
  • --/--/--(--) --:--:--


2013年夏休み能登半島旅行 其の5

  • 2013/08/14(水) 09:02:59

まぁ飽きもせず毎日毎日よく暑くなりますよね~
何だか体がおかしくなってしまい30℃くらいでも
涼しく感じてしまう今日この頃…
完全にマヒしてますね…
しかもこんなに暑いのにまったく食欲が落ちず
お腹がポンポコリンな母ちゃん…不思議だなぁ
とにかく体調を崩さないように気を付けましょうね~


さてさて今日のブログももちろん旅行日記の続きになります
どん太の大騒ぎの後、10時にはみんなで夢の中に入り(笑)
8月7日(水)の朝はいつものように5時30分起き~
とってもとっても爽やかな朝で気持ちいい~♪
20130814 1
一番星号も朝露と朝日でキラキラしてました
20130814 2
とっても気持ちいいのでこの日は文太とどん太は
別々にゆっくりお散歩することにしました
文太は誰もいないサイトがいっぱいあったので
広いキャンプ場を一回り~
20130814 3
本当に空いてるよね(笑)
20130814 4
あまりにも空いているのでちょっと寂しかったみたいです。。。
でも草が朝露に濡れていて冷たいのでまったくハァハァせず
のんびりのんびりお散歩ができました♪
どん太は…
20130814 5
またまた中央の広場でのんびりクンクン♪
でもやっぱり撫で撫でしてくれる人を探しておりました(笑)
20130814 6
いつもならブルドッグは珍しいのか
必ずいい子いい子してくれる人がいるんですが
今回の旅行では見事に誰も寄ってこなかったのです。。。
どん太にとって傷心旅行になったようです(笑)
お散歩が終わったら2豚ちゃんは父ちゃんと車の中で2度寝
20130814 7
ここのキャンプ場はサイトが広くて本当に気持ち良かったなぁ…
この日は少し早めにチェックアウトをするため
またまた超簡単朝食…
20130814 8
食べ終わって父ちゃんと母ちゃんは一気にお片付け‼
ルイ様もお外に出してもらいましたよ~♪
20130814 9
ルイ様はお外がちょっと怖いのでドキドキ
20130814 10
ルイ様は部屋の中からお外を見てるのが一番楽しいらしいです(笑)
お片付けが終わったので2豚ちゃんは最後のチッチTIME‼
20130814 11
旅行に行くたびに体重が増えてしまう社長…
文太はまったく体重が変わらないのになんでだろう?
母ちゃんと一緒で損な体質だよね(汗)
チッチの後はクールダウンさせて…
20130814 12
キャンプ場をチェックアウト
何で早めにチェックアウトしたのかというと…
20130814 13
20130814 14
20130814 15
この日は海で遊ぶ予定にしていたからです
キャンプ場を出てすぐにある『鉢ヶ崎海水浴場』
ビックリするくらいお水がキレイで空いていて最高~
本格的に暑くなる前に…
20130814 16
2豚ちゃんと一緒に海で遊びました♪
お水大好きどん太社長なんですが海は慣れていないので
波が来るたび白く泡立つのが怖いらしくへっぴり腰(笑)
文太は自らジャパジャパ入って遊んでましたよ
海の男にするために父ちゃんはどん太を抱っこ‼
20130814 17
ちょっとビビっているようです
20130814 18
さぁ海に慣れてもらいましょう♪
20130814 19
怖くないか味見で確認するのを止めてくれませんかね
海水は塩分が濃いので本当にやめなさい‼
20130814 20
そんな事してると波が来て顔が水浸しになっちゃうよ~
20130814 21
どん太が海嫌いにならないように父ちゃんは必死なのです(笑)
そんな父ちゃんのお蔭で…
20130814 22
しばらくするとかなり慣れてくれたようで
嬉しそうに走ってきてくれました
次は文太王子の番ですよ~
20130814 23
お父ちゃんはそんなスパルタじゃないから安心してくださいね。。。
20130814 24
文太はめちゃくちゃ楽しそうに遊んでくれました♪
波打ち際にいても父ちゃんがいる海の中に自分でバシャバシャ入って行って
波を見事にジャンプしながら遊んでました
ここの海は遠浅で2豚ちゃんの足の高さで遊べるし
波が大きくないので安心して遊ばせることができました♪
たくさん遊んだ2豚ちゃんは車に戻って
ポータブルシャワーで全身を洗ってクーラーが効いてる一番星号でお昼寝~
父ちゃんと母ちゃんも…
20130814 25
20130814 26
久しぶりの海を思いっきり楽しみました‼
オジちゃんとオバちゃん2人で潜水が出来るか…とか
とにかく大はしゃぎでした(滝汗)
2時間位遊んで海の家のコインシャワーで体を洗い
(ここのコインシャワーは凄い水流なので気持ち良かった~)
車に戻って洋服に着替えて鉢ヶ崎を後にしました

