
  • --/--/--(--) --:--:--


第11回目のマラセブシャンプー!!

  • 2011/07/31(日) 18:24:46

ただいま~
山梨県の西湖より無事に帰って参りました
西湖の報告は明日より報告させてもらいます♪

今日は出発日(金曜日)のお話しです
お出掛け準備をしながら どん太の11回目のシャンプーをしました
今の状況は・・・
2011.7.30 1
どこだか分かりますか?「まって」の上ですよ
って分かりますよね
でも飲み薬は止めてシャンプーだけの治療になったんですよ
2011.7.30 2
目の周りの毛包虫も4回目の注射が終わり改善されてきました
こちらはまだまだ毎週の注射は続きますが 少しずつハンサムさんに
戻ってきましたよ(笑)
写真はお風呂も終わって出かける前の休憩中に撮りました
もう一人。。。
2011.7.30 3
私がお出掛け準備でバタバタしていたので落ち着かなくて
夕方になってやっと深い眠りについた2豚ちゃん。。。
夜の出発まで充電していました(笑)

明日からお出かけ日記にお付き合いくださいね

ではでは今日はこのへんで・・・




耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!もう少しの辛抱です!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


本日多忙につき…

  • 2011/07/29(金) 08:45:00

今日の夜から西湖にお泊りに行くため
母ちゃんは超多忙。。。
何故なら 朝一番で文太&どん太を病院に連れて行き
診察と注射を済ませ その後 どん太のシャンプーをして
お出掛けの用意をしなくちゃいけないのです(汗)
何ですべてが重なってしまうのでしょうか(泣)

今回のオフ会では燻製作りにチャレンジしようと思い
昨日から下ごしらえを頑張ってみました
卵・チーズ・ベーコン・ウィンナー・ささみ・鯵・シシャモ
ちゃんと出来るのか。。。。結果はブログにて報告しますね
今回は珍しくキャンカーよりもテントキャンパーさんが多い予定。。。
テントキャンパーさんの為にも雨だけは降らないで欲しいと願ってます

さてさて今日は時間がない為 超手抜きブログになります。。。

2011.7.29 2
大理石ボードでアゴだけ冷やしながら体力温存している文太。。。
やっぱり枕として認識しているようです(笑)

2011.7.29 1
クッションからかなりはみ出しているから忘れないと思います。。。
最近 何かに潜るのが好きらしくクッションも下に潜ります
下に敷くと気持ちいいと思うのですが 楽しそうなのでほっといてます(笑)

さぁ!!美味しいお酒を飲むために母ちゃん頑張って用意します
帰って来てから 西湖オフ会の記事はアップしますね♪

ではでは今日はこのへんで・・・



耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!もう少しの辛抱です!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

水って大事でしゅ!!

  • 2011/07/28(木) 09:58:02

今日は1日になりそうですね。。。
洗濯も部屋干しなので部屋の中はジメジメ…
除湿をしっかりして どん太の皮膚が悪化しないように気を付けます


さてさて今日は先週のお話しになります。。。
涼しかった夕方 いつもより早めにお散歩に行った時の事・・・
偶然 プッチ君と小春ちゃんと会い一緒にお散歩することになりました
2011.7.28 1
でも いくら涼しいとはいえ4ブヒが大興奮したら
ハァハァの大合唱が始まり。。。
2011.7.28 2
水分補給TIMEとなりました
2011.7.28 3
一応言っておきますが プッチと文太とどん太は5分位前に
お水をたくさん飲んだばかりです。。。
2011.7.28 4
小春姫はお水は私の物よ~って必死で阻止しようとしてます
2011.7.28 5
小春姫からお水を奪えず 小春ちゃんの水を飲む姿をマネして
パパさんにお水をおねだりする文太。。。(汗)
2011.7.28 6
喉が渇いてるっていうより 
人の物は何でも美味しそうに見えて欲しくなる病みたいです
まったく。。。文太恥ずかしいから止めてください(汗)
少し落ち着いたところで プッチ君登場
小春姫と文太がお水の取り合いをしている間
ずっと小春ちゃんのお尻をクンクンして待ってたようです(笑)
2011.7.28 7
順番が来たけど小春ちゃんに睨まれて飲むことが出来ません。。。
2011.7.28 8
小春姫の睨みに負けてプッチはお水を飲めませんでした
・・・・どん太社長!!レディのニホイはもう少し遠慮しながら嗅いでください(汗)
人も物を奪おうとする文太とレディのニホイを嗅ぎまくるどん太…
母ちゃんは恥ずかしくて仕方ありません。。。
それにしてもBUHI界でもやっぱり女は強いんですね(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・




耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!もう少しの辛抱です!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

気の合う兄弟☆

  • 2011/07/27(水) 08:30:51

昨日はお墓参りをしてきて気分がスッキリの母ちゃんです♪
我が家のお墓参りは物凄い気合がいるのです。。。
理由は…
我が家(埼玉県上尾)から母の家(足立区)へ迎えに行き
妹の家(杉並区阿佐ヶ谷)へ寄って妹を乗せて
父が眠っている父方のお墓八王子へ行き
その後 母方のお墓がある千葉県長生郡へ行きます
そして 九十九里経由で海を見ながら帰ります。。。
交通違反なんじゃないかと思うくらい長時間の運転となるのです(汗)
でもどちらかだけ行くとなると不公平なような気がして…
若い時ならいいんですが長時間の運転ってかなり疲れるんですよね

さてさて今日は変な時だけ気が合う兄弟を紹介します。。。
お墓参りに行く為に 朝早く家を出るので超早朝散歩になってしまった2豚
一生懸命起こしても布団から動いてくれません…
2011.7.27 1
2011.7.27 2
「おっ!!」じゃないですよ(怒)
ホントにこんな時だけ気が合うんだから。。。
この後 強引に散歩に行かされた2豚ちゃんなのでした(笑)


