
  • --/--/--(--) --:--:--


頭隠せず尻隠さず。。。

  • 2011/08/25(木) 09:42:26

今日も雨の朝。。。
雨が止んでる短時間のお散歩。。。
それでもご飯を食べて爆睡する2豚ちゃん。。。
一昨日から法事の為 2豚ちゃんも一緒に実家にお泊り。。。
ビックリするくらい良い子で
みんなに可愛がってもらって大満足だったみたいです
大好きなメロンや梨をたくさんもらって遊んでもらって
母ちゃんの存在を完全無視して過ごしておりました(笑)
人の食べ物が目の前にあってもパクっもせず 
くれそうな人の前でお座りして待ってましたよ(笑)
親がいい加減でも子は育つんだなぁ。。。と実感しました(汗)

さてさて今日は昨日の夜のお話しです。。。
お昼すぎに実家から帰ってきて母ちゃんは掃除や洗濯と動きまわっていましたが
2豚ちゃんはず~~~っと爆睡
何をされても起きないくらい深い眠りにおちてました。。。
仕事から帰ってきた父ちゃんが少し具合が悪そうなので
お風呂に入ってご飯を食べて早めに布団で寝かせました。
そうしたら…たくさん寝て元気が有り余ってるどん太社長が
大暴れで父ちゃんの上をジャンプしたり走り回ったり
父ちゃんの「うっ」「ぐふっ」と言う声が響き渡ってました
母ちゃんの雷が落ちたのは言うまでもありません。。。
怒られたらケージから座布団を出してきて・・・
2011.8.25 1
一応隠れてるつもりでしょうか(笑)
2011.8.25 2
怒り過ぎたかなぁ・・・
でも大きな声をだした訳じゃないし ただ「NO」って言っただけなのに。。。
2011.8.25 3
あれ?何か目つきが悪くない?
2011.8.25 4
反省している訳じゃなく母ちゃんを睨んで抗議していたようです
反省できないなら「ハウス」しなさい
この言葉が一番嫌いなどん太社長。。。
2011.8.25 5
睨むのを止めて反省したフリをしていました(笑)
自分からケージに入るのはいいけど「ハウス」って言われて入るのは大嫌いなのです。。。

そういえば お父ちゃんに
「2豚ともいない夜は寂しかった?」って聞いたら
「寂しくて寂しくて一度も起きずに心底熟睡出来たよ」って返事が返ってきました
まったく・・・寂しかったくせに素直じゃないんだから~(笑)

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

壁か襖かで、鼻べちゃの鼻が埋まってしまぞ~~~~

ブルはそう簡単に反省しない!

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/08/25(木) 10:12:32
  • [編集]

どんちゃん・・・頭隠して尻隠さず・・・・。
いじけてるどんちゃんが、かわいい~~~!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/08/25(木) 10:30:38
  • [編集]

どんちゃぁ~ん、隠れてるつもりなのぉ??(笑)
尻隠さず、どころか、頭も隠しきれてないよ~( ̄m ̄*)
でも、そんな姿がたまらなくカワイイ!

ドン太くんに踏まれたお父ちゃんは無事でしょうか。。。(笑)

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/08/25(木) 11:59:12
  • [編集]

どん太くん!
ダメですよ。そんなにパパさんに飛び乗ったり
したら潰れちゃいます!(うちのでも重いのに・・・)
しかも、その反省の色なしの顔は!!

でも、布団に隠れるあたり本当にかわいいですね~
たまりません(矛盾してますが・・・(汗))

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/08/25(木) 13:40:07
  • [編集]

も~。どんちゃん可愛すぎ☆☆

思わず笑っちゃいましたよ♪♪


うちも旦那さんや私が横になると、ヴィヴィがちょっかい出しに来ます…(>_<)
具合悪いときは、空気読んでほしいものですが、遊んでもらえる~と思うのか、全くひいてくれないので困ります(-"-;)

…パパさんの具合大丈夫ですか?
お大事に☆

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/08/25(木) 14:26:30
  • [編集]

どんちゃんも父ちゃんも可愛いですね~父ちゃんはもう体調大丈夫ですか
ウリも実家に行くと私のとこには居ませんお客さんが来たらお客さんの膝の上だし可愛がってくれる人がわかるんですかね~

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2011/08/25(木) 14:32:04
  • [編集]

パパさんの具合は、もう大丈夫かな?
暑かったり、寒かったりで、体調も崩しちゃいますよね・・・
お大事にしてください。
どん太くん・・・
怒られちゃったけど、またその姿がカワユス!!

  • 投稿者: 無敵の凛様です
  • 2011/08/25(木) 15:36:42
  • [編集]

皆さんに可愛がってもらって良かったね(^O^)/
どん太さんママさんの雷よけの防災頭巾ですか?(笑)
まだちょっと頭出てますけど・・・
イジケちゃってますね(*^_^*)お顔が何とも言えずかわいい☆
睨んでる顔もまた素敵☆
パパさん最近気温の変化が激しいから風邪ですかね!
お大事にしてくださいね♪やっぱ皆で寝るのが最高ですね!

