
  • --/--/--(--) --:--:--


カヌーって最高♪

  • 2011/08/31(水) 11:55:39

今日は午後から雨の予報。。。
台風が近づいてますね
そんな今日は父ちゃん&母ちゃんの結婚記念日なのであります
籍を入れて丸6年。。。一緒に暮らし初めて約10年。。。
父ちゃんが色々我慢してくれてるから続いてるのかなぁ・・・
父ちゃん!!これからも宜しくね~


さてさて今日は8月28日(日)にお出掛けした様子を紹介します♪
土曜日に少し早く仕事から帰って来て「出かけるぞ~」と父ちゃんの一声
急いで荷物を詰め込んで「るいぶんどん号」にて出発
着いた場所は埼玉県飯能市にある『さわらびの湯』
ここに車を止めさせてもらってコンビニ弁当で夕飯を食べて就寝

日曜日の朝 5時30分に息子達のお散歩TIME♪
2011.8.31 1
敷地の広い施設なのでお散歩に最適なんです
2011.8.31 2
あ・あ・ありがとう・・・
母ちゃんのお散歩に付き合ってもらって悪いね。。。
何故だか朝からドヤ顔のどん太社長。。。
ちょっと寝不足でご機嫌斜めです(汗)
さぁ文太も一緒に行くよ~!!
2011.8.31 3
2011.8.31 4
とっても広いのでどっちから行くか悩んでました(笑)
のんびりお散歩をしていたんですが ぞくぞくとご近所のワンちゃんが
お散歩にやってきたので文太王子が大興奮してしまいあえなく断念(涙)
20分くらいで切り上げて車でまったりすることにしました
2011.8.31 5
どん太社長は暗い場所で2度寝を満喫♪
2011.8.31 6
文太王子は次から次へとやってくるお散歩ワンちゃんを運転席からウォッチング…
2011.8.31 7
2011.8.31 8
ルイ様はどん太が寝たのを確認して助手席でくつろぎTIMEです(笑)
しか~し…ワンがたくさん来る環境で文太が大人しくしているはずはなく
ワンワン騒ぎ始めたので ここから車で5分位の目的地に移動しました

今回の目的地は『カヌー工房』
ここでカヌー体験をするためにやってきたのです
時間が早いので駐車場で景色を楽しんでいると
どん太社長が2度寝から起きてきました。。。
2011.8.31 9
寝ぼけてる社長。。。
こら!!どん太!!シャキッとしなさい
2011.8.31 10
おぉぉ やれば出来る子だね~♪
2011.8.31 11
2011.8.31 12
2011.8.31 13
どん太はどんなお願いも聞いてくれて優しい男だね~(笑)
2011.8.31 14
後でルイ様が華麗なジャンプをしてますけど・・・(汗)

どん太と写真を撮りながら遊んでいると文太王子もエントランスにやってきたので
飛び降りないように網戸を閉めました。。。
2011.8.31 15
まぁ何て可愛い警備隊なんでしょうか~
2011.8.31 16
文太は立派な警備隊長だね
どん太も文太兄ちゃんを見習って立派な番犬になるんだよ(笑)

ふぅ~目的のカヌーはまったく出てきてませんが
長くなってしまったので明日へ続く~
またまたお付き合いいただけたら嬉しいです♪

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


またまたサボりババァ登場!!

  • 2011/08/30(火) 09:28:19

今日は天気がいいのでプッチリゾートで遊んできます
そのため掃除とランチの用意をするためちょいとバタバタします(汗)
※お外ご飯にしようかなぁ…
お出掛け写真の編集が終わってないのでお出掛け日記は明日からになります
最近サボってばかりだなと思っている方。。。
申し訳ございません。。。
2011.8.30 2
2011.8.30 1
お出掛けの1コマで誤魔化しちゃおうっと(笑)

みなさんのブログには夜お邪魔させていただきます

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱりどん太は犬だった!!

  • 2011/08/29(月) 09:41:52

昨日お出かけして帰ってきてからご近所さんで
BBQをして夜遅くまで遊んで酔いすぎた母ちゃん。。。
今日は昨日の片付けと洗濯&掃除でバタバタしています(汗)
お出掛け日記は明日からUPしていきます


さてさて今日は昼間の2豚ちゃんの様子を紹介します・・・
2011.8.28 1
2011.8.28 2
いつもの光景で母ちゃんが癒される時間です♪
2011.8.28 3
用事が終わって少し横になった時に見える母ちゃんからの光景は。。。
2011.8.28 4
右側は母ちゃんにピッタリ寄り添う文太王子
ついつい耳に息を吹きかけてしまい毎回迷惑そうな顔をされちゃいます
そして左側を見ると。。。
2011.8.28 5
ピッタリ寄り添うどん太社長のオチリ・・・・
あの~顔をこちらに向けて欲しいんですけど(笑)
2豚ちゃんに挟まれて幸せ気分のひと時です
みんさんも我が家にお昼寝しにきませんか

あっ!!そうそう。。。
どん太に会った人から必ず言われる事があります。。。
どん太ちゃんって吠えないでしょう。。。吠える事あるの?
吠えますともどん太だって立派に犬のはずですから(笑)
どん太のワンワンしている動画を紹介します。。。
家の横で猫が激しいケンカをしていてその声にビビったどん太社長です!!
[広告] VPS

ブヒブヒブーブーじゃなくちゃんとバウワウって吠える事ができるでしょ
番犬になれるかなぁ・・・(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

困った時のどん太頼み。。。

  • 2011/08/28(日) 09:30:41

昨日の夜から急遽 キャンカーにてお出かけをしている我が家。。。
何処に行ったのかは またブログにて報告させていただきます

さてさて本日は昨日のお出掛け前にどん太にお願いしました。。。
2011.8.29 1
だって急にお出かけが決まったから日記を書いてる時間がないんだもん。。。
2011.8.29 2
どん太~♪ありがとう♪
やっぱり困った時に頼りになる男だよね~
ちょっと変顔にしたら物足りない感じだけどOKとします
2011.8.29 3
頼りになる男!!どん太のファンが増えるかもよ~(笑)

と言う訳で本日の日記は予約投稿にて更新しています!!

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

一度はしてみたいこと♪

  • 2011/08/27(土) 06:54:12

今日もスッキリしないお天気ですね。。。
でも朝の散歩は涼しくて気持ちよく出来ました♪
まだ8月なのに秋のような気温ですね
来週は台風が近づくみたいだし雨が多いみたい(涙)
体調管理だけはしっかりして風邪などひかないように気を付けてくださいね


さてさて今日はブルを飼ったら一度はしてみたいこと。。。
『ブル枕』のお話しです
2011.8.27 1
この姿・・・誰でも枕にしてみたいと思いますよね~♪
2011.8.27 2
し・し・し・失礼な顔じゃなくて頭が重たいって言ってよ
しかも顔の大きさはどん太に言われたくありません
毎日毎日・・・文太とどん太の世話に追われてるんだから
親孝行だと思ってたまには耐えてくれてもいいじゃない
2011.8.27 3
ムニュムニュして気持ちいい~♪
どん太のお肉って枕になる為に付いてるようなもんだね~
母ちゃんんが嬉しくて浮かれていると。。。
2011.8.27 4
何だか浮かない顔のどん太社長。。。
やっぱり大きな顔頭は重かったかなぁ・・・(反省)
嬉しくてどん太をいじくって遊んでいると。。。
2011.8.27 5
ごめんなさい静かにするので眠ってください(汗)
2豚ちゃんから「ウザい母ちゃん」と思われつつある今日この頃です。。。

