンレンジも付いていてとっても使い易いんです。
仲間と集まる時は外でBBQするんですが
家族のみの時はインドア家族なので中で作ることが多いです

2011.5.20 15
運転席と助手席の上には簡易ベットが付いてますが
とっても狭いのでテーブルや椅子など物置になってます。

いつもこの『ルイぶんどん号』でお出かけしてるんです
これから父ちゃんが頑張って色々手をくわえてくれる予定です。


あっ今日は息子達の出番はなしです(汗)
明日からまた近場ですがお出かけ予定ですので
帰ってきてからUPしますね♪

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆




『変顔コンテスト』エントリー

  • 2011/05/19(木) 21:36:17

とってもハンサムなお友達のボン君・・・
そんなボンちゃんのブログでパパさんが『変顔コンテスト』を開催しているので
我が家も参戦します

とってもハンサムな息子達しかいないので難しいんですが・・・





2011.5.19 1

まだまだ甘い写真・・・
何回もチャレンジしますよ~(笑)



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

お休み?

  • 2011/05/18(水) 19:28:38

昨日から母ちゃんは文太とどん太と連れて
お泊りで実家に帰っていたため本日はちょいとお疲れ気味・・・
遊び疲れなんですけどね(笑)

なので本日は・・・・
2011.5.18 2
2011.5.18 3
2011.5.18 1
ちょっとサボってお休みさせてもらいます(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・

アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

それぞれのお気に入り♪

  • 2011/05/17(火) 12:59:29

昨日の記事の動画がきちんと変換されていなかった為
見れなかった方がいらっしゃたようです。。。
取り込み直しました・・・申し訳ありません

本日も動画になるんですが
文太&どん太のお気に入りのおもちゃがあるんですが
体の大きさと反比例しているんです

ではでは文太兄ちゃんからどうぞ!!
[広告] VPS

自分の顔より大きいから中々咥えることができません(笑)

お次は弟どん太です・・・どうぞ!!
[広告] VPS

口にぽっこり入ってしまうので飲み込まないように
監視が必要です(汗)

2011.5.17 1
振り回して遊んだ後は大事そうに抱え込みます

2011.5.17 2
美味しそうでも食べないで下さいね・・・

毎日毎日同じ事の繰り返しなんだけど
見ていて飽きないんですよね~(バカ親ですけど何か?)


ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆



草食系vs肉食系!!

  • 2011/05/16(月) 12:51:19

最初に・・・
お友達のコナン君への温かいお言葉ありがとうございました。





本日より通常ブログを再開します。


文太とどん太・・・
どちらが草食系でどちらが肉食系でしょうか?


答えは動画を見てもらえばわかります

[広告] VPS

文太はそっと上品に食べる草食系ですが
どん太は手ごと食べるくらいにガッツキ肉食系なんです

普段のキャラは逆なんですけどね・・・

みなさんはどちらがタイプですか?

ではでは今日はこのへんで・・・



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

コナン君ありがとう!!

  • 2011/05/15(日) 07:34:24

5月15日(日)午前5時6分コナン君が虹の橋を渡りました。
5年4ヶ月20日・・・短い生涯でしたが
家族みんなに愛されて
大好きな家族全員に看取られて
とっても幸せだったと思います。

7719079_962256327_71large[1]


私もたくさん癒してもらいました。

皆さんの祈りが通じて最後は苦しまず
とっても穏やかに息を引き取ったそうです。
みなさんありがとうございました。

7719079_1131134155_230large[1]

7719079_1131134157_70large[1]


コナン君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


祈ってます。

  • 2011/05/14(土) 14:04:50

今日はとっても悲しい知らせがブヒ友から届きました。
ヘルニアの疑いがあり『戸ヶ崎どうぶつ病院』を紹介し本日行ってきたとの報告がありました。
診断の結果は【脊髄軟化症】でした。
家族の気持ちそして本犬の辛さを考えると胸が痛いです。
人の気持ちに敏感でとっても優しい子なんです。
最後に苦しまないことを皆で祈ってください。


