
  • --/--/--(--) --:--:--


ご褒美はカッキーちゃん♪

  • 2013/10/29(火) 09:33:17

本当に朝晩寒くなりましたね~
風邪を引いてる方が多いようですが大丈夫ですか?
体調管理はとっても難しい気候ですが
体が冷えないように気を付けましょう‼

さてさて昨日はどん太社長はボツボツ&ハゲチョビンの為に
病院に行ってきました。。。
カメラを忘れてしまったので画像はありません(汗)
結果…やはり菌や虫などは見当たらないので
どん太の場合はたぶん季節の変わり目の乾燥が原因かなぁ…
ほんの少しですが痒みもあるので今回は抗生物質が処方されました
ヘルニアが発症してしまったのでお風呂の回数を減らしてしまったのも
原因かもしれません。。。
どん太はお風呂をサボるとすぐにカイカイになっちゃうんですよ(涙)
ヘルニアは症状は治まっているので
また週1できちんとお風呂に入れなくっちゃなぁ

大嫌いな病院でもお利口さんにしてくれたどん太社長と
しっかりお利口さんでお留守番をしてくれた文太王子…
夜は父ちゃんからご褒美をもらってましたよ~
20131029 1
お父たま(笑)
20131029 2
本当に微動だにせずいつもお利口さんで待てできるよね~
とってもお利口さんだから…
20131029 3
父ちゃんもすぐに『ヨシっ』してくれました
今回のご褒美は柿
20131029 4
その首の角度は危険なので止めて欲しいんだけど
柿ちゃんが落ちないように必死なようです(笑)
そして文太と対照的な待てをする社長は…
20131029 5
待てをしながら柿を近づけると距離を保とうと少しお顔を
後ろに引いて…
柿を遠ざけると~
20131029 6
必死に追いかけてくる(爆)
このお顔が可愛くて父ちゃんはいつも少し長く待てさせちゃうんだよね~
20131029 7
本当に可愛くて面白い子なのです
やっと『ヨシっ』をしてもらうと…
20131029 8
めちゃくちゃ必死ーーーー(笑)
本当に美味しそうに食べてくれる2豚ちゃん♥
オヤツを上げるのも嬉しくなっちゃうんですよ~

柿ってね~
『柿が赤くなれば医者が青くなる』って言われるくらい
栄養素が高い果物なんですよ~
筋肉にとってもいいカリウムも多く含んでいるから
ランランで走ったあとやお散歩の後に食べるのもお勧めです‼
そしてビタミンCは人間でも1日の必要量は1個食べればまかなえるって
言われてるくらい多く含まれております‼
もちろんビタミンAも豊富♪
そしてタンニンも含まれているので副腎機能低下を防止してくれます‼
アルコールを外に排出してくれる働きもあるので
年末に向けて飲み過ぎた日(二日酔い)に食べるといいですよ(笑)

さてと~今日はお天気が悪いので2豚ちゃんにはお留守番してもらって
ブヒ友のうめこさんバースデーランチにちょっと行ってきます♪
そうです‼今日はうめこぶママさんの誕生日
お祝いしてきまぁす♥

皆さんもお仕事頑張ってくださいね~


『ちびこっこ袋販売開始~』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

柿ウマウマ~♪

お早うございます♪かずみんさん♪旦那さん♪どん太社長のボツボツ&ハゲチョビン心配です♪早く治ると良いですねv-290♪文太専務もどん太社長も♪柿が大好きなんですね♪旦那さんにじらされるだけじらされて♪特にどん太社長はもの凄いお顔をして(爆!)柿をパクって食べちゃうのが何とも可愛いですねv-291かずみんさんもおっしゃる通り♪柿は冬の果物の代表格として栄養豊富なんですよね♪どん太社長も文太専務も♪これから寒くなって来るので体調を崩さないように充分に気を付けて下さいね~o(^▽^)o・・・・♪

追伸・・・現在犬猫飼育可の家屋物件を探しています。それとブリーダーさんからのブルの迎い入れも検討してみます・・・・(^O^)・・・・♪

  • 投稿者: もうちゃん
  • 2013/10/29(火) 09:53:50
  • [編集]

美味しい物食べるには 必死だよね (*^▽^*)

でもどん太くんも オハゲちゃん治ると良いね・・・
今日は天気悪いから 我が家はおぷちゃんにしよう♪

天気悪いから 気を付けて (^O^)/

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/10/29(火) 11:21:04
  • [編集]

カイカイハゲハゲってチップもだよぉ~~

季節の変わり目も気をつけないとね~

お風呂は毎日でも~ってうちも先生に言われる(無理だぁ~)

柿いいだね~そうなんだね~
私もかずみんさんも毎日食べないとね~(勝手に仲間に入れてる~)

よぉ~し!今日も飲むぞぉ!(違うか・・・)

  • 投稿者: キャサリン
  • 2013/10/29(火) 16:58:53
  • [編集]

☆もうちゃんさん☆

どん太のハゲチョビンですが
だいぶ赤みが引いてきたのできっと治ってくれるはず‼
何とかこれ以上広がらないように気を付けます‼
この子達は食べ物なら何でも好きみたいですよ(笑)
特に果物は本当に嬉しそうに食べてくれます。。。でも
お肉が一番美味しそうに食べますけどね~(爆)

おっ‼とうとう相棒との生活が現実になりそうですね~
愛情をいっぱいいっぱいくれるこの子達との生活は
幸せいっぱいになると思いますよ~
※イライラもたくさんあるけど~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/29(火) 20:03:43
  • [編集]

☆あっけさん☆

この必死顔が可愛いですよね~(笑)
ついつい待てを長くしちゃう父ちゃんの気持ちが
よ~くわかります。。。ぷぷっ

どん太のハゲチョビンは何とか広がらずに
治ってくれることを祈るのみです‼

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/29(火) 20:05:54
  • [編集]

☆キャサリンさん☆

この時期はお肌のトラブルが増えますよね…
どん太はたぶんお風呂の回数を減らしちゃったのが
いけなかったのかも(涙)
でもカイカイは治まったみたいだからあとは
おハゲちゃんから毛が生えてくれるのを祈るのみです。。。

もう‼私には飲み過ぎとか二日酔いとか関係ないですよ~
えっと…う~んと…あのね…
毎日柿食べようかなぁ(爆)
柿を食べれば飲みまくっていいって事だよね~♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/29(火) 20:09:14
  • [編集]

どんちゃん、病院頑張ったんですね~
偉い!!
我が家のロアは病院が好きなようで
先生に呼ばれると率先して入って
行きます!(笑)

今日は、私も柿食べました!
いつも果物解説ありがとうございます~
いつも為になります!

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/10/29(火) 22:15:22
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

我が家は文太は病院大好きで
どん太は超嫌い…(笑)
あんまり喜んでもらってもね~ぷぷっ

旬の果物はその季節に体が求めてる栄養素が
たくさんなので
風邪を引かないようにたくさん食べてくださいね~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/10/30(水) 08:02:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

