
  • --/--/--(--) --:--:--


どん太の原因判明!!

  • 2011/07/11(月) 10:25:06

ブログでも どん太の目の周りが赤く腫れているので
皆さんからご心配のコメントをたくさんいただきました。。。
ホッペのハゲは治ってきているのに
目の周りは悪化していくので今日病院にて再検査してきました

検査の結果「毛包虫症」と分かりました。

::毛包虫とは::
非常に小さな寄生ダニ(ニキビダニ)に」よって引き起こされる皮膚病。
健康な犬の毛包内にも少数寄生していることがあります。
生まれて2~3日の子犬が母犬からこのダニをうつされるといわれています。

::症状::
皮膚は赤く、厚みを増して、イボ状のブツブツが出てきます。

病院によって治療方法は様々なようです
我が家は先生と相談して週1回ので治療を進めていきます!!
マラセチアも併発しているので シャンプーと飲み薬も同時進行です。。。

とにかく原因が分かってホントに良かったです!!
2011.7.11 1
ルイ様は一緒に病院に行ってワクチンを接種してきました。。。

2011.7.11 2
毎週チックンだけど頑張って治そうね!!
ちなみに体重は20.8kgでした


他にも紹介したい事がたくさんあるんですが
今日はちょっと用事がありバタバタしている母ちゃん。。。
取り急ぎ報告させていただきました。。。通常ブログは明日から♪

でも寂しいので最後にクイズです♪
2011.7.11 3
分かるかなぁ。。。。(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

原因が判って良かったですね!!
飲み薬と注射ですか・・

早く良くなると良いですね!

実物でも眼鏡を外してたら文太くん
が何処にいるか判らないかも(笑)

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/07/11(月) 11:03:30
  • [編集]

一安心!
これから注射や薬がうまく効いてくれるといいですね。

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/07/11(月) 12:11:06
  • [編集]

原因がわかれば対処の仕方もわかる。

よって、早くなおる。

それで、みんなが明るくなる。

よかった!よかった!(笑)

  • 投稿者: 一球まま
  • 2011/07/11(月) 13:23:23
  • [編集]

原因が判ってよかったですね(´∀`)ホッ
あとは、適切な治療で治るのを待つのみですね☆
ドン太くん、チックンがんぱれ~~(≧▽≦)

文太くん、そんなところに隠れたって、
私の目はごまかせませぬよ。フフフ。。。

  • 投稿者: -
  • 2011/07/11(月) 13:38:54
  • [編集]

↑このコメント、うめこです。
名前が消えてました(汗)

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/07/11(月) 13:40:28
  • [編集]

病名がはっきり分かって、まずは治療ですね。
どうか、早く治りますように!
祈ってますからね。

文太兄ちゃん、見えてますよー!
カーペットと一体化してますね(笑)
夜だと踏んじゃいそうですね。

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/07/11(月) 13:47:19
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

やっと原因が判明しました。。。
注射は2~3ヶ月位続ける予定です(涙)
うつる病気じゃないんですが母体からもらってしまうらしいです。。。
原因が分かれば治すのみ!!

私も寝る前にメガネをはずしてしまうと見えなくて踏んでしまいそうになっちゃうんです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 14:01:35
  • [編集]

☆プルの母さん☆

原因が分かれば後は完治を目指して治療するのみです♪
まだパピなのでなるべくお薬とか使いたくないのですが仕方ないですね(涙)

早くハンサムブルに戻してあげなくっちゃ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 14:03:51
  • [編集]

☆一球ままさん☆

ありがとうございます♪
目の周りだけはホッペのハゲチョビンと異なっていたので心配していたんです。。。

あとは1日でも早く治すことだけを考えて頑張ります♪
原因が分かってホントに良かった良かった(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 14:06:17
  • [編集]

☆うめこさん☆

名無しさんうめこさん!!(笑)
どん太はチックンは大丈夫なんですが診察台の高さが怖いみたいです(笑)
毎週1回の注射と週2回のシャンプー・・・頑張ってもらって早く治します♪

あれ~・・・文太見つかっちゃいましたか?(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 14:08:57
  • [編集]

☆MUMUさん☆

ありがとうございます♪
せっかくのハンサムが台無しですよね。。。(笑)
父ちゃん・母ちゃん頑張って早く治しますね!!

MUMUさんにも見えちゃいましたか?
おかしいなぁ・・・
分からないと思ったのにぃ(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 14:12:17
  • [編集]

原因分かって良かったですね~暑い中、毎週注射は大変だけどどんちゃんの為に頑張って下さいね~文ちゃんやルイちゃんにはうつらない病気みたいで良かった

文ちゃん見にくいですね~ウリの冬のベッドは茶色のモコモコなのでウリが見えませんわざとそうしたんですけどね

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2011/07/11(月) 15:16:41
  • [編集]

原因がわかってよかったですね。
毎週、ちっくんですか・・・。
かわいそうに・・・。

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/07/11(月) 17:39:33
  • [編集]

☆ヨシリンさん☆

ありがとうございます♪
病院は近いので通うのは全然大丈夫ですよ!!
手間のかかる奴ですが憎めない可愛いオッチャンです(笑)

冬にウリちゃんを探せ!!やって下さい♪
シリーズ化しようかなぁ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 21:13:26
  • [編集]

☆プッチママさん☆

やっと原因が分かりました。。。
目だけ症状があきらかに違ったもんね・・・
注射は全然平気な男なので大丈夫です♪

だんだんハンサムに戻りますからお楽しみにぃ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 21:16:32
  • [編集]

原因分かって良かった。心配してたんだi-195
毎週の注射、シャンプーや薬、どんちゃんかわいそうだけど頑張ってe-271

  • 投稿者: はなママ
  • 2011/07/11(月) 21:17:11
  • [編集]

どん太ぁ~(>_<)

こんばんは☆彡

どん太ぁ~(泣)
先週は我が家の末っ子が目の怪我で心臓パクパクだったからパパさんママさん達の御気持ち…。


一番に辛いのは
もちろん…どん太なんだけどね(泣)


どん太ぁ~がんばれ♪


里親を探してる子のブログを紹介しても良いかな?


