
  • --/--/--(--) --:--:--


2013年夏休み能登半島旅行 最終話

  • 2013/08/18(日) 09:02:44

今日は日曜日~
父ちゃんのお休みの日なんですが
母ちゃんちょこっとだけ体調がすぐれないので
お出掛けせず家でゴロゴロ過ごす予定・・・
体調が良ければ昨夜映画を観に行こうと思ってたのにぃぃぃ

さてさて夏休み旅行日記もやっと最終話になりました。。。
塩沢石打SAを出発して関越道で嵐山までひたすら走り
やってきたのは『埼玉県 学校橋』
あまりにも暑くて2豚ちゃんのチッチもさせられないと思い
川遊びをさせることにしました♪
早速入水~
20130818 1
文太…またどん太が傷付くからそんなこと言わないのっ‼
どん太~どうしたの?
20130818 2
どん太は川に入ると浸かってるだけでまったく動かなくなるのです
だから父ちゃんに置いて行かれてしまいました(笑)
文太と父ちゃんは…
20130818 3
20130818 4
仲良く川デートのようです♪
あんなに水嫌いだった文太が最近はすっかり克服してくれて大助かり
置いて行かれたどん太は…
20130818 5
温泉みたいだねって言ってるだけで温泉じゃないからっ
お腹壊すから飲むのは止めなさい
20130818 6
そんな可愛い顔してもダメなものはダメですからね~(笑)
少し待ってたらやっと父ちゃんが迎えに来てくれて…
20130818 7
川から何とか出てくれました(笑)
川から上がったら橋の下の日陰に敷いた敷き物で…
20130818 8
20130818 9
20130818 10
親子で少し休憩~
この後もまた川に入って遊んだんですが母ちゃん転ぶ自信があったので
カメラは封印いたしました(笑)
体を拭き拭きして車で休んでもらって父ちゃんと母ちゃんは…
20130818 11
20130818 12
20130818 13
20130818 14
20130818 15
少しまったり時間を過ごしました♪
ここに居る事を知ったお友達が遊びに来てくれたんですが
お喋りに夢中で画像は1枚もありません(汗)

この日は気温が高すぎて車の中があまり冷えず
どん太がハァハァしてしまったので早めに解散。。。
クーラーがんがんで帰りました。。。。
家に着いたら地獄。。。ずっと閉め切りにしていた家は
どこもかしこもサウナ状態
3豚ちゃんは車の中で待っててもらい頑張って家の中の温度を下げて
無事に家に入れることが出来ました~

8月5日(月)の夕方から出発して8月9日(金)夕方帰宅…
総走行距離約1600kmの旅♪
ひたすら遊びまくって楽しい旅行となりました
来年も能登の旅リベンジしようと思っているんですが…
ティアラママ~突撃するので覚悟していてくださいね~(笑)

最後に…
輪島で買った夫婦箸♪
20130818 16
100回塗りを選んだので30年はもつらしいです‼
父ちゃん‼これで毎日同じ釜の飯を食べましょう(笑)

長い長い旅行日記にお付き合いくださってありがとうございました
旅行日記が終わると毎回達成感を味わえる母ちゃん(笑)
明日からは少し手抜きブログになっても許してくださいね~(滝汗)

さてと~今日はゴロゴロ宣言したしのんびり過ごそうっと♪


『こっこ袋再販しております。』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします



~お願い~
お時間がある方にお願いがあります。
タレントの杉本彩さんがブログで呼びかけをしております。
そのブログ→『☆☆☆』
『京都から日本初のアニマルポリスを!』
お賛同いただける方はを開いて
ご署名活動に参加しませんか?

アニマルポリス

少しでも動物虐待がなくなりますよ~に…

ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

能登の旅 楽しまれましたねー♪
アタシも 毎日楽しく拝見していました☆
富山に 叔母が居るので小さい時に一度行って
叔父が色々 観光に連れて行ってくれたのですが・・
あまり記憶に無く ただただ海がキレイだったなぁと
思い出しました。

旅行は 断然 新幹線か飛行機で・・
フカフカのベットに上げ膳据え膳が 
イイと思っていましたが

キャンカーの旅も良いですね!!

