スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


息子達の個性 & 母の怒り・・・

  • 2011/07/16(土) 07:07:53

ごめんなさい…今日のブログは楽しい記事じゃありません(謝)
嫌な方はスルーしちゃってください。。。




ここ数日、、、文太がまた右足を引き摺り始めました
夏は気圧の変化があるので気を付けていたんですが
右後ろ足に力が入らないようです。。。
普段から 左足→7割 右足→3割 の力しか入ってないんですが
今は 左足→9割 右足→1割 ぐらいだそうです・・・
痛みはないようですが 力が入らないのです。。。
2011.7.16 2

左足を曲げると自分で戻してくれるんですが
右足はされるがまま。。。
お薬で様子を見ることになりました

どん太は2回目の毛包虫退治用注射を打ってきました
1回目は様子見の為 少量でしたが今回は通常の量をプスッと入れてきました(涙)
可哀想ですが毎週1回の注射を頑張ってもらいます

そして どん太には悩みというか個性があります!!
2011.7.16 1
分かりますでしょうか?
オチリの穴の上にもう1つ穴があります
どん太は尻尾が中にくい込んでいるんです。。。
奥行は綿棒が2/3入る位です
ここを毎日掃除して上げないと炎症を起こしてしまうんですよ(汗)
超酸性水をここでも使わせてもらってます
会う人会う人に「尻尾切っちゃったの?」って聞かれてしまうんですが
大事にしまってあるんです。。。と答えることにしています(笑)
病院の先生にはオチリの穴が2つあるみたいだね!!って言われてしまいましたが
けっしては出てきませんのでご安心を。。。

それぞれ個性があって大変ですが・・・
2011.7.16 3
この幸せな寝顔を守る為 頑張ります


そして ここからは母ちゃんのお話しです。。。
愚痴だし文字だけだし長~いので嫌な方はスルーして下さい!!




数日前の朝んぽの時の事です。。。
文太がガウガウブヒだと何度もブログでも言っているので
知っている方は多いと思いますが大型犬には特にガウガウしてしまうのです。。。
なのでお散歩中は曲がり角等気を付けているんですが
この間は気を付ける間もなくラブラドールがガルルゥって唸りながら
角を曲がってこちらに向かってきたんです
咄嗟に文太を抱っこして(文太は抱っこをすると結構大人しくなるんです)
行き過ぎるのを待ちました。。。
他の道に行ったので安心して文太を下そうとした時に
興奮したラブちゃんが飼い主さんを引き摺って戻ってきてしまったんです!!
これはヤバイ!!と思ってまた文太を抱きかかえようとしている時に
怖がったどん太が母ちゃんの後ろに隠れようと絡まってきたんです
バランスを崩してしまったけど文太を落とす訳にもいかず
かばったら胸に抱えたまま真後ろにひっくり返ってしまったんです(涙)
それなのに相手の飼い主さんは(ババァ)はラブちゃんを離してくれるどころか
「うちの子その犬嫌いなのよ~」
「前に同じ犬種に噛まれたことがあるから~」って話し続けてるんです!!
「そんな事より早くあっちに行ってください!!」
そうです・・・私は必死に2豚を落ち着かせようとしているのに
謝りもしないし大丈夫?って聞きもしないで
文太を指さして「犬種が悪い」ってペラペラしゃべっているだけの飼い主に
ブチ切れしてしまったんです。。。
ラブちゃんの力の凄さに飼い主は引っ張れないみたいなので
2豚を落ち着かせながら私がその場を去りました!!
お尻から背中にかけて強打して痛いし肘は擦りむいてるし・・・
その時はとにかく2豚を落ち着かせてラブちゃんから離さないと!!しか
頭になかったんですが、無事に家に着いたら
痛みとともに怒りが湧きあがってきました!!
飼い主としてとかじゃなくて人間の大人として 倒れてる人を前に
お前が悪い!!としか言えないってどうなのさ!!
イザと言う時に押さえられないならお散歩は一人でさせるな!!
他の犬に噛みつこうと歯をむき出しで威嚇してるなら
自分の体を張ってでもとめろ~~~~!!!!!!
あ~本当に文太とどん太が噛まれなくて良かった・・・・
お蔭様でお尻に蒙古斑ができました!!
あっ!!怪我はまったく大したことないんですよ。。。
お肉がいっぱい付いててクッションになってくれましたから(笑)
文太もどん太もかすり傷1つないです
ただ愚痴りたかっただけなんです。。。。
ごめんなさい
愚痴に最後までお付き合いいただきありがとうございます