今日のおまけ・・・どん太の秘儀をご覧あれ
2011.7.27 3
2011.7.27 4
どん太の☆秘儀☆く寝く寝~ん♪(笑)
どうですか?添い寝したくなりませんか?
この技はきっと「一緒に寝ようなのら」って誘う技なんです
だって・・・・
2011.7.27 5
遠くで寝ていた文太がわざわざ近くに来て寝ましたから(笑)

そしてそして…
2011.7.27 6
2011.7.27 7


『ボンパパさ~ん』
面白い寝方や可愛い寝方に名前を付けるコンテストなんてどうでしょうか?
だって・・・デコプリオやタンデラックスは難しくて
なかなか参加出来ないんですもん・・・(汗)

難しい事にチャレンジせず楽な事を考える私・・・
ダメ人間ですいません

ではでは今日はこのへんで・・・



耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!もう少しの辛抱です!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

いつまでも一緒なのら♪

  • 2011/07/26(火) 08:32:36

今日 母ちゃんは実母と実妹とお墓参りにお出かけです。。。
2豚はお留守番なので急いで帰って来ないとなぁ

昨日は 10回目のマラセブシャンプーでした
2011.7.26 1
どんどん成果が出てるからとっても嬉しいです♪
2011.7.26 2
目の周りもハゲチョビンだったけどチクチク毛が生えてきました。。。
あと2~3ヶ月頑張ればキレイに治るかなぁ・・・
また 次回報告しますね


さてさて今日は甘えん坊どん太を紹介します
日曜日のこと。。。母ちゃんとお散歩に行って帰ってきても
爆睡して起きて来ない父ちゃん。。。
もちろん2豚ちゃんは喜んで2度寝TIMEです
2011.7.26 3
何気なくまたまたシンクロ兄弟になってました(笑)
どん太は父ちゃんにべったりくっついて離れません。。。
どん太~臭くないの?
2011.7.26 4
父ちゃんのニホイなら何でもいいみたいですね
離れたくない どん太は父ちゃんと・・・
2011.7.26 5
腕を絡めてます。。。(美味しそうな豚足…笑)
いつまでも一緒って言っても父ちゃんが起きたら離れちゃうんじゃないの?
2011.7.26 6
父ちゃんの足を枕にしてくっ付いてます(笑)
でも それを世間ではストーカーと呼ぶんですよ
2011.7.26 7
そうだね…相手が嫌がらなきゃストーカーじゃないもんね(笑)
文太とどん太の執事父ちゃんは喜んでいるに違いない
こんな暑苦しいどん太って本当に可愛いんだからぁ

さぁ!!急いで準備して出掛けなくっちゃ!!
ではでは今日はこのへんで・・・



耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

こら~!!!

  • 2011/07/25(月) 06:54:34

今日も暑い一日になりそう。。。
早く掃除洗濯を終わらせてどん太のシャンプーを済ませて
午後はゴロゴロして過ごそうっと
今週末に久しぶりにキャンカーでのお出かけを計画しているのに
お天気があんまり良くなさそう。。。
準備をしながらテルテル坊主をつくろうかな~


さてさて今日はお母ちゃんの雷が落ちた話しです
黒豚さんと茶豚さんが灰狸(ルイ様)をしつこく追いかけて
遊んでいたので母ちゃんの雷が落ちました
こら~~~~~~(怒)ルイをいじめたら母ちゃんが許しませ~ん
2011.7.25 1
2011.7.25 2
母ちゃんが怒ると反省したフリをする子豚達。。。
騙されませんよーーー!!
2011.7.25 3
文太は反省のフリをしている時はなるべく小さくなって存在を
消そうとするんです。。。
問題はどん太…反省しているフリも出来ずに爆睡体制です(汗)

ルイのストレスが溜まらないように
監視の目を強化しないとダメなようです。。。
ルイと遊びたいのは分かるけど もっと優しく遊んでくださいな…

ではでは今日はこのへんで・・・



耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

何だこれ?

  • 2011/07/24(日) 06:59:32

今日は朝の日差しが強く暑くなる予感。。。
今日もお家の中でゴロゴロDAYかなぁ・・・

昨日の記事で母ちゃんはどうやって寝たのかクイズをしましたが
正解は。。。「くの字になって寝た」が正解でした!!
(普通過ぎてごめんなさい 笑)
うめこさん!!正解でした♪
何かプレゼントを考えておきますね

さてさて今日は不思議な物を発見したお話しです
変なキノコが家に侵入してきました



2011.7.24 1
2011.7.24 2
2011.7.24 3
2011.7.24 4
可愛いどん太のお鼻ちゃんだったのね~


2011.7.24 5
・・・・・すいません
文太~馬鹿な母ちゃんを見捨てないで~!!
くだらないブログにいつもお付き合いありがとうございます

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

眠れぬ母ちゃん。。。

  • 2011/07/23(土) 07:56:06

今日も爽やかな朝のるいぶんどん地方
この朝の気温と爽やかな風は2豚にとって最高です
昼間の暑さは我慢するので朝晩だけ 今日みたいな涼しさになって欲しいですね。。。

遅くなりましたが カビカビさんと虫虫さんの報告です!!
木曜日に第9回目のマラセブシャンプーが終わり
昨日の金曜日は第3回目の注射をプスッと刺してきました
2011.7.23 4
右のホッペは全体的にフサフサの毛が生えてきて順調に良くなってます♪
2011.7.23 5
目の周りはまだまだ治るまで道のりは長そうです。。。
※分かりやすく強調して撮っているので実際のほうが赤みは薄いですよ
そして文太の足はだいぶ力が入るようになり
普通に歩けるようになりました♪
急にお薬をやめられないので量を減らして後8日分いただきました!!
しばらくお散歩ものんびりお爺ちゃん歩きで我慢ですね。。。

さてさて今日は眠れない母ちゃんのお話しです。。。
もちろん悩みがある訳じゃありません。。。
う~ん。。。。でも眠れないのが悩みかなぁ。。。。


2011.7.23 2
2011.7.23 1
2011.7.23 3

ここでクイズです
母ちゃんはどうやって眠ったでしょうか?
当たった方にはプレゼントがあるとか・・・ないとか・・・(笑)
さぁ!!今日も掃除洗濯頑張ります

ではでは今日はこのへんで・・・



耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

届きましたぁ♪

  • 2011/07/22(金) 08:28:12

今日も涼しくてハァハァなしのお散歩
毎日朝晩だけでも 今日くらい涼しければお散歩も楽なのになぁ・・・
またまた気温が上がってきそうなので 温度管理がんばりましょうね!!


