
  • --/--/--(--) --:--:--


どん太社長ヘルニア再々診結果‼

  • 2013/09/17(火) 11:00:37

昨日の台風は本当に凄く大きかったですね~
被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
お友達が住んでいる地方のニュースを見るたびに
ドキドキしておりました。
異常気象が続いているのでこれからも気を付けて過ごしましょうね‼


さてさて今日は朝一でどん太社長のヘルニア再々診に行って来ました
20130917 1
病院大嫌いなどん太社長…
着いたとたんに帰りたいアピール
そんなに怖いならオヤツも食べられないね~
20130917 2
オヤツを見せるとお顔がまったく変わる男…
大嫌いな病院で食べてもオヤツは美味しいらしい(笑)
オヤツで誤魔化していたら先生に呼ばれましたよ~
※診察室では母ちゃんがピッタンコしないと診察台から落ちてしまうので
 写真は撮れません(汗)

先生に念入りに診てもらいました‼
診察の結果、左脚にしっかり力が戻ってきてるとの事
お薬の量を減らしていくことになりました
そしてお散歩解禁でございまーーーーす
もちろんいきなりたくさん歩くと筋肉が落ちた腰や肢に負担がかかるので
短時間・短距離から徐々に慣らしていく予定です♪
診察が終わると余裕のお顔になる社長…
20130917 3
本当に良く頑張ったね~
たくさんお利口さんしたから先生からOKが出たもんね~
夕方、涼しくなってから母ちゃんとデートしようね~
ずっと安静にしていたので筋肉が落ちてしまい
まん丸どん太がスリムどん太になりました。。。
体重が落ちるのは腰や呼吸の負担が減るのでいいんですが
ヘルニアは筋肉で骨を守ってあげないと再発の可能性が高いので
ゆっくりゆっくり筋肉を付けて行こうと思ってます‼
今日の体重は…20.6kg
これからはスリムをキープしながら筋肉を付けるのが課題になりそうです。。。

どん太がヘルニアになりたくさんの方から応援を頂きました。
おかげ様でもう少しで通常生活に戻れそうです♪
本当にありがとうございました

そして昨日の我が家の様子…
皆さんもお出掛けできず家で過ごした方が多いと思います。。。
我が家も父ちゃんはお仕事をお休みしてくれたので
みんなで仲良く寝ながら台風が過ぎ去さるのを待ってました。
20130917 4
本当にお外は騒がしいよね~
20130917 5
お外がうるさくても父ちゃんと一緒に居られるのが嬉しいらしい(笑)
20130917 6
どん太は気圧の変化で少し体が怠かったのかなぁ?
ずっとダルダルしておりました。。。
この後、母ちゃんも一緒にゴロゴロ過ごし
一番雨風が酷かった時はみんな爆睡していたのです
のん気な我が家ですよね~(滝汗)

今日は台風が去って日本全国秋晴れの1日‼
元気に頑張りましょう♪

『ちびこっこ袋は本日夕方より紹介します』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どん太くん良かったね(^-^)/
少しずつ元の生活に戻れるといいですね☆
それにしても20㎏って羨ましい~★
ボスはデブじゃないけど26㎏ありますよ~(;_;)
散歩で歩かなくなった時は往生しますよ(--;)

  • 投稿者: せなりん
  • 2013/09/17(火) 12:07:48
  • [編集]

どんくん、お散歩解禁おめでとう~(^з^)-☆

「安静」を頑張った甲斐があったね!!

母ちゃんとのんびりお散歩デート楽しんできてね♪

  • 投稿者: vivienne&aile☆haha
  • 2013/09/17(火) 13:52:33
  • [編集]

お散歩行きたいとか思いっ切り遊びたいとかうまうまご飯を好きなだけ食べたいとか・・・今まで病気の完治の為にどん太社長はやりたい事を我慢して来たから・・・どん太社長の再診の結果がかずみんさんの予想が当たってほぼ良好なのが良かったですね・・・そしてようやっとお散歩の許可も出てどん太社長も大喜びですねv-221
かずみんさんや旦那さんと一緒に心行くまでお散歩を楽しんで下さいねv-218~To愛しのどん太社長fromどん太社長を幾らでもワシャワシャしたいもうちゃん~(*^。^*)・・・・♪

  • 投稿者: もうちゃん
  • 2013/09/17(火) 16:23:39
  • [編集]

よかったーーー!
筋肉ってそんなに落ちるものなんだ・・・・勉強になりました!
ゆっくりゆっくり散歩ちてスリム筋肉を取り戻そうね!

ママ~~
病院お疲れ様でしちた!
あ!社長もね(笑)

  • 投稿者: ティオママ
  • 2013/09/17(火) 16:59:20
  • [編集]

気圧の変化・・・?うちにはまったくそういうことは

ないです!だって毎日がダルダルですからっ!(笑)

お散歩解禁になってよかったですね~♪

どんちゃん 病院お疲れ様~~~

  • 投稿者: ベティママ
  • 2013/09/17(火) 17:37:44
  • [編集]

良かったね~~~

ちょっとフテテたけど(笑う)我慢して鬼母ちゃんのお陰で
良くなってたね!どんちゃん!!