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/08/25(木) 17:09:24
  • [編集]

☆プルの母さん☆

あ~~~!!
どん太の鼻が潰れてる理由が分かりましたぁ(笑)

プルちゃんも反省しないですか?
どん太はまったく反省しませんが反省のフリはしますよ(汗)
まったく~可愛い奴なんだから~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/25(木) 17:36:42
  • [編集]

☆プッチさん☆

頭隠せず・・・尻隠さず・・・
どこも隠れてないんですけど…(笑)
どん太は行動が不明で面白いんですよね(爆)

まぁそんな所がまた可愛いと思ってしまうバカ親なんですけどね(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/25(木) 17:39:34
  • [編集]

☆うめこさん☆

何処も隠れない。。。それがどん太です(笑)
クッションを出して何をするのかと思ったら潜り始めたんです(汗)
隙間から睨んでましたよ~
たぶん怒られたのが気に入らないんだと思います(爆)

父ちゃんは何とか内臓も元に位置にちゃんとあるみたいなので
大丈夫だと思います(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/25(木) 17:42:29
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

父ちゃんはかなり辛かったみたいですが
この姿を見ると怒れなくなってしまうんですよ(汗)
しかも反省してないし・・・(爆)
父ちゃんと遊んでるのに何で怒るのら~!!って
心の声が聞こえてきましたよ(笑)
なんでわざわざ小さいクッションに隠れたのかは謎のままです。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/25(木) 17:45:01
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

面白い奴でしょう(笑)
真剣に怒りたくてもたまに笑ってしまいますもん(汗)
まん丸の体でまったく隠れないのに一応隠れてるつもりみたいです。。。

文太は主が横になると静かに横に寝てくれるのに
どん太は大喜びではしゃぎ回るんです。。。
ヴィヴィちゃんも一緒なんですね(泣)
でもヴィヴィちゃんならいつでも歓迎しちゃうけどなぁ・・

父ちゃんは気温差で体調を崩したみたいですが
今日も頑張って仕事に行ってます!!
ご心配ありがとうございます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/25(木) 17:58:50
  • [編集]

☆ヨシリンさん☆

どん太に突然乗られると内臓が潰れてしまうんじゃないかって位の衝撃が走りますよ(笑)
父ちゃんもかなりきつかったみたいです(汗)

実家に親戚が集まったので順番に遊んでもらって
2豚とも大満足だったみたいです。。。
夜も寝るとき私じゃなくて妹の布団で寝てましたから(泣)
母ちゃんの存在はまったくの無視でした。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/25(木) 18:04:31
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

父ちゃんは頑張って仕事に行きました!!
昨日は熱があったんですが朝は下がってましたよ。。。
また悪化してなきゃいいんですけどね(汗)
ご心配ありがとうございます♪

姿は可愛いけど反抗的な眼差しでしたよ~(笑)
何だか面白い事ばっかりやってくれる奴なんですよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/25(木) 18:08:09
  • [編集]

☆コジままさん☆

文太もどん太もみんなに可愛がってもらって大満足だったみたいです♪
だけどかなり疲れたみたいで帰ってきてからも爆睡してました(汗)

どん太には笑いの神が降りてくるのか何だか面白い行動をするんですよ~(笑)
そっか~母ちゃん雷から頭を守ってたのか~(爆)
かなりの電流だから危険ですもね・・・

父ちゃんは熱は下がりました。。。
今日帰ってきた時悪化してなきゃいいんですが(汗)
ご心配ありがとうございます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/25(木) 18:12:17
  • [編集]

いやん、かわいい~~ん♪
どん太社長、これではどんどんファンが増えてしまいますっ!!
ワタクシ、マネージャーしましょうか??

パピーの頃、ぽんずも怒られるとよくクッション頭にかぶってました・・・
なんででしょうね~~
かわいいんですよね、こんなのも^-^

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/08/25(木) 18:32:12
  • [編集]

あっこ

可愛すぎるv-10i-178

とっても良い子だしi-184i-80
ますますファンになりましたv-10

  • 投稿者: -
  • 2011/08/25(木) 20:48:15
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

どん太のファンってほんの数人なんですが
マネージャーしてくれますか?
お給料はどん太の熱烈タプタプキスですが大丈夫ですか(笑)

ぽんずちゃんも頭にクッションをかぶってたんですね♪
ぽんずちゃんなら隠れそうですが
どん太はまったく隠れません。。。(汗)
でも親バカ同盟としては何でも可愛く見えちゃいますよね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/25(木) 21:52:02
  • [編集]

☆あっこさん☆

でっかくなっても性格は変わらないみたい。。。
体はまん丸でデカいけど心は赤ちゃんのまま(汗)
いつ大人になってくれるんだろう・・・

あっこも貴重などん太ファンの1人だね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/25(木) 21:54:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