旅行記 お疲れ様でした。
今日も暑いデス。。 ゆっくりなさってくださいね!

  • 投稿者: ぷちまま
  • 2013/08/18(日) 10:04:57
  • [編集]

どん太社長の水遊び~♪

愛しのどん太社長!川の真ん中で固まっちゃって「どうしてイイか分からないのら~」って言ってそうなお顔が何とも可愛いですね!文太専務も水を克服出来て皆と一緒に遊べて良かったですね!かずみんさんも旦那さんも能登半島の旅を思う存分に満喫なされたようで本当に良かったです!かずみんさん!お肌のシミ対策は抜かりなくお願いしますね!それにしてもどん太社長の遊びに対する執念はスゴイですね!こうなると僕は益々どん太社長に逢って飽きる程に遊びたくなりますよ!たぷたぷなほっぺをツンツンしたいですよぉ~!・・・・\(^o^)/・・・・♪

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/08/18(日) 10:43:28
  • [編集]

今回も楽しい旅行記でしたね☆
能登は行ったことないので行きたくなりましたよ~(^.^)
文太くんどん太くんの水遊びはめちゃ可愛くて癒されまくりました(^^)v
今度岐阜に来られる事があったら二匹まとめてワシャワシャしに行っていいですかぁ~☆

  • 投稿者: せなりん
  • 2013/08/18(日) 11:35:56
  • [編集]

旅行記アップ、お疲れ様でした!
能登も良いですね!
千里浜を走ろうと、以前計画したのですが(汗)

明日から仕事ですが、現実に戻れるかな?(爆)

  • 投稿者: こしろうパパ
  • 2013/08/18(日) 14:48:59
  • [編集]

☆ぷちままさん☆

長い日記にお付き合いいただけたんですね…
ありがとうございますm(__)m
私も昔は上げ膳据え膳旅行が絶対いいって人だったんですが(笑)
今はキャンカーでの家族みんなでまったり
のんびり気の向くまま旅行にどっぶりハマってしまいました♪
何よりも3豚ちゃんがのんびり楽しんでくれると
とっても嬉しいのです♥

能登は最高ですよ~
海を見てるだけで癒されました‼
今度パパさんとキャンプにチャレンジなんてどうですか?

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 15:07:55
  • [編集]

☆もーちゃんさん☆

どん太は水の真ん中で浸かってるのが
気持いいみたいで動かない子なんです。。。
いつも水まではダッシュして水に浸かると
何時間でもジッとしてるだけなんです(笑)
どん太はとっても不思議な子なんですよ~
構って構って~ってくるのに構うとプイッと
何処かにフラフラ行っちゃうのです。。。
自分に向いてくれるだけで満足のようですよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 15:11:46
  • [編集]

☆せなりんさん☆

能登すごく素敵な所でしたよ~
ぜひざひ行って下さい♪
癒されますよ~

岐阜にお邪魔した時にはワシャワシャしてやって下さい♪
文太は他のお友達と上手に遊べない子ですが
人は大好きっ子なので喜ぶと思いますぅ♪
どん太はきっとフニフニぬーんと甘えると思いますよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 15:16:20
  • [編集]

☆こうしろうパパさん☆

千里浜最高に気持ち良かったですよ~
来年もリベンジしようと思ってます♪
パパさんもぜひぜひ走って下さい‼
テンション上がりますから~(笑)

明日からお仕事なんですね…
もちろん現実の世界に戻れないことでしょう…(爆)
頑張ってくださいね~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 15:18:31
  • [編集]

かずみんさんへ~♪

毎回毎回僕のコメントが長くなってしまってどうもすみません。かずみんさんも今日は長旅の疲れを充分に癒されて下さいね。それといつの日か僕の夢で有るフレブルかブルドッグを飼えるようになったら、13ショップの御世話になりたいと思います。その時はどうか宜しく御願い申し上げます。・・・・m(__)m・・・・♪

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/08/18(日) 16:10:41
  • [編集]

いつもいつもいいな~キャンカーの旅!