明日からはまた可愛い息子達満載でお送りします(笑)




ではでは今日はこのへんで・・・


耳血腫の手術をした『無敵の凛様』みんな応援してます!!頑張れ~

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

災難でしたね。

たまにそんな飼主います。

自分の犬をコントロールできなかったり、噛みついて来ても知らん顔してたり、ウンチの始末もしなかったり・・・

犬が悪いのではなく飼主の全責任なのにね。

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/07/16(土) 08:23:15
  • [編集]

お尻の穴が2つ興味深く読ませて頂きました!!
綿棒2/3 結構な奥行き うんちは出ないんですね そこが気になりました☆

文太君大丈夫??右足に力が入るようになるといいね 心配です(:_;)

ママさん少し心の整理が出来ましたか?
転んだと聞いていたので気になってました!!
こういう経緯だったんですね(:_;)
飼い主さん酷いですね~
まず謝って「 病院行きますか?」ぐらい言ってくれ~ぇ
謝らず 暴言に近い事言って・・・
私達はこの犬種が好きだから飼ってるんだって事も考えてよ。
うちも某犬種の飼い主に 「顔が怖いから近くに来ないで」とか言われます(>_<)
「お前んちの犬 キャンキャンうるさいから近づけないで」って言いたいぐらいですが我慢!!
大型犬 コントロール出来ないなら飼っちゃ駄目 あとは止められる人数で散歩して下さいって思います。
二人に怪我がなくて良かった☆
ママさんお尻って大事だから 無理しないで下さい!!
心も痛いよね~早く心が癒されますように・・・

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/07/16(土) 09:07:14
  • [編集]

☆プルの母さん☆

犬同士はお互い様だと思っているし相性もあるしスイッチ入っちゃうと大変なのは分かってるからいいんです。。。
飼い主の態度がいかんのです!!
その場はケンカにならないように必死だったんですが後から考えたらムカついてしまったんですよ。。。

愚痴ブログに付き合ってくれてありがとうございます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/16(土) 10:36:12
  • [編集]

☆コジままさん☆

お尻の穴みたいでしょ(笑)
最初我が家に来た時に気づかなくて炎症を起こしてしまって痛い思いをさせてしまったんですよ(涙)
文太は歩けるようになっただけでも奇跡的だったので右足とは一生のお付き合いになりそうです。。。
文太は強い子なので大丈夫ですよ♪

顔が怖い。。。。私なら口を縫ってしまうかも~!!
お前の犬もウルサイからこっちに来るなって言いたくなりますよね(怒)
犬には非はない!!飼い主が周りの人に誠意を持って接してればもっと楽しいワンライフになるのにね…
まぁ私も勝手に転んだと言われればそうだけどお互いを気遣う位したっていいですよね!!
この歳で蒙古斑…笑うしかないですから~(爆)
あっ!!息子達に怪我がなかったので私も全然大丈夫ですよ!!ちょっとイライラを爆発させたかっただけなのです。。。

愚痴ブログに付き合ってくれてありがとうございます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/16(土) 10:46:07
  • [編集]

パパの知ってる人の飼ってるラブがやはりお散歩の途中で急に引っ張って、その勢いで倒されて頭を打って救急車で運ばれ脳挫傷で後遺症も残って大変だったそうです。

そのおばちゃんはかまいませんが、ママさんは気をつけてくださいね。

うちのかずなも相当尻尾は深くめり込んでます。
最初は恐くて指を突っ込めなかったんですがあの臭さと湿疹にはまけました。

サニーナはいいですよ!

