スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あれから丸4年…

  • 2013/08/31(土) 09:02:46

はじめに…
今日のブログで毎年書いている母ちゃんの戒め日記となります。
楽しい内容ではないので興味のない方はスルーしてください。


今日は文太王子がヘルニアの疑いと診断されてから丸4年になります。。。
今思い出しても辛くて怖かった記憶しかありません。
年月が経つとついつい気が緩み無茶をさせてしまう自分に戒めとして…
そして同じような症状で苦しんでいるお友達に
少しでも役に立ってもらえたら…と
毎年この日記を書かせてもらってます。。。

文太王子は1歳までペットショップを4店転々とし
産まれて初めての誕生日をショップで過ごした子なのです。
我が家に迎え入れた時はガリガリで筋肉がまったくなく
お散歩もしたことがなかったのでお外が怖くて歩けない子でした。
この頃は母ちゃんもフルで仕事をしていたんですが
筋肉を付けるためとにかく必死にお散歩をがんばりました。
そのお蔭でお散歩大好きっ子になってくれたんです♪
走るのがとっても好きな子なのでランに連れて行って思いっきり走らせたり
お散歩中も誰もいない道では走ったり。。。
病気に対して無知だったのでかなり激しく運動させてしまったんです
そしてマッチョでチンピラな文太王子が誕生しました。。。(笑)
そして4年前、文太が3歳の夏にヘルニアが発症したのです。
『その時の覚書日記』
痛みの激しい症状のヘルニア…
グレードは2だったので本来なら内科治療で良かったんですが
意識が飛んでしまうくらいの痛みだったため手術に踏み切りました‼
その時にとってもお世話になった『とがさき動物病院』
諸角院長はじめスタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして我が家の3豚ちゃんの主治医の井上動物病院の井上先生は
チッチが出来ない文太のためにお休みの日や時間外でも
チューブで抜いて下さったり、とても親身に対応していただきました‼

文太が無事に手術を終えて帰って来てくれてから
父ちゃんも母ちゃんもたくさんたくさん反省し
今までの考え方を180度変えました。
上手にお友達と遊べなくっても…
お散歩中、嫌いなワンちゃんにはガウガウしちゃっても…
めちゃくちゃワガママでオモチャを全部独り占めしちゃっても…
とにかく元気にご飯を食べて隣でスヤスヤ眠ってくれれば
それだけでとっても幸せなんだなぁって(笑)

気圧の変化が激しい時は運動を控えさせること‼
冬でも腰は冷やさないこと‼
足が滑る場所では歩かせないこと‼
もちろん段差は歩かせないこと‼
ほどよく運動させて筋肉をおとさないこと‼
抱っこの時は脊椎に負担がかからない形ですること‼

その他にも気を付けることはいっぱいあるけど
すべてを禁止してたら文太の犬生楽しいことがなくなっちゃうから
何事も程よくね(笑)
だって…
20130831 1
20130831 2
可愛くて愛おしくてしょうがありませんから~(笑)

現在、ヘルニアで苦しんでいるお友達がたくさんいます。
みんなが早く元気に歩けるようになることを祈ってます‼

文太が発症した時は大泣きして周りのお友達に迷惑をかけてしまいました。
その時に頂いたお友達の優しさは今でも忘れません。
文太王子満7歳‼
これからもっと色々な病気が発症するかもしれません。。。
でもどんな時でも笑顔で乗り切りたいと思ってます。
1日でも1時間でも1分でも1秒でも長く…
文太が笑顔で過ごせるように頑張ります‼

最後まで母ちゃんの戒め日記にお付き合いいただきありがとうございます
明日からはまた通常日記に戻りまぁす♪

今日は父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日~
結婚8周年なのです♪
(同棲生活が長かったので一緒に暮らしてからは十数年ですけどね 笑)
家族の為に毎日汗だくで働いてくれる父ちゃん♪
父ちゃんと結婚したからこそ3豚ちゃんと毎日楽しく過ごすことが出来てます♪
記念日でも特別なことはないけれど
これからも一緒に笑って喧嘩して泣いて怒ってまた笑って…
そして母ちゃんのワガママに付き合ってくださいね~
これからもよろしくですーーーーー



ではでは今日はこのへんで・・・


『こっこ袋再販しております。』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします



いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Fブルは ヘルニアに成る子 多い犬種ですよね…
ブログの友達でも 車イスの子 ヘルニアを言われてる人が居ます
それ成りに 皆頑張って 本当辛いですよね…

ウチも キナをショップで飼った時 証明書に 中度のヘルニアにチェックして有りました

多分 親か何かに ヘルニア持ってる子が 居るんでしょうね
足腰を鍛えながらの お散歩たり・・・
取り敢えず4歳にして 今は 何も無いけど
年を取った時迄は 油断出来ないですよね (~_~;)

これからも文太くんが いつ迄も元気で 居れます様に♪

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/08/31(土) 10:07:05
  • [編集]

今回は短めに・・・・♪

文太専務。ヘルニアの危機。小康状態。そして今はとっても元気。本当に良かった。

かずみんさんと旦那さん。結婚8周年どうもおめでとうございます。

3匹と2人。家族揃っていつまでも御幸せに御暮らし下さいねm(__)m・・・・♪

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/08/31(土) 10:36:20
  • [編集]

ワンちゃんがいると心配事はつきもので何事もなく笑って過ごせたらこんな幸せはありませんよね。
心配で夜眠れなかったり泣きながらお祈りしたり…
文太くんは幸福者だね☆
これからも笑って過ごせるように無茶せず家族を守ってあげてね(^^)

結婚記念日おめでとうございます☆
今の幸せがずーーーーっと続きますように(^з^)-☆

  • 投稿者: せなりん
  • 2013/08/31(土) 12:02:29
  • [編集]

文太くん 優しいパパ・ママの息子になってよかったね!
可愛い弟もいるし!

