
  • --/--/--(--) --:--:--


またまた病院へ…(涙)

  • 2011/06/19(日) 11:44:49

我が家では「お散歩行くよ~」って準備をすると…
2011.6.19 2
行く気満々の文太王子
そしてどん太社長は…
2011.6.19 3
・・・・・・
せっかくだからもう少し喜んでくれませんかね(涙)

しかーし!!大喜びする文太を見て
どん太もテンションが徐々に上がるんです。。。。
事件はそんな時に起きました

我が家の玄関は30cm位の高さがあるんですが
毎回母ちゃんが抱っこをして降ろすんです。。。
まずは文太を下して・・・って抱っこした時
テンションが上がったどん太がジャンプして降りてしまったんです
降りたんじゃなくて思いっきりジャンプしたんです。。。
ビックリしたけど大丈夫そうだったのでそのままお散歩へ…
そうしたらビッコをひいて歩き出したんです(涙)
お散歩を中止して急いで『井上動物病院』へ行きました
2011.6.19 1
結果は捻挫との事。。。
関節や骨折じゃなくて本当に良かったです
母ちゃんだって病院に通いたくありません(怒)
お願いだから無茶はしないでください



:::母ちゃんの独り言コーナー:::
こんなコーナー初めてなんですが・・・(笑)
昨日 こんな物を作ったのでちょっと紹介します(ワンニャン無関係です)
2011.6.19 4
大きな鍋でグツグツなにを煮ているんでしょうか・・・
2011.6.19 5
濾してからもグツグツグツグツ・・・・
2011.6.19 6
これはあなた達のじゃありませんよ~(笑)
出来上がったのは…
2011.6.19 7
赤紫蘇酢ジュース
飲むときは水や炭酸で薄めて飲みます
外仕事の父ちゃんに毎朝飲んでもらいましょう・・・
味見したけどさっぱりして美味しかった~
ちなみに焼酎で割っても美味しいらしいです フフフ…
焼酎割でアッと言う間になくなっちゃいそう(汗)

今日は父の日。。。父ちゃんいつもありがとう

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どんた~~~!!
こらぁ~~~!!

まましゃんこまらせるなよ~~~!!
自称か弱い昔乙女だそうだから。
・・・(爆)!!

  • 投稿者: がぶ父ちゃん
  • 2011/06/19(日) 12:49:58
  • [編集]

ウリはリードを出すと逃げ回りハウスへ入っちゃいます旦那との散歩は楽しそうなのに私と行くと櫂がいるからゆっくりだしイヤなのかなぁ
文ちゃん、骨折しなくて良かったね~ 捻挫ってお医者さんが触ってわかるものですかレントゲンでわかるのですか
ウリもケンケンするんですが、病院でも原因はわからずで高めの人間用ベッドに飛び乗ったり下りたりするから不安で

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2011/06/19(日) 14:01:58
  • [編集]

どんちゃん捻挫ですんで良かったですね(ほっ)

我が家のこうしろうも段差に弱いので気をつけてますe-454

しそジュース美味しそうですねi-184
作ってみようかな~

  • 投稿者: はなママです
  • 2011/06/19(日) 16:25:07
  • [編集]

捻挫で、よかったねぇ;
うちは、オトンの書斎(決して犬部屋ではありませぬ)も、段差が40cmくらいあるんですが全部のワンコがそこを下りたり登ったりしますぉ~。そしてこないだ一番怪我しそうにないコハクが強打してヒィィと泣き叫んでましたがすぐに復帰して走り回ってました^^;どんなやねん・・・。

  • 投稿者: おかん
  • 2011/06/19(日) 18:44:20
  • [編集]

【がぶ父ちゃんさん】
あれ…?伝わってなかったのかなぁ…
自他公認か弱い現在乙女ですよ!!

どん太に「母ちゃんはか弱いんだから~(怒)」って怒ったら「・・・か弱い=鬼?」って聞かれましたよ(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/19(日) 20:35:54
  • [編集]

【ヨシリンさん】
どん太は寝起きじゃなければ結構嬉しそうなんですが寝起きは地蔵のように動きません(汗)

プードルちゃんもジャンプ力が凄いから段差気を付けないと関節悪くしちゃう場合あるみたいだね…
今回はレントゲンなし触診だけで大丈夫でした。。。
明日また病院で経過を診てもらいますv-410

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/19(日) 20:39:01
  • [編集]

【はなママさん】
こうしろう君もですか…
気を付けてるつもりでもテンション上がってしまう時があるので要注意ですよね(涙)

シソジュース簡単なのでお勧めですよ♪
シソ&酢で夏を乗り切ろうって感じですかね(笑)
もし作るならレシピ教えますよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/19(日) 20:48:03
  • [編集]

【おかんさん】
文太がヘルニアを発症してから段差は気を付けてるんですが甘かったです・・・
どん太は体重の増加に筋肉の発達が付いていってないので気を付けていたんですが油断しました(涙)
コハクちゃんの強さを見習いたいです!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/19(日) 20:50:34
  • [編集]

大きな怪我にならなくてよかったですね(^∀^)ノ

うちもお散歩行くときはテンションあがるので気を付けますね!!

いざリードをつけようとすると、ダッシュで逃げ回るんで大変です…(>_<)


お大事にしてくださいね☆

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/06/19(日) 22:24:03
  • [編集]

 とりあえず捻挫で済んで良かった。まだまだ無理しちゃう時期ですから気を付けて下さいね。
かずみんさんも抱っこのとき「腰」をやられませんよう、お気を付け下さいね!
 
 これからの季節さっぱりした紫蘇ジュースは最高ですね。
義理の父が毎年作るのでいつも少し分けてもらってます♪

  • 投稿者: こてつぱぱ
  • 2011/06/19(日) 23:47:49
  • [編集]

どんちゃん( ̄。 ̄;)

こんばんは☆彡

ちょい
ブログ徘徊を
お休みしてたら
どんちゃん捻挫ってか( ̄。 ̄;)

父ちゃん
母ちゃんに心配かけすぎたらアカンよ(^∧^)

我が家は
3匹も短足な上に
胴長やから腰に負担を掛けない様に注意するのと筋力を鍛えなくちゃ…。


あ~
水戸肛門様は
耐えられるまで耐えてみせます(笑)


末っ子ちょこ丸は
かなりの曲者って気がします(笑)

  • 投稿者: 3匹のパパ☆彡
  • 2011/06/20(月) 00:39:14
  • [編集]

【vivienne☆hahaさん】
テンションが上がってる時は要注意ですよね(汗)
今回は本当にあせりました(涙)

とにかく軽い捻挫で済んでホントに良かったです♪
ヴィヴィちゃんも大変だけど頑張って下さいねe-287

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/20(月) 06:49:18
  • [編集]

【こてつぱぱさん】
実はすでに腰はやってしまってるんですよ~(汗)
見事にぎっくり腰です(笑)

とにかく気を付けます!!

紫蘇ジュースは体に良いし美味しいしいいですよね♪
少し甘味が足りなかったので次回はもう少し美味しく作ろうと思ってますv-291

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/20(月) 06:54:03
  • [編集]

【3匹のパパ☆彡さん】
捻挫です・・・トホホ
嬉しいと無茶な事をしてしまうので要注意ですね(泣)

チョコ君はかなりキャラが濃そうですよね~(笑)
これからがとっても楽しみぃ♪
肛門様攻撃耐えてくださいね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/20(月) 06:57:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

