
  • --/--/--(--) --:--:--


何で暑いのら?

  • 2011/06/30(木) 08:31:14

いやーーーーー・・・・・
本当に暑いですねぇ(泣)

今日はそんな暑い日の1コマです。。。
2011.6.30 1
2011.6.30 2
2011.6.30 3
2011.6.30 4
文太兄ちゃん。。。もう少し親身になって優しく教えてあげてください

暑さ対策を真剣に考えないとダメですね(汗)

朝からNHKを観ていたら緊急地震速報。。。
久しぶりにドキッとし緊張しました(泣)
文太が速報音に敏感で飛び起きてしまいました。
被害がない事を祈ります。

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪



寝ててもウルサイどん太。。。

  • 2011/06/29(水) 09:11:27

今日は早朝散歩でもすでに暑かったぁぁぁ
しかもみんな考えることは一緒なので
たくさんお散歩しているワンがいて文太は大興奮。。。
余計に暑いっていうの
散歩が終わった息子達はご飯も食べずに2度寝を満喫中です

月曜日に病院に行ったと書きましたが
まったく違う反応の2豚を紹介します!!
2011.6.29 1
病院大好きな文太王子
誰か来ないか入口を楽しそうにチェックしています。。。
2011.6.29 2
病院嫌いのどん太には何が楽しいのか理解できないようです(笑)

文太は気圧や気温の変化でまた右足に力が入りづらくなってます
悪化しないように先生に診てもらいサプリメントをもらってきました。。。

ちなみにどん太の体重は20㎏でした
どんどん美味しそうに育っております(笑)

では最後に寝ていてもウルサイどん太を動画で紹介します


http://www.youtube.com/watch?v=uP_ZoYYpCFs
寝ていても何処にいるのかすぐわかります。。。
どん太のイビキを私は「幸せの音色」と呼んでます

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

シンクロするブヒ&ブル

  • 2011/06/28(火) 13:48:45

昨日から父ちゃんは風邪をひき38.8度の熱が出てしまいました
仕事が休めず今日も頑張って現場に向かいました。。。
母ちゃんは久しぶりにお天気が良いので
掃除・洗濯・布団干し。。。。
そしてどん太の3回目のマラセブシャンプーが終わりました
昨日病院で診てもらったところ
しばらく飲み薬とシャンプーを続けていくことになりました

さてさて今日は掃除をしている間
仲良くお昼寝をしている文太とどん太の様子をお送りします
2011.6.28 1
扇風機の風に当たりながら仲良く寝る兄弟
2011.6.28 2
可愛くて見とれてしまいました
一緒に直前までブヒレスをしていたとは思えないですよね(笑)
2011.6.28 3
文太の頭の上のぬいぐるみはどん太が置いたものです(爆)

最後に遊びに誘うどん太と無視する文太を紹介します(笑)
[広告] VPS


ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

車内のふ・た・り♪

  • 2011/06/27(月) 07:29:20

今日の朝はちょっと雨が降っていますが
涼しくてお散歩も楽々でした♪
でも気温が上がって蒸し暑くなりそうなので
今日も注意が必要ですね。。。

さてさて昨日 朝4時にお散歩へ行ったと書きましたが
お散歩の為に起きたのではないんです(汗)
キャンカーの「るいぶんどん号」を車検に出す為
早起きして出発する父ちゃんを見送るため早起きしたのです
車検は予約してあったんですが
実は1週間前 キャンカーから凄い音がして何か部品が落ちたんです。。。
なので途中で何かあっても周りに迷惑が掛からないように
朝早く出て千葉まで下道で行ってもらいました。。。

母ちゃんと息子達はお散歩から帰ってきて
2度寝をして父ちゃんを迎えに行ったんです

帰りは父ちゃんの運転で息子達とまったり帰ってきました。。。
車の中ではいい子で寝てくれる息子達
そんな癒しの姿を今日は紹介します

2011.6.27 3
社長。。。車の中ですけど(汗)
寝ぼけているんですか?
まだまだ家に着かないからゆっくり寝てください!!
2011.6.27 1
今度は寝言ですか。。。(汗)
面白過ぎですから普通に寝てくれませんかね

車の中でもお兄ちゃん大好きっ子のどん太。。。
2011.6.27 2
どん太。。。たまには母ちゃんの所に来てくれてもいいんじゃない(涙)
お兄ちゃんは母ちゃんにべったりくっ付いて寝てくれる
可愛い息子なんですぅ
2011.6.27 4
母ちゃんも好きだよ~(親バカは自覚済み)
どん太が羨ましそうに見てるぅ・・・・
どん太も母ちゃんの所にくる?
2011.6.27 5
母ちゃんじゃなくて兄ちゃんかい
しかも「あい~ん」って。。。
まぁ兄弟が仲良くしてくれて嬉しいんですけどね。。。。

