
  • --/--/--(--) --:--:--


第1回目のシャンプー

  • 2011/06/22(水) 08:19:49

今日は朝から日差しが強くて暑いですね
早朝散歩でもどん太はハァハァになってしまいました(汗)
本格的に暑さ対策が必要ですね

さてさてどん太の様子ですが
昨日、薬用シャンプーをしてみました。
良く濡らしてから手で泡立てたシャンプーを患部から
優しくマッサージをしながら全身を洗い
そのまま10分放置・・・(浸透させるため)
完全にシャンプーを洗い流し終了
湿気が残るのはダメなのでタオルドライ後、ドライヤーで乾かします
次は土曜日くらいにシャンプーにしなくっちゃ

2011.6.22 1
赤みは少し取れました。。。
早く毛が生えないかなぁ・・・・・

2011.6.22 6
シャンプーが終わってお兄ちゃんに一生懸命説明しているようです(笑)
2011.6.22 7
文太はルイの動きが気になるらしく気のない返事ばかりでした(汗)

お兄ちゃんに相手にしてもらえず一人で寝はじめました・・・
2011.6.22 2
デッカイお尻は母ちゃん似かしら・・・(汗)
2011.6.22 3
いえいえ…デッカイお尻もかわいいなぁって思ったでけです

早くカビカビ治そうね♪

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おばちゃんって(笑)
ここって例のお顔のキズの所ですか??

う~ん 皮膚とか強そうなイメージ
だったんですが・・

早く治ると良いですね!!
↓ 前の記事にコメ入れそびれました(笑)

毎日更新楽しみです♪

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/06/22(水) 08:25:34
  • [編集]

おはようございます。
あついですね~~!
プッチもカビかもなぁ~~。
今、培養中・・・。
どんちゃん、早く良くなるといいね!
ぶんちゃんの、お洋服、いただきま~~す。

  • 投稿者: プッチママ
  • 2011/06/22(水) 09:47:04
  • [編集]

お洋服、ありがとう!
さっそく試着してみますね!

  • 投稿者: プッチママ
  • 2011/06/22(水) 11:03:05
  • [編集]

赤みが少し治まってるような。。。
早くよくなることを祈ってます。
シャンプー後の兄弟の会話、可愛いですね。
なんか「聞いて、聞いてぇ」って感じですね。
シャンプーってする方もされる方も疲れちゃいますよね。

お疲れ様でした!

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/06/22(水) 11:30:52
  • [編集]

最初の写真、、、美味しそう(汗)
じゃなくて・・・
大分治った見たい!
赤みがなくなって白っぽくなってるね。
もう少しだねっ。
頑張れシャンプー!!!

どんちゃん捻挫しちゃったの(泣)
何でも真似するから注意しなきゃだよね
目が離せないどんちゃん(笑)
ホント見てて飽きないっ♪

  • 投稿者: vuvuママ
  • 2011/06/22(水) 12:12:48
  • [編集]

文太くん&ドン太くんのツーショット!!
ドン太くんの手かわいすぎですっ(*´ε` *)

でもでも、私は文太くんのファンです(笑)

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/06/22(水) 14:52:29
  • [編集]

【ボンパパさん】
おばちゃんのお尻みたいじゃないですか(笑)

そうです。。。例の傷です(涙)
治りが遅いから心配してたんですけど逆に悪化しちゃったんです(泣)

私もパパさんのブログ毎日楽しみにしていますよ♪
あっ!!でも月1回くらいはママさん更新も嬉しいかもぉ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/22(水) 15:22:42
  • [編集]

【プッチママさん】
培養はいつ頃結果がでるの?
早く原因が分かればいいですね!
洋服サイズ大丈夫だったかな?
夏服じゃないんだけどもしサイズが大丈夫だったら今度見せてね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/22(水) 15:25:02
  • [編集]

【MUMUさん】
1回のシャンプーで赤みは取れました♪
シャンプーで治るなら苦じゃないですよ!!
兄弟の会話はいつもどん太の一方通行なんですぅ(笑)
お兄ちゃん大好きみたいですよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/22(水) 15:30:28
  • [編集]

【vuvuママさん】
実際会ったらビックリしますよ!!
食べ頃はそろそろかな…って位育ちました(笑)
動きはまったく変わらないところが可愛いですよ♪
色んな意味で目が離せないどん太…
文太がどんどんしっかり者になってきました(嬉)
また遊んで大笑いしてください♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/22(水) 15:38:03
  • [編集]

【うめこさん】
どん太は文太のストーカーだから
自分を見てもらう為に必死なんですよ(笑)
文太ファンと言ってくれてありがとう♪
文太はハンサムだから面白顔が撮れなくて出番が減ってしまってます…
(爆)
うめちゃんと兄妹ツーショット実現させましょうね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/22(水) 15:42:15
  • [編集]

梅雨のジメジメしたころ、皮膚のトラブルが発生しやすいんですよね。

ななも湿疹がひどくて この前までマラセブシャンプーを使ってました。
よくなりますよ・・v-221
シャンプーは、なんせおっきな体ですから・・大変でしょうが、ママさん がんばれ!!

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/06/22(水) 16:50:40
  • [編集]

それはおばちゃんのおしりではありません。

ぷりっぷりのガールのおしりです。(笑)

  • 投稿者: 一球まま
  • 2011/06/22(水) 19:56:15
  • [編集]

【ななのママさん】
文太が皮膚トラブルのなかった子なので油断してました(涙)
可哀想な思いをさせてしまって…反省です。。。
仕事している時は週2回のシャンプーは辛かったかも知れませんが今はプー専業主婦ですから大丈夫です(笑)
頑張りますよ~v-91

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/22(水) 21:35:57
  • [編集]

【一球ままさん】
ガール・・・やっぱりどん太デラックスなの~!!!!

可愛いオチリ母ちゃんのお気に入りなんです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/22(水) 21:40:53
  • [編集]

どん太君、治りが遅いと思ったら
マラセチアだったですかぁe-263
いい子にシャンプーしてもらえば
きっと早く良くなるよ!
ママさん、週2のシャンプー大変ですが、
可愛い息子の為に頑張って下さいね!

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2011/06/23(木) 00:02:12
  • [編集]

【こはらむママさん】
そうだったんです・・・(泣)
カイカイで可哀想な事しちゃいました(反省)
でもどん太は薬でも何でもご飯に入れると食べてくれるから楽チンなんですよ(笑)
シャンプーは母ちゃんが頑張ればいいので大丈夫です!!
とにかく早く治してあげたいです…

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/23(木) 06:19:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