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ



従姉妹に会ったけど…

  • 2011/08/26(金) 08:34:39

今日も午後から雨の予報。。。
明日も天気が悪いって言ってたから午前中だけでも
洗濯物を外に干さなくっちゃ
洗濯が終わったらどん太社長の注射の為 病院に行ってきまぁす

さてさて本日は従姉妹のはなちゃんのお話しです
先日の法事の帰り 妹を家まで送って行きました
久しぶりに会えた妹の娘「はな」ちゃん
2011.8.26 1
おデブパグだったんですがダイエットに成功して小さくなっていました
はなは犬が苦手で とにかく人好き~な女の子。。。
文太兄ちゃんと初めましてのどん太社長と会わせてみました

2011.8.26 2
超警戒モードでどん太を見つめて。。。
2011.8.26 3
危険だと認識したらしく目を合わせてくれなくなりました
前だと怖いかな~とオチリを見せてみたけど。。。
2011.8.26 4
あまりの大きさにビックリしたみたいです(笑)
結局近づいてくれず どん太社長撃沈してしまいました

そして文太兄貴との距離は。。。
2011.8.26 5
前まで会うと はなに執着してグイグイ近づいていた文太…
今回はまったくの無視
来られると怖いけど無視されると少し寂しいはなちゃん。。。
2011.8.26 6
文太は逃げられる事を学んだようです(笑)
はなちゃ~ん!!文太もどん太も優しい男ですよ~(たぶん)
そんなに嫌わないで下さい。。。
距離が縮まるには少し時間がかかりそうです。。。

話しは変わりますが…
先日 ブログにて紹介した『スマイルフラワー計画』のお花の種が届きました
2011.8.26 7
2011.8.26 8
赤いシールに花の種が付いてます!!
種を植えるために家の雑草を頑張ってキレイにしまぁす
お花の成長はブログにて報告させていただきますね

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

頭隠せず尻隠さず。。。

  • 2011/08/25(木) 09:42:26

今日も雨の朝。。。
雨が止んでる短時間のお散歩。。。
それでもご飯を食べて爆睡する2豚ちゃん。。。
一昨日から法事の為 2豚ちゃんも一緒に実家にお泊り。。。
ビックリするくらい良い子で
みんなに可愛がってもらって大満足だったみたいです
大好きなメロンや梨をたくさんもらって遊んでもらって
母ちゃんの存在を完全無視して過ごしておりました(笑)
人の食べ物が目の前にあってもパクっもせず 
くれそうな人の前でお座りして待ってましたよ(笑)
親がいい加減でも子は育つんだなぁ。。。と実感しました(汗)

さてさて今日は昨日の夜のお話しです。。。
お昼すぎに実家から帰ってきて母ちゃんは掃除や洗濯と動きまわっていましたが
2豚ちゃんはず~~~っと爆睡
何をされても起きないくらい深い眠りにおちてました。。。
仕事から帰ってきた父ちゃんが少し具合が悪そうなので
お風呂に入ってご飯を食べて早めに布団で寝かせました。
そうしたら…たくさん寝て元気が有り余ってるどん太社長が
大暴れで父ちゃんの上をジャンプしたり走り回ったり
父ちゃんの「うっ」「ぐふっ」と言う声が響き渡ってました
母ちゃんの雷が落ちたのは言うまでもありません。。。
怒られたらケージから座布団を出してきて・・・
2011.8.25 1
一応隠れてるつもりでしょうか(笑)
2011.8.25 2
怒り過ぎたかなぁ・・・
でも大きな声をだした訳じゃないし ただ「NO」って言っただけなのに。。。
2011.8.25 3
あれ?何か目つきが悪くない?
2011.8.25 4
反省している訳じゃなく母ちゃんを睨んで抗議していたようです
反省できないなら「ハウス」しなさい
この言葉が一番嫌いなどん太社長。。。
2011.8.25 5
睨むのを止めて反省したフリをしていました(笑)
自分からケージに入るのはいいけど「ハウス」って言われて入るのは大嫌いなのです。。。

そういえば お父ちゃんに
「2豚ともいない夜は寂しかった?」って聞いたら
「寂しくて寂しくて一度も起きずに心底熟睡出来たよ」って返事が返ってきました
まったく・・・寂しかったくせに素直じゃないんだから~(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

申し訳ございません。。。

  • 2011/08/24(水) 16:35:00

2011.8.24 1
2011.8.24 2
訪問していただいた方。。。本当に申し訳ございません
明日より通常ブログを再開いたします。。。


ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

熊谷でプヒプヒパラダイス♪其の3

  • 2011/08/23(火) 08:41:54

今日は実父の法事の為 実家にお泊りに行ってきます。。。
コメント返し等遅くなりますがご了承ください!!


さてさて今日はブヒ会の最終章になります
色々人生を学んだどん太を連れて1階のカフェに行き
主達のランチタイムです
2011.8.21 25
2011.8.21 26
いつも美味しいご飯をありがとうございます♪
主達のランチタイムは放牧TIME
2011.8.21 28
2011.8.21 27
2011.8.21 29
ヴィヴィちゃん。。。今日は室内で我慢してね
それにしても同じ時間同じ空間にいるとは思えないほど
バラバラで遊んでいるのが笑えます

主達がお腹いっぱいになったところで2階に戻り運動TIME
ムサシ家の子供達にたくさん遊んでもらいました
2011.8.21 30
どん太社長。。。それは食べ物じゃありませんよ(汗)
2011.8.21 31
まめ君が嬉しそうにオモチャを追っかけて遊んでました♪
ボン隊長はそんなまめ君を追いかけてるだけだし
どん太は何か目的を間違えてるし。。。(爆)
2011.8.21 32
どん太~もう少し早く走らないと鶏肉さんを奪えないよ~
2011.8.21 33
まめ君のスピードに追い付けないとわかると。。。
2011.8.21 34
一生懸命お願いしてるけど投げた後だから無理だし。。。(爆)
まめ君が飽きた時には…
2011.8.21 35
うめちゃんに鶏肉さんは奪われてしまいました
あれ?ストーカーしていたボン隊長は何処ですか?
2011.8.21 36
差し入れのドーナツを食べてるパパさんにロックオンしてました
みんな遊び方が違うから見ていて飽きないです(笑)

そして今回 ボンパパさんより参加者全員にプレゼントがありました
なぁんと!!韓国出張をしていた際 現地スタッフの方が
ボン家のブログを見て友達にってたくさんブヒの洋服をプレゼントしてくれたそうです
パパさんのブヒラブは外国に行っても伝わるようです(笑)
2011.8.21 37
代表して可愛いカップルに着てもらい記念撮影
う~ん♪可愛いカップルです

最後に血の繋がらない姉弟が・・・
2011.8.21 38
主催者のボンパパさんにお礼を言っておりました♪

今回、主催してくださったボンパパ&ママさん 
お手伝いを何もしなくて本当にごめんなさい
とってもとっても楽しく有意義な時間をありがとうございました♪

そしてブヒのオヤツや主達のスイーツを用意してくれた方々。。。
とっても美味しかったですぅ♪

出しゃばりでお喋りな私に付き合って頂き本当にありがとうございました
どん太社長を可愛がっていただき感謝しています
また一緒に遊んでくださいね☆

オーナーさん!!いつもありがとうございます♪
今回もとっても楽しく過ごすことができました


ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

熊谷でプヒプヒパラダイス♪其の2

  • 2011/08/22(月) 08:48:08

いや~・・・今日は朝から凄い雨のるいぶんどん地方
涼しいのはとっても嬉しいんですがせめて曇りでお願いしますよ~。。。
あ~ぁ今日も引きこもりだなぁ・・・(涙)