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

寝苦しい夜・・・

  • 2011/06/26(日) 04:54:38

今週は6月なのに熱帯夜があり
本当にブヒにとって辛い週でしたね
今日は超早朝散歩…朝4時に行ってきました
霧雨が降ってましたけど さすがのどん太もハァハァなく散歩できましたよ
7月8月と夏本番はこれからなのに先が怖いです…(汗)
さてさて 今日はそんな熱帯夜の出来事を紹介します

文太は暑い日はあまり動かないようにして
上手にクールダウンして広々お布団で寝ます
2011.6.26 1
母ちゃんが寝られないので縦に寝てくれれば最高なんですけどね(汗)

どん太は何だかバタバタしてますけど何処にいるんでしょうか・・・
2011.6.26 2
何でそんな狭い所で寝てるの
余計に暑くて寝苦しくないの~
2011.6.26 3
自分で狭い所に挟まったんでしょ(呆)・・・・と どん太に話しながら
ルイ様を見てみると…
2011.6.26 4
バカな弟を冷た~い目で見つめていました(汗)
「バカちん」なんて。。。はっきり言ったら傷つくよ

暑い夜でも癒してくれる息子達に感謝ですね

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

遠近法・・・かな(汗)

  • 2011/06/25(土) 06:42:37

きょうの早朝散歩は時折爽やかな風が吹いて
とっても気持ち良かったです
今日は気温が少し落ち着くとのこと・・・・
雨が降りそうですが昨日みたいな暑さよりマシかなぁ(汗)


さてさて本題にはいります。。。
昨日マラセブシャンプー2回目が終わりました
2011.6.25 1
もちろん2回のシャンプーで劇的に良くなるはずもなく
あまり変化はありませんが痒みはなくなったみたいです
早くハゲちゃんが治りますように・・・
次回は火曜日にシャンプーしようっと!!

シャンプーが終わり部屋に放牧すると必ずお兄ちゃんの
近くに行くどん太・・・・あ・あ・あのさ…どん太だけ3Dですか?
2011.6.25 2
え~撮り方の問題かな。。。。。
どん太…大きく成長してくれてお母ちゃんは嬉しいよ・・・(汗)
2011.6.25 3
文太!!余計なこといわないの
男子たるもの大きいくて逞しいほうがいいんだよ~。。。。たぶんね
写真を撮りながらどん太の大きさに笑ってしまいました

最後に・・・
ブツブツ文句を言いながら文太もどん太とくっ付いている事が多くなりました
2011.6.25 4
なんて可愛い兄弟なんでしょうか・・・・
あーーーーー親バカって最高ぉぉぉぉ(笑)

今日は元同僚が我が家に遊びにくるので急いで準備しようっと

ではでは今日はこのへんで・・・




フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

またまた珍獣?

  • 2011/06/24(金) 07:19:00

いやいや…暑すぎて汗だくですね
こんな暑さなので散歩は早朝と夜になりました。。。
昼間は小さな小さなお庭でチッコのみで我慢してもらってます。。。

今日はそんな早朝散歩での写真です。。。
2011.6.24 1
朝日を浴びて伸びる影・・・
スリムな文太でもおデブに見えるってことは・・・
2011.6.24 2
もはや犬の影ではないです・・・
新しい珍獣発見です

早朝散歩でも暑くてどん太は限界の様子・・・
家に帰って話しかけても
2011.6.24 3
ダウンした曙のように伸びきってしまい相手にしてくれません(笑)

何とか頑張って暑さを乗り切ってもらいましょう
さぁ!!これからどん太の2回目のシャンプーです
今日も暑さに負けずに頑張りましょう

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

それぞれの寝方・・・

  • 2011/06/23(木) 06:22:13

きょうは朝から雨だけど・・・・
いやーーーー蒸し暑いですねーーーー
この暑さで息子達はダルダルしてますよぉ
今日はそんな息子達の昨日の寝姿を紹介します♪

まずは長男のルイ様
2011.6.22 8
クレートの中がよっぽど気に入ってるみたいです(笑)
お布団とクッションは全部洗って干してあるから後でいれてあげるね
布団を入れたら・・・
2011.6.23 4
暑くないのかなぁ・・・?

そして次男の文太王子は・・・
2011.6.22 4
洗ったラグマットの真ん中で寝ています(汗)
2011.6.22 5
気持ちよさそうに目ヤニを付けて白目で寝てます
そしてお布団を取り込んだらもちろん
2011.6.23 5
その手はなんでしょうか(笑)
何て幸せそうな顔なんだろう・・・
惚れてまうやろーーーーーーー古っ

そして三男どん太社長・・・
2011.6.23 1
鍋ねこなら人気者になるけどトイレで寝てる豚ちゃんじゃ
人気者になれないよ…(汗)
トイレで寝るのに飽きたらタイルカーペットの上に移動したんですが…
2011.6.23 3
何でそんなに辛そうな状態でわざわざ寝るの?
2011.6.23 2
あれ?じゃなくてもっと楽な寝方をしてくださいね

