
  • --/--/--(--) --:--:--


どん太の今日の様子!

  • 2013/09/07(土) 09:06:48

今日も朝から霧雨が降っていて
どんより空模様のこちら地方。。。
でも気温は低いので過ごしやすくてホッとしてます♪

昨日はどん太社長への応援・励ましのコメントや
心配してメールをくださった方…
本当に本当にありがとうございます

お薬の副作用でチッチの量がハンパないですが
きちんと自分でチッチが出来ますし
夜中にチッチに連れ出したら少しですが
自力でこっこさんも出来ました
肢の痺れは少し治まったみたいだし
かなり力も入るようになりました
とても体が怠いようですが母ちゃんの動きを目で追いながら
しっかりと動かず安静を守ってくれてます!
20130907 1
普段はベロの出る子じゃないんですが
力が入らないのかベロを出しながらジッとしております。。。
20130907 2
そうだね~
いつも以上にお顔が垂れてる気がするもん(笑)
20130907 3
もう少し安静を頑張ったらきっと楽になるから
一生懸命寝んねしようね~
20130907 4
動かないどん太を見て何かがおかしいと思ってる文太兄貴…
ずっと隣で一緒に寝ていてくれてます♪

昨日よりだいぶ足の力は戻って来てますが
まだまだお目目の力がありません。
お薬のせいで体が怠いんでしょうね(涙)

でも症状は昨日よりはるかに良くなってきているので
このまま良い方向に行くように頑張ります!

皆さんのお祈りや元気玉をもらって
早く元気になってもらいます♪


ではでは今日はこのへんで・・・


『こっこ袋再販しております。』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします



いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日の2度目の投稿ブログ迄 見て来ました…
大変でしたね…

でも回復に向かって居るなら 良いけど
又イツ再発するか 解ら無いから 怖いですよね

どん太くんも 何か辛そう…
文太くんも 優しいお兄ちゃんですね (●´ω`●)

早く良く成る事を 願います…

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/09/07(土) 09:44:24
  • [編集]

どん太君大丈夫ですか?
かずみんさんが早く気付いたから早めに対応できてホント良かったです!
お薬で体が怠くなるんですよねぇ・・・
チッチも大量だし・・・
どん太君、しっかり安静して頑張ってね(^_-)-☆
かずみんさんもお腰に気を付けて頑張って下さい!!


一日でも早く良くなるように心桜と一緒に元気玉送りまぁす♪

  • 投稿者: まひろ
  • 2013/09/07(土) 10:03:10
  • [編集]

頑張って!どん太社長~♪

どん太社長の談話「ボク今ちょっと元気ないのら~母ちゃんにも父ちゃんにも心配掛けているのら~ボクヘルニアになっちゃったんだのら~でもお薬飲んでチッコもしてたくさんたくさんねんねすればきっときっと治るのら~たくさんの人達がボクの事を心配してくれてボクとても嬉しいのら~ボクは絶対に復活するから皆さん楽しみに待っていて欲しいのら~!」・・・愛しのどん太社長!FIGHT!僕はいつでもどん太社長を見守っていますよv-218~(^_^)v・・・・♪

  • 投稿者: もーちゃん
  • 2013/09/07(土) 10:05:44
  • [編集]

昨晩トラが何度も戻してクターとなってる姿を見てるだけで泣いてしまうどん太くん張りにビビリンチョな私です(;_;)
かずみんさんは強いですね!
痛いとも痒いとも言えないこの子達の少しの変化を少しでも早く発見することが私達の役目ですもんね。
私達が強くいないといけませんね!

どん太くんの早い回復祈ってます!

  • 投稿者: せなりん
  • 2013/09/07(土) 12:20:23
  • [編集]

☆あっけさん☆

ご心配お掛けしてすいません。。。
昨日は本当に焦りましたが
今はぐんぐん回復してぐっすり眠れるようになりました♪

この子達の強さって毎回びっくりさせられます‼
お目目の力も今はだいぶ戻ってきたので
あとは悪化せず回復に向かってくれるのを祈るのみです。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 14:59:43
  • [編集]

☆まひろさん☆

ありがとうございます♪
心桜ちゃんの元気玉だったら速攻で治ってしまいそうです(笑)
みんなの応援を一生懸命心で受け取って
グングン回復してくれてますよ~
母ちゃんの腰はコンクリートよりも強いので大丈夫です(爆)