さてさて気分を変えて本日は昨日の続きを紹介します
文太の妹 うめちゃんとどん太社長の2ショット
もちろんオヤツで釣りましたけどね(笑)
2011.8.21 16
うめちゃん。。。年上っていっても4ヶ月だけですから(汗)
どん太は横にデッカくなると大変だから少しだけですよ!!
2011.8.21 17
写真を撮ってたから超時間待てをさせ過ぎたようで
うめちゃん限界顔になってしまいました(笑)
オヤツが終わると。。。
2011.8.21 18
どん太がしつこいので「あっち行って」ってされてしまいました(笑)
SPでも警察のお世話にならないようにお願いしますね

そしてそして ぽんずちゃん命の鶴瓶くん。。。
2011.8.21 19
しつこいって怒られてもずっとぽんずちゃんから離れません。。。
2011.8.21 22
んっ師匠かっこいい
2011.8.21 20
もしも~し。。。エロ社長!!ヴィヴィちゃんが怯えてますよ~
2011.8.21 21
鶴瓶パパに色々教えてもらって
2011.8.21 23
師匠のこんな姿を目の前で見て どん太は悟ったみたいです。。。
2011.8.21 24
人にナデナデしてもらうのが一番だということを!!(笑)

女の子にもてるのは難しいという事を勉強したどん太社長!!
どんな大人に成長するのでしょうか。。。。
私は怖くて想像したくありません(爆)

またまた明日へ続く~ お付き合いいただけたら嬉しいです

~鶴瓶一家の皆様へ~
鶴瓶君のキャラを面白おかしく掲載してしまい申し訳ございません。。。
おばちゃんの妄想癖だと笑って許して頂けたら幸いです。。。


ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

熊谷でプヒプヒパラダイス♪其の1

  • 2011/08/21(日) 11:00:43

ま今日は朝から雨でしかも寒い・・・
3兄弟は気持ちいいみたいで爆睡しています
静かな今のうちに日記を書いちゃおうっと(笑)

さてさて今日は昨日のお話しです
いつも仲良くしてもらってる『ボンちゃん一家』よりブヒ会のお誘いがあり
毎度毎度の『ブールドーグ・フランセ』さんに行って来ました
今回は文太の腰が気温差で調子があまり良くないので急遽不参加となりましたので
どん太社長だけ連れて行ってきました♪

画像がたくさんあるので また長編になってしまいそうです(汗)
お時間がある方はお付き合いください

今日は参加ブヒちゃんの紹介をさせていただきます!!

まずは今回のブヒ会を主催してくれた。。。
2011.8.21 12
ボン隊長ですパパとママ忙しく動いているので
とってもお利口さんにしていましたよ~
そしてそして。。。
2011.8.21 4
ボン隊長の実兄弟のムサシ君
とっても元気で目がランランしてる可愛い男の子です
2011.8.21 5
とっても似ていて可愛かったなぁ。。。

お次は。。。
2011.8.21 1
人が大好きで突進して甘えまくる・・・
ボンパパさんはメロメロで目がになってました(笑)
実はうめちゃんは文太の腹違いの妹なんです
この日初めての対面をしようって計画だったんですが
文太が不参加になってしまったので兄妹2ショットは実現しませんでした(涙)
でも近々リベンジを約束しましたよ~♪

さてさてお次は。。。
2011.8.21 10
謝ったって許しませんよ~!!
ホントに可愛くて鞄に入れて誘拐しようかと真剣に思いましたから~(爆)
どん太がヴィヴィちゃんに惚れてしまいエロ社長に変身してしまいました(汗)
セクハラで訴えないでね

それからお次は。。。
2011.8.21 13
パワフルでモテモテな女の子♪
とっても可愛いのに動きが激しくてすべてブレブレ写真ばかり。。。
ごめんねぇ(涙)

そしてそして。。。
2011.8.21 14
鶴瓶君はぽんずちゃん命でストーカーと化してました(爆)
キャラ的に私のツボに入りまくりでした

最後になりましたが。。。。
2011.8.21 15
まめ君はみんなと上手に遊べるとってもいい子な男の子
ヴィヴィちゃんを誘ってみたり…
2011.8.21 11
パパはヴィヴィちゃんを誰にも渡さないと思いますよ~(笑)

あっ!!忘れてた!!
2011.8.21 2
2011.8.21 3
我が家の社長どん太もいますよ~(笑)
2011.8.21 6
体が大きいからマメ君に色々質問を受けてました。。。
成長中って学校の名前だったんですね(爆)
僕は赤ちゃんなんだよ~って一生懸命説明していても。。。
2011.8.21 7
2011.8.21 8
ニホイチェックをたくさんされてましたよ(笑)
走ろうって誘われても足が遅いから。。
2011.8.21 9
どん太~・・・どんくさいはニホイの事じゃないですよ

相変わらずおバカ丸出しで会話が成立しない社長。。。
いつになったら大人の会話ができるのかなぁ・・・・・

まだまだ途中ですが画像がたくさんありますので明日へ続く~

ではでは今日はこのへんで・・・



『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ





少しずつ前進する関係♪

  • 2011/08/20(土) 08:26:28

昨日はクーラーなし生活が出来て体の怠さが少し解消したかなぁ…
夜もクーラーなしで寝れたし
またしばらくすると暑さが戻ってくるって言ってるけど
一昨日までの酷暑ではない様子・・・・
秋が近づいてる気配
もう少しの間。。。頑張って夏を乗り切りましょうね♪
それにしても昨日のタマタマの反響はすごかったなぁ(爆)

さてさて今日は3兄弟の関係を紹介します
先日『奇跡の1枚』を紹介しましたが
最近3兄弟の会話が増えたんです

2011.8.20 3
2011.8.20 4
2011.8.20 5
こんな会話なのかはわかりませんが(笑)
距離はだいぶ縮まりました
その証拠に3枚目の写真…ルイ様の尻尾がぶれてるのが分かりますでしょうか?
尻尾フリフリして遊んでるんですよ♪
でもルイ様の言う通りで文太が場所を移動すると・・・
2011.8.20 1
怒られないギリギリまで近づくウザい男なのです。。。
この状態のまま ほっとくと図に乗って抑え込みしてしまうんですよ(汗)
「それ以上はダメだからね~!!」と釘を刺すと・・・
2011.8.20 2
SPゴッコをしてそっと見守ってくれます
この3兄弟の関係を見ているのが母ちゃんの楽しみです

最後に出番の少ないルイ様の動画を紹介します
[広告] VPS


ルイったら可愛いんだから~
覗いてるどん太のアップが笑える。。。

ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

上下関係って大事です!!