いつものように社長落ちです。。。。スイマセン。。。。

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

第1回目のシャンプー

  • 2011/06/22(水) 08:19:49

今日は朝から日差しが強くて暑いですね
早朝散歩でもどん太はハァハァになってしまいました(汗)
本格的に暑さ対策が必要ですね

さてさてどん太の様子ですが
昨日、薬用シャンプーをしてみました。
良く濡らしてから手で泡立てたシャンプーを患部から
優しくマッサージをしながら全身を洗い
そのまま10分放置・・・(浸透させるため)
完全にシャンプーを洗い流し終了
湿気が残るのはダメなのでタオルドライ後、ドライヤーで乾かします
次は土曜日くらいにシャンプーにしなくっちゃ

2011.6.22 1
赤みは少し取れました。。。
早く毛が生えないかなぁ・・・・・

2011.6.22 6
シャンプーが終わってお兄ちゃんに一生懸命説明しているようです(笑)
2011.6.22 7
文太はルイの動きが気になるらしく気のない返事ばかりでした(汗)

お兄ちゃんに相手にしてもらえず一人で寝はじめました・・・
2011.6.22 2
デッカイお尻は母ちゃん似かしら・・・(汗)
2011.6.22 3
いえいえ…デッカイお尻もかわいいなぁって思ったでけです

早くカビカビ治そうね♪

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

マラセチア皮膚炎

  • 2011/06/21(火) 09:05:38

先日右頬の傷の治りが遅いから病院へ行ったと
報告しましたが軟膏を塗っていても治らないので
捻挫の経過と一緒に再度診てもらうことにしました

症状としては皮膚が赤くどんどん毛が抜けて剥げてしまう。。。
検査をしてもらった結果『マラセチア皮膚炎』との診断結果。

::マラセチアとは::
マラセチアは真菌(カビ)の一種で、ワンちゃんの皮膚に住んでいる「常在菌」です。
健康な皮膚では問題になりませんが、皮膚の分泌が増えすぎたり、アトピーや皮膚炎などで皮膚の抵抗力が落ちると異常繁殖し、皮膚炎を悪化させます。

::症状::
強い赤み、痒みが特徴で、ベタベタしたり独特の臭いがする脂っぽいフケを伴います。
慢性化すると皮膚が黒ずんだり、表面にコケが生えたようになったり
毛が抜けたりする場合があります。

どん太の場合、怪我をしたのがキッカケで皮膚炎になり皮膚の抵抗力が
落ちたのが原因で発症し毛が抜けたようです。

今回は飲み薬とマラセブシャンプー(週2回)で経過をみることになりました。
2011.6.21 2

今の状態は・・・
2011.6.21 1
茶色くなってますが検査の為かさぶたを剥がしたので
薬を塗ってもらった色です。。。

この時期、皮膚のトラブルが多いので
皮膚の抵抗力が落ちてしまい発症してしまう子が多いそうです。

どん太には辛い思いたくさんさせてるな~(涙)
週2回のシャンプーと飲み薬で治りますように・・・・

捻挫はまったく問題なく順調に治っています!!

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

成長したなぁ…

  • 2011/06/20(月) 07:06:06

昨夜は左腕は文太右腕はどん太母ちゃんの上にはルイという
究極の寝方になってしまい心は癒されたけど体は疲れている母ちゃんです

さてさて今日はどん太の成長について書こうと思います。。
ブログでも成長がわかると思うんですけど
毎日見てる母ちゃんも改めてビックリする時があります
文太と並んでいる時は特におぉぉぉって感じたりしますよ~

2011.6.20 1
男は背中で語るのです
改めて見ると本当に大きくなりました

お顔のシワはいつもドアップで紹介しているので
シワが増えたのは知っていると思いますが…
2011.6.20 2
足のシワ?皮?も立派になりました

今回のように不注意で怪我をさせないように
きちんと成長を見守ろうっと

2011.6.20 3

父ちゃんと母ちゃんはそれぞれ実家で小さい頃から
犬を飼っていたんですが、子供だった為遊びはしたけど世話は親任せ・・・(汗)
文太は1歳過ぎて家族になった為パピ時代を
一緒に過ごすことは出来ませんでした…(涙)
自分たちでパピコから責任を持って家族を迎えるのは
どん太が初めてなんです。。。
これからもたくさん悩んだり間違ったことをしてしまうかも…
皆さん!!これからも色々なアドバイスお願いします

:::母ちゃんの独り言コーナー:::
昨日は父の日でしたね。。。
我が家にも娘が一人いるんですが昨日仕事に行く前に
父の日&母の日プレゼントをくれました♪
2011.6.20 4
2011.6.20 5
ペアの携帯ストラップ
ありがとう♪大事にします♪

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

またまた病院へ…(涙)

  • 2011/06/19(日) 11:44:49

我が家では「お散歩行くよ~」って準備をすると…
2011.6.19 2
行く気満々の文太王子
そしてどん太社長は…
2011.6.19 3
・・・・・・
せっかくだからもう少し喜んでくれませんかね(涙)