  • 投稿者: 一球まま
  • 2011/07/16(土) 11:29:59
  • [編集]

文太くん、痛みはないということなので、ホッとしました。
お薬が効くといいですね♪
ドン太くんおしりの穴が2つっ!
実はうちの子も食い込んでますっ
最初に気づいたときに、炎症していたので、
今は気をつけてお掃除するんですが、すごく嫌がります。。。
デリケート部分なんでしょうね。。。

かずみんさん、お尻大丈夫ですか??
ほんと、ダメな飼い主っていますよね。。。
私も昨日、病院でダメ飼い主に会いました。
(襲われたわけではありませんが)
ワンコの方がかわいそうです(||-д-)

嫌なことがあったら、どんどん愚痴ってください!
言うだけでも、少しは気持ちが落ち着くと思います♪

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/07/16(土) 11:45:39
  • [編集]

ぶんちゃんの足、心配ですね…。プッチもちょっと調子悪いです。

ママさん、大丈夫ですたか?!
ラブの飼い主め~~~!
今度、睨みきかせておきます。

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/07/16(土) 11:56:16
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/07/16(土) 11:57:04
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/07/16(土) 12:00:45
  • [編集]

☆一球ママさん☆

大型犬は力も凄いですからね…
その飼い主さんも大変だったんですね(涙)
うちも迷惑かけちゃう方なので注意をしなきゃいけないんですが犬をかっている責任があるのでマナーだけは守りたいと思ってます。。。

尻尾のくい込みのニホイは凄いですよね(汗)
私も今ではグイグイ掃除してます(笑)
サニーナ早速チェックしてみます!!

愚痴ブログに付き合ってくれてありがとうございます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/16(土) 14:11:06
  • [編集]

☆うめこさん☆

文太のビッコは良くなるんです…
ただ今回はちょっと長引いているので病院に連れて行ったんです!!
ヘルニアの後遺症なんですよ(泣)
でもすぐビッコは治ると思います♪
どん太も最初は嫌がりましたよ~…
でも今は仕方なくお手入れを受け入れてる感じですかね(笑)
見事な穴ですよ~ フフフ

向こうの飼い主さんも必死だったのかもしれませんがホントに怖かった~・・・
ラブちゃんは従順で優しいイメージなので相当文太が苦手だったんでしょうね。。。
でも飼い主の態度は許せません!!
やっぱりお互い気持ちよくお散歩させたいですもんね!!
あっ!!オチリは分厚いお肉に守られてるから大丈夫ですよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/16(土) 14:18:09
  • [編集]

☆プッチさん☆

文太はいつもの事なんです。。。
ただちょっといつもより長引いてるので暫く安静にさせてます(汗)
プッチの関節も心配ですね(涙)
色々考えちゃいますよね~。。。

ラブちゃんは相当殺気立ってて可哀想でした。。。
でも飼い主同士のマナーってあるよね!!別にこっちも怒ってなかったのに言い訳ばかり。。。
前に噛んだフレブルは文太じゃないから~って言いたかった。。。
怪我した訳じゃないしお互い「すいません」で済むのにね(怒)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/16(土) 14:23:14
  • [編集]

☆鍵コメさん☆

うんうん!!自分ちの子以外には冷たい人達っているよね。。。
でもさ…この暑さの中 外で待たなくちゃいけないなんて!!

みんな色んな思いがあるんですよね…
でも可愛い子達の為に頑張りましょうね♪
下痢Pが早く治るといいですね!!
お薬が合わないと大変。。。
早く治るように祈ってますね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/16(土) 14:32:00
  • [編集]

ママさん、大丈夫ですか!?
それにしても、なんて嫌な飼い主さんなんでしょう<(`^´)>
現場の状況を考えても、いま、そこで言う言葉ではないですよね!!
よく、そんな言葉が出てきたなっと、
かなり怒っております。
ワンコがダメなのではな、飼い主がダメ!!
無責任な人に、ワンコを飼う資格ないです。
ママさん、どんどん愚痴ってください。
そして、元気になってね(*´ω`*)

  • 投稿者: 無敵の凛様です
  • 2011/07/16(土) 15:16:37
  • [編集]

