
  • --/--/--(--) --:--:--


どん太社長ヘルニア再々々診結果‼

  • 2013/10/05(土) 09:23:42

今日は朝から雨が本降りのこちら地方…
しかも寒ーーーい
気を抜くとまた風邪ひきそうです。。。
皆様もくれぐれもお気を付けくださいませ‼

さてさて今日は昨日の様子を紹介します。。。
朝、体が怠くてお弁当作りをサボった母ちゃん
少しのんびり起きてお散歩や掃除洗濯を済ませて
ゆっくりお弁当を作って
2豚ちゃんを車に乗せて~
まず向かったのはどん太社長のヘルニアの再々々診察に行きました
色々と検査をしてもらい順調に回復してると言ってもらえました♪
今の薬が日曜日の朝まで分あるのですが
それを飲みきってお薬終了となります
急激に冷え込んで来てるので油断はできませんが
しっかりと様子をみながら普通の生活に戻れそうです♪
伸びてしまった爪を切ってもらって体重測定・・・
な・な・な・な・なんとーーーーー19.5kg
先生と相談してご飯をもっともっと増やして
お散歩の距離を増やして筋肉を元に戻していくことにしました
腰の負担を考えて21.5~22kgのベスト体重まで
ゆっくりと増やして行こうと思います‼
お散歩に最適な季節になったしお天気がいい日は公園でも行って
楽しく歩いて貰おうっと

病院を出て次に向かったのは…
20131005 1
父ちゃんのお仕事現場(笑)
お弁当を届けにやってきました
20131005 2
父ちゃんにいい子いい子されて文太はニコニコ~(笑)
この後、2豚ちゃんとも興奮MAXで大暴れ。。。
父ちゃんと一緒に帰れると思ったらしい文太は…
20131005 3
帰るよ~って言ったら超テンションダウン
父ちゃんはお仕事中だから邪魔にならないように早く帰ろうね~


帰りに公園にでも寄ってお散歩しようと思ったんですが
ワンちゃんがたくさんいたので断念。。。
真っ直ぐ家に帰ることにしました
帰りの車の中では…
20131005 4
20131005 5
20131005 6
何だか分からないけど2豚ちゃんでカメラの前を取り合っておりました(笑)
2豚ちゃんともハンサムさんだから大丈夫だよ~

今の父ちゃんの現場は家から近い場所だから
またお仕事の邪魔をしに遊びに行こうね~(笑)

とにかく明日の朝でお薬が終わるので一安心です。。。。

~おまけ~
文太とどん太は毎日同じ物を食べて
ほぼ毎日歯磨きしてるのにどん太社長だけ口臭が気になるんですよ。。。
何か病気と関連してるのか先生に診てもらいました。
その子その子の体質(母犬から菌)などによって
口腔内悪玉菌が多いかもしれない…ってことで
『デンタルバイオ』をとりあえず1ヶ月飲ませることにしました。
善玉菌が増えてくれればいいなぁ…
※口臭と言っても母ちゃんが気になるくらいでそんなに酷くないですからね~(笑)


さてと‼今日はお天気も悪いので3豚ちゃんと家でのんびり過ごします♪
お天気は悪いですが素敵な土曜日をお過ごしくださいm(__)m


~13HOUSEよりお知らせ~
先日紹介した『ちびこっこ袋』販売開始いたしました
お時間がある方はぜひぜひ覗いてくださいませ~

『ちびこっこ袋販売開始~』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どん太くん 薬明日で終わり 良かったね (*´▽`*)

後は筋肉付けながら 体重増やして
早く 元のどん太くんに 戻れると良いね♪

パパの現場 近いの良いね♪
又 遊びに行って 驚かせて上げよう (笑)
パパサンも 良い息抜きに 成るね (●^o^●)

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/10/05(土) 10:17:09
  • [編集]

ありがとうございました・・・・♪

かずみんさん。応援して頂きどうもありがとうございました。家族内での確執って本当に辛いものですが何とか解決への糸口を見い出す事が出来ました。どん太社長の体力増強と末永いかずみん家の幸せを僕は心より願っておりますよ・・・・m(__)m・・・・♪

  • 投稿者: もうちゃん
  • 2013/10/05(土) 10:27:21
  • [編集]

どんたくん明日でお薬終了良かったですね^^
体重が20kgをきってしまったんですね・・
少しづつ筋肉をつけて体重戻し頑張って下さい(*^^)v

パパさん現場が近くじゃまた会いに行けるね~!
一緒に帰れないと分かった文太君のぶるぅ~なお顔・・
でもとっても可愛い(≧∀≦)

