
  • --/--/--(--) --:--:--


シンクロする珍獣!!

  • 2011/07/03(日) 07:57:16

昨日は4回目のマラセブシャンプーをしました!!
今の状況は。。。
2011.7.3 6
右頬のハゲチョビンから毛が生えてきたんです♪
・・・・・・・と喜びたいのですが
2011.7.3 7
今度は右目が腫れてハゲチョビンになってしまったんです(涙)
目の周りはちょこちょこ拭いても湿ってしまう場所なので
とにかく乾燥するようにチェックが必要です。。。
痒みはないみたいで本犬は気にしてないのが救いですね
早く治るように頑張ろうっと


さてさて話しは変わりますが我が家にてまた珍獣を発見しました
2011.7.3 1
2011.7.3 2
暑い日に掃除をしていると表れる不思議な生き物2匹・・・2011.7.3 3
茶色の物体は「クーラーを付けろなのら~」と要求しているようです(汗)
2011.7.3 4
カエルのような形だけど。。。
あなた達は一体何者ですか?
2011.7.3 5
売れない漫才師かよ…

暑さで脳みそが溶けかかってる母ちゃん。。。
妄想癖もレベルアップしているようです

掃除の邪魔をしている兄弟だけど
可愛くて仕方ない親バカです(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・



フレンチブルドッグひろば

アップ☆可愛いブヒといっぱい会えるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
励みになります!!応援ポチをお願いします♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

右頬治ってきてる~♪って私も喜んだのもつかの間、今度は右目ですか。。。(´;ェ;`)
この湿気を恨みます~~~(・`ェ´・)

2人はほんっとに仲良し兄弟ですね♪
ドン太くんは文太兄さんのまねっこしてるのかなぁ??

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/07/03(日) 09:07:18
  • [編集]

暑さプラス湿気とか気候に怒りたいですよね(゚ロ゚;)

掃除の邪魔がこんなにかわいかったら許さざるをえないですねw

  • 投稿者: もぐまま
  • 2011/07/03(日) 09:14:19
  • [編集]

そりゃ~暑いだけですやん(^_^;)

体を冷やして待ってますのポーズ!早くつけてあげてエアコン!

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/07/03(日) 09:54:00
  • [編集]

おぉ、我が家にも似たような珍獣が廊下にいますよ。

みんなそうやって涼をとってるんだよね。
可愛いですよね。

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/07/03(日) 10:40:35
  • [編集]

☆うめこさん☆

そうなんです(涙)
右目も赤くハゲてしまったんです…
目の周りはジメジメしてしまうので30分おき位にコットンで抑えてなるべく乾燥させてます。。。

どん太は文太兄ちゃんのストーカーですからいつでも傍にいたいみたいv-10
仲良し姿を見るのが母ちゃんの楽しみです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 14:07:54
  • [編集]

☆もぐままさん☆

本当に爽やかな秋が待ち遠しいです!!
お友達もこの時期は皮膚トラブルで悩んでる人が多いので注意が必要ですよね(泣)

早く掃除をして涼しくしたいのに邪魔ばかりの兄弟ですが許してしまうバカ母ちゃんです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 14:10:07
  • [編集]

☆プルの母さん☆

もちろん部屋は涼しくしていたんですよ~!!
ただ少し前にブヒレスをしていたので2豚ともクールダウンの姿勢をとっていたんです(汗)

速攻で掃除を終わらせて体を冷やしましたよ~(笑)
ご心配ありがとうございます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 14:12:43
  • [編集]

☆MUMUさん☆

やっぱり何処の家にも現れるんですね…(笑)
お腹を冷やしてるんですよね!!

我が家は男の子なので掃除が終わった後 タマタマを冷やしてクールダウンさせました(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 14:14:51
  • [編集]

ご無沙汰でした。
また、日記にもUPしますが、
ネジ君もマラセチアで、耳から全身にカイカイができてしまいました。
なので、毎週土曜日は戸崎動物病院に通っています。
担当が女の先生で、ネジ君大喜びで自分から車に乗り込むほどです。
前から通っていた病院では病名も分からず全然治りませんでしたが、今は治りも早く良くなってきています。やっぱり、良い病院は違いますね^^/

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/07/03(日) 16:30:43
  • [編集]

逆さ睫毛があるか!
見るべし!!

