
  • --/--/--(--) --:--:--


上下関係って大事です!!

  • 2011/08/19(金) 08:50:32

今日の朝んぽは久しぶりにハァハァなく歩けたので
少し長めにのんびり出来ました♪
今日はこれから雨が降るみたいなので
急いで病院(どん太の注射の日)へ行ってきまぁす

さてさて今日は上下関係の大事さをお話ししたいと思います。。。
どん太が我が家に来てから6ヶ月が経ちました(早っ)
ルイ兄ちゃんが好きで逃げられないように抑え込もうとするどん太に
大変困っているところです(汗)
でも文太兄ぃはどん太にとって怖い存在だから
安心していたんですが。。。。
2011.8.19 1
2011.8.19 2
2011.8.19 3
夜中の2時の衝撃的な姿を父ちゃんが撮影しました
※タマタマは気にしないでくださいね(笑)

上下関係は出来ているのでしょうか。。。(汗)


話しは変わりますが・・・・・
『スマイルフラワー計画』を紹介させていただきます!!
3.11の震災を忘れずに!!そしてスマイルで乗り切ろう!!って企画があります!!
ブログにてお付き合いいただいてる。。。
イラストも凄いし日記も楽しくて尊敬している『おかんさん』がデザインを担当しております♪
この企画の紹介で我が家のルイ様とどん太社長もイラストにしてくれました04_20110817155931.jpg
『そん時の記事です』
ルイ様とどん太の関係が見事に表れてます(笑)
とっても嬉しいイラストありがとうございます
チャリティ企画なので興味がある方はぜひご参加ください♪

ではでは今日はこのへんで・・・


『愛媛県松山市近郊の皆様へ』失踪した柴犬を探しています。もし、よろしければ、覗いてください!!

『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ああっ、 文太ちゃんのかわゆいお顔に どん太ちゃんの
ぶっとい(おっと、失礼)スラットしたおみ足が・・乗ってる。

まぁ、それは たまたま、そのようなことが起こった・・という・・
ええっと・・・ 上下関係とは あまり関係なく・・

たぶん、それでも どん太ちゃんは 体が大きいから あまり自分が
一番下とは 思ってないでしょね・・

うちの犬猫関係も とても複雑ですよ・・
トップは タロのはずですが・・そうでは ないみたいですし・・・

ムクがミミの上のはずですが、ミミは年齢が上なので 強いです。

飼い主が決めれるものでもないんですよね。文太ちゃんが、ビシッと
どん太ちゃんを 押さえたら うまくいくのかな・・

でも、文太ちゃんは やさしいから できないもんね・・
争う必要性がないものね・・野生の世界じゃないんだから・・

イラスト とても すてきです!v-290

長文失礼しました・・

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/08/19(金) 09:29:41
  • [編集]

あぁん・・・♪

イケメン文ちゃんのお顔がぁ~~!!!

(゚O゚;アッ!

どんちゃんのたまたまがぁ~~!!

(*・・*)ポッ

  • 投稿者: さえち
  • 2011/08/19(金) 10:06:37
  • [編集]

人間の子供って脳が成長してると寝相が悪いって聞いたことがあるからどんちゃんも脳の成長中かも
足を高くして寝るのって楽ですよね(笑)

ウチのは上下関係はどうなってるんだろうウリは私と旦那には噛まないけどガウガウ言いますなぜかカイだけには弱いウリウリからしたら、 カイ→ウリ→私か旦那って順位なのかも

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2011/08/19(金) 10:10:32
  • [編集]

ドン太くん、文太兄さんの寝ている隙に、
日頃のウップンを??
いやいや、そんなはずは無い(汗)
たまたまです、たまたま。←下ネタじゃないですよ(笑)

「スマイルフラワー計画」すばらしいですね。
参加させていただこうと思います♪

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/08/19(金) 10:17:10
  • [編集]

ありがとうございます!

わー。リンクしてくださったんですね!
本当にありがとうw

やっぱ、ルイちゃんとの関係は、そんな感じですかw

それにつけても、玉ちゃん 立派すぎて目がぁぁぁw

  • 投稿者: おかん
  • 2011/08/19(金) 10:38:10
  • [編集]

文太くんのお顔が・・・

上下関係って本当に難しいですよね・・・
我が家でも日々試行錯誤しています。
でも、どん太くんはいつもお兄ちゃんの
いうことちゃんと聞いている印象があります。

我が家では、目指せかずみんさん一家です!!