さてさて今日は可愛い洋服が届いたお話しです
最近 ブロ友になったfuaraさんのネットショップ『13mainづくり』
ここで注文したお洋服が届いたんです
2011.7.22 1
カートオープンの日に用事があり注文したのが夕方になってしまい
ほとんど売り切れになってしまってたんですが。。。何とかゲットしました
2011.7.22 2
2011.7.22 3
2011.7.22 4
超可愛い~!!しかも本当にビックリする位お安いんです
どん太のはサイズが合わないのでないですよ。。。
昨日はとっても涼しかったので早速お洋服を着てお散歩に行きました

向かった先は。。。
2011.7.22 5
フフフ… ぶんどんのお友達 プッチ君にプレゼントしに行ったのです♪
サイズもピッタリだし モデルさんみたい~
2011.7.22 6
どん太は自分だけ洋服がないのが気に入らないようです。。。
記念撮影をしていても。。。
2011.7.22 7
いつもの笑顔を作ってくれません(汗)
ごめん。。。今度fuaraさんに特注で作ってもらえないか聞いてみるね
ブログを通して どん太からもお願いしてみたら?
2011.7.22 8
プッチママに向かって怒鳴ってもダメだと思いますけど…

さぁ!今日はこれから 文太の足の診察と どん太の注射の為
いつもの病院へ行って来ます
洋服のことを忘れてくれるといいんですけどね(汗)

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

真夏の怪談話し。。。

  • 2011/07/21(木) 08:46:08

今日はとっても寒い るいぶんどん地方。。。
息子達にとっては過ごしやすいみたいで
3豚とも爆睡中。。。
布団が畳めないので今のうちにブログ更新しちゃおうっと(笑)

さてさて今日は夏にピッタリのお話し。。。
文太が何か怖い目にあったようです
怖い話が苦手な方はこの先に進まないで下さい。。。
2011.7.21 4
文太。。。どうしたの?何を見たの?
2011.7.21 2
2011.7.21 1
文太・・・気持ちは分かるけど あなたの弟ですよ
妖怪扱いしないで下さい・・・
しかも どん太もご飯を食べてお腹パンパンでしょ(怒)
2011.7.21 3
・・・・・・・・・
また どん太の飯落ちかよ~って声が聞こえてきそう。。。

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

ちょこっと失礼します。。。

  • 2011/07/20(水) 08:30:09

朝は雨も降っていないし 涼しいので久しぶりに
1時間の朝んぽに行ってきました
これから雨が酷くなるのかなぁ・・・
息子達は今日も引きこもりになりそうです


さてさて今日はまたクールボードのお話しです
ルイ様とどん太はお気に入りになってくれたんですが
文太はなかなか使ってくれないんです。。。
でも ほんの少しだけ…
2011.7.20 2
枕として使うようになりました。。。
2011.7.20 3
あの~・・・珍獣が居たってお兄ちゃんなんだから
もっとで~んと使っていいんだよ

2011.7.20 1
文太はフカフカ布団が一番好きみたいですね。。。
お部屋の温度をどん太仕様にしてるから文太は全然暑くないみたいです
大理石ボードを追加しても文太は使わなそうです(汗)

そしてまたまたニューアイテムの紹介です
2011.7.20 4
超可愛くないですか~
2011.7.20 5
取っ手は皮になっていて取り外し可能なんです♪
そしてそして…
2011.7.20 6
名前まで入れてもらえるんですぅ
じつは名前タグは5文字までなので2豚の名前が入らず
泣く泣く頭文字の『B D』とお願いしたんです(涙)
しか~し・・・そんな私の気持ちを察してくれて
届いたら2豚の名前を刻印してくれていたんです
本当に本当にありがとうございました♪
お肉屋さんなので今回は馬肉も2Kg頼みました
商品が気になる方は『SAM家のお肉屋さん』を覗いてみてください!!
フレブルを心より愛しているパパ&ママが提供する安心お肉も
とってもリーズナブルで購入できますよ

さぁ今日はこれから母ちゃんは美容院に行ってきます
かなり伸びきっていて白髪だらけ。。。
キレイにしてもらってきまぁす・・・・・♪

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

子守は大変でしゅ・・・

  • 2011/07/19(火) 08:47:57

いやいや…今日は朝んぽが終わったら土砂降り
お散歩が終わった後でよかった~

ちょっと報告が遅くなりましたが
日曜日に8回目のマラセブシャンプーが終わりました
2011.7.19 1
2011.7.19 2
目はシャンプー後の興奮状態で撮ったので赤みが酷くみえますが
通常はだんだんピンク色になってきました
さぁ完治を目指して頑張ります!!

さてさて今日はちょっと疲れてる文太のお話しです。。。
お薬が効いて右足にも力が入るようになってきたんですが
腰の調子が悪い時はちょっとイライラしてしまう文太…
そんなイライラを煽るのが どん太なんですよ~
特に眠い時 子供がぐずるのと同じで誰かにしつこく絡むんです。。。
そんなどん太を怒りながら相手してくれた文太兄貴
2011.7.19 3
2011.7.19 4
熟睡するまで近くにいないと起きてしまうので早く離れたいのを
我慢してくれてるんですいい兄貴だぁ!!!!
心配いただいた足は段々調子を取り戻してきています。。。
でも台風のせいで気圧の変化があるから安心はできませんね
今日はお天気も悪いので文太を甘やかしながらゴロゴロしてようっと♪


::母ちゃんの独り言コーナー::
昨日 携帯電話をかじられた話しをしましが。。。
2011.7.19 5
見事にカメラのレンズが割れてしまいました(涙)
何が美味しいんでしょうかね
破片は飲み込む前に拾いましたのでご安心を・・・
そしてそして新しい機種に変更してきました♪
2011.7.19 6
2011.7.19 7
どうせなら!!とスマートフォンにしました
まだまだ使い方に悩んでますが 小さなPC感覚で楽しそうです♪
今日はゴロゴロしながら 使い方の勉強しまぁす♪

