
  • --/--/--(--) --:--:--


川遊びリベンジ♪

  • 2011/08/18(木) 11:31:35

明日から天気が崩れるって予報なので
今日は洗える物すべて洗濯しまくってる母ちゃんです
2豚ちゃん達もお昼寝TIMEに突入したので
いつもより少し遅くなりましたが更新しまぁす

さてさて今日は14日(日)のお出掛けの様子を紹介します
先日の群馬ドライブでは川遊びができなかったので
今回は近場『名栗川』へ行ってきました
朝6時過ぎに出発して遊べそうな場所を探して
川沿いを車で走ってたんですがキャンプ場は日帰りBBQの人達で混雑しそう…
人が多いと犬嫌いな人もいるので2豚ちゃんを遊ばせることが出来ないから
父ちゃんは頑張って人が少ない場所を探してくれました

2家族くらいがのんびり遊んでいたのでお邪魔しました
2011.8.18 1
文太はプッチリゾートで水にすっかり慣れて
張り切って自分からバチャバチャ川に入っていきます♪
少し水際で足を濡らしてから。。。
2011.8.18 2
2011.8.18 3
2011.8.18 4
水が気持ちいいのか一生懸命歩いて遊んでくれました

2011.8.18 6
2011.8.18 7
2011.8.18 8
水に入ったくらいじゃファンは増えませんよ。。。
カッコよく泳いでくれたらファンが増えるかもしれないけどね

そして人大好きどん太は
川で遊んでいた子供達に遊ぼうって誘ったんですが。。。
2011.8.18 9
2011.8.18 10
先生って誰ですか?
怖いからこれ以上行けませんって正直に言えばいいのに(笑)
2011.8.18 11
子供はみんな遊んでくれると思っているどん太社長・・・
実は川で遊んでいる子供達に
「可愛い~」って言われて遊んでくれると思ってルンルンして近くに行ったら
「きゃ~怖~い」って逃げられてしまったんです(涙)
見てるだけならいいけど近くに来ると怖いらしい。。。
どん太は全身で落胆を表してました(汗)
2011.8.18 12
この後、父ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらって
すぐにご機嫌が治りましたけどね(笑)

1時間位遊んでダムまでドライブに行くことにしました!!
そこで父ちゃんが好きそうな『カヌー工房』があったので寄り道

カヌー体験も出来るので次回はチャレンジしますよ~!!

午前中遊んで午後は家に帰りました
2011.8.18 13
そうだね。。。強い男だから何を言われてもイジケちゃダメだよ!!
お兄ちゃんを見習って聞き流せる強い男になるんだよ~(笑)

とっても良い場所を発見したので
今度はみんなでBBQの用意をして行きたいなぁ・・・

ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

川に入れて良かったね♪
埼玉県にあるんですね(*^_^*)綺麗な川☆
どん太君ファンかなり多いよ^m^
競争率高くなりから素敵な笑顔は駄目よ!
先生って誰?(笑)
ぷっちリゾートのお陰で水OK!だね
女の子と一緒に遊んだら楽しかったのにね!
カヌーいいな~私も乗ってみたい(*^^)v
いつも思うけどパパさん渋くてかっこいいね♪

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/08/18(木) 11:48:32
  • [編集]

川良いですねぇ。
文太くん、流石慣れててとっても楽しそう!!

どん太くん、いじけないで!
私達夫婦は、どん太くんラブなんだからねv-238
どん太くんのファンは全国にいっぱいいるよ(笑)

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/08/18(木) 12:30:16
  • [編集]

明日からお天気崩れるっぽいですが、
やっと、暑さもひと段落しそうですね。よかった。。。(。´∀`)

川遊び良いですね!
名栗川ですか。キレイな川ですね☆
私、埼玉に住んでいながら、知らないところばかりです。
かずみんさんのおかげで、いろいろ開拓できそうです♪

ドン太くん、「ドン太くんファン」がいっぱいいるから、
いじけないでね(*≧∀≦)

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/08/18(木) 12:31:37
  • [編集]

うちのヴィヴィと違って、川遊び楽しんでますね~♪♪

それに朝早くから出発!!素晴らしいです☆☆
うちも今度はちゃんと計画してから行きますね…(-o-;)


川の流れも穏やかそうで、いいなぁ~♪
さすがです(o^∀^o)

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/08/18(木) 12:42:51
  • [編集]

☆コジままさん☆

埼玉県にもキレイな所はたくさんあるんですよ~♪
巾着田もいいなぁって思ったんですけど
やっぱり混みそうなので止めました。。。
どん太は子供が大好きなので
「怖い」って言われてショックを受けてました(笑)
どん太のファンが多いかっていったら?ですけど…(汗)

カヌーいいですよね♪
今度みんなで遊びに行きませんか?
1隻2000円+1人500円で一日中遊べるらしいですよ☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/18(木) 14:21:15
  • [編集]

☆うめこさん☆

来週から少し気温が落ち着くって言ってますよね・・・
あともう少しの辛抱ですね(汗)

私もあまり知らないんですよ(笑)
旦那が結構あちこち行く人なんで完全にお任せです♪
名栗川はホントにキレイでお勧めですよ!!
うめちゃんも川遊びどうですか~

どん太にみんなが応援してくれてる事を伝えておきます(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/18(木) 14:33:57
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

ごめんなさ~い!!
コメの順番間違えてしまいました(涙)