チッチは毎回洪水警報発令されるくらい
凄い量ですが少しの間なので
抱っこを頑張りまっせ~(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 15:02:35
  • [編集]

☆もーちゃんさん☆

あはは(笑)
もうちゃんさんもだんだん妄想癖の世界に入ってきましたね~(笑)
でも僕は大丈夫だよ‼って言ってくれてると思います♪
何で上手に歩けないのか?
何で怠いのか?
きっと頭の中は?がいっぱいだと思いますが
気持ち良さそうに寝てくれてるので
きっと回復は早いと思います‼
いつもコメントありがとうございますm(__)m

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 15:05:00
  • [編集]

☆せなりんさん☆

トラ君大丈夫?
嘔吐は体力も使うし水分がなくなってしまうので
大変だと思いますがママさん頑張ってね‼

どん太は立派に安静を頑張ってくれてるので
時間とともにだんだん良くなってきてます♪
たくさんの応援ありがとう‼
元気になったらどん太の特大投げキッスを送るからね~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 15:07:02
  • [編集]

http://iroha5555.exblog.jp/

私も2年前まで我が家に居たダルメシアンのパンクも14才を過ぎて半年ほど立てなくなって、おしっこの度に支えながら外へ連れ出しました。
身体が大きいだけで、雨の中一緒に転んでしまったり大型犬はそれは大変ですよね。
途中でおむつにもしたんですが、しっぽが邪魔して失敗も多かったです。
フレブルのBOOの時は、パンクに比べて小さかったし、しっぽが無い分赤ちゃんのオムツがフィットして助かりましたよ。人間用のオムツの方が全然使いやすいです。まだまだ若いどん太くんだからきっと大丈夫。回復して、元気になることを祈っています。

  • 投稿者: ゐろは母
  • 2013/09/07(土) 16:25:19
  • [編集]

プルもそうだったけど、本当に痛い時は動かない!!

無理しないところが、すごい!

  • 投稿者: プルの母
  • 2013/09/07(土) 17:52:55
  • [編集]

どんちゃん

大丈夫ですか~~?

お薬が効いてるみたいですね

おチッコがちゃんとできるなら安心ですね

    どんちゃん 頑張って・・・・

  • 投稿者: ベティママ
  • 2013/09/07(土) 18:00:39
  • [編集]

すこしずつよくなってるみたいですね!

どん太くん ゆっくり寝んねしてくださいね!

  • 投稿者: こゆママ
  • 2013/09/07(土) 18:20:11
  • [編集]

ママ。。。
どん太社長が。。

やるときはやる男です!!社長は。

こんなにも可愛い社長だもん。
きっとお薬でやっつけてくれると信じてる!


社長安静にね!あ。。ママも言ってるけど。安静にするのは
得意だもんね!

ママ。。。落ち込んでない??
きっと社長はやっつけてくれるさ!
ね!( ̄^ ̄)

  • 投稿者: ティオママ
  • 2013/09/07(土) 20:50:59
  • [編集]

どん太君心配です・・
安静を頑張れるどん太君。。
1日も早く回復されることを
たまふく家全員で祈っています!
元気玉を茨城県から飛ばしまくって
おきましたから~!


  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2013/09/07(土) 21:35:59
  • [編集]

はじめまして

こんばんは!はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。

昨日のどん太社長の診断結果は、とてもつらかったと思います。

私も4年前に逝ってしまったアイリッシュセッターのマックをトイレをさせるのに、とても大変でした。
後ろ足から弱ってきて徐々に歩けなくなり、大型犬なので支えるのに2人がかりでした。最後は起き上がることもできず圧迫排尿と肛門を刺激してウンチを出したりしてましたが、それでも14歳まで頑張ってくれました。
今は、マックのお姉ちゃんのメリー(シェルティ)の介護中です(笑)
メリーは今年で18歳。マックよりも長生きしてくれてます。

どん太社長が早く回復してくれる事を祈ってます。
こちらは沖縄でまだまだ暑い日が続き、でも朝夕は涼しく過ごしやすくなってます。

これから季節の変わり目で体調を崩しやすくなると思いますので、気を付けてください!