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

お兄ちゃんは大変でしゅ…

  • 2011/07/18(月) 09:12:05

なでしこJAPAN世界一おめでとう
凄いですね暗くなりがちな日本に明るいニュースをありがとう

そして 昨日やっと『るいぶんどん号』が帰って参りました
今回は特にブレーキ周りを念入りに見てもらいました!!
これで安心してお出掛けの予定をたてられます
しか~し…諭吉様が大量に飛んでいきました
またまた貧乏旅行になりそうです(笑)

さてさて今日はまたまた男三人衆のお話しです
昨日の朝。。。母ちゃんが出掛ける用意をしていると・・・
2011.7.18 1
いつものように父ちゃんにべったりで眠ってるどん太社長。。。
2011.7.18 2
楽しい夢を見ているようです
あれ?文太は何処にいるの・・・
2011.7.18 3
いつもは団子状態で寝ているのに今日は一人で離れて寝てるんです
文太どうしたの?父ちゃんにくっ付いて寝れば?
2011.7.18 4
文太偉いねさすがにお兄ちゃんだね。。。
一人でも寝られるようになったんだね
大人になったのかと思ったけど 夜になると・・・
2011.7.18 5
2011.7.18 6
誰に頼まれたのかは謎ですが 一緒に寝て上げてるらしいです(笑)
甘えん坊のくせにお兄ちゃんぶりたい文太って可愛い~

ちなみに父ちゃんはいつも「何で誰も俺と寝てくれないんだよ・・・」って
イジケテいるんですが 爆睡しているので気づいてないだけなんです ぷっ!!

さぁ連休最終日皆さんはお出かけですか?
我が家は父ちゃんが仕事なのでいつもと変わらず家でゴロゴロしてます…
でも母ちゃんの携帯電話を茶豚さんがかじってしまったので
機種変更をしにいかなくっちゃ(汗)
皆さんは楽しい休日にしてくださいね♪

ではでは今日はこのへんで・・・



耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

クールボードは誰の物?

  • 2011/07/17(日) 05:56:39

昨日は愚痴ブログにお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました
ご心配もたくさんお掛けしましたが 私は全然元気なのです
申し訳ございませんでした。。。

さてさて今日は 先日紹介した大理石ボードのお話しです。。。
どん太のお気に入りになったお話しはしましたが
最近ちょっと様子が変わってきたのです。。。。。
一体誰の物なんでしょうか?
2011.7.17 1
どん太だけじゃなくてルイ様もお気に入りのようです。。。
2011.7.17 2
気持ちいいよね~!!
でもこの状況を喜ばない男が1人・・・
2011.7.17 3
駄々をこねていたら文太お兄ちゃんから冷たく怒られてしまったようです(笑)
2011.7.17 4
文太兄ちゃんから我が家の順位を教わって納得したようです
そして・・・・
2011.7.17 5
クールボードは取られるし 文太兄ちゃんは遊んでくれないし…(笑)
取りあえずボードはルイ様の物ってことにしておきましょう

ちなみに このボードは追加注文することに決まりました
後は文太が乗ってくれれば完璧なんですけどね。。。

さぁ!!今日は車検にだしていた『るいぶんどん号』を取りに
千葉県へ行ってきます
急いで準備をしなっくっちゃ♪

ではでは今日はこのへんで・・・



耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

息子達の個性 & 母の怒り・・・

  • 2011/07/16(土) 07:07:53

ごめんなさい…今日のブログは楽しい記事じゃありません(謝)
嫌な方はスルーしちゃってください。。。




ここ数日、、、文太がまた右足を引き摺り始めました
夏は気圧の変化があるので気を付けていたんですが
右後ろ足に力が入らないようです。。。
普段から 左足→7割 右足→3割 の力しか入ってないんですが
今は 左足→9割 右足→1割 ぐらいだそうです・・・
痛みはないようですが 力が入らないのです。。。
2011.7.16 2

左足を曲げると自分で戻してくれるんですが
右足はされるがまま。。。
お薬で様子を見ることになりました

どん太は2回目の毛包虫退治用注射を打ってきました
1回目は様子見の為 少量でしたが今回は通常の量をプスッと入れてきました(涙)
可哀想ですが毎週1回の注射を頑張ってもらいます

そして どん太には悩みというか個性があります!!
2011.7.16 1
分かりますでしょうか?
オチリの穴の上にもう1つ穴があります
どん太は尻尾が中にくい込んでいるんです。。。
奥行は綿棒が2/3入る位です
ここを毎日掃除して上げないと炎症を起こしてしまうんですよ(汗)
超酸性水をここでも使わせてもらってます
会う人会う人に「尻尾切っちゃったの?」って聞かれてしまうんですが
大事にしまってあるんです。。。と答えることにしています(笑)
病院の先生にはオチリの穴が2つあるみたいだね!!って言われてしまいましたが
けっしては出てきませんのでご安心を。。。

それぞれ個性があって大変ですが・・・
2011.7.16 3
この幸せな寝顔を守る為 頑張ります


そして ここからは母ちゃんのお話しです。。。
愚痴だし文字だけだし長~いので嫌な方はスルーして下さい!!