連絡待ってます<(_ _)>

  • 投稿者: 3匹のパパ☆彡
  • 2011/07/11(月) 21:30:46
  • [編集]

了解しました(^_^)v


素敵な家族に
出会えますように♪

  • 投稿者: 3匹のパパ☆彡
  • 2011/07/11(月) 21:44:46
  • [編集]

良かったですね(*^^)v
原因が分かれば治療方法ありますもんね!!
早く良くなりますように☆
20キロ もう抱っこするのキツイですね!!
ルイ君 病院に連れて行く時大変ですか?
私の知り合いはキャリーに入れるまで かなり時間が掛るらしいです(>_<)
文太君分かったよ♪みつけた!!

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/07/11(月) 22:13:43
  • [編集]

☆はなママさん☆

ご心配お掛けしました。。。
やっと原因が分かりましたので後は完治を目指すのみです♪

まだパピなのに辛い思いたくさんさせてしまってます(反省)
でも小さなオッチャンはやる時はやる男なので頑張ってくれると思います!
西湖で会ったらいい子いい子してあげて下さい(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 22:28:27
  • [編集]

☆3匹のパパ☆彡さん☆

応援ありがとうございます♪
原因が分かって一安心しています…
もちろんこれから治療を頑張らなくっちゃいけないんですが完治を目指すのみなので凹んでませんよ!!

里親さんのブログ紹介お願いします♪
1人でも多くの人に知ってもらい早く家族に巡り会ってほしいです。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 22:37:09
  • [編集]

☆コジままさん☆

ありがとうございます♪
虫退治頑張ります!!
抱っこはホントにキツイですよ~
母ちゃんはぎっくり腰になりましたから(笑)
再発しないように気を付けます…

ルイは病院でもビックリされるぐらい大人しくキャリーにも入るし治療もさせてくれる子なんですよ♪
大変な子は洗濯ネットに入れたり大変なんですよね~

コジままさんにも見つかっちゃた…
おかしいなぁ・・・
コジ先輩に今度教えてもらわなくっちゃ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 22:41:45
  • [編集]

どんちゃん、アカラスだったんですね。。。
免疫力が低下すると発症するらしいです。

チャイもパピーの時、アカラスになり
しばらくお薬を飲んでいました。
治まったからと言って、薬をやめると再発してしまうので、
症状が落ち着いてからも続けて飲んでいました。
1歳くらいまでに完治させないと、度々再発して
お薬を続けないといけないと言われ、当時は心配しましたが
何とか完治しました。
お薬飲んでる間は、フィラリアのお薬は飲まなくて
良かったですが(^_^;)

どんちゃんも早く治るといいですね!
虫なんてやっつけろ~!!

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2011/07/11(月) 22:41:59
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

実は文太も一度発症した事があるんです。。。
文太の場合は1歳までずっとペットショップにいてお散歩もしたことがなかったしガリガリ君だったので免疫力が弱かったんですよね(涙)

どん太も発症するとは思いませんでした(涙)
でも部分発症なので何とかくい止めて早く治るように頑張ります!!

みんなに応援してもらってますのでどん太は虫には負けませんよ~(笑)
大きな肉球でベシッとやっつけちゃいます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/11(月) 23:10:44
  • [編集]

はじめまして。
フレブルとパグを飼ってます、fuaraと申します。
なな生活@片思い日和のななちゃんブログから参りました。
ななちゃんの母がフレブルベリーで何度が記事に登場させて頂いてます(^-^)

文太くん、かくれんぼ天才ですね(笑)
どん太くんってまだ0歳なのに20.8キロもあるのですねぇ~
ブルドッグ~~~大好き♪

  • 投稿者: fuara
  • 2011/07/11(月) 23:30:46
  • [編集]

☆fuaraさん☆

初めまして~♪
訪問&コメありがとうございますぅv-291
fuaraさんも鼻ペチャ病患者ですね(笑)

文太は寝ているだけなんですけど同化していて思わず撮ってしまいました(笑)
どん太の体重は最終的に何㎏になるか…(汗)でも決して大きい方じゃないんですよ(笑)

これからも宜しくお願いします♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/12(火) 06:42:37
  • [編集]

おはようございます(^-^)

どん太くんのまだまだ大きくなるのですね。
鼻ペチャ病は、もう持病になってますね(笑)
鼻ペチャにしか目がいかないですもん!


こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
リンク、ありがとうございます。
私の方もリンク貼らせて下さいね(^-^)

  • 投稿者: fuara
  • 2011/07/12(火) 08:42:02
  • [編集]

☆fuaraさん☆

鼻ペチャ病に付ける薬はないそうですよ(笑)
一生付き合っていくしかない病気だそうです。。。怖い病気ですね ぷっ!!

リンクさせてもらいました。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/12(火) 10:10:35
  • [編集]

心配していましたよ、どん太くん。
早く良くなると良いですね。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/07/12(火) 10:20:33
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

ご心配おかけしました。。。
原因が分かってホッとしてます!!

頑張って早くハンサムブルにもどさなくっちゃ(笑)
ネジ君も完治目指して頑張って下さいね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/12(火) 23:51:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

