
  • --/--/--(--) --:--:--


またまたヘルニア。。。

  • 2010/03/10(水) 20:53:12

文太のヘルニアが再発しちゃいました。。。

前回みたいに痛みでのた打ち回ることはないけど
ジッと動かずとっても辛そうです(涙)

前回お世話になった戸ヶ崎動物病院に急いで連れていきました。

診断結果は予想通り「ヘルニアの疑い」との事。。。

治療は内科治療で様子を見ることになりました。。。

薬が効いて少し楽なのか今はストーブの前で横になって眠ってます。

気をつけているつもりでも腰に負担がかかっていたんですね(涙)

ただしレントゲンでは場所の特定が難しいらしいです。
前回と同じ場所なら脊椎が空洞になってる部分に入って抜ける可能性が
あるのでせめて前回と同じ場所であることを祈ってます。

とにかく安静命令が諸角先生から発令されたので
心を鬼にして守らなければ!!!



今日は文章だけの報告ですいません。。。
楽しいおバカな日記が書けるように文太に元気になってもらおうっと!!





アップ☆文太の為に応援ポチをお願いします☆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 文章からですが、前回のような激痛が無いようなのでとりあえず一安心ですね。
良かった~。
コメント読んでずっと気になっていました。
冬は春、夏と比べて倍以上の確率で発病すると統計で出ているみたいですから、
多少なりとも「冷え」が関係しているみたいです。
 安静にしつつ、体を冷やさないようにしてあげて下さいね。
こてつ家から精一杯の元気玉送りますね!

 ルイちゃん、文ちゃんをよろしくね。

  • 投稿者: こてつぱぱ
  • 2010/03/10(水) 22:06:37
  • [編集]

心配です早く良くなりますようにお大事に

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2010/03/10(水) 22:26:11
  • [編集]

【こてつパパさん】

またまたやってしまいました…(涙)

前回も先生から危険な椎間板があるよ~って言われていたのに…(涙)
ジッとして動かない文太を見ると申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
冷え対策が甘かったかも~です。

心配をかけてごめんなさい…
早く復活できるように頑張ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2010/03/11(木) 08:10:08
  • [編集]

【ヨシリンさん】

心配をかけてごめんなさい…

またまた元気がない文太になっちゃいました(涙)


暖かくなるまでには元気印の文太になるように大人しく生活させます!!

元気になったら遊ぼうね~

  • 投稿者: かずみん
  • 2010/03/11(木) 08:16:50
  • [編集]

可愛そうですね。
辛いでしょに・・・。
ヘルニアって癖になって
しまうのでしょうか?
とても心配です。
お大事にしてくださいね。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2010/03/11(木) 08:40:16
  • [編集]

【ぷーパパさん】
今日はとっても調子がいいようで
表情も穏やかになりました。。。
ヘルニアは癖になるものではないのですが、うちの場合は激しい動きが
椎間板に負担をかけてしまうようです。。。

とにかく内科治療で治るように
今はひたすら安静にさせることに専念します(涙)

心配をお掛けしてすいません、、、

  • 投稿者: かずみん
  • 2010/03/11(木) 20:34:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