通常のブログはお休みさせていただきます。ごめんなさい。


どん太「戸ヶ崎動物病院」へ行くの巻

  • 2011/05/13(金) 19:24:39

今日はもっとお天気が良くなるのかと思ったら
なんだか雲が多くて変なお天気でしたね

そんな今日はどん太を連れて「戸ヶ崎病院」へ行ってきました!!
戸ヶ崎病院は文太をヘルニアから救ってくれた病院です
最近どん太の後ろ足が歩く時にポキポキ音がするので
諸角先生に相談しに行ってきました

2011.5.13 4
いつもの病院と違うので何処だか分からず不思議そうなどん太です(笑)
2011.5.13 5
ここは病院なんだよ!!って一生懸命説明したら
分かったのか分かってないのか
2011.5.13 6
そっぽを向いてしまいました
念のために先生に診てもらおうね!!

股関節と脊髄のレントゲンを撮ってもらい先生から説明を受けました。

股関節
股関節形成不全 左関節にゆるみ有り・少し脱臼気味のため外れやすい。
それから関節に隙間があるので関節炎になりやすいとの事。

腰椎
~Lまで奇形有り。

胸椎
胸椎奇形 T1011がくっ付いていて短縮している。

胸椎が一番の問題でクッションになる椎間板がないので
こすれてしまう可能性あり。。。

文太と同じ病気にならないように段差やジャンプをしないように
気を付けるようにとの事でした
これからもっと体重が増えてくるので気をつけなくっちゃ!!ですね


帰ってから気分転換のためお散歩に行ったら
2011.5.13 1
いつものプッチ君とボステリの小春ちゃんに会ったんですぅ

ボステリ・パグ・ブル…夢の鼻ペチャ集合♪
文太もいたら最高だったのに~

2011.5.13 3
いつでもカメラ目線のプッチ君・・・可愛すぎですからぁ

2011.5.13 2
どん太・・・・褒められてないですから(笑)

とっても楽しい散歩も終わり疲れたのか今は爆睡しています

今後気を付ける事も分かったし充実した1日になりました

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆





ルイと文太の一人遊び?

  • 2011/05/12(木) 20:42:15

最近雨でストレスが溜まっているらしく
文太&どん太は家の中で運動会を繰り広げてます
明日は天気が回復するみたいだから
朝早くロング散歩にお出かけしようと思ってます

本日はルイ様と文太の動画を紹介します。。。

ルイ様はどん太ルームの上が自分の寝場所と決めたらしく
昼間はずっとクレートの上で眠ってます
オモチャを買ってあげても文太&どん太にすぐ壊されてしまうんですが
1つとっても気に入ってる小さな猫のぬいぐるみがあるんです・・・
[広告] VPS

ベットに入れてあげると一人で楽しそうに遊ぶんですが
カメラに気づくと毛づくろいをして誤魔化すんです(汗)
見られると照れてしまうシャイBOYなんですよ

そして文太のアホアホダンスは毎夜毎夜繰り返されます・・・
前にも紹介しましたが布団を敷くと見えない敵と戦い始めるんです
[広告] VPS


大きくなったどん太とのブヒレスの為に
トレーニングを積んでるのかなぁ(笑)

そいえば前に黒パグのプッチ君を紹介しましたが
驚くことにどん太だけじゃなく文太まで一緒にお散歩できたんです!!
画像が1枚しかないんですが・・・
2011.5.12 1
これからも宜しくお願いします

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

チビチビどん太♪

  • 2011/05/11(水) 15:54:27

今日は一日でテンションがあがりません(涙)

こんな日はこんな写真を見てテンションを上げている母ちゃんです

みなさんにも1部紹介しますね♪

2011.5.11 1
我が家に来てから1週間が経った2月13日の画像です
ブヒ友のヴヴママさんが撮影してくれた画像です♪
2011.5.11 2
2011.5.11 4
2011.5.11 5
とっても小さくてとっても可愛いどん太です
お顔のしわも少なくてオデコがツルンとしていて本当に
小さくてオモチャみたいだったんですよ~(笑)
来たばかりの頃は涙やけがひどくて悩みましたが
ご飯を変えたらキレイに治りました