結婚記念日♥おめでとうございます♥

  • 投稿者: こゆママ
  • 2013/08/31(土) 16:48:47
  • [編集]

文太君、辛くて痛い思いしちゃったけど
かずみんさんやパパさんのたくさんの愛情があったから
今文太君はとっても元気に過ごせてるんだと思います!
今の良い状態がずーーーっと続きますように・・・

結婚記念日❤おめでとうございます♪
ずっとずっと仲良しでね(*^_^*)

  • 投稿者: まひろ
  • 2013/08/31(土) 18:17:13
  • [編集]

☆あっけさん☆

そうなんですよね~
症状の違いはありますけどヘルニアの疑いと
診断されてる子多いんですよ。。。
キナちゃんも怖いですね~
実はどん太は1歳になる前に前肢に力が入らず
歩けなくなったことがあるんですよ(涙)
今のところ元気に歩いてくれてるのでいいんですが
歳を重ねるのがちょっと怖いんです。。。
色々な病気がありますが
笑顔で一緒に居られるように頑張りましょう♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/31(土) 19:13:03
  • [編集]

☆もーちゃんさん☆

文太は本当に強くて親孝行な子なんですよ~
歩けなくなることも覚悟していたんですが
今ではまたチンピラ文太に戻って
肩で風を切って歩いてますから(笑)
この子達が元気で居られるようにこれからも頑張ります‼

何だかんだと3豚ちゃんに支えられながら
これからものほほんと楽しく過ごしていきまぁす(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/31(土) 19:16:20
  • [編集]

☆せなりんさん☆

多頭になると心配が何倍にも膨らみますが
一生懸命愛情をくれるこの子達の為に
これからも頑張らないといけないですよね~
今後も色々と心配事がたくさんあると思いますが
お互い頑張りましょうね‼

お祝いありがとうございます♪
何だかんだとこんな普通の生活がずっと続くように
これからもグータラ過ごしまぁす(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/31(土) 19:20:30
  • [編集]

☆こゆママさん☆

優しい???
確かに父ちゃんは息子達に超優しいけど
母ちゃんは鬼だと思ってるんじゃないかなぁ…(笑)
可愛いけどウザい弟とこれからも仲良く
過ごしてもらいまぁす♪

お祝いコメントありがとうございます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/31(土) 19:22:34
  • [編集]

☆まひろさん☆

この子達って本当に強いですよね~
私のほうがオロオロしちゃって情けなかったです。。。
心桜ちゃん大好きな文太の為に
落ち着いたらまた一緒に遊んでくださいね~
心桜ちゃんにとっては迷惑かも…(滝汗)

お祝いコメントありがとうございます♪
仲良く?かは分かりませんが
これからも父ちゃんにウザいと言われながら
楽しく毎日すごしまぁす(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/31(土) 19:25:07
  • [編集]

素敵なご家族ですね。

初めまして。
文太王子が、Booという溺愛していた我が家のフレブルと何だか似ています。
Booも俺様気質なくせに、身体が弱く大病したんです。
でも13歳と半年までそれは頑張ってくれて、老衰で今年5月に夫の腕の中で息を引き取りました。

文太ちゃん、歩けるようになって良かったですね。
飼い主が諦めない事が多分大事なんだと思います。
私もブルドックは憧れだし猫も大好き。
今は縁あって、ゐろはというフレブルの娘を迎え1日1日を一緒に楽しんでいます。
また寄らせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 投稿者: ゐろは母
  • 2013/08/31(土) 21:15:58
  • [編集]

☆ゐろは母さん☆

初めまして~
訪問&コメントありがとうございます♪
13歳まで頑張ってくれたなんて…(感動)
ブヒ飼いの大先輩ですね‼
文太はヘルニア以外はとっても健康で
今でもビビりなくせにチンピラ気取りなのです(笑)
Booちゃんはきっと幸せな犬生だったでしょうね‼

ニャンブヒブルと大騒ぎな我が家…(汗)
家族になったからには少しでも楽しく過ごしてほしいですよね♪
私も後でお邪魔させて頂きます♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/08/31(土) 22:36:59
  • [編集]

御結婚記念日おめでとうございます(#^.^#)

腰の事では私も ふくちゃんで本当につらい状態
痛い状態を目の当たりにしたので思い出しただけでも
胸が痛いです。。
かずみんさんのおっしゃる通り この子達に
笑顔で過ごしていてもらえる様、気を付けて
行かなければならない事を肝に銘じておかないとな。。

文太君の幸せそうな白目寝姿・・ププッ
逆に癒しを頂きました~(*≧m≦*)

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2013/09/01(日) 09:01:29
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

お祝いコメントありがとうございます♪

ふくちゃんも小さな体で頑張りましたね‼
この子達の強さに飼い主は関心しちゃいますよね~
辛い思いはさせたくないけど今後も何が起こるかわかりません。。。
でも今後はとにかくこの子達を不安にさせないように
何があっても笑顔で乗り越えますよ(笑)

最近すっかり元気になった文太王子…
寝姿もだんだん警戒心がまったくない豪快な寝方になりました(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/02(月) 09:15:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