このキャンプ場と海水浴場は来年もリベンジしたいくらいお気に入りになりました♪
来年もここで遊べるといいなぁ♥

さて海水浴場を出てまたドライブに出発したんですが
続きはまたまた明日~
まだまだ続きますよ(笑)


『こっこ袋再販しております。』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします



~お願い~
お時間がある方にお願いがあります。
タレントの杉本彩さんがブログで呼びかけをしております。
そのブログ→『☆☆☆』
『京都から日本初のアニマルポリスを!』
お賛同いただける方はを開いて
ご署名活動に参加しませんか?

アニマルポリス

少しでも動物虐待がなくなりますよ~に…

ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

我が家も海は 大好きだよi-185
でも 海水浴シーズン前だけどね (笑)

お盆前だっから 混んでも無く 楽しく遊べて良かったねi-179

でも人の居無さ過ぎも 少し物足り無いかもねi-229

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/08/14(水) 09:21:02
  • [編集]

旅行記☆楽しく見させてもらってます♪

綺麗な海!!素敵だわ~(^O^)
文ちゃんもどんちゃんも海で遊べて楽しそう♪

かずみんさんたちのいつでも全力で遊ぶ姿、仲良しで羨ましいね~、といつも夫と話しています(^з^)-☆ラブラブ☆

続きも楽しみにしてますねー!!

  • 投稿者: vivienne&aile☆haha
  • 2013/08/14(水) 10:32:38
  • [編集]

奥能登まで行ってきたんですね~v-232
私行った事ないですe-330

うちは千里浜なぎさドライブウェイという、日本で唯一車で海岸沿いを走れるところに住んでますv-258

みんな満喫できたみたいで、石川県民嬉しいですv-221

  • 投稿者: ティアラママ
  • 2013/08/14(水) 11:49:41
  • [編集]

☆あっけさん☆

海いいですよね~
私海に行くとテンションが上がり過ぎて
いつも真っ黒になっております(号泣)
何で大人な遊びが出来ないんだろう。。。

お盆前の平日だったから
朝はプライベートビーチ状態だったんですよ(笑)
どん太は人が好きだから寂しかったみたいですが
主達は超満喫しました♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/14(水) 12:21:09
  • [編集]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

あのね~
本当に人が少なくて水はきれいで遠浅で
めちゃくちゃいい所でした♪
特に文太が主がビックリするくらい
波も怖がらずどんどん海に入っていくから
ついて行くのが必死でしたよ~(汗)
仲良し?アホ夫婦の間違いじゃない?
近くにいた子供達よりも大騒ぎでしたから(笑)
旅行日記…いつ終わるんだろう・・・

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/14(水) 12:23:52
  • [編集]

☆ティアラママさん☆

ティアラママーーーーーーーーっ(絶叫)
行きましたよ行きましたよ~
なぎざドライブウェイは最大の目的だったんですもん!
しかも波打ち際に車を停めて
泳いで遊んでましたよ~~~(号泣)
何て素敵な所に住んでるんですかーーー
走りながら楽しくてギャーギャー騒いでいました。。。
何で会えなかったんだろう?
悔しい~~~‼

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/14(水) 12:27:42
  • [編集]