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/08/19(金) 11:17:55
  • [編集]

文太兄ちゃん耐えてますね(笑)
どん太君のたまたまちゃん かわいい☆
おかんさんの絵凄いですよね!以前ブログ読んでました(*^_^*)
スマイルフラワー計画 参加したいです(*^^)v
注射頑張ってね!

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/08/19(金) 12:02:58
  • [編集]

『スマイルフラワー計画』いいですね。
参加してみようかなぁ。
イラストがとってもいいですね。
それにしてもドン太くん、
ご立派なものをおもちですね^^;

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/08/19(金) 12:08:35
  • [編集]

気にするなと言っても、どんちゃんのタマタマが(*^。^*)
どう見てもどんちゃんの方がでかいのに、文ちゃんをちゃんとお兄ちゃんだと思ってるなんてv-10
顔は文ちゃんの方が兄貴って貫禄あるもんねぇi-189

イラストも素敵です!!

  • 投稿者: あっこ
  • 2011/08/19(金) 12:48:57
  • [編集]

☆ななのママさん☆

そうなんです。。。
イケメンの顔に珍獣の足が乗ってしまってるんです。。。
最後には文太が嫌がってどいたそうです(汗)

上下関係は難しいですよね!!
私達は口出せないですしね…
でも普段は文太が上なんですよ!!
今回はどん太の寝相が悪いからこんな事になってしまたんです(笑)
文太は結構厳しい怖い兄ちゃんなのです。。。

イラストホントに素敵ですっごく気に入ってます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 14:44:05
  • [編集]

☆さえちさん☆

文太の顔が潰れたらどうしよう~(笑)

たまたま気に入っていただけましたか?
つやつやでプルンプルンですよ(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 14:46:29
  • [編集]

☆ヨシリンさん☆

脳が成長してるの~!!
寝相が悪いのはいい事なんですね♪
じゃあ私も脳が成長してるかも~(笑)

上下関係は難しいですよね。。。
でも櫂くんをきちっと上に見てるなら問題ないような気がするぅ♪
あ~!!櫂くんとウリちゃんに会いた~い☆

9月はリベンジしようね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 14:51:42
  • [編集]

☆うめこさん☆

も~!!たまたま何て何回も言っちゃって~(爆)
どん太は寝相が悪いんですよ~(汗)
これからもっと大きくなったら・・・・考えるだけで怖いかも~(笑)

スマイルフラワー計画素敵ですよね!!
種が届いたらお庭に植えようと思ってます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 15:00:09
  • [編集]

☆おかんさん☆

転載させてもらいました♪
どんどん広がればいいですね!!

イラスト凄すぎですよ~☆
もちろんルイとどん太の関係はイラストそのまんまです(汗)

ツヤツヤ&プルンプルンのタマタマに目がいっちゃいましたか?
あんまりにも目立つので逆にモザイクするのやめました(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 15:02:56
  • [編集]

☆グリままさん☆

文太とどん太の上下関係は出来てるんですが
ルイは優しすぎて怒らないからどん太の中で下の存在になってそうなんです。。。
我が家を見本にしちゃダメですよ!!
ダメダメ躾王選手権があったら間違いなくチャンピオンになれる家族なんですから~(汗)

文太のハンサムなお顔を守るためにどん太の寝相をなおさなくっちゃ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 15:08:43
  • [編集]

文太お兄ちゃん・・・
ずいぶん耐えて寝てますね^^
その寛大な心、恐れ入ります☆
上下関係・・・
きっと寝ているときは、関係ないのかも♪
とっても素敵なイラスト!!
優しいタッチで、癒されます(*´∀`*)

  • 投稿者: 無敵の凛様です
  • 2011/08/19(金) 15:42:51
  • [編集]

☆コジままさん☆

文太は耐えてるってより眠くて動きたくないだけだと思います(笑)
たまたま可愛いですか?
私はついついツンツンしちゃいますよ(爆)

おかんさん凄いですよね~
絵心がない私はただただ関心してしまうだけなんですけど
ついにわが子をイラストに書いてもらっちゃいましたぁ♪
超感動しちゃいましたよ~!!
みんなで花の輪を広げましょうね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 16:00:37
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

ぜひぜひ参加して下さい!!
お花の輪を広げて行きましょう♪

パパさんもタマタマに目がいっちゃいましたか?
立派な物を持ってるんですが
心は子供のままなんですよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 16:10:59
  • [編集]

家のこうしろうが、離れない訳だ~(笑)

イラストもいい感じ!!

