
  • --/--/--(--) --:--:--


健康優良児の13歳♪

  • 2013/10/23(水) 09:02:57

やっぱり台風が近づいてますね~
まぁ直撃は免れそうだけど
雨の止み間も期待できない週末・・・
文太のおトイレどうしよかなぁ…
はぁ~憂鬱

さてさて今日は昨日のワクチンちっくんの報告をしまぁす
昨日はどん太とルイ様のワクチンの為に病院に行ってきました
まずはどん太社長から…
20131023 1
お出掛けだよ~ってテンション上げ上げで車に乗った社長・・・
病院に着いたとたんにテンションダウンしておりました(笑)
病院が空いていたためすぐに呼ばれました
※診察中の写真はありません。。。

ワクチンの前にまずは歩き方チェック
後ろ肢にもしっかり力が戻って順調~
台風が近づいているのでしっかり歩き方や力をチェックして下さいとのこと。。。
くい込んでいる尻尾がちょっとただれてしまったので
消毒とお薬を付けてもらって全身触診・・・
特に何も問題なし~と言う事で8種ワクチンを無事ちっくん
もちろん体重測定をしてもらいましたよ~
元気になってモリモリ歩いてくれるので
21.5kgになっておりました~
これ以上増えると腰や呼吸に負担がかかるので
何とかこの体重をキープしようと思います

そしてそして我が家の長男13歳ルイ様の番です。。。
先生と相談して13歳とご高齢になってしまったし
前にカリウム不足で運動能力低下があったので
ワクチン前に血液検査で健康をチェックすることになりました。。。
結果がでるまでドキドキ
呼ばれて診察室に入って説明を受けました。。。。
血液検査の結果は
高齢猫ちゃんが何かしら引っかかってしまう腎臓も
肝臓も血糖値も総コレステロールも見事オールクリアー
ナトリウムも心配だったカリウムもすべて優秀な結果
先生にとっても褒めてもらいました♪
ルイ様13歳にして健康優良児~(笑)
運動能力はやっぱり少し落ちてしまったので
たまに細い所を歩いていてズルっと落ちてしまったりするけど
元気いっぱいの我が家のお爺ちゃん
文太やどん太との生活やキャンカーでのお出掛けがストレスになってないかなぁって
心配だったんだけどルイ様はやっぱりマイペースなので大丈夫みたいです(笑)
とにかく少しでも長生きしてもらうために頑張ろうっと!
20131023 2
本当に病院お疲れ様でした
ルイ様は病院でもとっても静かで
先生に何をされても置物のようにジッとしてくれてるから
本当に助かります♪
しかもとっても健康なんだってよ~
20131023 3
いえいえ…ずっとずっと健康なお爺ちゃんでいてくださいね
20131023 4
またその態勢で寝るの?
もう~本当に見てるだけで癒されるぅ♥

とにかくルイ様もどん太社長も元気にワクチンを終了しました♪
来月は文太専務のワクチン。。。
文太も最近とっても元気なのできっと問題なくチックン出来ると思います!
ルイ兄ちゃんを見習って2豚ちゃんも元気なご長寿を目指そうね

さぁ‼今日は週の真ん中水曜日~
昨日買い出し予定だったんですがワクチンを打ったばかりの子達を
お留守番させるのは心配だったのでお出掛け出来なかったのから
今日ちょっとお出掛けしてきまぁす♪
皆さんも憂鬱なお天気ですが今日も元気に1日頑張ってくださいね~


『ちびこっこ袋販売開始~』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ルイちゃん健康優良児で良かったね (*^▽^*)
年を取って来ると 本当気に成る所だよね…

どん太くんも 順調みたいで
ワクチンも無事終わって 一先ず安心だ (*´▽`*)

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/10/23(水) 09:24:14
  • [編集]

どん太社長からのコメント~♪

どん太社長の談話v-285「ボクもうどこも痛くも痒くもないのにまた病院に行って来たのらぁ~そしたらもう怖い怖いお病気にならないようにワクチンをちっくんされたのらぁ~ボク前と比べたら随分と体重も増えて来たから母ちゃんに今の体調を維持して行くんだよって言われたのらぁ~あ!そうそう!13歳になったルイ兄ちゃんもちっくんされて健康優良児って母ちゃんに言われたらしいのらぁ~そいでそいで来月は文太専務がワクチンをちっくんされるのらぁ~最後にこのブログを見てくれているたくさんのボク等のファンの皆さんへ・・・台風27号の被害に遭わないように充分に気を付けて欲しいのらぁ~それじゃボク寝んねするのらぁe-261e-282」・・・どん太社長どうもお疲れ様でした。心行くまで寝んねして下さいね~(*^_^*)・・・・♪

  • 投稿者: もうちゃん
  • 2013/10/23(水) 09:43:44
  • [編集]

ルイ君13歳かぁ~★★
わぁ~元気でなにより~★
私の親戚の猫ちゃんは24歳まで生きましたよ!もっと長生きの子もいますね(^^)
猫ちゃんはマイペースだからワンちゃんよりストレスが少ないのかなぁ(^o^)

どん太くんも病院お利口さんでいいね☆
病院はみんな嫌いだよね~
うちのモモなんていつも周りの人に笑われるくらい往生際が悪い…恥ずかし…

  • 投稿者: せなりん
  • 2013/10/23(水) 14:29:51
  • [編集]

こちら なな地方も台風が近づいているせいか雨が強く降ってます。
こういう日は ドヨーンとして 眠い・・・。
ルイちゃん13歳 とっても健康で よろしいe-278ですね。
これからも おだやかに年をとって長生きしてほしいです・・
うちのミミ婆さん。 推定年齢 18歳くらいです。誰も覚えてない・・・
もしかしたら もっとかも・・
最近のいぬさんねこさんたちは 長寿ですからね、まだまだ ずーっと大丈夫!
どんちゃんも かわりなく元気でよかったです!

