
  • --/--/--(--) --:--:--


2013年夏休み能登半島旅行 其の8

  • 2013/08/17(土) 09:03:34

お盆を過ぎると少し秋の気配がするはず…
鈍感なのかな?気配を感じないんだよなぁ…
おかしいなぁ(涙)
週間天気予報を見ると気が滅入るけど涼しくなる日を夢見て
今日も暑さを乗り切りましょう‼


さてさて今日も旅行日記の続きを紹介しまぁす♪
遊覧船で遊んで次の目的地に向けて出発~
20130817 1
どん太はいつものように父ちゃんとおしゃべり中…
でもナビを合わせてるから相手にされないようです(笑)
20130817 2
お船の前にあの階段を降りれないよね
20130817 3
父ちゃんもお喋りを楽しんでるからきっと大丈夫だよ…
20130817 4
う~ん…そのうちビビりでお喋りな男の子でもいい♪って女の子が
きっと現れてくれると信じて待ちましょう(笑)
少しドライブをしたら今回の旅行の最大の目的地に到着~
20130817 5
入口には砂のオブジェが並んでます
やって来たのは~
20130817 6
『千里浜なぎさドライブウェイ』
日本で唯一砂浜を走れる海岸です
20130817 7
走っていて本当に気持ちいいんですぅ♪
20130817 8
父ちゃん砂浜を走る気分はどうですか?
20130817 9
テンション上げ上げらしいです(笑)
文太も何だか楽しそう♪なのにどん太は…
20130817 10
ここは砂浜でも車が走っていい所なの~
だから安心して楽しんでくださいね
20130817 11
どん太…白いアワアワさんが相当怖かったんだね
途中で停まって記念撮影しましたが
相当気温が高いし砂だらけになっちゃうので2豚ちゃんは車の中です。。。
20130817 12
20130817 13
20130817 14
一旦出口で出て…
また千里浜に戻って…
20130817 15
コンビニで買ってきたお弁当を食べて…
20130817 16
父ちゃんと母ちゃんは…
20130817 17
20130817 18
この日は1時間くらい遊んで終了~
車に戻って着替えて出発しようとしたら…
20130817 19
父ちゃんと母ちゃんだけ楽しんでごめんね。。。
さぁ家の方向に車を走らせましょう‼
まずは砺波で…
20130817 20
あの~申し訳ないんですが後ろのお部屋に移動してくれませんかね?
20130817 21
行ってらっしゃいってその態勢で言われても
父ちゃんと母ちゃんは温泉に行くからちょっとだけお留守番よろしくね~
20130817 22
立ち寄り湯したのは『越中 庄川荘』
20130817 23
20130817 24
空いていて露天風呂からは庄川を一望出来てのんびり入ることができました♪
ただ出てから着替えてる時にちょっとマナーがなさすぎる
親子が入って来て大騒ぎしていてテンションは下がりましたけどね。。。
車に戻りまたまた簡単にチッチだけ済ませて
一番星号は北陸自動車道に乗り富山ICで降りて…
20130817 25
GWにお邪魔してとっても美味しかったので
またまた『きときと寿し』にやってきましたぁ
20130817 26
ひたすら食べまくり夫婦でお腹ポンポコリンの大満足~(笑)
今度こそ本当に家に向かって爆走しましょう‼
20130817 27
文太は運転出来ないからまた寝んねしてくださいね。。。
20130817 28
ルイ様は夜になると元気になりますね~(笑)
20130817 29
どん太の運転は想像するだけで恐ろしいので止めてくださいね

この後、北陸自動車道から関越自動車道へ入り
父ちゃんは頑張って塩沢石打SAまで爆走
この日はSAで就寝。。。
タイヤに不安があったので夜のうちに少しでも走っておきたかったらしいです。。。
母ちゃんは途中から寝ておりました(反省)
次の日も朝早く起きてお散歩を済ませ気温が上がる前に
埼玉まで爆走・・・
最終日は寄り道して遊んだんですがその様子はまた明日~
明日が夏休み旅行の最終話になります。。。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪


『こっこ袋再販しております。』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします



~お願い~
お時間がある方にお願いがあります。
タレントの杉本彩さんがブログで呼びかけをしております。
そのブログ→『☆☆☆』
『京都から日本初のアニマルポリスを!』
お賛同いただける方はを開いて
ご署名活動に参加しませんか?

