
  • --/--/--(--) --:--:--


2013年夏休み能登半島旅行 其の6

  • 2013/08/15(木) 09:02:21

昨日はお友達が夕飯を食べに遊びに来てくれました
本当に何もない食卓だけどみんなで食べると美味しいですよね~
お付き合いありがとうございました~
そして今日は父ちゃんお仕事お休み~
久しぶりにキャンカーをいじるみたいです♪
今回の旅行で『こうしたいね~』なんて色々話したので
またまた使い勝手がよくなりそうです‼
父ちゃん頑張ってね~


さてさて今日は能登旅行日記の⑥になるんですが
終わる気配がないんですよね~
まぁそのうち終わると思うのでお時間がある方はお付き合いくださぁい(笑)
鉢ヶ崎海水浴場を出て能登半島の最先端を目指して車を走らせ
やってきましたぁ
20130815 1
やっと能登半島最先端の道の駅~
でもここもちょこっと寄り道しただけでまたまたドライブ~(笑)
20130815 2
ドライブ中はいつもの様に爆睡してくれる2豚ちゃん…
20130815 3
20130815 4
海で遊んだからいつも以上に深い眠りについておりました。。。
母ちゃんはキレイな景色を見ながらひとりで大騒ぎ~
20130815 5
そして次に寄ったのは…
20130815 6
『道の駅 すず塩田村』
ここは昔ながらの揚げ浜式の塩づくりを体験できるんですよ~
お塩の舐め比べをしたけどマイルドでとっても美味しかったです♪
20130815 7
20130815 8
ここの景色もとってもキレイでした~
そして次に向かったのは…
20130815 9
朝市で有名な輪島
午後に着いたのでもちろん朝市はやっておりません(笑)
でも少しだけ散策~
20130815 10
20130815 11
20130815 12
輪島塗のお箸をかいました
車に戻りまたまたちょこっとだけのチッチTIME‼
20130815 13
20130815 14
誰も居ないかったのでどん太を自由にほっといたら
楽しそうに散策してましたよ
そして記念撮影
20130815 15
もちろんカメラ目線はくれませんけどね
そして次に向かったのは、お箸を買ったお店の方に勧められて…
20130815 16
『能登 ねぶた温泉』
20130815 17
20130815 18
20130815 19
ここは奇跡の湯と言われていてPH10.5という日本有数の高質天然アルカリ性泉質
古い角質を落としてくれる美肌の湯なんです‼
入った後はお肌はツルツルすべすべ~
20130815 20
本当に素敵なお湯~
輪島から少し戻ってまで入って良かった~♪
のんびりお湯に浸かって車に戻ると…
20130815 21
寝起きでボケボケのどん太社長がお出迎えしてくれました(笑)
温泉でさっぱりしたのでまたまた車を進めて…
20130815 22
今日はここでお泊り~
涼しくなったので2豚ちゃんのお散歩~
20130815 23
父ちゃんにカメラを渡していたので画像がありません(笑)
裏がとっても広い芝広場になっていてお散歩に最適でした♪
そして父ちゃんと母ちゃんは裏の階段を昇って~
20130815 24
20130815 25
世界一長いベンチを見にいきました
これが本当に長いんですよ~
夕陽が落ちるいい時間なので期待したんですが
20130815 26
ちょっと雲が多くて見ることができませんでした
そして遊び過ぎてお昼ご飯を食べ損ねた私たちのお腹がぐ~ぐ~だったので
道の駅の目の前にある…
20130815 27
ラーメン屋さんで夕飯(爆爆)
近くにある定食屋さんに行きたかったんですがお休みだったんですよ。。。
能登まで来てチェーン店のラーメン屋って笑える~
一気に食べまくり車に戻って2豚ちゃんもご飯TIME‼
20130815 28
20130815 29
ご飯の後はみんなで少しまったり過ごして…
20130815 30
この日も速攻で爆睡(笑)
どん太は旅行に来ても甘えん坊の可愛い男なのです