ルイ様も、文太・どん太も旅慣れしてるし♪

次はどこ旅するのかな?

  • 投稿者: プルの母
  • 2013/08/18(日) 17:25:55
  • [編集]

今日は 買い出し行ったり 仕込みしてたら
スッカリ来るの 遅く成ってしまった ((+_+))

って言うか アメブロじゃ無いから PCだと 気付くんだよね (汗)

でも最後は 文太くんも どん太くんも川遊びして
長期の旅 楽しめたね♪

でも キャンカーだから 出来る旅のかも (#^.^#)

次の旅行も 楽しみだね♪

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/08/18(日) 19:14:02
  • [編集]

とっても楽しい夏休みでしたね。
私も今年はバジルがまだチビだったので旅行できなかったけど来年の
バカンスはスイスかフランスの山の方に一緒に出掛ける予定です。
それまでに文ちゃんやどん太くんのように旅慣れワンコになってくれてるといいけど。
キャンカーがあるとどこでも自宅のようにくつろげてとってもいいですね。
うらやましいです。

  • 投稿者: Ecchan
  • 2013/08/18(日) 20:41:59
  • [編集]

5日間 1600キロ!の旅!
すごいですね~
我が家もいつか。。キャンカーで旅行を!
まずは小雪とキャンプに行ってみたいなぁ
お疲れ様でした(#^.^#)

  • 投稿者: こゆママ
  • 2013/08/18(日) 21:07:10
  • [編集]

こんばんは!

とってもステキな旅でしたね!
ブログを読ませてもらって、私も楽しませて頂きました。
家族みんなで一番星号での旅、本当に羨ましいです。

でも、1600kmって、凄い!! とーちゃんお疲れ様でした。
ルイ様、文太王子、どん太社長もとっても楽しかったでしょうね(*^^)v
とーちゃんの&かずみんさんがとっても仲良しで楽しんでいるから
子供たちもみんな幸せなんですね。
かずみんさんも、しばらくはゆっくりして下さいね。

  • 投稿者: ねね
  • 2013/08/18(日) 21:58:10
  • [編集]

☆もーちゃんさん☆

ブヒもブルも魅力は違うけど
どっちも可愛くて愛おしい子達ですよ~
早く新しい家族と巡り会えるといいですね♪
家族が増えました~って報告待ち遠しいです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 22:08:24
  • [編集]

☆プルの母さん☆

キャンカーの旅は周りに気を使わず
勝手気ままに移動できるので
お勧めですよ~
3豚ちゃんはキャンカー乗りのプロになっております(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 22:14:13
  • [編集]

☆あっけさん☆

いつもいつもコメントありがとうございますm(__)m
アメブロじゃないから面倒でしょ…すいません(汗)
私もいつもあっけさんのブログ楽しいので
お邪魔してますよ~
ポチッと応援させてもらってまぁす(笑)

キャンカーじゃなきゃ貧乏な我が家は旅行できません。。。
出来ても1泊かなぁ…へへへ
我が家には無計画旅行が合っているのかもしれません♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 22:16:59
  • [編集]

☆Ecchanさん☆

毎回旅行に行くと日記が長くなってしまって…(汗)
日本もまだまだ素敵な所がいっぱいなので
今後も何処に行こうか話し合ってるのも楽しいです♪
バジル君はきっと大丈夫‼
順応性ありそうですもんね~(笑)
来年、、、素敵な景色の中での旅行…♥
楽しみですね~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 22:20:06
  • [編集]

☆こゆママさん☆

キャンカー旅行は楽しいですよ~
レンタカーもあるのでチャレンジしてみるのは
どうですか~?
キャンプはとっても楽しいので
きっとハマると思いますよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 22:24:03
  • [編集]