アニマルポリス

少しでも動物虐待がなくなりますよ~に…

ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これが噂の・・・・♪

千里浜なぎさドライヴウェイ・・・日本で唯一砂浜を合法的に走れる場所。(^o^)/

確か国道指定にもなっていたんじゃないかな。一番星号の全景が誇らしげですね!!
タイヤに不安が有ったのはやっぱりバーストの影響だったんですね。でも大きな事故に繋がらなくて本当に良かったですね!そしてここでも海が似合う旦那さんが一際カッコ良さを醸し出していますね。捻りハチマキして欲しいです〔笑〕更に相変らず愛しいどん太社長がぬ~んとドUP!ハンドルを握るブルドッグって絵になりそうだけど実際に運転したらエライ事になりそうだ〔大汗〕かずみんさんは日焼け止めを重装備しててもこの場所でまた日焼けの上に日焼けしちゃったんですね。でも一昔前は小麦色に日焼けした女性が世の男性の憧れだったんですよね。だからかずみんさんも美白肌志向にならずにナツナツナツナツココ~ナッ~ツゥ~♪な小麦色美女でいて下さいね!(^_^)vところでシルバーの軽エブリィターボには今でも乗っておられるのですか~?・・・・(^-^)・・・・♪

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/08/17(土) 12:37:24
  • [編集]

砂浜に一番星号 メッチャかっこ良いね (*^^*)

砂浜の オブジェも 初めて見た♪

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/08/17(土) 14:58:28
  • [編集]

とうとう千里浜海岸到着~v-227
千里浜砂まつりってあるので、砂の像が作られてますv-218
千里浜レストハウスの入り口の像だv-237
昔はもっと広かったんですが今は浸食が問題になってるんですv-399

パパちゃんは以前ここでジェットスキーしてましたe-319

一旦出てコンビに行ったってファミリーマートv-101
だとしたら、うちの前通ってますねv-219

きときとは富山弁で新鮮という意味。

石川県は殆どの回転寿司のベルトコンベアーを作っいる会社があります。
ちなみに石川県民は回転してる寿司はあまり食べません。
注文して握りたてを食べるんですe-433

  • 投稿者: ティアラママ
  • 2013/08/17(土) 15:00:57
  • [編集]

どこに居ても本当に暑い!!の一言!!
でもお出かけすると、現実から離れられるし次の旅行まで頑張れるし、暑くても寒くても楽しいですよね♪
って、現実逃避したい日常があるのかって?(爆爆)

日焼けした姿は、遠目でわかりづらかったですが、
本日3枚目~4枚目のおみ足拝見すると、確かにビーサンの跡くっきりですね~(笑)

家族旅行、羨ましいですぅ~

  • 投稿者: てんぶんママ
  • 2013/08/17(土) 16:30:11
  • [編集]

砂の上、走ってみたいけど、カワセミ川原でスタックした恐怖の思い出が!?(笑)
道から外れるとスタックするの?

  • 投稿者: はな
  • 2013/08/17(土) 18:36:45
  • [編集]

ぼくたちのおもい。

たかい たかい おそらの どこかにある にじのはし いまのぼくにはまだみえないよ

まだちいさなときから ぼくはいろんなけいけんをした つらいこともおおかった

でもそれでもぼくは にんげんのことを しんじているよ たとえあいされてなくてもね

だってぜいたくはいえないよ あいされてなくても にんげんをいやしてあげるのがたいせつだっておもっているからね

ぼくはにんげんのとしの はんぶんもいきられない かなしいけれど それがじじつだから

だからどうかおねがいです ぼくがとしおいても びょうきでも そばにいてね

みているのがつらいから もうめんどうもみれないから どうかそれだけはおもわないでね

たかい たかい おそらの どこかにある にじのはしをわたるまで ぼくのそばにいてね

ただそれだけで ぼくはとてもしあわせなんだ にんげんとぼくとの それがきずなだから

そしてさいごにねがうのは ぼくとくらしたひびを わすれないでいてください

ぼくもけっしてわすれないよ ぼくをえらんでくれた あなたのことを ぜったいに わすれないよ

「人間は犬や猫を選べるけれど 犬や猫は人間を選べない だから責任を持ちたい 持たなきゃいけないんだ かけがえのない命を守る為に ただそれだけで でもそれが全て」 

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/08/17(土) 19:38:33
  • [編集]

千里浜!すてきなロードですよね~
千里浜を走る一番星号ステキですね! 