次の日もたくさんたくさん遊んだんですが
その様子は明日紹介しまぁす♪

今日も暑くなりそうだからクーラー様の力を借りて
快適に過ごそうっと(笑)


『こっこ袋再販しております。』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします



~お願い~
お時間がある方にお願いがあります。
タレントの杉本彩さんがブログで呼びかけをしております。
そのブログ→『☆☆☆』
『京都から日本初のアニマルポリスを!』
お賛同いただける方はを開いて
ご署名活動に参加しませんか?

アニマルポリス

少しでも動物虐待がなくなりますよ~に…

ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

楽しいキャンカーの旅~♪

一番星号が爆走する能登半島の旅。オーシャンビュー有り~の温泉有り~の海の幸山の幸有り~の静かな夜のひと時有り~の・・・愛しのどん太社長も文太課長〔勝手に役職付けさせて貰いました~〕もルイ王子様もご満悦ご満悦!僕に取っての憧れの一番星号もまだまだ進化して行くんですね。こんな家族全員和気藹々のキャンカーの旅ってもう最高ですね。行く先々で物語が生まれてそれが生涯忘れられない想い出になって行く・・・僕もこのレポートを読んで皆さんと一緒に旅しているような気分になりましたよ。どうもありがとうございました。それと僕は高校生時代に相撲部に所属していました。それで今でも体重が90Kg位有るんです。だから愛しのどん太社長の愛の猛タックルもがっしりと受け止められると思いますよ。それでは旅の続報を御持ち申しておりますよ~!・・・・(^-^)・・・・♪

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/08/15(木) 11:04:23
  • [編集]

子どもの頃狼煙灯台行きました~e-319
長いベンチも懐かしい~e-415
ねぶた温泉はいいお湯で有名e-224 

おぉ!8番ラーメンだv-373
我が家はよく行きますv-411
パパさん唐麺食べたんだv-218 
お酢をかけるとまた味変わるんですよね!
私はここの野菜坦々麺がめっちゃ大好きなんですv-238
最近復活した海老餃子も美味しいv-426

ラーメンの上に乗ってるかまぼこは通称『8カマ』
コマーシャルのキャッチフレーズは『なんでやろ、8番』です。
自然と行きたくなるんですv-407

あ~食べたくなってきたe-343

  • 投稿者: ティアラママ
  • 2013/08/15(木) 11:52:28
  • [編集]

キャンカーで行くと お泊り代掛から無いから良いね♪
お風呂も 色んな温泉入れるし・・・
食事も 気分で色んな物食べれるし

でも休みだとラーメン それも良しだと思うよ (笑)

文太くんも どん太くんもリラックスして旅行って ヤッパ良いよね♪
パパさん車いじるって・・・ どんな風に変わるんだろ i-179

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/08/15(木) 18:00:34
  • [編集]

楽しそう♬
我が家もノープランで行く事多いいんだけど結構失敗することあるんだよね…
カズミンの所は誰が主導権とるの?

  • 投稿者: はな
  • 2013/08/15(木) 20:26:21
  • [編集]

☆もーちゃんさん☆

毎回毎回旅行日記はとっても長くなってしまうんです…
家族日記だと思っているので
はしょれないんですよ~(滝汗)
能登は本当に素敵な所でしたよ~
ぜひぜひ遊びに行ってくださいませ~
えっと…我が家の役職はルイ会長・文太専務・どん太社長なのです(笑)
課長じゃないでしゅよーーーって怒っておりました(爆)
相撲部所属だったんですね~(驚)
だったらどん太の愛のタックルにもきっと耐えてくれますね♪
どん太の愛情がとっても重量級なので
気を付けてくださいね~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/15(木) 20:27:54
  • [編集]