  • 2011/08/19(金) 08:50:32

今日の朝んぽは久しぶりにハァハァなく歩けたので
少し長めにのんびり出来ました♪
今日はこれから雨が降るみたいなので
急いで病院(どん太の注射の日)へ行ってきまぁす

さてさて今日は上下関係の大事さをお話ししたいと思います。。。
どん太が我が家に来てから6ヶ月が経ちました(早っ)
ルイ兄ちゃんが好きで逃げられないように抑え込もうとするどん太に
大変困っているところです(汗)
でも文太兄ぃはどん太にとって怖い存在だから
安心していたんですが。。。。
2011.8.19 1
2011.8.19 2
2011.8.19 3
夜中の2時の衝撃的な姿を父ちゃんが撮影しました
※タマタマは気にしないでくださいね(笑)

上下関係は出来ているのでしょうか。。。(汗)


話しは変わりますが・・・・・
『スマイルフラワー計画』を紹介させていただきます!!
3.11の震災を忘れずに!!そしてスマイルで乗り切ろう!!って企画があります!!
ブログにてお付き合いいただいてる。。。
イラストも凄いし日記も楽しくて尊敬している『おかんさん』がデザインを担当しております♪
この企画の紹介で我が家のルイ様とどん太社長もイラストにしてくれました04_20110817155931.jpg
『そん時の記事です』
ルイ様とどん太の関係が見事に表れてます(笑)
とっても嬉しいイラストありがとうございます
チャリティ企画なので興味がある方はぜひご参加ください♪

ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

川遊びリベンジ♪

  • 2011/08/18(木) 11:31:35

明日から天気が崩れるって予報なので
今日は洗える物すべて洗濯しまくってる母ちゃんです
2豚ちゃん達もお昼寝TIMEに突入したので
いつもより少し遅くなりましたが更新しまぁす

さてさて今日は14日(日)のお出掛けの様子を紹介します
先日の群馬ドライブでは川遊びができなかったので
今回は近場『名栗川』へ行ってきました
朝6時過ぎに出発して遊べそうな場所を探して
川沿いを車で走ってたんですがキャンプ場は日帰りBBQの人達で混雑しそう…
人が多いと犬嫌いな人もいるので2豚ちゃんを遊ばせることが出来ないから
父ちゃんは頑張って人が少ない場所を探してくれました

2家族くらいがのんびり遊んでいたのでお邪魔しました
2011.8.18 1
文太はプッチリゾートで水にすっかり慣れて
張り切って自分からバチャバチャ川に入っていきます♪
少し水際で足を濡らしてから。。。
2011.8.18 2
2011.8.18 3
2011.8.18 4
水が気持ちいいのか一生懸命歩いて遊んでくれました

2011.8.18 6
2011.8.18 7
2011.8.18 8
水に入ったくらいじゃファンは増えませんよ。。。
カッコよく泳いでくれたらファンが増えるかもしれないけどね

そして人大好きどん太は
川で遊んでいた子供達に遊ぼうって誘ったんですが。。。
2011.8.18 9
2011.8.18 10
先生って誰ですか?
怖いからこれ以上行けませんって正直に言えばいいのに(笑)
2011.8.18 11
子供はみんな遊んでくれると思っているどん太社長・・・
実は川で遊んでいる子供達に
「可愛い~」って言われて遊んでくれると思ってルンルンして近くに行ったら
「きゃ~怖~い」って逃げられてしまったんです(涙)
見てるだけならいいけど近くに来ると怖いらしい。。。
どん太は全身で落胆を表してました(汗)
2011.8.18 12
この後、父ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらって
すぐにご機嫌が治りましたけどね(笑)

1時間位遊んでダムまでドライブに行くことにしました!!
そこで父ちゃんが好きそうな『カヌー工房』があったので寄り道

カヌー体験も出来るので次回はチャレンジしますよ~!!

午前中遊んで午後は家に帰りました
2011.8.18 13
そうだね。。。強い男だから何を言われてもイジケちゃダメだよ!!
お兄ちゃんを見習って聞き流せる強い男になるんだよ~(笑)

とっても良い場所を発見したので
今度はみんなでBBQの用意をして行きたいなぁ・・・

ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

愛さずにはいられない。。。

  • 2011/08/17(水) 09:04:20

今日も暑くなるって。。。。。
息子達はまたまた引きこもりかなぁ

さてさて今日は暑くて毎日引きこもりになってる息子達を紹介します

2011.8.17 4
ルイ様は夢の中でスーパーキャットになっているようです(笑)
2011.8.17 5
ネコの肉球って小さくて可愛いですよね~
2011.8.17 6
2011.8.17 7
ルイ様はクーラーが嫌いなので玄関やお風呂の前などの
暑い場所でずっと爆睡しています
ネコって本当に暑さに強いんですよね~。。。。

2011.8.17 1
布団干しを終えたばかりのお布団の上。。。。
絶対暑いと思うんですが気持ち良さそうに眠っております
2011.8.17 2
2011.8.17 3
舌が出っ放し。。。力抜き過ぎでしょう。。。

2011.8.17 8
布団を抱っこ。。。。(汗)
あなたは犬のはずですよね。。。。
2011.8.17 9
数年前のダウンした曙。。。。。
image[6]
やばい。。。親戚かも。。。

こんな息子達を愛さずにはいられない母ちゃんです

ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

またまた買っちゃった♪

  • 2011/08/16(火) 09:28:05

今日も暑くなりそうですね。。。
母ちゃんはホントに忙しくてバタバタしていた為
今日はさぼっていた家事に追われて大汗かいています(泣)
洗濯がやっと終わったのでこれから頑張って掃除機&雑巾がけをして
午後は息子達と一緒にゴロゴロして過ごそうと思っています
皆さんのブログには午後ゴロゴロTIMEにお邪魔させてもらいます♪


さてさて今日は先週水曜日に届いた可愛い物を紹介します
(いまさらかよ~って言わないでくださいね。。。)
前回、プッチ君とお揃いでお洋服を買った『13mainづくり』でまたまたお買い物をしました♪

2011.8.16 1
こんなに可愛いラッピングで届きました
2011.8.16 2
2011.8.16 3
早速モデルさんに試着してもらいました♪
2011.8.16 4
2011.8.16 5
お腹の部分が迷彩柄になっていてとってもキュートです
2011.8.16 6
2枚目もとっても可愛い~♪
ホントに何でも似合っちゃうんだから~
あっ!!親バカじゃないですよ!!ただのバカですから~(笑)

お兄ちゃんばっかり撮ってるとどん太がイジケテしまうので。。。
2011.8.16 7
文太用のクールタイを巻いてみました。。。
もちろんサイズが合う訳がないのでギリギリ結びましたよ(爆)
そしてそして・・・
2011.8.16 8
ラッピングのレースリボンも無駄にはいたしません
最後にサービスショット♪
2011.8.16 9
・・・・・・・あまりのイカサマに言葉もでませんけど…


ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

奇跡の1枚!!

  • 2011/08/15(月) 07:43:36

何だかバタバタと忙しくなってしまってる母ちゃん。。。
皆さんのブログにも訪問すら出来ない状況です(汗)
明日から少し落ち着きますのでまとめてお邪魔させてもらいます

さてさて今日もバタバタしている為短編にてお送りします
2011.8.15 2
マッタリとくつろぐ長男と次男。。。
こんな落ち着いた雰囲気を最近ほとんど見る事はないんです
2011.8.15 3
ルイ様。。。後ろにデッカイお尻がいますけど…
どん太はさんざん大暴れして疲れて爆睡中なんです(笑)
2011.8.15 4
お茶でもどうぞ!!って出してあげたくなる位
とっても落ち着いている2兄弟。。。
いつも暴れん坊に付き合ってくれてありがとね

そして最後に奇跡の1枚が撮れたので紹介します
2011.8.15 1
3兄弟が並んでる写真が撮れましたぁ♪

寒い季節になったら寄り添う3兄弟を絶対撮ってやるぞぉぉぉ!!

ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

ボン・ぶん・どんコンビ熊谷に現る!!其の2

  • 2011/08/14(日) 05:17:19

今日は先週のリベンジで2豚ちゃんを川遊びさせる為
これからお出かけしてきます♪
今週はいい場所が見るかるといいなぁ・・・

さてさて本日は昨日の記事の続きを紹介します
まずはクイズの正解を発表します

2011.8.12 15
2011.8.12 16
ボンママさんが文太王子を抱っこしていてボン隊長がヤキモチを
焼いていたが正解でした♪
どん太を抱っこしていた!!と予想した人がいましたが
どん太を抱っこしたらママさん潰れてしまいますから~(笑)
キレイなママさんに抱っこしてもらってデヘデヘの王子。。。
やっぱり男の子だねぇ~

ボン隊長が怒っているので鼻の下が伸びてる文太をボンママさんから引き離し
しばらくお話ししていると待ちに待った旨旨TIME
2011.8.12 17
ボン隊長はとっても上品にママさんに食べさせてもらってましたよ~
2011.8.12 18
うちの息子達だって負けてません!!
何たって王子と社長 セレブヒですからキレイに食べられますよ
[広告] VPS

・・・・・・・・ねっ!!上品ですよね。。。
ボンちゃんはママさんに「もう終わりだよ」って言われたのに。。。
2011.8.12 19
さすがボン隊長。。。良く見てますね~(笑)
ママさんは写真撮影用に少しのこしておいてくれたのです
2011.8.12 29
まったく~可愛い子達なんだからぁ
息子達の食事が終わったら。。。
2011.8.12 20
2011.8.12 21
何で放牧されてしまったかというと…
2011.8.12 22
私たちの旨旨TIMEだからですぅ(嬉)
2人とも今回は和風ハンバーグにしました
とっても美味しく食べていると・・・・
2011.8.12 23
2011.8.12 24
え~っと…文太はカッパちゃんを食べてるからハンバーグは母ちゃんがたべます。。。
2011.8.12 25
2011.8.12 26
文太と同じオモチャで遊んでいると思えないくらい
口の中にカッパちゃんが埋もれてしまってますけど…(汗)

食事のあとはランで走ってカロリー消費しましょう
って事でボン隊長とどん太で放牧してみると・・・
2011.8.12 30
[広告] VPS

まったく走らず ずっと2豚で何周も歩いてるだけ・・・・
まぁ楽しそうだからいっか

ボンママさんとゆっくり会えてとっても楽しい時間をすごさせてもらいました♪
最後にボン隊長からメッセージがあるそうです!!
2011.8.12 27
2011.8.12 28
とってもいい笑顔そしてそして…
2011.8.12 31
ボンパパさん!!あと少し!!頑張ってくださいね

ボンママさん。。。急なお誘いなのに一緒に遊んでくれて
本当にありがとうございました
また近々一緒に遊んでくださいね♪



ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


ボン・ぶん・どんコンビ熊谷に現る!!其の1

  • 2011/08/13(土) 06:07:52

昨日はブログの不具合によりご迷惑をお掛けいたしまた
メールやメッセージを頂いた方。。。本当にありがとうございます。。。


さてさて今日は先日室内ランに遊びに行った時のお話しを紹介します♪
8月9日(火)
とっても暑い日になるとの予報・・・
どうせなら日本一暑い町に出かけちゃえ~  と言うことで
『Bouledogue Francais』室内ドッグラン&カフェに行ってきました

開店時間ピッタリに着いて2階のランを冷やしてもらってる間
オーナーさんとお話しをしていたら…
「どんちゃん お顔キレイになったじゃない!!」
「キャンカーで出掛ける時 落ち着いて寝る?」
「この間何処の湖行ったんだっけ?」
と質問があり ???… 前に来た時話したっけ?と思いながら
会話を続けていたんですがやっぱり会話が不思議…
そうしたら何とブログを見ていて下さっているとの事でした
私 ブログからお友達になった人は別として
ブログ見てますよ!!って言われるとしちゃうんです。。。
くだらなすぎるブログだから恥ずかしいんです(汗)
そんなドキドキを誤魔化すため2階のランを使わせてもらうことにしました

2011.8.12 1
文太王子やる気満々の顔してますね~(笑)
2011.8.12 2
いつものようにお気に入りのオモチャを咥えて
取り合いっこしようと誘っています
2011.8.12 3
ヨダレだらけで触りたくないので取らないですよ(汗)
2011.8.12 4
どん太はボールを投げてもらうのが好きなので一生懸命持ってきます
2豚で遊んでくれると母ちゃんは楽できるんですけど
それぞれ遊び方が違うのでかみ合わないんですよ
2011.8.12 6
・・・誰も狙ってないのに何でそんなに心配なんだろう
2011.8.12 7
少し遊んだだけで満足したようで大人しくなった2豚兄弟♪
2011.8.12 8
急に運動させ過ぎると腰に負担がかかるし
呼吸が荒くなって来たので1階のカフェへ行くことにしました
2011.8.12 9
2011.8.12 10
2豚ちゃんともちょっとお疲れの様子です(笑)
そしてそして少し休んでいると。。。
2011.8.12 11
『ボン隊長』が到着しましたぁ
ボンパパさんが韓国出張で仕事頑張ってる間に…
うちの父ちゃんがこの暑さの中 外仕事で大汗かいて頑張ってる間に…
ボンママさんを一緒にランチしましょうって誘ったんですぅ

ボン隊長!!待ってる間に先に2階のランで遊んできちゃった。。。
2011.8.12 12
・・・・・ご・ご・ごめん…
あのね…文太がガウガウしちゃうから先に疲れさせようと思ったの(汗)
2011.8.12 13
ボンちゃん。。。そんなに落ち込まないで~
後でいっぱい遊べるから大丈夫だよ
落ち込むボン隊長を慰めていたら・・
2011.8.12 14
何?何?なにを見てそんなにショックを受けてるの~

さてクイズです
ボン隊長は何を見てショックを受けたのでしょうか?

クイズの正解とお話しの続きは明日の日記で~(笑)
毎回長編になってしまってすいません。。。
明日もお付き合いいただけたら とっても嬉しいです

ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

残暑お見舞い申し上げます。。。

  • 2011/08/13(土) 01:11:37

2011.8.11 1
まだまだ暑い日が続きますが
体調に気を付けて頑張って乗り切りましょう♪
どん太はプール解禁になったので「プッチリゾート」で
楽しく暑さ対策してきました(笑)
2011.8.11 2
プッチ家姉妹に浮き輪を付けられてもまったく気にしないどん太。。。
来年のサ○ーランドのCMを狙ってるらしいです
ところで友達の家に来てるのに何か変じゃない?
2011.8.11 3
やっぱり一人ぼっちなのに気づいちゃった?
2011.8.11 4
何かエラそうに命令してるけどプッチも一緒にリゾートしてもらおうね
2011.8.11 5
とっても微妙な顔のプッチ君。。。
2011.8.11 6
・・・・・思いっきり作り笑いを頂きました
何か歌が聞こえてきました…
2011.8.11 7
2011.8.11 8
2011.8.11 9
何で『千昌夫』?。。。。。。。。
どん太の顔がいつもと違うのに気付いてもらえましたか?
鼻の溝におやつのブルーベリーを埋め込まれたんです(爆)
子供達のイタズラじゃないんですよ…プッチママの仕業なんです
千昌夫になっちゃった~ってみんなで大爆笑しちゃいました♪
2011.8.11 10
ホントにいつもお疲れさまです。。(笑)

そうそう!!どん太とプッチ家次女は大の仲良しなんです
2011.8.11 11
いつも遊んでくれてホントにありがとう♪

プッチもいつもありがとう♪
2011.8.11 12
何だかちょい悪プッチ顔になってるぅ(爆)
プッチが可愛いから遊びたくなっちゃうんだよ~
2011.8.11 13
少し機嫌が直ってよかった~!!
今年はあと何回プッチリゾートで遊べるかなぁ。。。

ちなみに今回は文太も少し入らせてもらったんですが
腰が冷えないように短時間で家に帰ったので画像がありませんでした(涙)

プッチ家の皆さぁん!!また遊んで下さいね♪

さぁ今日は友達が泊りで遊びにくるからちょっと掃除しなくっちゃ
久しぶりに会うから超楽しみぃ♪

ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

突然のお出掛け♪最終回編

  • 2011/08/11(木) 08:23:18

いや~昨日は強烈に暑かったですね(泣)
そして今日はもっと熱くなる予報・・・・
様子を見て午後はお風呂でクールダウンさせようかなぁ
クーラーをかけていても体温チェックをして熱中症予防を頑張ります!!