しかーし!!大喜びする文太を見て
どん太もテンションが徐々に上がるんです。。。。
事件はそんな時に起きました

我が家の玄関は30cm位の高さがあるんですが
毎回母ちゃんが抱っこをして降ろすんです。。。
まずは文太を下して・・・って抱っこした時
テンションが上がったどん太がジャンプして降りてしまったんです
降りたんじゃなくて思いっきりジャンプしたんです。。。
ビックリしたけど大丈夫そうだったのでそのままお散歩へ…
そうしたらビッコをひいて歩き出したんです(涙)
お散歩を中止して急いで『井上動物病院』へ行きました
2011.6.19 1
結果は捻挫との事。。。
関節や骨折じゃなくて本当に良かったです
母ちゃんだって病院に通いたくありません(怒)
お願いだから無茶はしないでください



:::母ちゃんの独り言コーナー:::
こんなコーナー初めてなんですが・・・(笑)
昨日 こんな物を作ったのでちょっと紹介します(ワンニャン無関係です)
2011.6.19 4
大きな鍋でグツグツなにを煮ているんでしょうか・・・
2011.6.19 5
濾してからもグツグツグツグツ・・・・
2011.6.19 6
これはあなた達のじゃありませんよ~(笑)
出来上がったのは…
2011.6.19 7
赤紫蘇酢ジュース
飲むときは水や炭酸で薄めて飲みます
外仕事の父ちゃんに毎朝飲んでもらいましょう・・・
味見したけどさっぱりして美味しかった~
ちなみに焼酎で割っても美味しいらしいです フフフ…
焼酎割でアッと言う間になくなっちゃいそう(汗)

今日は父の日。。。父ちゃんいつもありがとう

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

似てませんか?

  • 2011/06/18(土) 06:39:49

今日も涼しくて息子達は2度寝TIMEに突入しました
ご近所のみなさ~ん!!「地響き?」って思っても
どん太のイビキですから大丈夫ですよ!!!

さてさて 先日どん太の目つきがオヨヨに似てるって書きましたが
まだまだ似てると思うキャラクターがあります
2011.6.18 5
ツヤツヤで魅力的なく・ち・び・る
この可愛い唇 チャームポイントのしゃくれちゃんから
チロって見える可愛い歯
どこかで見たことないですか~・・・・・


image[1]
きゃ~バカボンのおまわりさんだぁぁぁ(笑)
どん太に失礼な事をすると逮捕されちゃいますからね(爆)
似てると思うのは私だけでしょうか・・・?
※ちなみにおまわりさんの名前は「白塚フチオ」さんと言うらしいです。。。

そしてそして『変顔コンテスト』にエントリーします♪

2011.6.18 2

可愛すぎてごめんなさい・・・(笑)
そういえばプッチ家にどん太の鼻は『chip!chop』に似てるって言われたなぁ(涙)
Mちゃんを逮捕しないといけないな!!(笑)

:::最後にオマケ:::
どん太のタプタプファンの為に動画を1つ紹介します

『どん太のタプタプ』
ハァハァするとタプタプしちゃうんですよ
本当に何をやっても面白い可愛いんだから~

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

兄弟仲良くランランラン♪

  • 2011/06/17(金) 09:37:48

今日はお天気が悪くてブルーな母ちゃんです
息子達も雨が降っているのが分かっているので
お布団から出てきません

さてさて今日は昨日の出来事です♪
昨日の朝は涼しかったのでお散歩は早めに切り上げて
文太王子とどん太社長を車に積み込み乗せて
いつもの桶川ドッグランにレッツラゴー

いつものように誰もいないので早速ボールで遊ばせました♪

2011.6.17 1
そうだよね~自由に遊べるのは楽しいよね

2011.6.17 2
何かボールが小さく見えません?
2011.6.17 3
な~んだ!!だからお口が大きく見えるんだ。。。。
ってオイオイ野球ボールなんですけど(怒)
そんなおバカな会話?をしながら楽しそうに2豚兄弟で遊んでくれました
しばらくすると・・・
2011.6.17 5
2011.6.17 6
じゃあ気温が上がる前にそろそろ帰りますか…
2011.6.17 8
2011.6.17 7
・・・・・2豚揃ってイヤって言わなくてもいいじゃん(汗)

仕方がないのでしばらく休憩しながら遊んだんですが
少し気温が上がってきてしまい・・・
2011.6.17 9
文太の顔がヤバい事になってきたので強制的に車に乗せて帰りました

家に帰って2豚をお風呂に入れて母ちゃんは
後回しにした家事に追われてしまいましたが
2011.6.17 10
2011.6.17 11
遊び疲れた兄弟は気持ちよさそうにお昼寝してました
寝てる時は本当に天使みたいに可愛い奴らだぜ

ではでは今日はこのへんで・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆

今日は・・・・

  • 2011/06/16(木) 12:50:28

今日の朝、とっても涼しかったので
文太とどん太といつものランに行ってきました♪
たくさん遊んで2豚をお風呂に入れたので
これから大急ぎで家事をしなくちゃなりません(涙)
今日はどん太の可愛いお顔のみのブログになります。。。