数日前の朝んぽの時の事です。。。
文太がガウガウブヒだと何度もブログでも言っているので
知っている方は多いと思いますが大型犬には特にガウガウしてしまうのです。。。
なのでお散歩中は曲がり角等気を付けているんですが
この間は気を付ける間もなくラブラドールがガルルゥって唸りながら
角を曲がってこちらに向かってきたんです
咄嗟に文太を抱っこして(文太は抱っこをすると結構大人しくなるんです)
行き過ぎるのを待ちました。。。
他の道に行ったので安心して文太を下そうとした時に
興奮したラブちゃんが飼い主さんを引き摺って戻ってきてしまったんです!!
これはヤバイ!!と思ってまた文太を抱きかかえようとしている時に
怖がったどん太が母ちゃんの後ろに隠れようと絡まってきたんです
バランスを崩してしまったけど文太を落とす訳にもいかず
かばったら胸に抱えたまま真後ろにひっくり返ってしまったんです(涙)
それなのに相手の飼い主さんは(ババァ)はラブちゃんを離してくれるどころか
「うちの子その犬嫌いなのよ~」
「前に同じ犬種に噛まれたことがあるから~」って話し続けてるんです!!
「そんな事より早くあっちに行ってください!!」
そうです・・・私は必死に2豚を落ち着かせようとしているのに
謝りもしないし大丈夫?って聞きもしないで
文太を指さして「犬種が悪い」ってペラペラしゃべっているだけの飼い主に
ブチ切れしてしまったんです。。。
ラブちゃんの力の凄さに飼い主は引っ張れないみたいなので
2豚を落ち着かせながら私がその場を去りました!!
お尻から背中にかけて強打して痛いし肘は擦りむいてるし・・・
その時はとにかく2豚を落ち着かせてラブちゃんから離さないと!!しか
頭になかったんですが、無事に家に着いたら
痛みとともに怒りが湧きあがってきました!!
飼い主としてとかじゃなくて人間の大人として 倒れてる人を前に
お前が悪い!!としか言えないってどうなのさ!!
イザと言う時に押さえられないならお散歩は一人でさせるな!!
他の犬に噛みつこうと歯をむき出しで威嚇してるなら
自分の体を張ってでもとめろ~~~~!!!!!!
あ~本当に文太とどん太が噛まれなくて良かった・・・・
お蔭様でお尻に蒙古斑ができました!!
あっ!!怪我はまったく大したことないんですよ。。。
お肉がいっぱい付いててクッションになってくれましたから(笑)
文太もどん太もかすり傷1つないです
ただ愚痴りたかっただけなんです。。。。
ごめんなさい
愚痴に最後までお付き合いいただきありがとうございます

明日からはまた可愛い息子達満載でお送りします(笑)




ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

あい・らぶ・あっぽー

  • 2011/07/15(金) 07:36:07

毎日毎日お暑うございますわねぇ…ホホホホホ
こんなにお暑いとわたくしビールを飲み過ぎて
お腹がポンポコリンになってしまいますわ~ウフフフフ♪
最近父ちゃん宅の主人が多忙なので「るいぶんどん号」での
お出かけも出来ず わたくし脳味噌が溶け出しでおりますわ~
・・・・・・・・・・
まぁ キャンカーはまだ車検から帰ってきてないのでございますが・・・ホホホ
頭のおかしい乙女母ちゃんはさておき。。。
盆休みは何処に行こうか悩んでおります…
決定したら報告しますね~♪
その前に今月末にお出かけ予定があるのでそれを楽しみに暑さを乗り越えます

さてさて今日はまたまたデザートのお話しです♪
果物大好きな我が家のお坊ちゃま達。。。
今日は『アッポー』ことアップル(笑)りんごの出番です
それではご覧ください。。。
2011.7.15 1
2011.7.15 2
2011.7.15 3
2011.7.15 4
2011.7.15 5
2011.7.15 6
言葉はいらないですね(笑)
美味しそうに食べてくれるので母ちゃんも笑顔になります

最後にオマケの動画です!!

健康とダイエットの為 食事は良く噛みましょうね(笑)

それでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

朝5時の我が家!!

  • 2011/07/14(木) 08:26:09

マラセブシャンプー6回目の報告はUP忘れていました(汗)
この日は父ちゃんが頑張って入れてくれました♪
乾かすだけだったから母ちゃんは楽チンでした~
そして 本日7回目のシャンプーが終了しました
2011.7.14 1
右のホッペのハゲチョビンは「丸ハゲ」から「ちょいハゲ」に
なってきましたよーーー(笑)
しか~し・・・
2011.7.14 2
お目目はまだまだ時間がかかりそうです(汗)
体力と免疫力が落ちると毛包虫が元気になってしまうので
とにかく元気に過ごさせなければ
経過はまたご報告します


さてさて今日は朝んぽに行く前の光景をご紹介します
父ちゃんのお弁当と朝ご飯の用意を終えて
2豚を起こすため部屋に戻ると・・・・・
2011.7.14 3
何て幸せそうな男三人衆なんでしょうか(笑)
このままそっと寝かせて上げたいけど気温が上昇する前に
お散歩に行かなくっちゃ・・・
「文太~どん太~お散歩行くよ~」
2011.7.14 4
嬉しさのあまり「アホアホダンス」を始めた文太兄貴
どん太はガツガツ蹴飛ばされてます(笑)
2011.7.14 5
お父ちゃんと離れたくないなら頑張って耐えてください
2~3分で落ち着いた文太兄貴
2011.7.14 6
そうだね♪これで眠れるね・・・・・・・・って
おいおいだからこれからお散歩に出かけるよ!!

こんなやり取りが毎日行われている我が家です(笑)
あ~早く寝坊が出来るように涼しくなって欲しい~!!!
(母ちゃん心の叫び

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

NEWアイテム!!

  • 2011/07/13(水) 08:57:06

今日の朝んぽは少し曇っていたので
いつもより涼しくて2豚も楽しそうに歩いてました
でも昼間は暑くなるので今日も暑さ対策必須ですね!!

さてさて今日は我が家に最近取り入れたアイテムを紹介します!!