  • 投稿者: こうしろうパパ
  • 2011/08/19(金) 16:13:17
  • [編集]

☆あっこさん☆

おかしいなぁ・・・
気にしないようにって書いたのにみんなタマタマが気になるようなんですよ(笑)
やっぱりお兄ちゃんのほうが強いんですよ!!
体の大きさじゃない彼らにしか分からない争いで兄ちゃんが勝つみたいですよ♪

イラスト素敵ですよね!!
見た瞬間に気に入ってしまいました♪
文太がいたら完璧なんですがワガママは言えないですよね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 16:26:49
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

寛大な心・・・文太は持ち合わせがありません(笑)
眠くて移動するのが面倒だったに違いない!!
この後 もっと寝相が悪くなったため渋々移動したみたいですよ♪

おかんさんの人柄がにじみ出てますよね~!!
多種多頭飼いをしている尊敬してる一家なんです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 16:30:00
  • [編集]

☆こうしろうパパさん☆

こうしろう君も気になって仕方ないですよね(爆)
デッカイたまたま君は注目の的です(汗)

イラスト最高に気に入ってます♪
とっても優しいタッチで大好きなんですぅ☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 16:35:02
  • [編集]

どん社長のアンヨが!そ、そして気になるタマタマ。。。
(*´∀`*)上下関係も爆睡中はとりあえずって感じですねー。
うん、可愛いから許しちゃう!

イラスト、凄くいいです!羨ましい!スマイルフラワー計画、いいですね。
かずみんさん、素敵なお友達がいっぱいですね。

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/08/19(金) 17:29:22
  • [編集]

お久しぶりです。
いきなり衝撃映像で目のやり場が。。。v-402
それにしても文太君、足がのっかってても寝てられるなんて大物(笑)
夜中にカメラを向けた父ちゃんにもあっぱれだわ!
私ならそのまま寝てるなぁ~e-261

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2011/08/19(金) 20:49:27
  • [編集]

たまたまが・・・・気になって、気になって・・・子供がずっと、たまたまが!!!
って、言ってました。
あははは。

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/08/19(金) 20:54:38
  • [編集]

☆MUMUさん☆

我が家の順位 王様(ルイ)・王子(文太)・社長(どん太)のはずなんですが出来の悪い社長なので勝手に無礼講にしちゃうんですよ(笑)
やっぱりみんなタマタマが気になってしまうのですね(爆)

イラスト素敵ですよね♪おかんさんはこういうイラストを数分で書いてしまうらしいです(驚)
スマイルフラワー計画の花の種が無料でもらえますのでぜひ参加を!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 21:42:05
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

ご無沙汰です♪
衝撃映像をごめんなさい。。。(笑)
さすがの文太も少ししたら逃げたらしいですよ・・・
私は爆睡していた為まったく知らない状況ですけど(汗)
父ちゃんはトイレに起きたみたいであまりの面白さにカメラを向けてしまったらしいです!!
私が物凄い寝相だったので写さないように気を使ってくれたみたいですよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 21:45:01
  • [編集]

☆プッチさん☆

やっぱり気になる?
子供達の教育上良くなかったかな(笑)
タマタマ言ってるとオカマのプッチが怒るかもよ~(爆)

明日天気大丈夫かな?
状況を見てメールしますね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/19(金) 21:46:58
  • [編集]

はじめまして☆
どん太くんのたまたまがプリプリなので
思わず書き込んでしまいました~!!!
ふたりの寝姿 かわいいですね~☆
文太くん おもそうだけども(汗)

『スマイルフラワー計画』素敵な企画ですね☆
ルイ様とどん太くんのイラストとってもすてきです~!!!

  • 投稿者: がんママ
  • 2011/08/19(金) 23:56:26
  • [編集]

どんちゃん 立派だね~♪

素敵なイラスト&『スマイルフラワー計画』
ですね・・ちょっと興味アリアリです♪

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/08/20(土) 00:35:15
  • [編集]

☆がんママさん☆

初めまして♪
訪問&コメありがとうございます☆
がんママさんたら~。。。
タマタマに誘われてくるなんて~(爆)
不思議な関係の2豚ちゃん。。。
毎日笑わせてもらってます♪

スマイルフラワー計画 よかったら参加して下さい!!
お花の種は無料でもらえますよ♪
イラストは我が家の宝になりそうです(嬉)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/20(土) 08:22:18
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

パパさん。。。何が立派なんでしょうか?(笑)
もちろん態度が立派なんですよね・・・(爆)

おかんさん一家は多種多頭飼いの夢の一家ですが
ドタバタ劇場でとっても勉強になるし楽しめるブログなんです♪
スマイルフラワー計画ぜひ参加して下さい☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/20(土) 08:24:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