2011.5.11 3
こんなに大きく感じたぬいぐるみも…
2011.5.11 6
小さく見えるほど成長しました(笑)
ガリガリだった体もいまではパンパン

ちゃんと成長してくれてありがとう

ではでは今日はこのへんで・・・



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

珍獣発見!!

  • 2011/05/10(火) 13:35:04

今日はとっても珍しい生物を発見したので
皆さんに報告します

2011.5.10 2
ケージ入口の段差は気にならないのでしょうか?
2011.5.10 1
いえいえお邪魔してすいませんでした

そしてしばらくすると別の場所で変な生き物を発見しました

2011.5.10 3
近くに行くと地響きのようなイビキが聞こえてきました・・・
疲れないのでしょうか?

そして段々成長して大きくなった歯がたまに引っかかってしまうらしく・・・
2011.5.10 4
そんな口でウィンクされても…

この珍獣は我が家の三男『どん太』ですけど何か?(笑)


さてさて今日はこのへんで・・・



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

毎朝の光景♪

  • 2011/05/09(月) 14:17:20

幸せだったGWも終わり
少しさぼってしまった家事に追われている母ちゃんです(涙)
息子達は風遠しのいい場所で幸せそうにお昼寝TIMEです

毎朝、父ちゃんが起きるとどん太も起きてきて
お座りをしてケージから出してくれるのを待ってるんです

お部屋に出してあげると2度寝TIME・・・
でも寂しがり屋で甘えん坊のどん太は一人で寝てくれません

2011.5.9 1

お布団に寝ている文太兄ちゃんにくっついて眠ります
2011.5.9 2
文太は布団が重たくて寝返りがうてずちょっと迷惑そうです(汗)

そして文太兄ちゃんと寝て満足した後は・・・
2011.5.9 3
もちろんルイ兄ちゃんの所へ移動です(笑)
2011.5.9 4
お尻にピッタリくっついているのでルイも迷惑そうです(汗)

少しずつお兄ちゃん達との距離感を学びつつあります

毎朝幸せそうな息子達の寝顔をニマニマ見ている
バカ親ですいません(笑)


ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

2011年GW旅行♪ 其の3

  • 2011/05/08(日) 16:12:27

今日は最高のお天気ですが
ブヒやブルにとってはちょっとお外は暑いですね・・・
家の中で窓全開にして息子達は爆睡しています(笑)

さてさてGW旅行日記も最後となりました

5月5日(木)曇り

この日は昨日のローストビーフでサンドウィッチを作ってもらって
朝ごはんを食べたのですが
最終日はいつもカメラを車に入れっぱなしにしてしまい
画像が1枚もありません(汗)
今後は最後まで写真を撮ることが課題です・・・

最後の日は裏ひろばから表駐車場に移動しました。
なぜカンナの湯に数十台のキャンカーが集まったのかと申しますと
東北地震復興応援バザーをキャンカー仲間で開催していたからなんです

文太とどん太の女装用の洋服も実はこのバザーで購入したんです(笑)

バザー中はお手伝いが出来なかったので
最終日は表駐車場へ行ってお片付けのお手伝いをしてきました!!

最終日ともなると息子達は全力で遊んで疲れているようで・・・
2011.5.2-5 33
2011.5.2-5 34
2011.5.2-5 35
車の中でお昼寝をして体を休めていました

母ちゃんは・・・
2011.5.2-5 36
生ビールのサーバーを片付けるために一生懸命飲んで協力しました

そして片付けが終わりバザーの売り上げをカンナの湯支配人へ
2011.5.2-5 37
2011.5.2-5 38
全部で185,000円
出品した方・お店を出した方・お買い上げ頂いた方・・・etc
本当にお疲れ様でした

最後にラブちゃんと仲良ししているどん太です!!
2011.5.2-5 39


今回もとってもとっても楽しい旅行になりました
騒がしい私にお付き合いいただきまして本当にありがとうございます♪
文太やどん太もたくさん可愛がってもらってとっても嬉しそうでした

また次回も宜しくお願いします!!