まずは こちら…
2011.7.13 1
どん太の皮膚の事で悩んでいた時
ブルの大先輩「がぶ父ちゃん」さんが心配してくれて
『超酸性水』を送ってくれたんです
顔のシワのお手入れや指の間のお手入れにも使わせてもらってます♪
ありがとうございました
大事に…でも2週間以内に使わせてもらいます

そしてやっとやっと届いたのが…
2011.7.13 2
何かな何かな・・・・
こらぁ段ボールを噛み噛みしちゃダメでしょ~(怒)
まったく…ブツブツ
気を取り直して早速商品を取り出して並べてみました
2011.7.13 3
大理石のクールボードです
用意するのが遅いよ…って声が聞こえてきそう…
どれにするか悩んだんですが 石の冷たさが体に優しそうだったので
大理石に決定しました

友達のブログを見ると結構乗ってくれない子が多いから
ちゃんと使ってくれるか心配…





2011.7.13 4
2011.7.13 5
・・・・・・・・・
心配するだけ無駄だったみたい。。。
鼻歌が聞こえてきそうな位ルンルンで速攻でクールダウン出来ました(笑)
2011.7.13 6
気に入ってもらって本当に良かったです
今まで散歩から帰ってきたらハァハァを抑えるために
脇の下を冷やしたり大変だったけど今日はすぐに普通の呼吸に戻りました♪
あと3枚増やせば文太も並んで寝られそうです♪

毛包虫をやっつける為に体力を落としてはいけないので
すぐに通常の呼吸に戻ってくれるのは嬉しいですね♪

※右頬のハゲチョビンに毛がたくさん生えてきました♪

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

またまたプール♪

  • 2011/07/12(火) 06:45:47

昨日は心配&励ましコメントありがとうございました♪
実をいうと文太兄貴も毛包虫症になった事がありまして
我が家では2度目の体験なんです(汗)
治る病気なので前向きに頑張ります

さてさて今日はまたまたプールのお話し。。。
実は日曜日もお邪魔したんです(汗)
夕方になってもアスファルトはアツアツだったので
歩いて5分弱の距離ですが車で向かいました

着いたそうそうプールに入らせてもらいました♪
2011.7.12 1
どん太はまた一人ぼっち。。。(笑)
2011.7.12 2
プッチを一生懸命誘ってますがプッチは昼間にたくさん遊んだから
疲れてなかなか入ってくれません
2011.7.12 3
文太はフチを倒して入ることを覚えました。。。
お水はいっぱい出ちゃうんですがジャンプは腰に悪いので
許してもらいました。。。

そしてデザートに桃を小さく切って少し凍らせた物を
持って行ったのでみんなで仲良くデザートTIME
2011.7.12 4
どん太はパクパクしているとしゃくれちゃんからポロって
落としてしまうことをしってるプッチはどん太から離れません(笑)
ちなみに文太は遊びに夢中な時は何も食べないので画像はありません。。。
全部食べ終わったあとに。。。
2011.7.12 6
プッチ~ごめんね。。。もうなくなっちゃったの(汗)
2011.7.12 7
凄い悲しい顔をされてしまいましたが
プッチもたくさん食べたの知ってるからね(笑)
デザートの後は…
2011.7.12 5
どん太社長・・・プールの水は飲まないでください

そして最初お水を怖がっていた文太がビックリする行動をしたんです
[広告] VPS

プッチのオモチャを気に入ったらしく潜って取るようになったんです
2011.7.12 8
文太に捕まらないほうがオモチャも長持ちすると思いますが…(笑)
主もビックリするほど水に慣れてくれました(嬉)
この後、オモチャに夢中になり文太は近づいてきたプッチに対して
脅かしガウをしてしまい凹ましてしまったので撤収することにしました
プッチ本当にごめんね。。。

さぁどん太帰る時間ですよ!!プールから出てください!!
2011.7.12 9
・・・・・・・貧乏なので発泡酒でいいですか(汗)

家に帰ってお風呂に入れたら2豚は爆睡
きっと毎週お邪魔することになるでしょう!!

YちゃんMちゃん!!今週のデザートは何がいい?(笑)
また宜しくお願いします♪

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


どん太の原因判明!!

  • 2011/07/11(月) 10:25:06

ブログでも どん太の目の周りが赤く腫れているので
皆さんからご心配のコメントをたくさんいただきました。。。
ホッペのハゲは治ってきているのに
目の周りは悪化していくので今日病院にて再検査してきました

検査の結果「毛包虫症」と分かりました。

::毛包虫とは::
非常に小さな寄生ダニ(ニキビダニ)に」よって引き起こされる皮膚病。
健康な犬の毛包内にも少数寄生していることがあります。
生まれて2~3日の子犬が母犬からこのダニをうつされるといわれています。

::症状::
皮膚は赤く、厚みを増して、イボ状のブツブツが出てきます。

病院によって治療方法は様々なようです
我が家は先生と相談して週1回ので治療を進めていきます!!
マラセチアも併発しているので シャンプーと飲み薬も同時進行です。。。

とにかく原因が分かってホントに良かったです!!
2011.7.11 1
ルイ様は一緒に病院に行ってワクチンを接種してきました。。。

2011.7.11 2
毎週チックンだけど頑張って治そうね!!
ちなみに体重は20.8kgでした


他にも紹介したい事がたくさんあるんですが
今日はちょっと用事がありバタバタしている母ちゃん。。。
取り急ぎ報告させていただきました。。。通常ブログは明日から♪

でも寂しいので最後にクイズです♪
2011.7.11 3
分かるかなぁ。。。。(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ




ババンババンバンバン♪

  • 2011/07/10(日) 07:37:25

いや~
毎日毎日同じことを言ってるけど暑すぎでしょ
今日は朝早く散歩に行ってもすでに暑かった~
せめて朝と夜だけは涼しくなって欲しいですぅ

さてさて今日は毎日暑い日にピッタリのお話し♪
昨日 ご近所のワン友『プッチ家』がプール開きしたんです
早速 夕方お散歩の時にお邪魔しました

文太もどん太も最初は怖かったみたいでイヤイヤしてたけど
暫くすると気持ちいいことが分かったみたいで楽しんでましたよ~

2011.7.10 1
おぉぉぉ!!世界の上尾の北島どん介選手が金メダルを取ったようです
2011.7.10 2
2011.7.10 3
オモチャにされて微妙な顔のどん太選手(笑)

またまた主達のお遊びが始まりました。。。
2011.7.10 4
2011.7.10 5
どん太・・・ごめんね。。。
可愛いから遊びたくなっちゃうんだよ…

どん太しか入ってないじゃ~ん!!って思いませんでしたか?
2011.7.10 6
母ちゃんが2豚と一緒にプールinしていたので
プッチ家長女Yちゃんにカメラを渡して撮影をお願いしたのですが…
プッチと文太は動いてしまうため撮影を断念したらしく
被写体は動かないどん太オンリーになってしまったようです(笑)

これからのお散歩はいつもプッチ家にお邪魔にしちゃいそう

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

バランス悪くない…?