☆ねねさん☆

思いっきり楽しんだ旅行になりましたぁ♪
3豚ちゃんも一番星号での旅は
テンション上げ上げで楽しんでくれるので
本当に楽チンなのです(笑)
仲良し?なのかはよく分かりませんが
思いっきり子供に返って遊ぶのは似てるので
2人でも大笑いしながら騒いでおります(滝汗)
逆に文太とどん太に冷めた目で見られる時がある位・・・ぷぷっ
毎回父ちゃんお疲れ様~ってくらい運転を頑張ってもらってますよ~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/18(日) 22:29:05
  • [編集]

楽しんできたのが伝わりますよ~~~~

暑いけど~暑い時の楽しみあるもんね~~~~

いやだなぁ~って思ってたら~あちゃう間に寒い時期になうんだろうね~
(ってどんだけぇ~~~)

でも寒いくらいのほうがいいもんね~~

  • 投稿者: キャサリン
  • 2013/08/18(日) 22:56:38
  • [編集]

長旅お疲れ様でしたv-222
輪島塗は丈夫ですよ!
千里浜海岸は海が荒れるとすぐ閉鎖になるので、走れてよかったですe-266

まさかこの素敵なキャンカーが家の前を通ったとはv-237
おまけにほぼ毎日のように行ってるファミマにも行ったとはv-101

会いたかったなぁv-411

いつでもきまっし~(金沢弁でいつでもおいでv-238

  • 投稿者: ティアラママ
  • 2013/08/18(日) 23:56:47
  • [編集]

はじめまして♪初コメントです!
すっご~いカワイイですね(*^_^*)
あまりの可愛さにコメントしちゃいました!
見てるだけで癒されます。
パパさん&ママさんと一緒で楽しそうですね

  • 投稿者: モコママです♪
  • 2013/08/19(月) 00:56:56
  • [編集]

いやあ~本当に川遊び気持ち良さそうですね!!

どんちゃんは川の水の味見するんですね~
うちのロゼオも絶対絶対同じ事すると
思います(笑)

パパさんも、かずみんさんも日頃の疲れが
ふっとんだんじゃないんでしょうか??

楽しい旅行記、私もとても楽しみました!
ありがとうございました~

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/08/19(月) 09:01:26
  • [編集]

☆キャサリンさん☆

毎年夏は暑くて嫌だぁって言いながら
結構水遊びをして楽しんでおります(笑)
分かる分かる~
あっという間に年末だぁ‼って慌ててるんだよね~(爆)
過ごしやすい秋が少しでも長いことを祈ります♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/19(月) 09:27:35
  • [編集]

☆ティアラママさん☆

きっとママさんの家の前を
ファミマに行く時と戻る時と
本当に帰る時と3回通ったってことですよね~(笑)
もう~勝手にお邪魔しちゃってすいません。。。
次回は絶対ご挨拶に行きますから~♥
輪島に行ったのはお箸が欲しかったからなんですよ‼
お店の方もとっても良い方で長話しちゃいました(笑)
何もかも素敵で楽しくて石川県大好きになりましたぁ♪
あっ‼ティアラちゃんやジュエルちゃんに
どん太社長が絶対惚れてしまうと思いますので気を付けてくださいませ~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/19(月) 09:31:11
  • [編集]

☆モコママです♪さん☆

訪問&コメントありがとうございますぅ♪
しかも可愛いなんてそんな本当の事を…(爆爆)
とってもとっても嬉しいです‼
母ちゃんの妄想癖で勝手にしゃべらせてる
ちょっとおかしなブログですがこれからもよろしくお願いします。。。
私も後でお邪魔させていただきまぁす♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/19(月) 09:33:15
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

どん太は海よりもやっぱり川の方がいいみたい…
白いアワアワ(波)は怖かったらしい(笑)
本当に温泉に浸かってるオッチャンのように
川に入ると動かないんですよ…
バシャバシャ遊ばないところがどん太らしいでしょ‼(笑)
どん太はお水を飲んじゃうのでキレイな所じゃないと
遊ばせられないんですよ~
今度ロゼオくんと一緒に味見の旅に行きますか?ぷぷっ
長い旅行記にお付き合いありがとうございましたぁ‼

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/19(月) 09:36:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