さてさて本日は突然のお出掛け最終回を紹介します。。。
またまたかなり引っ張ってしまいました(汗)

吊り橋を後に向かったのは『道の駅 水上』
ここはキレイな川が隣接されていて水が流れてる道があり
暑い日でも涼しくお散歩ができるところなのです
父ちゃんと母ちゃんで川を偵察に行ったところ
川の水が泥水で超流れが速い~
ここのところの豪雨の影響か。。。遊んでる場合じゃない状態。。。
あまりのショックで写真も撮り忘れてしまいました
今回は2豚ちゃん達をキレイな川で遊ばせてあげるのが一番の目的だったのに
諦めてゆっくり帰る事になりました(涙)

最後に立ち寄ったのが
2011.8.10 12
『道の駅 川場』ここはとっても人気がある道の駅!!
ミート工房やパン工房などがあり食べ物も豊富だし
何より芝広場が凄くキレイに整備されてました
ミート工房で売っている「山賊焼き」は大人気メニューなんですが
今回はお腹もすいてないのでパン工房を覗いてみました
2011.8.10 13
自分たちのお土産用に買って帰りました。。。
買い物をしていると突然の豪雨
これからゆっくり2豚ちゃん達とお散歩しようと思ってたのに~(泣)
仕方がないのでゆっくり帰る事になりました。。。
ここの道の駅で売ってる「りんごちゃん」という
スライスしたリンゴをゆっくり焼いただけの手作りお菓子を買ったんですが
ワンも食べれるし すっごく美味しかったです

車の前まできたら
2011.8.10 14
2011.8.10 15
写真だと薄い色なんですが実際はとっても鮮やかな虹でした

今回は2豚ちゃんの遊びがすべてダメになってしまい
申し訳ないお出かけになっちゃいました(泣)

帰りの車内で文句を言われるかと思ったけど・・・
2011.8.10 16
2011.8.10 17
2011.8.10 18
2011.8.10 19
2011.8.10 20
最後までとってもいい子で仲良く過ごしてくれました
次回のお出掛けの時は 2豚ちゃんが思いっきり遊べるように
父ちゃんと母ちゃんで企画するからね~!!
やっぱり無計画なお出かけは成功もあるけど失敗もあるんだよなぁ…
キレイな川か海で遊びた~い
2011.8.10 21
父ちゃん撮影♪とってもキレイなのに足場が悪くて断念した川にて撮影
そして最後に…
2011.8.10 22

またまた長い日記にお付き合いいただきありがとうございました

ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

突然のお出掛け♪第2ポイント編

  • 2011/08/10(水) 07:36:45

暑かった昨日はとってもとっても楽しい時間を過ごしました♪
別の日に紹介しますが可愛い隊長男の子と
素敵な時間を過ごしてきましたよ
紹介したい記事がたまってきたので早く更新しなくっちゃ(汗)

さてさて本日は『突然のお出掛け』第3弾をお送りします
少し長めなのでお時間がありましたら見てやってください。。。

あっ!!その前に…昨日紹介し忘れてしまいましたが「遊神館」は節電対策をしていて
お客様に迷惑をかけているからとの理由から
通常 入館料500円 入湯料50円 合計550円なんですが
8月31日まで17時までに入館した方は
50円で時間制限なく入れます
お近くを通られたら立ち寄り湯されてはいかがでしょうか

それでは続きの日記です。。。
楽しいお散歩も終わり車に乗り込み次の目的地へ出発です
車中ではいつものように仲良ししている2豚ちゃん
2011.8.10 1
どん太が浮かれてるってことは・・・
2011.8.10 2
やっぱり兄ちゃんをあご枕にするんですね。。。(汗)
2011.8.10 3
耐える文太兄貴。。。あなたは優しい子です
途中とってもキレイな場所があったのでちょこっと寄り道。。。

川はキレイだけど草に覆われているので川遊びはできないですね(涙)

車を走らせ次に向かったのは川場温泉『悠湯里庵』


とっても素敵な建物だし温泉も刺激の少ないとっても優しい湯でした♪
我が家はこういう建物を見るのが大好きなんですよ
ちなみに日帰り温泉は1000円です。。。
ここはとってもお勧めですよ

父ちゃんと母ちゃんばかり楽しんでしまったので
息子達も楽しんでもらわなくっちゃ

次の目的地に向かってる途中で吊り橋を発見したのでちょっと寄り道…
2011.8.10 4
さすが慎重派のお兄ちゃん!!
2011.8.10 5
どん太もちゃんと言うことを聞いて真ん中を寄り添って歩いてます
でもすぐに。。。
2011.8.10 6
2011.8.10 7
さすが怖い物知らずの末っ子どん太。。。(笑)
2011.8.10 8
下には川が流れていて涼しい風が吹くんですが
ブヒブルにとってはちょっと暑い気温だったので
超短時間の散歩TIME
車に乗り込もうとしたら文太が何かに気づいたようです。。。
2011.8.10 9
2011.8.10 10
2011.8.10 11
鉄男だったら喜んでくれる絶景ポイントでしたぁ

汽車も見れたところで明日へ続く~です。。。
明日が最終章になる予定…(たぶん)
またまたお付き合いいただけたら嬉しいです


ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

突然のお出掛け♪第1ポイント編

  • 2011/08/09(火) 08:38:12

毎日毎日同じことを言ってますが
今日は猛暑日になる予報。。。。
家の中でも熱中症に注意ですね・・・
暫く暑い日が続きますが体調管理をしっかりして乗り切りましょうね♪
こんな暑い日なのに日本一暑い熊谷に遊びに行こうかなぁと考えています


さてさて今日は昨日の続きのお話しです
高速に乗って行きついた場所は・・・
2011.8.9 1
2011.8.9 2
2011.8.9 3
何処だか分からなくても自然がいっぱいの空気の美味しい所なので
2豚ちゃんともテンション上げ上げでお散歩してました
2011.8.9 4
2011.8.9 5
建物の横には大きな池がありました
2011.8.9 6
2011.8.9 7
池の鯉に興味津々のどん太社長。。。
そういえば初めてお魚さんを見たんだよね~
お兄ちゃんから色々教わって勉強しているようです(笑)

お散歩した後はクーラーの効いてる車で少しお留守番をしてもらいました。。。
ここは群馬県にある『遊神の湯 遊神館』

ここでお風呂に入りサッパリ♪ お蕎麦を食べて満腹♪
次の目的地に向けて出発しました
実はここはキレイな川が流れているので川遊びをさせようとしたんですが
アブが大量発生していて危険なので断念したんです(泣)

