
  • --/--/--(--) --:--:--


病院に行ってきたのらっ

  • 2013/08/30(金) 09:02:26

今日はまたまた猛暑になるんですって。。。。
まぁ週間予報を見ると来週くらいから少しずつ
気温が下がりそうなのでもう少しの我慢かなぁ
とにかく今日の暑さを乗り切ろうっと‼

さてさて今日は昨日の病院での様子を紹介します
小さな小さなハゲチョビンが出来たどん太社長…
大嫌いな病院に着くと…
20130830 1
大好きなお友達のヴィヴィアンちゃんとエール君が居たんですよ~
いつもなら元気に遊ぶどん太だけど
恐怖の病院にいるのでとってもブルーだったみたい
20130830 2
どん太~ヴィヴィアンちゃんとエール君は診察が終わって
会計待ちだからブルーな気分はどん太だけですよ(笑)
それでもお友達と一緒にワチャワチャできて少し気分が良くなったみたい
20130830 3
帰る気満々などん太社長ですが許される訳がなく
診察室に呼ばれましたよ(笑)
20130830 4
頭のハゲチョビンの周りの毛を抜かれて…
20130830 5
かなり凹んでおります
先生が顕微鏡で悪い虫や菌がいないか確認作業をしている間…
20130830 6
ビビリンチョな社長は母ちゃんにオチリをピッタリくっつけておりました。。。
いつも母ちゃんにピッタンコするから母ちゃん動けないんですよ~
だって動いたらどん太はオチリから落下しちゃいますからね

診察の結果は…
悪い虫も菌も見つからず正常でした(笑)
かさぶたでも取れてハゲチョビンになったのかな?
但し、ハゲチョビンがとっても小さかったので原因が分からないだけかも…
なので広がるようなら再診になります♪
ひとまず安心しました‼
この後、お耳の掃除と爪切りをしてもらい病院終了

病院が終わったので、ヴィヴィアンちゃんとエール君をママごと誘拐して
少しだけ家で遊んだんですがその様子はまた後日紹介します

とにかく何でもなくて本当に良かった~
夏は免疫が下がるから色々と心配だったんだけど
どん太はたくさん睡眠をとって何とか健康に乗り切れたみたい
昔からいいますもんね~
貧乏人の子は健康だって…(笑)

でもね…1つ大きな問題が発生
体重が23.4kgになってたぁぁぁぁ
また1kgダイエット決定です。。。

今日は暑いのでダイエットは気にしないで
健康の為にたくさん寝てもらって残暑を乗り切りまぁす♪

今日は花の金曜日♪(←死語…笑)
お休みに向けて皆さん頑張ってくださいね~



ではでは今日はこのへんで・・・


『こっこ袋再販しております。』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします



いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

病院とどん太社長~♪

今日は今年の夏の最後の抵抗とも言える猛暑日ですv-237熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね(^^♪ところで我等が愛しのどん太社長は恐怖の病院行きだったんですね。ハゲチョビンの周りの毛を抜かれて相当ブルー入っちゃったんですね。よっぽど怖かったのかかずみんさんに可愛いオチリをくっ付けて〔微笑〕・・・でも特に体調的にはどこも悪いところが無くて本当に良かったですね。・・・23.4Kgv-12・・・僕は英国ブルドッグの適正体重は存じないのですがこの数値はさすがに1Kgのダイエットは必須ですね。ところでかずみんさん。花の金曜日〔通称花金〕を良く御存知で・・・もしかしてバリバリのバブル世代ですか?v-221~(^_-)-☆・・・・♪

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/08/30(金) 09:59:46
  • [編集]

どんちゃん お疲れさま〜〜

検査をするから毛を抜いたのよ・・・

決していじめてるんじゃないからね(笑)

でも悪い結果じゃなくて良かった♬

  • 投稿者: ベティママ
  • 2013/08/30(金) 10:20:34
  • [編集]

あちゃちゃ・・・社長殿~~~おハゲはとりあえず・・・よかったね~

いい子してたのにいじめられちっくなんだよね~(笑)

可愛い~

お友達と沢山遊べたんだね~~

これで病院の嫌な気分はオサラバにしようぉ!!