涼しくなってきたし~お散歩も楽しいよね~~
でも~ヘルニアはねまた痛くなっちゃうから・・無理しちゃぁ~ダメだよぉ~


父ちゃんと寝てる姿の3ショットはいつ見てもほのぼの~~だな!!

  • 投稿者: キャサリン
  • 2013/09/17(火) 17:53:48
  • [編集]

どん太くんよかったv-238よかったv-238よかったよ~v-238
本当に頑張ったよねe-343
ママさんもお疲れ様でしたv-237

デート終わったかな?

ゆっくりゆっくり筋肉つけていってねe-420

  • 投稿者: ティアラママ
  • 2013/09/17(火) 19:09:26
  • [編集]

お薬減って良かった!!!

まだ、完治ではないし、これから
台風の季節なので油断はできないけど
ちょっとずつ良くなっているので
かずみんさんも頑張ってくださいね!!

どんちゃん、お散歩解禁になって良かったね~
嬉しすぎて暴れちゃだめだよ(笑)

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/09/17(火) 20:36:42
  • [編集]

どん太くん OK出て良かったね (*^▽^*)
朝晩 涼しく成ったから お散歩も 気持ち良いよ♪

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/09/18(水) 00:59:56
  • [編集]

☆せなりんさん☆

ありがとうございます♪
昨日はちょっとの距離ですが
一緒にお散歩出来て凄く嬉しかった~

どん太はちょっとチビちゃんなんです…
ボス君は平均的な大きさで理想ですね~
肢が細くなってしまったので
徐々に筋肉を戻してあげようと思います‼

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/18(水) 09:24:10
  • [編集]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

やっとお散歩出来るようになりました♪
回復が早くて助かりました。。。
久しぶりにどん太のアイコンタクトがたくさん見れて
超嬉しかった~♥
相変わらず歩くの遅かったですよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/18(水) 09:26:05
  • [編集]

☆もうちゃんさん☆

本当にご心配お掛けいたしました。。。
だんだん表情に力が戻ってきて
見てるだけでも笑顔になってしまいます♪
あとは落ちてしまった筋肉を元に戻してあげて
オヤツは体重が増えない程度に上げようと思います(笑)
たくさん辛い思いをさせてガマンさせちゃったので
しばらくは甘やかしてあげようと思います‼
昨日はお散歩も楽しそうでしたよ~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/18(水) 09:42:42
  • [編集]

☆ティオママさん☆

どん太は頑張ってくれましたよ~
とっても早い回復で安心しました♪
筋肉はね~びっくりする位すぐ落ちちゃうんですよ…
文太の時はもっと落ちましたもん(涙)
でもすぐに筋肉が付くから大丈夫です♪

今回は母ちゃんじゃなくて
どん太に頑張ったで賞をあげたいと思います(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/18(水) 09:44:54
  • [編集]

☆ベティママさん☆

骨や関節に疾患のある子は
気圧の変化や寒暖差なんかで
歩き方がちょっと違ったり結構敏感なんですよ~
我が家の息子達も毎日ダルダルですよ(爆)

どん太は病院大嫌いなんですが
今回はビビりながらも頑張ってくれました♪
ベティちゃんの結果が良い事を祈ってますからね~‼

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/18(水) 09:47:09
  • [編集]

☆キャサリンさん☆

フテテた?
いえいえ‼そんな可愛いもんじゃなかったです‼
完全にヤサグレブルになっておりました(笑)

昨日のお散歩デートは凄く嬉しかったみたいで
楽しそうにルンルン歩いてくれました♪
でもヘルニアは再発が怖いので
焦らずゆっくり頑張ります♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/18(水) 09:49:41
  • [編集]

☆ティアラママさん☆

ありがとう~♪
ホントに良かったです‼
イライラしながらも安静を頑張ってくれたどん太…
何とかお散歩できるようになりました♪

ティアラちゃんとジュエルちゃんに会える時には
筋肉モリモリのカッコいい男になってるように
頑張るらしいですよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/18(水) 09:52:02
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

ありがとうございます♪
どん太は頑張ってくれましたよ~
季節の変わり目&台風の多い季節なので
どん太だけじゃなくて文太もいつも以上に
歩き方チェックをして秋を楽しめるように頑張ります♪

どん太が完全復活したら
ジュニア君に会いに行っちゃうぞーーーー♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/18(水) 09:56:10
  • [編集]

☆あっけさん☆

ありがとうございます♪
やっとブルの季節になったので
ゆっくりお散歩楽しみたいと思います♪
やっぱり元気に動いてくれるって幸せですね~♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/09/18(水) 09:58:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