2豚ちゃんが遊べる場所にたどり着けるのかなぁ…
またまた明日へ続く~
お時間がありましたらお付き合いください


ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


突然のお出掛け♪車中編

  • 2011/08/08(月) 08:23:07

今日は立秋。。。暦の上では秋。。。
実際は今日も真夏の日差しで暑くなりそうですね(汗)
暑さ対策の為 本日も2豚ちゃんは引きこもりになりそうです

さてさて今日はこの間の土曜日にお出かけしたお話しです
金曜日 父ちゃんの仕事が早く終わり土曜日もお休みって事で
『そうだ!!温泉に行こう』と突然思いたち急いで準備。。。
1泊の予定でキャンカーを走らせたんですが
突然 エアコンの風が弱くなってしまい強くならなくなってしまったんです
エアコンのスイッチ部品はずっと調子が悪く 部品の取り寄せをお願いしている最中…
すぐに直ったんですが 昼間にまた調子が悪くなってしまうと
2豚ちゃん達が大変な事になってしまうのでUターンして家に戻りました

次の日の土曜日 気を取り直して母ちゃんカー『ミニるいぶんどん号』で
ドライブを決行しました
朝7時に自宅を出発・・・
2011.8.8 1
2011.8.8 3
文太の気持ちわかるよ!!
でも お出かけで嬉しそうにしてる弟を優しく見守ってくださいな
しばらく車を走らせていると お日様が顔を出してくれました
2011.8.8 2
目ヤニが付いてるけど可愛いから許しちゃいます(笑)
2011.8.8 4
そうだよね。。。どん太をオチに使ってしまう母ちゃんを許してね(汗)
しばらく楽しそうにお外を見たりオヤツを食べたりして
遊んでいたんですが ネムネムTIMEになったようで・・・
2011.8.8 7
2011.8.8 8
2011.8.8 9
※合成写真ではありません。。。
2011.8.8 10
鼻水垂れてるし お兄ちゃんの腰に負担がかかるから
どん太は母ちゃんの横の席で眠りなさい
不貞腐れながら後ろの席に移動したどん太社長。。。
2011.8.8 5
文太兄ちゃんみたいなカッコいい姿撮るからいい顔して~
2011.8.8 6
・・・・・・ナニワ金融道みたいな渋さはいらないんですけど(泣)

車の中でも飽きさせない2豚ちゃん達。。。
ところで何処に向かってるんでしょうか?
それは父ちゃんだけが知っている・・・・
何処に行くのか内緒らしいです
向かった先は・・・・明日の日記で発表します(笑)
また長編かよ  はい…すみません
また暫くお付き合いください

最後になりましたが金曜日にどん太の病院に行ってきました
毎週の注射を打って診察してもらったんですが
『カビは毛が生えてくるのを待つだけですね♪シャンプーは念のために
もうしばらく続けて下さい!週1回でいいですよ!!』
『毛包虫は折り返し地点かなぁ・・・完全退治の為にもうしばらく
注射がんばろうね♪』との事。。。。。
あと少し頑張ります


ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』抜糸も終わりエリザベスも取れて復活しました

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

お出掛け前の幸せTIME♪

  • 2011/08/07(日) 07:15:54

今日も朝から湿気が多くて暑い1日になりそうですね。。。
昨日 お出かけしたのでサボった家事を超特急で終わらせなくっちゃ

さてさて今日は昨日のお出かけの模様を紹介しようと思ったんですが
また画像編集が間に合いませんでした
なので昨日のお出かけ前の1コマと母ちゃんの心の声をお送りします。。。
朝お出かけするって事は母ちゃんは1人早起きして
準備をしなくてはいけないって事なんですが
そんな忙しくしてる母ちゃんをまったく無視して
幸せを満喫している父子がおります
最近この父子の寝姿ファンがいるとかいないとか…(笑)
ちなみに 写真は使い回しじゃありませんよ。。。

2011.8.6 1
2011.8.6 2
2011.8.6 3
2011.8.6 4
2011.8.6 5

準備が忙しいと言いながら写真なんか撮ってるから
時間がなくなっちゃうんじゃないの~!!って突っ込みは
心の中にしまっておいてください。。。
毎日 文太から冷たい視線を送られてますから(汗)

さぁ!!昨日さぼってしまった家事を頑張ってやっつけようっと
明日は昨日のお出かけ日記を紹介する予定です
お付き合いいただけたら嬉しいです♪

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』抜糸も終わりエリザベスも取れて復活しました

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

西湖オフ会 2011 最終編

  • 2011/08/06(土) 05:52:49

今日は父ちゃんの仕事が急にお休みになったので
近場の温泉に行って疲れを取ってきまぁす

さてさて今日は長~い間お付き合いいただきました
西湖オフ会最後の記事になります
長すぎるよって思われた方も多数いらっしゃると思いますが
最後になりますのでお付き合いください

お散歩のあとは 西湖恒例のスイカ割を開催しました
こうしろう家とかぶってしまってスイカは2つになりました(汗)
しかも大玉スイカが2つ。。。。
絶対食べきれない。。。。。
閃いた!!キャンプ場にいる家族みんな巻き込んじゃえばいいんだ
知らない家族を全員巻き込んでスイカ割の始まりです(笑)

子供達だけじゃなく大人もみんなで大笑いして
超楽しい時間を過ごしました
もちろんスイカも2玉全部キレイに食べきりましたよ

スイカ割が終わって片付けを終えて寂しい帰りの時間(涙)
2011.8.1 52
2011.8.1 53
2豚ちゃんはまだまだ遊びたいみたいです。。。
最後のチッチTIMEも終わり車に乗り込み埼玉へ帰ります
2011.8.1 54
文太は母ちゃんの足の上が定位置なんです(汗)
2011.8.1 55
ルイは家が一番落ち着くから早く帰りたいみたいですね
寛ぐルイ様を邪魔する影が忍び寄ってます。。。
2011.8.1 56
ルイが潰れちゃうでしょ
危ないから助手席の下に戻りなさい!!!
2011.8.1 57
母ちゃんからもルイ様からも怒られて静かになったどん太社長。。。
2011.8.1 58
みんなに怒られて不貞腐れてるどん太社長。。。
長かった西湖日記。。。〆はどん太のイジケ顔で終わりです
長い日記にお付き合いいただきありがとうございました
次はいつお出かけできるかなぁ。。。

西湖でご一緒させていただいたみなさん!!
大変お世話になりました
また宜しくお願いいたします☆

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!もう少しの辛抱です!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

西湖オフ会 2011 2日目朝編

  • 2011/08/05(金) 07:13:06

今日も朝からのるいぶんどん地方。。。
洗濯物を雨の心配をせず思いっきりお外に干した~い
そういえば いつも写真に文字を入れる時に使っていた
無料ソフトが突然繋がらなくなってしまいました。。。
何故だろう?  時間がある時に原因を追究してみようっと。。。

さてさて1日あいてしまいましたが 本日は西湖2日目(最終日)の
朝のお散歩の様子を紹介します
2011.8.1 40
毎日 色んな形で仲良く寝てる親子
この日は朝方大きな地震があったのに 上の2人はまったく気づかず
爆睡しておりました。。。
車だから家よりも揺れが大きくて超怖かったです
地震で目が覚めてから2度寝をしたら寝過ごしてしまい
6時30分まで深い眠りに落ちてしまいました。。。
目が覚めてお散歩に出かけたんですが…
2011.8.1 41
2011.8.1 42
2011.8.1 43
あいにくのお天気でしかも霧雨が降っていたんです
チッコをしたらお腹がすいたらしいので 車に戻りご飯TIME
主達は昨日の片付けをした後 ご飯を食べました…
最終日の朝ご飯は 炊き込みご飯・味噌汁・焼き魚・・・
めちゃくちゃ旨かったのに写真を撮り忘れてしまいました
まったくダメダメ母ちゃんなのです(反省)