  • 投稿者: キャサリン
  • 2013/08/30(金) 11:29:29
  • [編集]

☆もーちゃんさん☆

本当に暑いですね~
でもきっとこれを乗り切れば秋がググッと近づくはずです(願)
2豚ちゃんはクーラーで快適なお部屋でいい子で
寝んねして過ごしてくれてますよ~(笑)
どん太は病院が大嫌いで特に診察台が怖いんですよ…
だから毎回母ちゃんに体重を掛けてピッタンコ。。。
体重測定が大変なんです(汗)
どん太はブルちゃんにしては小さいほうなのかな?
その子その子で骨格が違うからベスト体重は異なるんですが
ショートボディのどん太社長は22kg~22.5kgが
ベストなのでダイエットがんばりますよ~(滝汗)

ちなみにバブルは時代の尻尾を楽しんだ感じです。。。
花金…死語ですよね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/30(金) 17:03:44
  • [編集]

☆ベティママさん☆

病院が大嫌いすぎて先生が何をしても
イジメだと思ってしまうらしい。。。
前に獣看護師さんがオヤツをくれたんですが
驚くことに食べようとしませんでした(驚)
母ちゃんが上げたら一気喰いしましたけどね(笑)
とにかく悪い結果じゃなくて良かったですぅ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/30(金) 17:05:58
  • [編集]

☆キャサリンさん☆

おハゲは何でもなかったんですが
検査の為に毛をむしったので
病院に行った後のほうがハゲチョビンが大きくなっちゃいました(笑)
お友達と遊べてもやっぱり病院はダメみたいです。。。
もう好きになってもらう事はできないのかなぁ?

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/30(金) 17:08:19
  • [編集]

結果良かったから安心ですね~v-238

うちは診察の後おやつがもらえるので嫌がらずに行ってくれます。
ただ、普段はお転婆さんなのに病院に行くと大人しくなるかなv-356

やっぱり元気が一番ですよねv-352

  • 投稿者: ティアラママ
  • 2013/08/30(金) 17:33:47
  • [編集]

☆ティアラママさん☆

結果を聞いて安心しました~
でもあまりにも小さなハゲチョビンなので
もしかしたらこれから広がって
何か原因が出てくるかも…って言われました。。
どん太はオヤツで釣ってもダメなんですよ(涙)
去勢手術をした時にかなり大変だったので
病院は恐怖でしかないようです。。。

病院に行かない為にも
これからも健康で頑張ってもらいまぁす♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/30(金) 18:59:43
  • [編集]

よかったね~!
悪いバイキンマンいなくって!

またまたダイエット開始ですかぁ。。
どん太くん!がんばれ~♪

  • 投稿者: こゆママ
  • 2013/08/30(金) 22:18:56
  • [編集]

こんなにいい子にしてるのに。。いじめらたのね~~(爆)

キランキラン瞳で帰るアピール通じず(≧▽≦)

とりあえずホットしたね(>_<)ゞ

病院での社長。ティオとクリソツ(爆)だよん(^з^)-☆

  • 投稿者: ティオママ
  • 2013/08/30(金) 22:42:03
  • [編集]

どん太くん 病院 お疲れ様…
おハゲちゃん 何とも無くて良かったね (*^▽^*)

でも病院嫌いなんだ
我が家の3兄妹 病院大好きだよ (笑)

早く治ると良いね (#^.^#)

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/08/31(土) 07:01:13
  • [編集]

☆こゆママさん☆

バイキンマンはいませんでしたよ(笑)
とにかく一安心です♪

そうなのーーーー
またダイエットしなくちゃいけないの(涙)
オヤツ上げ過ぎた母ちゃんがいけないのです(大反省)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/31(土) 08:29:19
  • [編集]

☆ティオママさん☆

とってもいい子なのに
苛められたらしい…(笑)
遊んだ後は帰る気満々で笑えましたよ~

ティオちゃんも一緒なの?
本当にかわいそうだよね~
文太は病院大好きなんだけどなぁ…(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/31(土) 08:31:04
  • [編集]

☆あっけさん☆

うちもね~
文太は病院大好きで帰りたくないーーーって
するぐらいなのに
どん太は入りたくないーーーーなの(笑)

とりあえず何でもなかったので一安心ですが
とにかく大きくならない事を祈ります。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/31(土) 08:33:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