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

2011年GW旅行♪ 其の2

  • 2011/05/07(土) 12:16:42

今日はシトシト雨の1日です。。。
息子達もまったりモードなので母ちゃんも今日は掃除を
お休みしてPCに向かっております

さてさて昨日の続きを報告します。時間がある方はお付き合いください。

小野上温泉を出発し向かったのは毎度×2の『かんなの湯』

2011.5.2-5 16
移動中の文太は母ちゃんの足の上で爆睡…(結構足が辛いんです)
2011.5.2-5 17
どん太は助手席下の広々スペース…
でもお兄ちゃんが羨ましいらしく下から一生懸命何かを訴えています(笑)

カンナの湯に到着したんですが表の駐車場はキャンカーが数十台停まっていて
ワンもたくさんいた為我が家は裏広場へ

裏広場はテントキャンパーで混んでましたが
我が家が大好きな・・・
2011.5.2-5 18
フレブルさん一家がいたので合流しました
着いたのが夕方になってしまったのですぐに夕飯の用意
2011.5.2-5 19
2011.5.2-5 20
ステーキ肉のBBQやアンチョビサラダや
(あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまい食べてる途中の画像です)
母ちゃん特製モツ煮でまたまた飲んだくれ(笑)
食べて飲んで喋って就寝

5月4日(水)晴れ
前日ウロチョロ落ち着かなくて眠れなかったどん太も
キャンカーに慣れたみたいで爆睡状態・・・
2011.5.2-5 21
父ちゃんと幸せそうに眠ってくれました♪
お散歩を済ませ朝食TIME!!
2011.5.2-5 22
なんだか充実した朝ごはん・・・山盛りご飯を食べてしまいました

この日は日差しが強いためタープで日陰にしてもらい
2011.5.2-5 24
みんなでマッタリしていたんですが・・・
2011.5.2-5 23
足元ではどん太が「さくら姐さん」の洗礼を受け止めていました
体は大きいんですが姐さんには敵わないらしいです!!
2011.5.2-5 25
マッタリTIMEに現れた珍獣・・・
2011.5.2-5 26
ひっくり返って寝ていたためタプタプがめくれています(汗)
2011.5.2-5 27
あんずちゃんはとっても可愛くママさんベットでくつろぎ中・・・
我が家の息子達も見習って欲しいものです

この後お風呂に入り早めに宴会が始まりました!!
(休日に明るい時間に飲むお酒って美味しいですよね~)
2011.5.2-5 28
2011.5.2-5 29
この日のメインはフレブルさん作「ローストビーフ」
口の中で溶けてしまうくらい柔らかくて本当に美味しかった~♪
2011.5.2-5 30
どん太は食べたくてローストビーフにくぎ付けでした(笑)

そして酔っ払いの悪ふざけが始まりです・・・
近所の子供にもう少ししたら去勢しちゃうんだよ!!と
どん太の事を話ししたら「どん太デラックス」になっちゃうね~って
言われたんですよ~なんて話をしたら

2011.5.2-5 31
文太→文太マングローブ
どん太→どん太デラックス
二丁目兄弟に変身させられてしまいました
もちろん変身させたのは母ちゃんですけど…(汗)
でもどん太はまんざらでもないらしく
2011.5.2-5 32
笑顔で横座りポーズをとってくれました(笑)