  • 投稿者: こゆママ
  • 2013/08/17(土) 22:05:23
  • [編集]

出た!!
砂浜~~
綺麗ですね!!!

そして、お寿司!!!(笑)
早くべび男を出してお寿司食べたい(爆)
話がそれてすみません・・・

文太くんは、運転も変わってくれるんですか!!
親孝行ですね~
さすがに、私もどんちゃんの運転は遠慮するかな(笑)
(どんちゃんごめんね・・・)

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/08/17(土) 22:15:48
  • [編集]

☆もーちゃんさん☆

とっても素敵な海岸でした。
父ちゃんも運転していて気持ち良かったみたいですよ♪
昭和な時代はみんな日焼けしてましたよね…
私の時代も日焼けしてましたもん。
でも今日焼けするとすべてシミとシワに変身するので
今後は気を付けたいと思っております(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 07:12:17
  • [編集]

☆あっけさん☆

なぎさドライブウェイは本当にきれいで
記念撮影したくなっちゃうんですよ~

砂のオブジェはもっとたくさんあったんですが
母ちゃん車から下りなかったので
これしか撮れなかったんですぅ(涙)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 07:14:01
  • [編集]

☆ティアラママさん☆

とうとう念願だった千里浜にやってきました~
本当に気持ち良かった~
終点になったら寂しくて結局コンビニに寄って
また戻ってしまいましたもん(笑)
そうです‼ファミマです‼
ママさん家の前を通っていたんですか。。。。(驚)
もう~本当に挨拶したかった~
来年突撃しますから覚悟しておいてくださいね~♥

私も周ってるのは食べず注文して握ってもらう派です‼
きときとの意味初めてしりました(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 07:18:04
  • [編集]

☆てんぶんママさん☆

てんぶん地方は日本で一番暑い場所になりましたもんね~
こっちよりも暑いんですもん‼
乗り切るだけで必死になっちゃいますよね・・・
寒暖差も激しそうなので体調を崩さないように気をつけてくださいね‼

えっとね~
実際会うとどん引きするくらい真っ黒です。。。
ご近所さんに会うたびに突っ込まれてしまうくらいです(笑)
足も見事に日焼けあとがあって自分でも笑っちゃいます ぷぷっ

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 07:21:34
  • [編集]

☆はなさん☆

ここの砂浜は大丈夫ですよ~
一応、砂が柔らかそうなところは走らないように
気を付けていたみたいですが
観光バスもガンガン走ってるので
スタックの心配なしですよ~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 07:23:45
  • [編集]

☆こゆママさん☆

本当に素敵でした~
波打ち際のすぐ傍を車で走れるなんて
普通じゃないですもんね~
父ちゃんも母ちゃんもテンション上げ上げでした♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 07:25:32
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

なぎさドライブウェイはお勧めですよ~
海好きな父ちゃんと母ちゃんのテンションは
ヤバイくらい上がっちゃってましたもん(笑)

もうすぐですね~
ベビ男くんが出てきたら食べたい物たくさんですね(笑)
後少し頑張れ~

どん太の運転…想像すると笑えるんですけど~
18歳まで待ってもらうことにしますか…(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 07:28:02
  • [編集]

あのコメントの意味。

僕の小学生からの付き合いの友人の飼っていた5歳のフレンチブルドッグの男の子が、今年の夏の猛暑に耐えられずに熱中症で亡くなりました。犬や猫は亡くなると虹の橋を渡ると良く聞きます。あのコメントは心優しい飼い主に出逢えて本当に嬉しくてそしていつの日か別れの日が来ても幸せだったと思っている。・・・いや・・・思っていて欲しいと独りよがりかも知れませんが犬や猫の気持ちを代弁する気持ちで書いたものです。支障が有ればスルーなさって下さい。・・・・m(__)m・・・・♪

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/08/18(日) 09:00:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

