
  • --/--/--(--) --:--:--


秋の気分♪

  • 2013/08/19(月) 09:24:11

本当に毎日暑いですね~
暑さにだんだん慣れてきてる自分がいます。。。
でもクーラーで体は疲れているようです
昨日はまったく何もせずゴロゴロしたりお昼寝して過ごしておりました。。。
夕飯は…
20130819 1
お外に連れて行ってくれました♪
父ちゃ~ん本当にありがとう
おかげ様で今日は復活しましたぁ
皆様も体調を崩さないように気を付けてくださいね~


さてさて毎日暑い日が続いてますが季節はだんだん秋に近づいております‼
そんな気分を一足先に味わいたくて…
20130819 2
文太さん?ふなっしー語になってますけど?
20130819 3
オヤツが梨だったからだね~(笑)
いつものように一番最初に食べるのは父ちゃんですよ
20130819 4
どん太~キャラが壊れてますよ~(笑)
20130819 5
20130819 6
毎回父ちゃんに意地悪されてしまう2豚ちゃん
20130819 7
20130819 8
健気に待つ姿が可愛くてたまらないらしいです(笑)
文太が食べてる姿はブレブレになってしまって紹介できませんが
とっても美味しそうに食べてくれましたよ~
どん太社長は…
20130819 9
必死のお顔が可愛すぎる~♥
たくさん買ったから今日も梨を一緒に食べようね~

梨の栄養は…
85%以上水分ですので残暑の体の水分不足の補給。エネルギー回復に効果‼
カリウムはむくみを解消したり、過剰摂取した塩分(ナトリウム)を排泄する効果‼
アスパラギンはアンモニアを体外に排出する利尿効果と新陳代謝の促進で疲労回復効果‼
食物繊維は善玉菌を増やし悪玉菌を減らす便秘解消で大腸がんの予防効果‼
そして炭水化物 ソルビトールとプロテアーゼが含まれてます。
ビタミンはCとEが微量ですが摂取出来ますよ~
暑さに疲れた体の疲労回復にとっても良いので
主の皆さんも夏バテしないようにぜひぜひこの季節に食べてくださいね~

何より美味しいから父ちゃんも母ちゃんも大好きです(笑)

お休みが終わってしまい今日から仕事の方が多いと思います。。。
暑さもあり大変だと思いますが頑張ってくださいね~
母ちゃんも今日は復活したのでミシン作業頑張りまぁす♪


『こっこ袋再販しております。』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします



~お願い~
お時間がある方にお願いがあります。
タレントの杉本彩さんがブログで呼びかけをしております。
そのブログ→『☆☆☆』
『京都から日本初のアニマルポリスを!』
お賛同いただける方はを開いて
ご署名活動に参加しませんか?

アニマルポリス

少しでも動物虐待がなくなりますよ~に…

ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

梨うまうま~♪

お早うございます。かずみんさんも長旅の疲れから無事復活なされたようで本当に良かったです。でも残暑はまだまだ厳しいようなので体調維持を万全になさって下さいね!・・・さてさて今回のお題は「梨」・・・文太専務の目付きが違ってるぅ~♪愛しのどん太社長は「ボクにも早くちょうだいなのら~」って言ってそうな目付きで梨にLOCK ON!・・・かずみんさんの解説にも有るように梨には実に様々な栄養素が含まれています。夏バテに依る疲労回復にも打って付けな果物です。冷蔵庫で良~く冷やした梨を食べるのって最高ですね!ところで最近の梨の流行は「20世紀」or「長十郎」?・・・・(^-^)・・・・♪

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/08/19(月) 10:12:28
  • [編集]

もう梨出てるよね (*^^*)
我が家も 皆 梨大好き♪

ロソロソ買ってみようなか?? (笑)

気温は まだ 真夏だね (>_<)
では 行って来まぁ~~~す ♪

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/08/19(月) 14:50:15
  • [編集]

☆もーちゃんさん☆

旅の疲れと言うより暑さとクーラーに
やられちゃった感じです。。。
でも不死身なのですぐに復活です(笑)
旬な物はその時期の体に合った栄養があるので
やっぱり外せないですよね~
梨は私も大好きなんですよ♪
もちろん2豚ちゃんも大好きなんで
桃が終わりを迎えたので暫く梨が続きそうです‼

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/19(月) 18:14:32
  • [編集]

☆あっけさん☆

梨美味しいですよね~
しかも今回の梨は超みずみずしくて美味しかった♥
ロソロソ買ってみてはどうですか?(爆)

今日もあぢかった~
まだまだ残暑厳しいので気分だけでも
秋気分を味わいました(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/19(月) 18:16:35
  • [編集]

まだ、後期つわりでほとんど食べられないので
フルーツばかり食べているのですが、さっぱり
した梨が大好物で毎日食べてます!!

先週あたりからむくみがひどくてかずみんさんの
梨の解説を見て、益々梨を食べなくてはと思いました~(笑)

必死のお顔だけど、文太くんもどんちゃんも
いつもながらお利口さんで待ってますね~
偉い!!

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/08/19(月) 20:15:16
  • [編集]

あの待ってる顔がたまりませんね~!

  • 投稿者: こゆママ
  • 2013/08/19(月) 22:38:13
  • [編集]

今日。。これで3回目のコメント(爆)
携帯からだとダメダメなんのかな?

ママの旅行記読んでベタみたいなのしたくてもわからず。。(笑)
楽しそうでしたね!!

梨をハウッ(爆)する社長♬↑可愛いすぎるぅ( ´艸`)

  • 投稿者: ティオママ
  • 2013/08/19(月) 22:43:40
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

ママさぁん‼
つわりで本当につらい妊婦生活になっちゃいましたね…
でも本当にもうすぐ‼頑張ってね~

むくみにはやっぱり梨やスイカはいいですよね♪
たくさん食べて新陳代謝をよくしてくださいね。。。

どん太は待ってる時も色んな表情をするので
いつも笑ってしまうのです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/19(月) 22:45:45
  • [編集]

☆こゆママさん☆

この顔がたまらないので
いつも意地悪しちゃうんですよ~(笑)
待ってる顔も食べてる顔も
見てる方が幸せになっちゃいます♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/19(月) 22:47:35
  • [編集]

☆ティオママさん☆

ママ~
ごめんね~何でコメントダメだったんだろう?
FC2ってたまに作動がおかしくなるんだよね~(涙)

しつこく長い旅行記見てくれたの?
思いっきり楽しんじゃいましたよ~♪

どん太の必死なお顔笑えるでしょう~
この子達のお顔って本当に可愛くて笑っちゃうの(爆)
ご飯をもらってない子みたいに必死でしたぁ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/19(月) 22:51:19
  • [編集]

もう梨の季節なんですね~~~

なんていい子で待ってるんだろうぉ~
二人して~いじらしい・・・

そんなお顔で待てされたら・・・全部あげてしまうぞぉ~~

早く~涼しくなってほしい~~~ね~もっとウマウマできるじょぉ~

  • 投稿者: キャサリン
  • 2013/08/20(火) 08:58:56
  • [編集]

☆キャサリンさん☆

我が家は花より団子なので
景色じゃなくて果物で季節を感じるのですぅ(笑)

2豚ちゃんは待てだけは頑張ってやってくれるんですよ~
この健気な姿を見て長く待てをさせてしまう
性格の悪い親なのです。。。ぷぷっ

本当に涼しくなってほしいーーーー
お外で気持ち良く遊ばせてあげたいなぁ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/20(火) 09:55:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