母「どん太~お願いがあるんだけど・・・」
2011.6.16 1

母「母ちゃんの手抜きブログの為に可愛いお顔して~」
2011.6.16 2

母「・・・・・・・・・(汗)」


ではでは今日はこのへんで・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆

ルームシェア。。。

  • 2011/06/15(水) 09:15:00

今日の朝は涼しくて気持ちよかったので
いつもよりお散歩の時間を長くしましたよ~
息子達もハァハァなく快適だったみたいです♪


さてさて、先日『どん太ルーム』が兄ちゃんに取られてしまったお話しを
しましたが完全に占領されてしまったんです

2011.6.15 2
文太兄ちゃんのお気に入りになってしまったようです(笑)
2011.6.15 3
お兄ちゃんに逆らえないどん太はウロチョロするだけで
返してって言えないみたい
2011.6.15 4
どん太の物は俺の物 俺の物も俺の物!!
わがまま兄ちゃんなんですぅ(笑)

しかも文太だけじゃなくて。。。
2011.6.15 5
だんご虫ルイ様までが気に入ってるようです

しかもルイ様はクレートの中だけじゃなくて
2011.6.15 6
上も占領しています
2011.6.15 7
『シュワッチ』って何の夢を見てこのポーズなのかは不明です。。。
狭いけどルームシェアをするしかないみたいですね

最後になりますが昨日いつもの病院へ行ってきました・・・
右ホッペの傷の治りが遅いのと爪切りです
2011.6.15 1
何だか偉そうなどん太。。。
もう少しパピらしくして下さい!!
ホッペの傷も塗り薬をもらってきました
そして体重を量ってもらったら。。。。。。。。
19.8㎏
最終的には何キロになるんでしょうか楽しみぃ(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆

どん太の新芸!!

  • 2011/06/14(火) 09:21:08

今日もハッキリしない変なお天気ですね・・・
しかも寒いしぃ(涙)
でも息子達には丁度いいらしく気持ちよさそうに2度寝しています

さてさて本日はまたまたどん太ネタです!!
昨日の動画の後、無理矢理お散歩に連れて行こうとハーネス着用・・・

2011.6.14 1
2011.6.14 2
後でにすると気温が上がっちゃうから今行きますよ(怒)

そして強引に外に連れて行かれたどん太くん・・・
2011.6.14 3
ぷくーって不貞腐れてるの????
何か口がおかしくない
2011.6.14 4
2011.6.14 5
それって技じゃないよね(汗)
でもでもヨダレで提灯作るなんて本当にすごいね~!!
どん太の新しい芸として母ちゃんが認定します

そんなの芸じゃねぇよ!!!等々クレームは心の中にしまっておいて下さい。。。

ではでは今日はこのへんで・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆

寝起きシリーズ「起きたくないのら」の巻

  • 2011/06/13(月) 08:25:31

今日は母ちゃんは足立区の実家に遊びに行くため
超特急でお掃除を終わらせました
電車で行くため息子達はお留守番です(涙)
父ちゃん!!夜のお散歩はまかせましたからね~

さてさて今日も寝起きシリーズです。。。
しつこい?まぁまぁそう言わず第3弾『起きたくないのら~』に
お付き合いください。。。

文太がイビキで起こされてしまったので
お散歩に行こうとどん太を起こしているんですが・・・


『動画 起きたくないのら』
まだまだ眠たいらしくなかなか起きてくれません。。。
この後、無理矢理ハーネスを付けてお散歩に出かけました(笑)

寝起きシリーズは本日でおしまいです。。。
また面白い画像が確保出来たら紹介しますね


最後におまけ。。。。
2011.6.13 1
凸凹兄弟の連結・・・・
2011.6.13 2
しつこくするとお兄ちゃんに怒られるからね(困)
2011.6.13 3
お兄ちゃんは無言で。。。。。
最近どん太のあしらい方がひどくない?(笑)


ではでは今日はこのへんで・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆

寝起きシリーズ「うるさくて眠れないでしゅ」の巻

  • 2011/06/12(日) 08:34:18

今日は朝からどん太がチッコを失敗したので
ブルーな朝を迎えてる母ちゃんです(涙)

さてさて今日は寝起きシリーズ第2弾
『うるさくて眠れないでしゅ』の巻です

空気を食べながら寝てしまった姿は
昨日の動画で紹介しましたが本日は父ちゃんが仕事に行った後の
2度寝TIMEの映像です。。。

父ちゃんがいなくなるとお兄ちゃんにくっ付いて寝るんですが
文太は至近距離での地響きのようなイビキの為
いつも起こされてしまうんです(笑)

イビキをかく時、タプタプがプルプルするのが好きな母ちゃんです
※おかんさん!!YouTubeにしてみました

そして我が家に来て4ヶ月経った記念にコマーシャライザーで
動画を作りました


ペットショップでは誰にも振り向いてもらえず
隣のケージのプードルやチワワちゃん達を羨ましそうに見ていたどん太・・・
あの悲しそうな目は絶対忘れません。。。
でも今はわがまま末っ子に育ちましたけどね(汗)

過去にはこんなのも作って遊んでたんですよ!!