有ったら抜くべし!!
怖くてできないようなら
つれておいでぇ~~~♪
匂って酸っぱい臭いがしたら悪い菌が増殖しているので、シャンプーで脂分を取ってから超酸性水で洗って乾かす。
ビクタスとかの塗り薬は、医者は、すぐに勧めるが日ごろのケアでもだめなら処方する方向で。ビクタスは結構強い薬だよ~~~ん。

  • 投稿者: がぶ父ちゃん
  • 2011/07/03(日) 16:35:10
  • [編集]

 どんちゃん初めての梅雨、夏で体が少しびっくりしちゃってるかな?
今までは文ちゃんのブリンドルだったから毛が抜けてもあまり気にならなかったけど、
どんちゃんはクリームもあるから赤くなっちゃのが直ぐに分かっちゃいますね。
マラセブシャンプーは少し強い薬用シャンプーのようですが
効き目は保証付きですので(こてつで経験)
もう少しの辛抱だよ、どんちゃん。。。

  • 投稿者: こてつぱぱ
  • 2011/07/03(日) 16:51:45
  • [編集]

あらら・・・右の目ですか~v-409
この時期の湿気は我が家も苦労してますv-404
こうしろうがアトピーなのでお腹周りが痒いらしく・・・。

あっ、今月末の件、後でメールしますねv-411

  • 投稿者: こうしろうパパとはなママです
  • 2011/07/03(日) 17:10:03
  • [編集]

マラセブで毛が生えてきて良かったね♪
だけど、右目の回りが・・・
デリケートな所なだけに、痛々しく見えます(>_<)
早くよくなるといいね!!
2匹の珍獣、なんて可愛いの❤
こんなお姿を拝めるなんて、幸せだわ~
PS.鉄男くんのブログにご訪問していただき、
ありがとうございました<(_ _)>

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/07/03(日) 18:15:29
  • [編集]

多頭だといいですね!!
シンクロ見たら癒された☆
みんな夏はカエルさんポーズなんですね(笑)

カイカイ早く治るといいですね!!
暑いし痒いしじゃ辛いですね(;O;)
お大事に~(*^_^*)

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/07/03(日) 20:10:17
  • [編集]

右目かゆそうですね。
早く治るといいですね。
どんちゃん、ぶんちゃんの、ふせの仕方、かわいい~~!

  • 投稿者: プッチママ
  • 2011/07/03(日) 20:53:20
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

お久しぶりです♪
とっても心配していたんですが連絡すると迷惑かと思い我慢してました…
ネジ君もマラセチアで苦しんでるんですね(泣)
戸ヶ崎病院はホントにいい病院ですよね♪回復に向かってるなら良かったですぅ!!
ネジ君日記楽しみにしてますね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 23:19:49
  • [編集]

☆がぶ父ちゃんさん☆

逆さ睫毛は毎日チェックしてるんですが見当たりません。。。
見方がわるいのかなぁ…(汗)
ニホイも特に感じないので大丈夫ですかね?
超酸性水初めて知りました!!
さっきネットで調べたんですがとっても良さそうですね♪
早速試してみます!!殺菌作用が強いけど副作用がないって書いてありました♪
PH2WATERと言う商品を考えてるんですが父ちゃんの家はどの商品を使ってますか?
う~ん、、、明日メールします!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 23:27:52
  • [編集]

☆こてつぱぱさん☆

文太が皮膚トラブルがほとんどないので油断してしまいました(涙)
マラセブシャンプーを目の周りに付けるのがちょっと怖いんです。。。
目に入ってしまっても大丈夫なんですかね?

何もかも不安だらけ。。。
でもこてつ君も経験していて効き目があったと聞いて安心しました♪
3日おきのシャンプー頑張ります!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 23:31:59
  • [編集]

☆こうしろうパパ&はなママさん☆

こうしろう君はアトピーなんですね(涙)
この時期はとってもトラブルが多くてみんな苦労してますね。。。
でも色んな人がアドバイスをくれるので本当に助かってます♪
お互いカイカイに負けないように頑張りましょね!!

今月末楽しみですね~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 23:34:28
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

右頬はしっかり乾燥していて毛も生えてきたので安心したんですが
右目がすごい事になってしまいました。。。
目の周りだからどうしても湿ってしまうし。。。
とにかく早く治るように頑張ります♪

鉄男くん。。。とっても心配ですね…とにかく悪化しないように祈ってます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 23:37:30
  • [編集]

☆コジままさん☆

シンクロ見ると癒されるんですよ~(笑)
クールダウンのポーズがとっても可愛くて母ちゃんの目はハートになってしまうんです(照)
カエルポーズ。。。結構みんなやってますよね(笑)

カイカイは早く治してあげないと可哀想ですよね。。。
でも気にしてないから痒くはないのかなぁ…
でもハンサムさんが台無しになってしまうから腫れと赤みを早く治そうっと(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 23:41:25
  • [編集]

☆プッチママさん☆

プッチはカエルさんポーズしない?
うちはブヒレスの後と散歩から帰ってきたら必ずこのポーズでクールダウンするんですよ(笑)

どん太の目見てるとホントに痒そうだよね(涙)
でも本犬はぜんぜん気にしてる様子はないんです…
薬で痒みは止まってるのかなぁ?
井上先生に聞いてみようっと!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/03(日) 23:44:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