☆ティアラママさん☆

フフフ♪
ママさんのお庭で遊んでいたのと同じですね~
ねぶた温泉は本当にいいお湯でした♥
次の日のお肌までしっとりでしたよ♪

そうそう‼8番ラーメンです(笑)
とにかくお腹がすいていたので一気食いしちゃいましたが
石川では有名なお店なんですか?
エビ餃子ありましたよ~
父ちゃんがエビが食べられないので諦めましたけど…(涙)
CMまで放映されてるんですね~
後でネットで調べてみようっと(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/15(木) 20:32:04
  • [編集]

☆あっけさん☆

そうなんです‼
キャンカー旅行は宿代が掛からないのと
疲れたら何処でも眠れるしね~(笑)
能登まで行ってラーメン…
でも美味しく頂きましたよ~ ぷぷっ

2豚ちゃんもキャンカー慣れしてるので
家と同じ状態で寛いでくれるので大助かりです♪
父ちゃんは結局寝て過ごしていて
キャンカーいじりは出来なかったんですよ。。。トホホ

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/15(木) 20:35:41
  • [編集]

☆はなさん☆

我が家も結構失敗多いですよ~
ちゃんと調べて行けばいいんですけどね(汗)
我が家は基本運転手の父ちゃんが主導権ですよ‼
でも温泉とかご飯とかはその時の気分で
話し合いながら~ってのが多いかなぁ?

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/15(木) 20:37:39
  • [編集]

海ってほんとうに癒されますね~

ほとんど家で引きこもりの私は
この旅行記で、旅行にいった気分に
なってます!

世界一長いベンチ面白いですね~
日本にあるんですね。

出ました!
どんちゃんの寝る前の儀式の
トントン!!かわいい~❤

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/08/15(木) 21:50:16
  • [編集]

今回も楽しい旅行でしたね!
毎回思うんですけどキャンカーの中でもちょっとのチッチタイムでも
文太くんどん太くんガハガハにならないんですか?
なにか対作ありますか?

おぉ~8番!我が家もよく利用しますよ~
福井県民もやっぱ8番やの~ってぐらい普通のラーメン屋さんにいっても
でもでも最終的には8番がいちばんかな!てぐらい野菜たっぷりのラーメンに
依存しちゃってるんですよ!私は毎回味噌バターばかり食べてます!

  • 投稿者: こゆママ
  • 2013/08/16(金) 02:11:02
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

今年はお出掛け出来ないですもんね~
でも最大の楽しみが待ってるじゃないですか~
ベビ男くんの誕生を私もワクワクで待ってますぅ♥

日本にもたくさん素敵な場所があるんですよ~
まだまだ行ってみたい所がたくさんあるんですが
なかなか父ちゃんが長い休みをとれないから難しいです(涙)
ベンチは圧巻でしたよ~

どん太は何処に行ってもトントンして欲しいらしい・・・
毎晩このお顔で見上げられるのが大好きなんです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/16(金) 08:41:32
  • [編集]

☆こゆママさん☆

福井でも8番ラーメンは有名なんですね~
実はまったく知らなくて入ったので
意外と混んでいてびっくりしたんですよ~
お店の方の感じが良くて気持ち良く食べて帰ってきました♪

我が家の2豚ちゃんはお部屋ではチッチもこっこも出来ないので
ちょっと暑くてもお外で済ませるんですが
土の上で短時間でチッチを済ませてもらいます。。。
それとキャンカーの部屋は普通の車と違い
壁や天井に分厚い断熱が入っていて
家庭用エアコンをフル活用しているので人では寒いくらい
ガンガン冷やせるので一気にクールダウン出来るようにしてます‼
それとクールボードでお腹と脇を冷やすので
少しハァハァしてもすぐに普通の呼吸に戻ります。。。
いつもなら山など涼しい場所に行くので
暑さ対策はあまり関係ないんですが今回は暑かったので
しっかり散歩は朝と夜にしてましたよ~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/16(金) 08:55:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