  • 投稿者: ぶくろポン吉
  • 2013/09/07(土) 22:08:34
  • [編集]

おひさしぶりのコメントです(汗)

どん太社長大丈夫ですか?
このまま落ち着いてくれるといいですね。
社長はやる時はやってくれる男ですものね!(;_;)
くろまめ家一同、回復をお祈りしておりますよ!

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2013/09/07(土) 22:21:09
  • [編集]

☆ゐろは母さん☆

パンクちゃん頑張ったんですね…
ママさんも本当に大変でしたね…
きっとパンクちゃんも愛情に包まれていたから
心はとっても満たされていたと思います‼
フレブルは赤ちゃん用おむつが丁度いいんですよね~
どん太の場合はアテントになるのかな?(笑)
どん太は麻痺の症状がなかったので自分でチッチが
出来るので本当に助かってます‼
今はだいぶ楽になったようで眠りも深くなったので
見ていて安心できるようになりました♪
まん丸どん太を抱っこするのはちょっと大変だけど
力持ち母ちゃんなのでもう暫く頑張ります‼

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 22:30:59
  • [編集]

☆プルの母さん☆

本当にこの子達ってお利口さんですよね~
どん太も自分でちゃんと動きをセーブしてくれてるので
ぐんぐん回復してくれてます‼
とにかく悪化しないように気を付けます。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 22:33:48
  • [編集]

☆ベティママさん☆

どん太は大丈夫ですよ~♪
とってもお利口さんなので
ぐんぐん回復してくれてます‼

チッチも出来たし
今日は量は少ないけどコッコもしっかりしてくれました♪
少し動けるようになってきたので
下手に動いて悪化しないように見張りを頑張ります‼

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 22:36:54
  • [編集]

☆こゆママさん☆

どん太は頑張ってくれてますよ~
お利口さんに安静を頑張ってるので
今日1日でだいぶ回復してくれました♪
今も気持ち良さそうに爆睡してまぁす(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 22:40:59
  • [編集]

☆ティオママさん☆

そうなのーーーーっ
こんなに可愛い社長がちょっと辛そうなのーーー(涙)

でもね~
やる時やる男どん太社長は今日もたくさん安静を頑張って
昨日よりかなり回復してくれたんですよ♪
やっぱり安静が得意だと回復が早いんですね~(笑)

母ちゃんはね~
落ち込むと悪い気が入っちゃう気がするので~
意外と落ち込んでないんですよ‼
生死にかかわる病気じゃなくて良かった~って思ってるし
前肢じゃなくて後ろ肢で良かった~って
前を向いて笑顔で過ごしてますよ~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 22:45:30
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

可愛い可愛い元気玉届きましたよ~
真ん中に『肉』って書いてあるのは
ふくちゃんの元気玉かなぁ?(笑)
どん太は甘えん坊しながら安静頑張ってるので
大丈夫ですよ~
みんなの元気玉をパクパク食べてるから
明日はきっともっと回復してると思います♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 22:59:32
  • [編集]

☆ぶくろポン吉さん☆

初めまして‼
訪問&コメントありがとうございます♪
セッターのマックちゃんは飼い主が大好きだったんですね~
だから一生懸命頑張ってくれたんだと思います‼
大型犬は病気になった時の負担はとても大きいですよね…
でもどんな状態になっても信じて真っ直ぐ
見つめてくる瞳を見ると頑張れますもんね‼

どん太のヘルニアという診断結果はショックでしたが
ある程度覚悟をしていたし
麻痺が出る前に気付くことが出来たので
びっくりする位冷静に落ち着いて受け止める事が出来ました。
今回症状が治まってもまたいつ再発するか分からない病気ですが
どん太が頑張ってるので母ちゃんも頑張ります‼

皆さんの優しい心と言葉で筋肉モリモリになってますから(笑)
応援ありがとうございます‼

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 23:07:55
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

お久しぶりです‼
くろまめちゃんは大丈夫ですか?

この子達の調子が悪いと辛いですよね~

でもやる時にやる男どん太はびっくりな回復力を見せてくれてますよ~
元気になったらまたくろまめちゃんに
プロポーズしに行くらしいのでまたフッてやってくださいね(笑)
応援ありがとうございます♪とっても嬉しいです☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/07(土) 23:10:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