女装趣味がばれてしまったところで「其の3」へ続くです。
次回もお付き合いください。

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

2011年GW旅行♪ 其の1

  • 2011/05/06(金) 20:48:29

今年のGWは5月3・4・5日と父ちゃんがお休みをとったので
どん太が来てから初めてのキャンカー旅行に行ってきました

5月2日(月)
父ちゃんの仕事が終わって出かける準備をして
夜9時に家を出発
目的地は去年と同じ小野上温泉「さちのゆ」
夜中に着いたので簡単にお散歩をしてみんなで就寝

5月3日(火)曇り
いつもはケージで寝ているどん太…
みんなで一緒に寝れる事にテンションで父ちゃんと母ちゃんの顔を
ペロペロしたりルイを追いかけたり…
全員が寝不足で朝を迎えました・・・
眠くてもまずは息子達のお散歩TIME!!
キャンカーのエントランスで外に出してくれるのを待っている間
文太は弟に一生懸命説明しようとしています・・・

2011.5.2-5 1
2011.5.2-5 2
どん太…小野上温泉は食べ物ではありませんよ(汗)
[広告] VPS


誰もいなかったのでどん太は自由にお散歩です。
文太は自由にしたら何処に行くのかわからないのでもちろんリード有りです(汗)
2011.5.2-5 3
2011.5.2-5 7
お天気はイマイチだったけど景色はきれいでお散歩には最高です

2011.5.2-5 5
2011.5.2-5 6
朝一で父ちゃんと母ちゃんはお風呂に入ってさっぱり
2011.5.2-5 9
文太とどん太は温泉に浸したタオルで体をきれいに拭いてさっぱり

そして去年と同じキャンカー仲間と今年も偶然お会いして
今年も図々しくBBQにお邪魔しちゃいました
2011.5.2-5 11
かめ壺焼酎「森伊蔵」まで飲ませてもらっちゃいました
そして美味しい物もたくさん頂きました

2011.5.2-5 12
2011.5.2-5 13
そしてなんと手打ちうどんまで作ってましたよ
2011.5.2-5 14
2011.5.2-5 15
他にもマグロの味噌焼きや干物・・・たくさん頂いたのに写真を
撮ってなかったんですぅ(涙)

美味しい物を食べて皆さんと楽しいおしゃべりをして
幸せな時間を過ごしていたんですが
我が家は移動の為ここでさよならしました(涙)

4パパさん一家・ヨッシーさん一家・たかさん一家のみなさん!!
とっても楽しい時間を本当にありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いします!!

この後、いつものカンナの湯へ移動してまたまた楽しい時間を過ごしたんですが
長くなりますので其の2へ続きます

ではでは今日はこのへんで


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

どん太のタプタプは美味?

  • 2011/05/01(日) 21:01:34

ご心配お掛けいたしましたが
母ちゃんは鼻声を除けば完全に体調良好になりました
そんな我が家に今日はとっても嬉しいお客様がきました
ドッグカフェにお出かけ予定のボン隊長一家を無理やり我が家にお誘いしたのです!!

ガウガウ文太は本日絶好調にガウガウMAX・・・
ボン隊長が襲われてしまう前にみんなでご近所をお散歩しました

2011.5.1 1
ボン隊長はどん太のお尻が気になるらしくお顔が映ってません(涙)
2011.5.1 2
みんなで密談したり…
2011.5.1 5
クンクンしたり…強風の中でも楽しいお散歩TIMEでした

しか~し!!ボン隊長は途中で歩きたくない病が始まり
2011.5.1 3
パパさんに抱っこしてもらってました(笑)
しかも赤ちゃん抱っこ…可愛すぎですから~

家に戻ってお話をしていたらボン隊長が何やら怪しい行動を始めました

[広告] VPS

右のホッペはボンパパさんのおもちゃにされ
左のホッペはボン隊長にペロペロされているどん太…(爆)
抵抗せずにずっとされるがままでした
どん太のタプタプは美味しいらしいです

2011.5.1 4
何だか美味しいらしいよ~(笑)

今日はダラダラするしか予定がなかった我が家に
お付き合いいただきありがとうございました!!

また遊びましょうね

ではでは今日はこのへんで…


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


