
  • --/--/--(--) --:--:--


何で暑いのら?

  • 2011/06/30(木) 08:31:14

いやーーーーー・・・・・
本当に暑いですねぇ(泣)

今日はそんな暑い日の1コマです。。。
2011.6.30 1
2011.6.30 2
2011.6.30 3
2011.6.30 4
文太兄ちゃん。。。もう少し親身になって優しく教えてあげてください

暑さ対策を真剣に考えないとダメですね(汗)

朝からNHKを観ていたら緊急地震速報。。。
久しぶりにドキッとし緊張しました(泣)
文太が速報音に敏感で飛び起きてしまいました。
被害がない事を祈ります。

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほんとに動いただけで暑い!

こんなときは

やっぱし


動かないこと!(笑)

  • 投稿者: 一球まま
  • 2011/06/30(木) 10:26:46
  • [編集]

溶けるぅー
暑すぎるよね(泣)
ぶんどん家はクーラーはまだつけてないの?
家は無理、、、頑張れないって息子達が申しておりました・・・
家は、ホームセンターに売ってるカーペットタイルの石バージョンを使ってるよ。
それでお腹冷やしてる!!!
多分どんちゃんは寝てくれるんじゃないかなぁー?。
先の事を思うと一気に10月になって欲しい位、、、。

  • 投稿者: vuvuママ
  • 2011/06/30(木) 11:32:51
  • [編集]

☆一球ままさん☆

動くと暑い。。。
でも動かなくてもどん太の息遣いで暑く感じる~(汗)

掃除が終わったから後はジッと過ごします!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/30(木) 11:58:59
  • [編集]

☆vuvuママさん☆

クーラーなしじゃ無理です。。。
クーラーを付けていてもどん太は辛いみたいです(泣)
停電したらどん太は一番に熱中症になりそうです。。。
どん太はトイレで寝る位だから大理石のクールマット?にしようと思ってます。。。

秋になったらいっぱい遊ぼうね~♪
夏はやっぱり無理みたい。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/30(木) 12:01:52
  • [編集]

ドン太くんには初めての夏ですよね。。。
その貫禄から、まだ1歳未満だって事忘れてました。( '艸`*)

文太兄さん、優しくねっ♪(笑)

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/06/30(木) 12:03:53
  • [編集]

この暑さ、異常ですよね。
今朝の地震速報、なんだかドキドキと胸騒ぎしましたよね。
最初の警戒音、心臓によくないです。
被害が広がらないことを祈りますよね。

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/06/30(木) 13:59:56
  • [編集]

今日も暑いです・・・
そして、ジッとしてても暑いです・・・
最近は、熱中症のニュースが多いですよね☆
節電・エコも大切だけど、やはり健康が一番!!
エアコンをエコで乗り切りましょうね(*´ω`*)

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/06/30(木) 14:18:21
  • [編集]

う~~~?
メールお返事できず・・・?

何故だ?

クールマット大理石がええよ!!
これ以上コメではお話できないのらぁ~~~。

  • 投稿者: がぶ父ちゃん
  • 2011/06/30(木) 17:04:48
  • [編集]

ホント、暑いですね。
どうにかなりそう!
早めにプール出さないとな!

  • 投稿者: プッチママ
  • 2011/06/30(木) 20:13:31
  • [編集]

暑いv-394
節電なんて言ってられない。息子と娘がハァハァ。。。エアコンつけてくれ って
エアコンなしではいられないよね。
別のところで節電努力します。
どんちゃん初の夏、文ちゃんも頑張ってのりきっていきましょうe-271

  • 投稿者: はなママです
  • 2011/06/30(木) 21:29:11
  • [編集]

☆うめこさん☆

そうなんです。。。
貫禄あるけどパピブルなので初めての夏なんですよ(笑)

文太は暑いから離れたいみたいなんですがストーカーどん太は絶対離れないんです(汗)
だから優しく教えてる余裕はないようです(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/30(木) 22:17:39
  • [編集]

☆MUMUさん☆

本当に久しぶりの緊急速報の音だったから焦りました。。。
やっぱり色んな意味で万が一の為備えが必要ですね!!

それにしても暑くて溶けてしまいそうですね(涙)
どん太のハァハァを聞いてるだけで体感温度が3度上がりそうです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/30(木) 22:20:13
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

熱中症はホントに気を付けないと危ないですね。
6月からこんな暑さなんてありえないんですけどぉ。。。
節電は体に無理がない程度にしないとブヒはもちろん主達も危険です!!
みんなで上手に夏を乗り切りましょうね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/30(木) 22:22:55
  • [編集]

☆がぶ父ちゃんさん☆

受信できるようにしました。。。
ホントに申し訳ないです(涙)
やっぱり大理石良さそうですよね♪
早くゲットしないと大変な事になりそうです(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/30(木) 22:25:06
  • [編集]

☆プッチママさん☆

この暑さは異常ですよね。。。
わぁい!!プール楽しみにしてるぅ♪
どん太遊ぶかなぁ?
プッチが入ればつられて入りそう(笑)
プールの水があふれ出しそうだけどね(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/30(木) 22:27:08
  • [編集]

☆はなママさん☆

何度も言うけど今年は6月から暑すぎです(涙)
来月一緒に湖で遊べるといいですね~♪
どん太は泳げるのか・・・
それとも笑いの神が下りてくるのか・・・
楽しみなんですぅ(笑)
初めての夏…楽しく過ごさせてあげたいです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/06/30(木) 22:29:35
  • [編集]

私も緊急地震速報にビビりました

どんちゃんは初めての夏ですよね暑いぞ~
ウチは節電しなきゃとはわかってるんだけど30℃って気温見るとウリとカイの為にエアコンつけちゃてますウリの為に毎年冷たいグッズ買ってるけど今年のも使ってくれませんしかも今年は扇風機も品薄の中壊しちゃったからウリの為に買ったのに怖がって近づかず悲しくなります

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2011/07/01(金) 00:02:26
  • [編集]

家のリビングを全て大理石がいいんじゃん♪・・・嘘です。
そうだフローリングが多いい御家の場合パットの横の毛をカットして肉球クリームぬってパットのお手入れしてあげるといいよ。
それだけでも結構滑らなくなるもんです。

  • 投稿者: がぶ父ちゃん
  • 2011/07/01(金) 05:18:49
  • [編集]

☆ヨシリンさん☆

みんな節電しなきゃ!!って意識はしていても連日の暑さでエアコンは付けてしまいますよね(汗)
櫂くんも汗だくになると汗疹が心配ですしね。。。
我が家は扇風機取り合いです(笑)
でも扇風機だけだと涼しく感じないワン達だからやっぱりエアコン付けるしかないのかなぁ。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/01(金) 06:49:16
  • [編集]

☆かがぶ父ちゃんさん☆

いつもアドバイスありがとうございます♪
床全面大理石にしてみます。。。って無理に決まってるじゃないですか~(怒)
パットのお手入れですね!!
早速実行してみます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/01(金) 06:51:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