無料で遊べるので皆さんも一度遊んでみてはいかがですか!!

ではでは今日はこのへんで・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆



寝起きシリーズ「腹が減っては熟睡できぬ」の巻

  • 2011/06/11(土) 07:14:07

今日は母ちゃん定期健診の為病院です・・・
歳をとると一応色んな検査をしないと不安なんですよね・・・(汗)

さてさて本日の記事ですが
寝起き・寝姿シリーズとして動画を紹介しようと思います
第一弾の今日は『腹が減っては熟睡できぬ』の巻
[広告] VPS

お腹がすいたのか寝ぼけながら空気を一生懸命食べております。。。
お前は仙人か!!って突っ込みを心の中でしながら撮影していました(笑)

2011.6.11 1
何だかわからないけどお腹がいっぱいになって満足したみたいです

そして熟睡したどん太に忍び寄る影が・・・
2011.6.11 2
最近どん太枕が気に入ってる文太なんです
父ちゃんは遠くに追いやられてますけど・・・(笑)

文太~枕として気に入ってるんだよね…
2011.6.11 3
お前もかい・・・確かに美味しそうではあるな(笑)
2011.6.11 4
画像では分かりづらいんですがあごを乗せてるんじゃなくて
パクってしてるんですよ~(笑)
文太も満足してくれてよかったです

朝ごはんは2豚ともいらないのかなぁ・・・・・

ではでは今日はこのへんで・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆

ラグマットを敷けなのら(怒)

  • 2011/06/10(金) 09:23:36

どん太が我が家にやって来て4ヶ月経ちました
月日が経つのは早いですね。。。
どん太が来るまであまり動物臭がしなかった我が家・・・
どん太が来てからはちょっと臭うんですよね~(涙)
おトイレもちゃんと出来るようになったんですが
どうしても阻止できないのが
チッコ後にどんジュニアに付いているチッコの残り・・・
そして黄色いお汁が付いていてそのまま寝るのでラグマットに
付いてしまうんですよね。。。

なので夏用ラグマットは『ニトリ』さんで安いのを買って
2日おき位に洗ってるんです
でもどん太はラグマットがない状況が気に入らないらしく…
2011.6.10 1
そんな目をして怒っていても自分のせいですからね

2011.6.10 2
文太兄ちゃんだって我慢してるんだからどん太も我慢して寝なさい!!
2011.6.10 3
2011.6.10 4
仲良しで寝られるじゃない
最初から文句を言わないでお昼寝すればいいのに~って
ブツブツ文句を言っていたら・・・
2011.6.10 5
うらめしや~って言いたいのかな
裏がご飯屋だったら嬉しいもんね(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆


チブイ男は横顔なのら~!!

  • 2011/06/09(木) 13:20:41

今日はお天気が良すぎてブヒブルにとっては
ちょっと辛い気温ですね・・・

さてさて今日は何でもマネする男の話をしようと思います。。。

お布団を取り込むと我が家は息子達のベットと化すんですが
2011.6.9 1
どん太の布団はケージの中にありますけど・・・
2011.6.9 2
どん太のヒラメキはろくな事ないからなぁ・・・

2011.6.9 3
やっぱりろくな事じゃなかった~
しかも文太の真似のはずなのに貫禄あるしぃ(困)
※ブレブレ画像でごめんなさい

2011.6.9 4
ちょっと大人になった文太はあきれ顔でどん太を見ています。。。
母が「文太~渋いお顔でカッコいいね~ハンサムだわ~横顔最高」って
褒めまくりながら文太を撮影していると・・・
2011.6.9 5
どん太・・・何かが違うんですけど
横を向けばいいってもんじゃないと思うよ
とにかく文太の真似ばかりしようと頑張っている末息子・・・
チブイ渋い男への道はまだまだ遠いみたいですね(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

ギ・ギ・ギブミーおやつ!!

  • 2011/06/08(水) 09:21:30

文太は横になる時、そっと寝ることが出来るんですが

どん太は何事かと思うくらい『どたっ』と寝るときに倒れるんです。。。

今回も倒れる音がしたので見てみると・・・
2011.6.8 1
ケージの前で突然倒れこんでいたんです
どん太~大丈夫?って近づくと・・・
2011.6.8 2
え~っと…1時間前に食べたばかりですけど
でぶブルになるから何も上げませんよ!!
2011.6.8 3
はいはい・・・勝手に恨んでくださいな…まったくブツブツブツ
ルイからきなこ餅君に何か言ってやって下さいな!!
2011.6.8 4
さすがお爺ちゃんお兄ちゃん