  • 2011/07/09(土) 07:45:03

今日のるいぶんどん地方は曇り・・・
でも予想最高気温は35℃・・・
暑すぎですよね~。。。


さてさて今日はどん太のお話しです
ブログに載せる写真は正面か寝てる写真ばかりなので
今日はアングルを変えてみました
2011.7.9 1
姿勢がいいね~。。。って頭デカくないですか
体も大きくなってきたけど頭もデッカイ(汗)
バランス悪くないですかね
2011.7.9 2
そっかそっか…脳みそがいっぱい詰まってるから
頭が大きいのもしょうがないんだよね(笑)
2011.7.9 3
じゃあお腹がパンパンなのは何故ですか?
2011.7.9 4
どん太は男の子だから赤ちゃんは産めないでしょ!!
まったくどんな子が生まれてくるのやら…(汗)

バランスが悪くても可愛いので何でも許してしまう母ちゃん。。。
今日も一緒いゴロゴロして過ごそうね
お腹に赤ちゃんがいるのなら腹枕はあきらめるしかないな。。。(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


危険な抑え込み。。。

  • 2011/07/08(金) 06:46:54

今日はまず下の画像を見て下さい。。。
文太がどん太をいじめてるように見えますよね(困)
2011.7.8 1
何でこんな事になったのか。。。動画をご覧ください

どん太が体重をかけて抑え込みをすると文太はかなり苦しそうです…
このままお兄ちゃんは負けてしまうのでしょうか。。。

最後はお兄ちゃんに抑え込まれて降参するどん太

文太の腰が心配で毎回止めさせたいのですが
お互い気が済むまで止めないのです(涙)
激しく見えますが怪我をしないで遊んでるんですよ(汗)

パツンパツン肉塊どん太の抑え込み。。。
危険な男に育ってしまいました
自分が抑え込む時は嬉しそうなのに
お兄ちゃんが怒ると父ちゃんに助けを求める卑怯者ブル
激しく見えますがお互い本気ではないので怪我1つありません(笑)
安心して下さいね

ではでは今日はこのへんで・・・

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。気になる方は見てください。

4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

魅惑の赤い実♪

  • 2011/07/07(木) 06:33:18

昨日はどん太のマラセブシャンプー5回目でした!!
ペットボトル泡泡作戦&泡立てネットで細かい泡を作りました
2011.7.7 10
ホッペはだんだん良くなってる感じですが・・・
2011.7.7 11
目は治りが遅いですね・・・(涙)
次回は日曜日がシャンプーdayなので父ちゃんにも手伝ってもらおうかなぁ…

さてさて話は変わりますが 今日は先日のおやつの話し。。。
さくらんぼを食べた時の2豚を紹介します2011.7.7 4
文太はさくらんぼを見てウットリしてます(笑)
2011.7.7 1
2011.7.7 2
文太はじーーーーっと待つことが出来るのに
どん太は動きっぱなしでブレブレです(汗)
さぁ美味しいチェリーちゃんを食べましょうか
お父ちゃん!!2豚が待ってるから一緒に食べてください!!
2011.7.7 5
大黒柱の父ちゃんが一番に食べるのです
これは我が家のルールなのです
2011.7.7 3
父ちゃん…ちょっといじめ過ぎですよ!!
そして口にくわえて見せびらかしてたら・・・
2011.7.7 6
まったく…子供じゃないんだから遊んでないで上げてください
2011.7.7 7
この後やっとチェリーちゃんを食べられた文太・・・
興奮しすぎてブレブレというより残像写真しか撮れませんでした(涙)
さぁ!!お次はどん太君の番ですよ~
2011.7.7 8
ここでも父ちゃんに遊ばれてながーーーく待てをさせられてます。。。
2011.7.7 9
フライングどん太。。。(笑)
『待て』は ほどほどにしましょうね

今日は七夕
短冊に願い事かかなくっちゃ

それでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

不思議な距離感・・・

  • 2011/07/06(水) 07:24:57

今日は30度にならないって昨日まで言ってたのに
朝になったら予報が変わって30度以上になるって・・・
今日も暑さ対策頑張らねば!!

さてさて今日は3兄弟の不思議な距離感を紹介します
2011.7.6 2
2011.7.6 1
2011.7.6 3
この2豚はいつのもようにお昼寝。。。
離れていても同じポーズ
2豚が転がってるとルイ様はクレートの上から降りて来なかったんですが…
2011.7.6 6
テーブルの上ですが近くに来て寝るようになりました
まだまだ微妙な距離なんですけど少しずつ どん太に慣れてきたのかなぁ…
2011.7.6 4
いえいえ…文太とルイは仲良しだもんね♪
2011.7.6 5
こちらの方はルイが近くにいるのも気付かず爆睡です(笑)
どん太はルイが近くにくると嬉しくて追っかけまわしちゃうので
ルイ様はどん太が少し苦手なんです

でもルイ様も2豚が嫌いじゃないらしく・・・
2011.7.6 7
2豚がお散歩に行くと帰りを玄関で寝ながら待っていてくれます

好きなのか苦手なのか・・・不思議な関係です(汗)
さぁ今日はどん太のシャンプーの日!!
頑張ってアワアワしようっと

それでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

ウマウマなのら~♪

  • 2011/07/05(火) 07:13:21

本当に毎日暑くて嫌になりますね。。。
でも夜中に降った雨のおかげで今日の早朝散歩は快適
いつもより長めの散歩を楽しみました

さてさて今日は暑かった昨日のお話しです♪
とっても暑かったので冷やしたスイカの出番です

2011.7.5 2
スイカ大好きな文太はくぎ付け状態です(笑)
2011.7.5 3
文太は食べ方がとっても上品なんですぅ
パクパクゆっくり美味しそうに食べてくれました♪

そして生まれて初めてスイカを食べるどん太は・・・
2011.7.5 4
甘いニホイに我慢が出来ないのか待ての間も口を開きっぱなし(笑)
2011.7.5 5
とっても美味しかったみたいで自分の分を食べ終わったのに
私が食べてるスイカを狙って ずっとお座りをしていい子アピールしてました
今日のおやつはさくらんぼだからね~!!