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2013/10/23(水) 15:33:32
  • [編集]

ルイ様~~素晴らしい健康体でらっしゃるぅ~~~

いい事だわぁ~♪ うちのプリリン12歳~これまた健康!!

食欲モリモリ~お散歩大好き!! 

ルイ様もこれからも元気モリモリマイペースで長生きしてよぉ~~

どん太社長もぶん太専務も~ルイ様見習って~

ホイットニーであったまってね~

  • 投稿者: キャサリン
  • 2013/10/23(水) 16:22:35
  • [編集]

ルイ様すごいな~!!

それで、あの寝方はなに(爆)

お腹苦しくないの~?

もっと長生きしてね!

  • 投稿者: プルの母
  • 2013/10/23(水) 20:35:07
  • [編集]

昔の話・・
お友達の猫を一週間だけ預かることに・・
アメショートちゃんだったの、
凄い悲しいことがあって(大袈裟)号泣してたら。。
お手手がそーーっと。最初は爪がシャ―って出てたのに私の頬をトントンする時は
やわらかい肉球。優しい肉球・・
嬉しい泣きに。。

ルイ様。。似てるの・その子に。。
元気もりもりでこれからも過ごしてね!

  • 投稿者: ティオママ
  • 2013/10/23(水) 21:00:45
  • [編集]

☆あっけさん☆

だんだん心配なお年頃だから
ちょっと不安だったんだけど
オールクリアで安心しましたぁ♪

どん太も凄く元気ですよ~
ワクチンも終わったので暫くは病院から
遠ざかりたいです。。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/23(水) 21:19:00
  • [編集]

☆もうちゃんさん☆

あはは~
どん太はそんなにいっぺんに
喋る子じゃないかも~(笑)
ボソッボソッって感じかなぁ…ぷぷっ
どん太のファン?あまりいないと思いますが
とにかく被害が出ず台風に去ってもらいたいですね~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/23(水) 21:21:23
  • [編集]

☆せなりんさん☆

健康な13歳と分かって
本当に一安心です♪
24歳かぁ…あやかりたい‼
ルイ様って本当に猫っぽくない子で
母ちゃん思いの優しい男なんです‼
だからずっとずっと健康で長生きして欲しいなぁ♪

どん太はね…
診察室に入らないって踏ん張るから
やっぱり笑われるよ~
待合室はまだいいけど診察台に乗ったら
超超ビビリンチョ君ですから~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/23(水) 21:25:02
  • [編集]

☆ななのママさん☆

こちらはどんより曇りで少し雨が
パラついたくらいなお天気です。。。
明日からが憂鬱~
何もせずゴロゴロ出来たら幸せだろうなぁ…

ミミ様~
爪の垢送って~
元気に長生きって最高ですよね♥
どん太は相変わらず毎日毎日おとぼけちゃんで
幸せそうに過ごしてますよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/23(水) 21:28:27
  • [編集]

☆キャサリンさん☆

プリリンちゃんは可愛くて元気で最高ですね~
ルイ様も本当に元気で
毎日モリモリ食べてモリモリ遊んで
スヤスヤ寝て過ごしてます(笑)
みんなでご長寿めざしましょうね~

今日も我が家はホイットニーONしてますよ~(爆爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/23(水) 21:31:11
  • [編集]

☆プルの母さん☆

ルイ様は元気ですよ~

この格好はお腹の毛づくろいをする時の
姿勢なんですがこのまま暫く寝ちゃうんですよ(笑)
ルイ様は苦しくないようですよ~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/23(水) 21:33:19
  • [編集]

☆ティオママさん☆

ルイ様もとっても優しい子で
私が泣いてると涙を舐めてくれるの~
喧嘩してると私の前に陣取って
相手を睨んでくれるの~
私の心のオアシスなんです♥
猫ちゃんの優しさって沁みるんですよね~

これからもオッチョコチョイな長男として
元気に君臨してもらいますよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/23(水) 21:36:59
  • [編集]

ルイ様 13さいですか!
13さいには見えないですね~
きれいだしまだまだお若い!
ずーっと健康でまだまだ長生きしなくっちゃね!

  • 投稿者: こゆママ
  • 2013/10/23(水) 21:48:38
  • [編集]

☆こゆママさん☆

そうなんです~13歳なんですよ~
お腹はたるんできたけど(笑)
まだまだ若い者には負けないみたいですよ~ぷぷっ
このまま健康で元気なお爺ちゃんとして
3豚ちゃんのボスを頑張ってもらいます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/24(木) 07:18:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