文太も去年までは水大嫌いで入らなかったんですけど
プッチリゾートのお蔭で自分からジャブジャブ入って遊んでました♪
一番のエコクーラーですよね(笑)

どん太のファンでいてくれてありがとうございます♪
どん太に言ったら鼻ペチャが魅力なのに鼻が高くなっちゃうのでファンがいる事を言わないほうがいいかな~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/18(木) 14:38:34
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

同じ日に同じ場所に行ったのに時間がずれて会えませんでしたね(涙)

うちはオシャレなカフェとかにはあまり行かずに
野生児のように外遊びオンリーなのでだんだん自然で遊ぶのが上手になってきました(爆)

ここの川は9月でも遊べそうなので
みんなで遊べたらいいですね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/18(木) 14:48:55
  • [編集]

自然がたっぷりの、とってもいい所ですね♪
川遊びできて、二人ともよかったね☆
どん太くんは、ちょっとヘッピリ気味だけど(笑)
こんな可愛いお顔してるのに、
「怖い」とはなにごと?
気にしな~い!気にしな~い!!だよ☆
たっくさん、どん太君ファンは全国にいるんだから(*´∀`*)

  • 投稿者: 無敵の凛様です
  • 2011/08/18(木) 15:15:56
  • [編集]

綺麗な場所ですね。
森林浴も出来ちゃいますねー。
ってどんちゃん、そこまでかい?浅瀬はOKだけどお腹付けるのコワイのかな?
水着の女子に誘われたら行かなきゃだよねー。
カヌー工房、パパさん!大工さんの腕がムズムズしてきそうな工房だったのでは?かずみん家はいつも行動派で羨ましいなぁ。
やはりキャンカーがいいのかな?

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/08/18(木) 16:38:37
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

川の水もとってもキレイでいい所でした♪
写真だとへっぴり腰だけど結構川で遊んでくれたんですよ(笑)
ただし…お腹が濡れる高さまでですけどね!!

どん太は近所でも「怖い」って言われてしまう事があります(涙)
犬に慣れてない子からすると怖いのかなぁ・・・
めちゃくちゃ人好きで攻撃性はまったくないんですけどね!!

ファンの数は少ないけど一部の人には可愛いって言ってもらえるから大丈夫だよって言い聞かせてます(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/18(木) 23:00:18
  • [編集]

☆MUMUさん☆

自然が多い場所なので空気もとっても美味しかったです♪
気付いちゃいました?
文太はどんどん川の中を歩いて行くんだけど
どん太はお腹に水が付くか付かないか位までが限界みたいです(笑)

カヌー工房はヤバイです。。。
材料費が10万円くらいで自分で作れるって聞いて父ちゃんの目の色が変わってましたから(汗)
近いうちに「るいぶんどんカヌー」が出来上がっちゃうかも(笑)

我が家は朝早く出かけて次の日に疲れが残らないように早く帰ってくるので年寄一家なんです。。。
キャンカーは犬と暮らしてる家にはお勧めです!!
色んなキャンカーがあるから相談に乗りますよ~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/18(木) 23:07:58
  • [編集]

小学1年生の時に遠足で“なぐり川”に行きました今まで知らなかったんですが…“名栗川”って漢字だったんですね~小学生の頃から“殴り川”って思ってました

川遊びいいですね~ウリは絶対入らないだろうなぁウリの毛だと乾かすのが大変だから入らない方がいいのかな
どんちゃんのお顔は子供達には怖いんですかね~私からしたら可愛くて仕方ないけど

私もいつかウリと子供逹を連れて名栗川行きたいなぁ

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2011/08/19(金) 01:25:25
  • [編集]

川遊び♪ いいなぁ~

良い所ですね!!

どんちゃん恐がられたの?? 

可愛いのに(笑)

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/08/19(金) 07:51:47
  • [編集]

☆ヨシリンさん☆

殴り川。。。。。怖すぎる~(爆)
超うけちゃいました~ ぷぷっ!!

足だけ入るだけでかなりクールダウン出来るみたいでハァハァが止まりましたよ!!
ウリちゃんも足だけならいいかもよ♪
どん太は結構怖いって言われてしまうんです(涙)
こんなに人懐っこいのにね。。。。

フフフ…子供って言葉に嬉しくなっちゃった。。。
早く生まれないかなぁ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 08:36:54
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

名栗川近くてキレイでお勧めですよ♪
9月くらいに一緒に遊びに行けたら嬉しいなぁ。。。

どん太は犬に慣れてない子からすると怖いらしいです(涙)
近所でもめちゃくちゃ可愛がってくれる子と怖いって言って逃げてく子と色々です。。。
怖いって言われるとイジケてしまうんですよ(泣)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 08:39:56
  • [編集]

川遊びいいですね。
うちは、水が全然ダメです。
川で遊べるのに憧れます。。。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/08/19(金) 11:59:53
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

うちも水全然ダメだったんですよ(汗)
プッチリゾートで水に慣れてくれて川も自分から入るようになりました♪
足だけ水を付けるところから気長に遊ぶと結構大丈夫になりますよ!!
ネジ君もチャレンジしてみては?

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 12:14:28
  • [編集]

川きれいで、気持ちよさそ~~!
プッチリゾート、今年の夏あと何回できるかな?!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/08/19(金) 20:57:55
  • [編集]

☆プッチさん☆

名栗川今度一緒に行こうよ♪
子供達も遊べるしいい所だったよ!!

今日の寒さを考えるとプッチリゾート数回かなぁ・・・
寂しいよね(涙)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 21:36:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