それでは最後に・・・
2011.7.5 1
遊んでる途中でタプタプに歯が引っかかりムキっ顔になったどん太です(笑)
何をやっても可愛いなぁ・・・

ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

鼻ペチャ御三家参上!!

  • 2011/07/04(月) 06:14:32

昨日はどん太の目のことで
励ましの言葉やアドバイスを頂きありがとうございます
とっても参考になりました!!
マラセブシャンプーは中々泡立たないので人用の泡立てネットを使って
アワアワを作ってるんですけど間違ってないかなぁ・・・(不安)
とにかく今週1週間飲み薬とシャンプーを頑張ってみて
改善されないようであれば先生に再度相談してみます
これからもアドバイス宜しくお願いいたします

さてさて今日は平成のアイドル『鼻ペチャ御三家』を紹介します
黒パグ界のアイドル『プッチ君』の家の前を通ったら
ぶんどん兄弟に気づいて出てきてくれたんです♪
少しプッチママさんとお話しして一緒にお散歩に行くことになりました
2011.7.4 4
必死のプッチ!!超可愛い
プッチの準備が出来るのを待って出発です
2011.7.4 5
振り向き顔も可愛いのです(笑)

少し歩いて近くの公園で記念撮影をすることにしました
2011.7.4 3
プッチママも一緒に撮影しているから視線がバラバラだけど…(汗)
母ちゃんとプッチママ 親バカ全開で写真を撮りながら
「超可愛い~♪」を連発。。。周りから見たら危ないアラフォー2人(爆)
でもね仕方がないのです。。。だって…
2011.7.4 2
こんなに可愛いんですからぁ  ←親バカですけど何か?

しばらくすると息子達は撮影に飽きてしまい。。。
2011.7.4 1
オヤツを期待しているプッチ以外は視線を合わせてくれなくなりました
この後はちょっと楽しいお話しをしながらお散歩して
それぞれの家に帰りました

プッチ家の皆さん!!いつもお散歩に付き合ってくれてありがとう
また一緒にお散歩しましょうね♪

ではでは今日はこのへんで・・・



4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

シンクロする珍獣!!

  • 2011/07/03(日) 07:57:16

昨日は4回目のマラセブシャンプーをしました!!
今の状況は。。。
2011.7.3 6
右頬のハゲチョビンから毛が生えてきたんです♪
・・・・・・・と喜びたいのですが
2011.7.3 7
今度は右目が腫れてハゲチョビンになってしまったんです(涙)
目の周りはちょこちょこ拭いても湿ってしまう場所なので
とにかく乾燥するようにチェックが必要です。。。
痒みはないみたいで本犬は気にしてないのが救いですね
早く治るように頑張ろうっと


さてさて話しは変わりますが我が家にてまた珍獣を発見しました
2011.7.3 1
2011.7.3 2
暑い日に掃除をしていると表れる不思議な生き物2匹・・・2011.7.3 3
茶色の物体は「クーラーを付けろなのら~」と要求しているようです(汗)
2011.7.3 4
カエルのような形だけど。。。
あなた達は一体何者ですか?
2011.7.3 5
売れない漫才師かよ…

暑さで脳みそが溶けかかってる母ちゃん。。。
妄想癖もレベルアップしているようです

掃除の邪魔をしている兄弟だけど
可愛くて仕方ない親バカです(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

一つ睨んでご覧にいれまするぅ~

  • 2011/07/02(土) 07:07:51

今日はいつもよりは涼しくて朝んぽも楽だったけど
湿気はすごくて爽やかな散歩とは程遠いですね…泣
今日はどん太4回目のマラセブシャンプーの日頑張ります

さてさて 産まれて8ヶ月になったどん太。。。
元気に楽しそうにでっかく成長してくれてます(笑)
8ヶ月記念に今日はどん太の得意技を披露します♪

2011.7.2 1
おぉぉぉぉ!!得意技歌舞伎役者の「にらみ」
AB蔵もビックリなんじゃないの~(笑)
2011.7.2 2
2011.7.2 3

歌舞伎役者は無理そうなのでとりあえず父ちゃんの弟子になって
大工さんを目指してください!!

ではでは今日はこのへんで・・・




フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

兄弟は恋のライバル?

  • 2011/07/01(金) 07:01:40

晴れたり雨が降ったり・・・
どちらにしても暑いですね(涙)
毎日同じ事を言ってるんですが…
すでに秋になってほしい今日この頃(笑)

さてさて今日はどん太の初めて体験のお話をしたいと思います
ご近所のボステリ「小春ちゃん」にどうやら恋をしたようです。。。
2011.7.1 3
いえいえ あまりの大きさにビックリされてるだけみたいですけど(汗)
でもね。。。小春姫は文太兄ちゃんも大好きな女の子なんだよ
2011.7.1 4
あのね。。。小春姫は文太と元々仲良しだから
どん太邪魔しただけだと思うけど…
しかも小春姫は近所でもモテモテ女子だからライバルが多いんだよ~
どん太初めての失恋になるかもね…

そして家に帰ってからしばらくすると雷が鳴り響きました!!
も初めての体験
グースカ寝ていたのに雷が鳴ると飛び起きてきて・・・
2011.7.1 2
何だか分からず怖かったみたいで母ちゃんに何かを訴えてます。。。
この後は母ちゃんとお兄ちゃんのストーカーになっておりました
小春ちゃんに告白するのは強い男になってからにしようね(笑)


最後になりますが文太王子も『変顔コンテスト』にエントリーします
2011.7.1 1
文太…怖くて夢に出てきそうです

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