昨日は、ありがとうございましたv-22

ママさん、大丈夫ですか?
すごい飼い主ですね。信じられませんね。

文太くんの足大丈夫~?
どん太くんのお尻の穴も、そんなことがあるんですね。始めてしりました。



  • 投稿者: fuara
  • 2011/07/16(土) 15:36:44
  • [編集]

ママさん 大丈夫でしたか...
気持落ち着きましたか。
しかしひどい飼い主ですねe-262
飼い主の資格なしv-412

でもあの寝顔見るとほっとします。文ちゃんの足、どんちゃんの目のまわり早く良くなりますようにv-410 

  • 投稿者: はなママ
  • 2011/07/16(土) 17:18:14
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

私もきちんと躾が出来てない飼い主なので偉そうな事は言えないんですが さすがに切れてしまいました…
犬を飼っていると色んなトラブルがあるかもですが最低限のマナーだけは忘れちゃいけないですよね!!

文太とどん太が無傷だったから愚痴だけで済んだけど怪我してたらって考えると怖いですよね。。。

愚痴ブログに付き合ってくれてありがとうございます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/16(土) 17:30:00
  • [編集]

☆fuaraさん☆

どん太のなんちゃってオチリの穴…
ビックリですよね(笑)
尻尾が埋まっているんですよ!!
文太の足はだいぶ落ち着いてきました♪あと少し薬を飲めば大丈夫です!!

久しぶりに切れました。。。でもひっくり返ってる私を想像すると結構間抜けですよね(汗)
とにかく無事で良かったです。。。

愚痴ブログに付き合ってくれてありがとうございます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/16(土) 17:38:40
  • [編集]

☆はなママさん☆

時間がたってるから少し落ち着いてるんですが その場ではケンカになっちゃいけない!!噛まれたらどうしようってかなり動揺していたんですよ(汗)
その場から離れることしか頭にありませんでした。。。

ホントに寝顔で癒されます♪
文太の足は西湖までに完全に治します!!どん太は少しでもハンサムさんに戻ってるといいんですけど…(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/16(土) 17:42:56
  • [編集]

かずみんさん、お怪我大丈夫ですか?

ブログ読んでて、怒りと悔しさでちょっと泣きそうになりました…。

この人、本当に非常識(-"-;)!!!!!
信じられません!

でも、文ちゃん★どんちゃん無事でよかったです☆



…文ちゃん、足大丈夫かな?
どんちゃんの“個性”ヴィヴィと一緒です。
毎日キレイにしてませんが(^_^;)
たまに痒がっているので、ちゃんとしなきゃですね。

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/07/16(土) 22:32:28
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

きゃ~!!怪我なんてしてないですよぉ!!お尻のアザと肘を擦りむいたくらいなんです(汗)
プチっと切れたので愚痴を言わせてもらっただけなんです(涙)
向こうも焦ってたんでしょうが 焦ってる時って人間性でますよね(怒)
今後のお散歩はもっと気を付けます!!

ヴィヴィちゃんも尻尾しまってあるの~?
ほっとくとかなり臭いんですよね(笑)
炎症起こすとヤッカイなのでお手入れお勧めですよ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/17(日) 05:50:16
  • [編集]

ケガ大丈夫ですか??
早く治してくださいね><

サイテー極まりない飼い主ですね!!!
犬飼う資格ない!!!

大事にいたらなくてよかったですねe-443
体をはってどんちゃんと文太くんを守ったかずみんさんは飼い主のカガミですよ~e-278

いい人もいるけどそうゆう最悪最低な人もいることが悲しいですよね~e-350

もぐは特に人に近づいて興奮するので、
散歩のときは常日頃
「すれ違う人は全員犬が嫌い」と思って(思い込んで)散歩してますe-350
リードは50センチぐらいにもって、
自転車とか人が通るときは
歩道の隅っこに行ってわたしの陰に隠れさせてます(゚ロ゚;)

すごくオーバーなんですけど、
犬が嫌いな人が犬を蹴り殺したり・・なんて記事をどこかで見かけて( ̄□ ̄;)!!