ご飯を食べ終わり片付けをしていると お天気が回復してきたので
雨で短い散歩しかしていない2豚を連れてゆっくりお散歩しました
2011.8.1 44
2豚ちゃんも嬉しくてテンションが上がってました
2011.8.1 45
歩くのが遅いどん太は一生懸命ついていこうと必死です(笑)
湖畔から吹く風がとっても気持ちよくって2豚ちゃんも・・・
2011.8.1 46
最高の笑顔を見せてくれました

みんなの所に戻って こうしろう君とはなちゃんと仲良しTIME…
文太はたくさん散歩したので腰に負担がかからないように
車の中で休ませたので どん太だけ遊んでもらいました
2011.8.1 48
こうしろう君は どん太のタマタマが気になるらしく
ずっと どん太の下に潜って クンクンしてましたっ(笑)
2011.8.1 49
こうしろう君…パクって噛まないでね・・・・(爆)
すごいクンクン攻撃にどん太も困ったらしく
2011.8.1 47
ママさんに助けを求めてました

こうしろう君はパパさんに捕獲されてしまったので
今度ははなちゃんと遊んでもらいましょう
2011.8.1 50
いえいえ…赤ちゃんはあなたですから(笑)
どん太が大きいだけですよ
たくさん遊んで大満足のどん太もお車の中でお昼寝IME

またまた長くなりますので明日へ続くです。。。
いったいいつ終わるんだろう。。。(汗)
本日最後にとっても美人な はなちゃんのベストショットを紹介します♪
2011.8.1 51
可愛すぎますから~

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!もう少しの辛抱です!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

テレビの時間なのら!!

  • 2011/08/04(木) 06:56:28

今日は久しぶりに朝から日差しが強いですね。。。
暑くなる予感
気温差があり過ぎて体調を崩しやすいので皆さん気を付けてくださいね

さてさて今日は西湖の続きを紹介する予定でしたが
昨日、今日と母ちゃん所要で超多忙の為 画像の編集が間に合いません(汗)
予定を変更して どん太社長のくつろぎTIMEをお送りします

2011.8.3 1
・・・・どうぞ好きなのを見て下さい。。。
2011.8.3 2
この時間はニュースしかやってませんよ

皆さんもどん太と一緒にたまにはテレビを見ながら
ゴロゴロ休憩して下さいね(笑)

皆さんのブログも読み逃げ状態になってます。。。
明日からコメントさせていただきます

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!もう少しの辛抱です!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

西湖オフ会 2011 1日目昼夜編

  • 2011/08/03(水) 07:31:48

今日は実家の母とお昼ご飯を食べるため
足立区までお出かけです
何を食べようかなぁ・・・・

さてさて今日は画像が多めですが 1日目昼夜編を紹介します
旨旨朝ごはんを食べながらビールを飲んでいると・・・
2011.8.1 22
きゃ~夏空になった~♪
写真はないんですが たっ君と私だけ湖に入って大暴れしました(笑)
今回、文太は腰が本調子じゃないので冷やさないように
どん太は皮膚が弱っているのでばい菌が入らないように
湖に入れるのは諦めたんです(涙)
でもお散歩の途中で足だけ入って遊びましたよ
2011.8.1 23
水が冷たいので少し入っては休憩して体を温めて・・・
すっごく楽しかった~
お昼ご飯は かずみん特製ミートソースを食べたんですが
写真を撮り忘れてしまいました(涙)
2011.8.1 24
我が家は今回 アウトドアショップにて色々とアイテムを購入したんですが
『コールマンLEDランタン』もその1つ!!
夜 写真を撮り忘れてしまったんですが 明るいしライトだけ
取り外して使える優れものです
ちなみに たっ君が座っているベットも今回購入しました♪

みんなでまったり過ごして楽しいおしゃべりTIME
2011.8.1 27
2011.8.1 25
フレブルさんの娘達・・・こちらもキャンカー旅の達犬です♪

2011.8.1 26
もう1犬 ペキニーズのこうしろう君がいたのに画像がなかったんです(涙)
パパさんママさんごめんなさい。。。
近いうちにリベンジさせてくださいね(願)
ちなみに我が家の2豚の写真もなかった~(笑)
そして サービスショット
2011.8.1 28
あんずちゃんは 丸焼きの練習をしていたようです(爆)

美味しい物を食べたりお喋りをしてまったり過ごしていると・・・
2011.8.1 29
3時くらいから豪雨になってしまいました
雨が降ってしまうと やる事がないので早めに宴会へ突入です
ここからは料理の紹介です
母ちゃんが2日前から下ごしらえを頑張った燻製は・・・
2011.8.1 30
2011.8.1 31
2011.8.1 32
2011.8.1 33
2011.8.1 34
すべて成功して 皆たくさん食べてくれました
ちなみに ささみはにんにく醤油でその他の食材はソミュール液にて
下味をつけてさくらチップにて燻製にしました♪
マジで旨旨でしたよ~(嬉)
そして 豪華なBBQ・・・
2011.8.1 36
肉の厚さを見て下さい
柔らかくて美味しかった~!!
海鮮はデッカイ新鮮な生牡蠣もあって超豪華な食事でした♪
2011.8.1 35
2011.8.1 37
〆は鮭の燻製ご飯とやだっちさん特製ポトフ
お腹がはちきれそうになったのでお風呂に入り
母ちゃんは10時過ぎに車に入って寝る準備
雨で地面がぐちゃぐちゃな為 
ワン達はそれぞれの車の中で過ごしていたので母ちゃんの
しつこいスキンシップ攻撃を受けた2豚ちゃん(笑)
前日の寝不足がたたり 母ちゃんは死んだように眠りにおちました…

またまた長~くなってしまったので 明日へ続くです。。。

今日の日記はルイも文太もどん太も出てこなかったなぁ…
明日の日記からはたくさん出演する予定なので
まだまだ続く日記にお付き合いください

ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!もう少しの辛抱です!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

嬉しい物が届きました♪

  • 2011/08/02(火) 17:50:30

今日は珍しく2度目のアップです
西湖の日記の途中ですがどうしても早く記事にしたかった
プレゼントが届いたので急いでアップします


でもその前に本日第12回目のマラセブシャンプーを終えたので
終わった後の状態を報告します
2011.8.2 1
2011.8.2 2
両方ともかなりキレイになってきました♪


それでは とっても嬉しいプレゼントのお話しです
ブログ友達の『HI!コジたま先輩』のブログ内で
クールタイの無料プレゼントイベントを行っていたので
急いで申し込んでみました
しかも 1枚だけブルサイズを用意してくれていたんです
勝手にどん太用だ!!と思い申し込んだら。。。
2011.8.2 3
2011.8.2 4
ミッキーさん柄でとってもプリティ
食べ物じゃなくて落ち込んでるどん太は無視して
早速2豚ちゃんに巻き巻きしてみました
2011.8.2 5
2011.8.2 6
とっても似合ってて可愛いですぅ

2011.8.2 7
2011.8.2 8
・・・・・・大ボケどん太は ほっといて…
とにかく どん太もとっても可愛い~

嬉しいので保冷剤を入れてお散歩に行ってきました
2011.8.2 9
2011.8.2 10
2011.8.2 11
うんうん2豚ちゃんオシャレで可愛いよ~♪

コジままさん!!本当にありがとうございました
大切に使わせていただきます

本日2度目ですが…今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!もう少しの辛抱です!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