でも可哀想だからキノコでも食べさせてあげようかなぁ
2011.6.8 5
しばらく乗っていなかったらキャンカーの下に変なキノコが生えてたんです(笑)
どん太に見せたら“ぱくっ”ってされそうだから
早く取らなくっちゃ・・・(汗)

いつも母ちゃんの妄想癖ブログを読んでくれてありがとうございます

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

ボンぶんどん…ブヒブヒ祭り 2

  • 2011/06/07(火) 09:08:12

今日は昨日の続きです
みんなでご飯を食べたりお喋りを楽しんでいたら
注文したワンプレートがきたので仲良くみんなで旨旨TIMEです

2011.6.6 2
ちゃんとお座り・待てをしないと上げませんよ~って
ぶんどん父ちゃんから言われると
2011.6.6 4
ちゃんといい子にできました!!
2011.6.6 5
あまりにも必死過ぎてボン隊長が西川師匠のようなお目目になってます(笑)
文太はケンカをしないように別で母ちゃんの膝の上で食べてましたよ

旨旨TIMEの後は・・・
2011.6.6 15
2011.6.6 16
2011.6.6 13
どん太とボン君とチロ君はちょこまかしながら遊んでました(笑)

とっても楽しい時間を過ごし我が家は少し早めに帰路に着きました。。。

帰りの車の中では遊び疲れて仲良く爆睡2011.6.6 20
2011.6.6 19
そしてビックリ事件がおきました!!!
文太の舌の色が茶色に変色してしまったんです

2011.6.6 21
文太がどん太の頭を枕にして寝ていたんですが
ちょうどどん太の耳が舌みたいになってたんですよ~(笑)

一緒に遊んでくれた皆さん!!
本当に楽しい時間をありがとうございました
とっても幸せな時間を過ごすことができました♪
また近いうちに会えることを祈ってます!!

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

ボンぶんどん…ブヒブヒ祭り

  • 2011/06/06(月) 15:58:54

今日は真夏のような暑さですね・・・
草むしりを途中で断念しちゃいました(汗)

それでは今日の本題に入りますね!!
昨日、6月5日(日)
埼玉県熊谷市にあります『ブールドーグ・フランセ』さんに遊びに行ってきました
この日は『whirlpool』さんのイベントがありお店の中はブヒブヒパラダイスでした

今回一緒に行ってもらったのが
2011.6.6 3
《ボン隊長一家》の皆さんです

ボン隊長はどん太ととっても仲良しさんで遊んでくれる
とっても優しい兄貴ブヒなんです
2011.6.6 6
どんどん大きくなるどん太に一生懸命お兄ちゃんだよって
教えていたみたいです(笑)

2011.6.6 8
ボンパパは重くなったどん太を体で感じたいらしく
無理して抱っこしてましたよ(笑)
そしてボンパパの足元をみると・・・
2011.6.6 9
隊長がハレンチボン様に変身してました(爆)
みんんでワイワイ騒いでいたのにガウガウブヒ文太王子は・・・
2011.6.6 7
お父ちゃんのお膝の上でとってもいい子にしていました

約束の時間より早めに到着したので先に疲れさせちゃおう作戦をしたおかげです
2011.6.6 12
2011.6.6 11
いいえお店のおもちゃだから文太の物じゃないですよ(汗)
2011.6.6 10
お願いだから食べないでください(汗汗)
1階のランで兄弟で楽しく遊んだんです♪

心配した文太も大騒ぎせずいい子にしてくれたので
席でお茶を飲むことに

近くの席に座っていたブヒちゃん達・・・
2011.6.6 1
パパさんとママさんの足元でいい子にしていましたよ
2011.6.6 14
パパ&ママは何処?ってくらいみんなの所でマッタリしていました
2011.6.6 18
紅一点のvivienneちゃん・・・とってもキュートな女の子でした
※撮った画像がすべてぶれていたためボンパパさんのブログから
 勝手に画像を拝借しました・・・ごめんなさい。。。
2011.6.6 17
4ヶ月のムサシ君・・・
多頭飼いを夢見る男「ボンパパ」は可愛さにハマり過ぎて
ナデナデする手も高速になっていました(笑)

まさに『ブヒの宝石箱や~』状態でテンションの母ちゃん・・・
まだまだ画像があるので続きは明日頑張って更新しますね♪

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆




何が気になるの?

  • 2011/06/05(日) 09:47:43

今日は文太とどん太と一緒にお出かけ予定のため
動画を紹介します
2豚とも何が気になってるんでしょうか?
[広告] VPS

実は2豚の視線の先にはおやつ入れがあるんですが
ルイ様がおやつ入れをあさっていたんです(笑)
録画停止をした後、文太とどん太は揃って「お座り」して
ルイ様に向かって「待て」をしていました(笑)
絶対くれないとおもうんですけどぉ

もう一つ動画を載せますが
こちらの動画はとっても問題なんです(困)
[広告] VPS

毎日布団を敷くとブヒレスを始めるんですが
どん太はやっていい事と悪い事がまだわかっていなくて
文太の喉元を噛んで抑えこむんです・・・
文太はお父ちゃんの声がきちんと聞こえているからいいんですが
どん太は興奮するとまったく周りの声が聞こえなくなるんです(涙)
文太に怒られて止めるんですが
だんだん体重が重くなってるのでちょっと心配です
何でもお兄ちゃんに譲るから上下関係は出来てると思うんですが
スイッチが入った時は注意が必要ですね・・・!!