他の散歩してるときもなるべくすれ違わないようにしてます(゚ロ゚;)

なので、お友達ゼロです・・・e-350

  • 投稿者: もぐママ
  • 2011/07/17(日) 09:09:42
  • [編集]

↑↑

他の犬が散歩してるときも・・の間違いでしたe-350

  • 投稿者: もぐママ
  • 2011/07/17(日) 09:12:50
  • [編集]

いるんですよね、そーゆー状況判断も出来ない酷い飼い主さん。
特におばあさんに多いんです。
それに自分勝手だし・・・。
犬飼うのにも資格が必要なんじゃないかと思うぐらいマナーの無い人が多いですよね。

文太くんとどん太くんちょっと心配ですね。
頑張ってくださいとお二人に伝えてくださいね。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/07/17(日) 12:00:10
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

実はどこの家の方なのか分かってるんですよ…
確かにその家の前を通るだけでいつも吠えられるんですよ(涙)
なのでいつも避けて通ってた家なんです。。。
今後はもっと気を付けて散歩します!!

ありがとうございます!!
2豚に伝えたら「頑張るよ~」って言ってました(笑)
ネジ君も頑張れ~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/17(日) 20:40:24
  • [編集]

☆もぐママさん☆

私も隅っこに寄りますよ~!
向こうから声掛けてくれたりした場合のみリードを短くして近づかせてます!

最低限のマナーだけは守りたいですよね…

文太だけの時はすべての犬を避けて散歩してたんだけど どん太が来てからワン友がたくさんできたんですよ~(笑)
それぞれのワンの特徴をわかってくれてるから一緒に散歩しても楽しいですよ♪

名前入れ忘れてしまいました。。。
ごめんなさい・・・

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/17(日) 20:42:22
  • [編集]

母ちゃんへ

こんばんは☆彡

ブログ読ませて貰いました…。

以前…
母ちゃんには確か
一人娘は独立しちゃったから楽チン父ちゃんしてます!と御話しさせて貰ったと思います。

ごめん<(_ _)>

娘は生きていれば
今年で21才…4才で亡くなりました。


文太兄ちゃん…
いっぱいパパやママさんに心配かけて良いからね。

傍らに文太兄ちゃんが居てくれるだけでパパもママも幸せなんよ…。


どん太弟くん
そっか~そんな個性を持ってるんやね(*^o^*)



話しは変わって~


いるいる(怒)
長男どん太が6か月位の時に公園で遊ばせてたら大型犬が飛んで来て後ろ足をガブッと噛まれました。

飼い主は
その公園でゲートボールしていた老人達の中に…。


飼い主に注意しに行くと本気で噛まないから大丈夫だと吐きました(怒)


自宅を確認し
保健所に通報してやりました(爆)


あとね…
これは父ちゃんの勝手な思い込みだけど大型犬を飼ってる飼い主は小型犬を見下してる人が多いと感じてます(≧∇≦)


やばいσ(^◇^;)
余計な事を言ってしまった(笑)


でも実際に
興奮したら凄まじいパワーを発揮する大型犬だから一人でコントロール出来ないなら複数で散歩して欲しいと思う。


母ちゃん(≧∇≦)


蒙古斑かいな(笑)


いいクッション使ってて良かった(爆)

  • 投稿者: 3匹のパパ☆彡
  • 2011/07/18(月) 01:28:38
  • [編集]

☆3匹のパパ☆彡さん☆

パパさんごめんなさい・・・
コメント入ってるのに気付かず凄く遅い返事になってしまいした。。。

そしてそして知らなかったとはいえ娘さんの事 軽口をたたいてしまって本当にごめんなさい。
うちの娘と同い年なんですね。
重ね重ね本当に申し訳ございません。


話しはかわりますが、大型犬はやっぱり怒ると怖いですね。。。
みなさんきちんと躾をしている方が多いからお利口さんのイメージがあったんですが 犬にも相性ってありますから気を付けないといけないですよね。。。
大型犬・中型犬・小型犬・・・どんな犬を家族に迎えても分かっている人は分かってるし 分からない人は分からない。。。
周りときちんとコミュニケーションが取れる飼い主でいたいです!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/07/19(火) 17:16:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