どん太社長LOVE-3

どん太社長!どん太社長!つぶらなお目メのどん太社長!どん太社長は愛に飢えておられるのですね!僕で良ければ好きなだけ思いっ切りナデナデして差し上げますよ!ブルドッグって威厳と風格を備えた偉大な犬種ですがどん太社長はまだ2歳。甘えたい盛りなんですよね!海にも入って水遊びをして益々やんちゃ度が加速するどん太社長!お肉が大好きなどん太社長ですが適度にダイエットもなさって下さいね!あ~どん太社長を抱っこしたい〔笑〕!・・・・(^_^)/・・・・♪

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/08/14(水) 15:20:36
  • [編集]

海体験したのですね!
み~んな楽しんだみたいですね!
とくにパパさんとママさん!
楽しかったですか~!

  • 投稿者: こゆママ
  • 2013/08/14(水) 19:56:11
  • [編集]

今回は、朝のとてもさわやかで
涼しげな風景と、海の涼しげな
感じが束の間の癒しとなりました!

海のお味見しちゃうどんちゃん、
どんちゃんらしくて可愛いです!!

THE夏休みって感じで良いですね~

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/08/14(水) 19:59:54
  • [編集]

よろしいですな~♪

キャンカーなら楽でいいな~。

羨ましいぞ!!

  • 投稿者: プルの母
  • 2013/08/14(水) 20:54:38
  • [編集]

文太くんもどん太くんも楽しそぉ~☆
海は波があってちょっと引いちゃうんですよね(^^)
あ~~~海に行きたくなったよ~(;o;)
岐阜は海がないから遠出になってしまう(-_-;)
みんなで行きたいなぁ☆
やっぱりブルちゃんって珍しくて触ってみたい人と避けちゃう人と極端に分かれますね(^.^)
こんな面白い子他にいないのにね~(笑)

  • 投稿者: せなりん
  • 2013/08/14(水) 21:59:04
  • [編集]

☆もーちゃんさん☆

どん太は幸せ者ですね~
こんなに愛されてるんですもん(笑)
威厳と風格…どん太にはまったくないんですよ(汗)
お顔も子供の頃からほとんど変わらず
とってもビビりで甘えん坊で…
しかも体型まで幼児体型ですから(爆)
どん太を抱っこするときは腰に注意ですよ~
母ちゃんは一度グギッとやってますから(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/15(木) 07:10:45
  • [編集]

☆こゆままさん☆

2豚ちゃん以上に
アホ夫婦は思いっきり楽しみました(笑)
本当にきれいな海岸で時間を忘れて
遊んでしまいそうでした(汗)
文太もどん太も海で遊んで疲れたようで
この後はずっと熟睡してくれて楽チンでした♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/15(木) 07:12:51
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

実際はもっともっと素敵なんですよ~
キャンプ場も凄くよかったし
海は言葉にならないくらい良かったです♪
ベビ男が産まれて少し大きくなったら
家族旅行にどうですか~?
めちゃくちゃ癒されますよ~

どん太は何でも味見しちゃうんです…
塩分摂り過ぎになっちゃうからもちろんとめましたけどね(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/15(木) 07:15:44
  • [編集]

☆プルの母さん☆

もう少ししたら夫婦と
2ブルを連れてのキャンカーの旅なんてどうですか?
レンタルもありますよ~
きっとパパさんハマりそうなきがするんですけど…(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/15(木) 07:17:30
  • [編集]

☆せなりんさん☆

我が家の埼玉県も海なし県です。。。
海大好き人間としては寂しいのです。。。
でもせなりん地方は川が最高にキレイじゃないですかっ‼
とっても羨ましいんですけど~

今回の旅は本当に見事にどん太は無視され続けました。。。
いつもなら毎日誰かしら駆け寄ってきてくれるんですが
まったく誰からも相手にされず寂しそうでしたよ(笑)
ブルの魅力はハマると抜け出せないですよね~♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/15(木) 07:20:38
  • [編集]

車停められる駐車場あるの?
料金はいくら?

  • 投稿者: はな
  • 2013/08/17(土) 18:49:24
  • [編集]

☆はなさん☆

ここの海岸は無料駐車場がありますよ~
一番星号が停められるので
HANA号も大丈夫ですよ~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 07:09:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