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

芸をするどん太?

  • 2011/06/04(土) 13:28:32

今日はポカポカ洗濯日和ですね
そんなお天気に反して最近毎日1回は泣いている母ちゃん・・・
何でそんなに泣くことがあるのか・・・
NHK朝の連続ドラマ「おひさま」を観て泣かされてるんですよ~
涙腺がゆるくなってるのかなぁ・・・(汗)
毎日朝ドラを観てるなんて専業主婦っぽくないですか~(笑)

そしてそして専業主婦の母ちゃんは朝からルイ様・文太王子・どん太社長を
お風呂に入れてくたくた・・・
一人で入れて一人で乾かして・・・なのでもちろん画像がありません
お風呂に入ってテンションが上がったどん太社長は
文太兄ちゃんにしつこく絡み怒られてしまいました・・・(汗)
そしていつものご機嫌取り・・・
2011.6.4 2
完全に無視作戦に入った文太…
無視されたどん太は・・・
2011.6.4 3
ちょっとお兄ちゃんから離れて反省したフリをしていました(笑)

どん太の芸をお見せしようと思いながら話しが脱線してしまいました(汗)
みなさんのワン達は何か芸ができますか?
我が家のどん太社長は難しい技を覚えましたよ♪
お座り・待ては当たり前
お手・おかわりは教えてません・・・と言うか教えられません・・・
何故かって?それは・・・・・・・・
2011.6.4 1
お手って手を出すと必ず顔を乗せてくるからです(汗)

どん太は「お座り・待て・しゃくれ」が出来るんですよ~!!
凄いでしょう!!
何か冷たい風が吹いたような気がする。。。。。

ではでは今日はこのへんで・・・



アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

仲良しな2豚・・・?

  • 2011/06/03(金) 18:59:40

文太とどん太兄弟ですが
毎日ブヒレスをしながらだんだん仲良しになってきています

朝父ちゃんを見送った後必ず朝寝をする2豚・・・・
2011.6.3 1
2011.6.3 2

そしてお昼寝をする2豚・・・
2011.6.3 3

文太がいる所にどん太あり・・・
2011.6.3 4
文太は毎日ストーカー被害にあっています(汗)

お散歩に行く時も・・・
2011.6.3 5
文太はお外に意識を集中しているのに対して
どん太はお兄ちゃんを見つめています

どん太はかなりしつこい奴なので
たまに文太に怒られてますが・・・
家族の一員として接してるようです

ではでは今日はこのへんで・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆

首まくら・・・?

  • 2011/06/02(木) 12:22:04

今日は朝から雨のるいぶんどん地方・・・
お散歩に行けなくてずっ~~~と寝ている息子達
静かなのはいいけど遊んでくれなくてつまらない母ちゃんです。。。

先日、どん太が一緒に寝るようになったと報告した時
文太は腕まくら・どん太は首まくらって紹介しました

昨日の夜の1コマを紹介しますね♪
2011.6.2 2
父ちゃんと仲良く寝ているんですがしばらくすると・・・

2011.6.2 1

これが恐怖の首まくらです。。。
どん太は首を枕にするのがいいらしいです(汗)
見ているぶんには可愛いんですが
この位置からのイビキ&鼻水攻撃はかなり厳しいんですよ

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆

お散歩の風景♪

  • 2011/06/01(水) 13:56:22

なんかパッとしないお天気ですね・・・
まぁ雨が降ってないだけですかね!!

最近だんだんお散歩を楽しめるようになったきなこ餅どん太君

お兄ちゃんに寄り添って上手に歩けるようになりました

[広告] VPS


[広告] VPS


どん太は母ちゃんのカメラが気になってしまい
足が止まってしまったんですが
どん太が止まると文太も足を止めて待ってくれるようになりました

少し長めにお散歩をすると・・・
2011.6.1 1
顔がげっそりしてますけど(汗)
足が止まってしまったどん太に気づくと…
2011.6.1 2
文太も足を止めて待ってます。。。
でもって仕方なくって感じですけどね
お兄ちゃんに催促されると
2011.6.1 3
ブツブツ文句言ってる顔をしながらトボトボ歩き始めます

文太もすっかりお兄ちゃんらしくなってきました(嬉)
どん太はすっかり末っ子らしくなってしまいました(笑)

最後に末っ子どん太の可愛い顔を紹介します!!
2011.6.1 4
ちなみにオヨヨの目とは・・・
image.jpgオヨネコぶーにゃんの目の事です(笑)

今日から6月!!フィラリア予防薬を開始しなくっちゃ!!

ではでは今日はこのへんで・・・


アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