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2013/10/05(土) 12:01:11
  • [編集]

どん太くん順調でなにより(^^)v
こちらも今日は涼しいですが少し蒸し暑い感じもします(-.-)

うちもモモだけ口臭があるんですよ。
でもモモが一番ペロペロ舐めてくる子なので『生ゴミの臭いするぞ~』ってパパに言われてます (笑) 可哀想に…

それにしてもどん太くんの笑顔みるとホッとします(^^)v

  • 投稿者: せなりん
  • 2013/10/05(土) 12:38:59
  • [編集]

どんちゃん、お薬終わりで落ち着いて
よかったです!!!

しかし、痩せちゃったね〜
うちのロゼオとあまりかわらないような・・・
おばちゃんのお肉いっぱい余ってるから
燻製にしてあげるよ(笑)

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/10/05(土) 13:50:34
  • [編集]

☆あっけさん☆

やっとやっとやっと終わります♪
とにかく順調に回復してくれてよかった~(感涙)
ご心配お掛けしてすいませんでしたm(__)m
あとは減ってしまった筋肉を取り戻すために
無理せずのんびりお散歩頑張りまぁす‼

現場は近いんですが
結構忙しいらしくあんまり行くと邪魔になっちゃいそうなんです。。。
でも…もちろんまだまだ邪魔しに行きますよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/05(土) 18:27:12
  • [編集]

☆もうちゃんさん☆

大丈夫だったですか?
解決の糸口が見つかって良かったですね~
どの家庭も色々あると思いますが
笑顔を忘れず頑張ってくださいね‼
我が家はとにかく今はどん太の体力を戻すのみ‼
頑張ります♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/05(土) 18:29:12
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

まん丸どん太はとってもスリムになってしまいました。。。
見てるとちょっと悲しくなりますが
これからは元気になるようにするだけなので
再発に気を付けながら何とか頑張ります‼

現場が近いのは珍しいので
2豚ちゃんをまた連れて行こうと思いますが
忙しいみたいなのでたま~ににしますね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/05(土) 18:31:40
  • [編集]

☆せなりんさん☆

えーーーー蒸し暑いの?(驚)
こっちは冬がきちゃうんじゃないかと
焦る位寒い1日でした。。。
ずっと雨が降ってるしブルーな感じです(涙)

モモちゃんも口臭あるの?
口臭はお口のトラブルかもしれないし
きちんと診てもらったほうがいいですよ~
どん太はお手入れでびっくりするくらい
ニホイが気にならなくなりましたよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/05(土) 18:34:32
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

やっとお薬が終わります♪
これで後は体力をつけることに集中できそうです‼

痩せちゃったでしょ…
ちょっと異常な痩せ方なので心配ですが
ご飯をモリモリ食べて徐々に体重を戻して行こうと思います‼
ママ~私にも余分なお肉がたくさんあるから
大丈夫だよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/05(土) 18:37:38
  • [編集]

どん太くん本当に頑張ったねv-433
少しずつ体重と筋肉つけて行ってねv-363
応援してるよv-343

ママさんもお大事にしてくださいねe-266

パパさんと一緒に帰れない文太くん哀愁漂ってるe-330
帰ってきたらいっぱい遊んでもらおうねv-266

  • 投稿者: ティアラママ
  • 2013/10/05(土) 19:41:46
  • [編集]

お薬最後ってことは~よくなったんですね!
よかった!よかった!
でも。。19キロ。。たくさん食べて!たくさん歩いて!
キン肉マンになってね!!

  • 投稿者: こゆママ
  • 2013/10/05(土) 23:03:26
  • [編集]

☆ティアラママさん☆

どん太はね~
ジュエルちゃんが頑張ってるから
負けてられないって思ったみたいですよ~(笑)
ティアラちゃんとジュエルちゃんに会える時には
男前に戻りたいんだって~ ぷぷっ
フラれなきゃいいんだけどなぁ…

文太は父ちゃんと一緒に帰れると思ってたみたい…
どんだけ父ちゃんが好きなんだろう?

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/06(日) 08:23:24
  • [編集]

☆こゆママさん☆

やっとやっとお薬終わりました~
これでどん太も少しは楽になるはず…
後は無くなってしまった体力と筋力を戻すだけ‼
涼しくなったしお散歩頑張ります‼

キン肉マン…ってことは
オデコに【肉】って書いた方がいいかな~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/06(日) 08:25:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

