
  • --/--/--(--) --:--:--


従姉妹に会ったけど…

  • 2011/08/26(金) 08:34:39

今日も午後から雨の予報。。。
明日も天気が悪いって言ってたから午前中だけでも
洗濯物を外に干さなくっちゃ
洗濯が終わったらどん太社長の注射の為 病院に行ってきまぁす

さてさて本日は従姉妹のはなちゃんのお話しです
先日の法事の帰り 妹を家まで送って行きました
久しぶりに会えた妹の娘「はな」ちゃん
2011.8.26 1
おデブパグだったんですがダイエットに成功して小さくなっていました
はなは犬が苦手で とにかく人好き~な女の子。。。
文太兄ちゃんと初めましてのどん太社長と会わせてみました

2011.8.26 2
超警戒モードでどん太を見つめて。。。
2011.8.26 3
危険だと認識したらしく目を合わせてくれなくなりました
前だと怖いかな~とオチリを見せてみたけど。。。
2011.8.26 4
あまりの大きさにビックリしたみたいです(笑)
結局近づいてくれず どん太社長撃沈してしまいました

そして文太兄貴との距離は。。。
2011.8.26 5
前まで会うと はなに執着してグイグイ近づいていた文太…
今回はまったくの無視
来られると怖いけど無視されると少し寂しいはなちゃん。。。
2011.8.26 6
文太は逃げられる事を学んだようです(笑)
はなちゃ~ん!!文太もどん太も優しい男ですよ~(たぶん)
そんなに嫌わないで下さい。。。
距離が縮まるには少し時間がかかりそうです。。。

話しは変わりますが…
先日 ブログにて紹介した『スマイルフラワー計画』のお花の種が届きました
2011.8.26 7
2011.8.26 8
赤いシールに花の種が付いてます!!
種を植えるために家の雑草を頑張ってキレイにしまぁす
お花の成長はブログにて報告させていただきますね

ではでは今日はこのへんで・・・


『金ちゃんのセカンドライフ』←ガリガリブルちゃんの里親さんを募集しています。幸せの出会いがありますように!!


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はなちゃん、かわいい!

またしてもどん太くん、振られちゃいましたね・・・
うーん、あの良さはマニアにしかわからないのかな
(ごめんね、どん太くん)

文太くんはいつみても賢い感じがしますねぇ。
2人の対象的な感じがとっても好きです!!

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/08/26(金) 10:27:31
  • [編集]

はなちゃん、かわいいでしゅね~~~♪パグたんも大好きです^-^
やっぱり鼻ペチャ好きには鼻ペチャ好きの親戚ですね^-^
どん太社長、かわいいすぎです~~♪
あー、スタンダードブルちゃん欲しくなってしまうのですが、なんせ我が家には 「暴れん坊尼将軍」 がいるので、無理--;
文太くん、ちゃんと学習能力があるなんて、スバラシイ!
ぜひ、ぽんずに伝授してくださいまし。

お花も楽しみですね!
雑草・・・今、やったら蚊に身をささげることになるので、躊躇しまくってるワタシです・・・

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/08/26(金) 10:46:58
  • [編集]

はなちゃん良い顔していますね。
とってもカワイイですね。
文太くんなかなかやりますなぁ。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/08/26(金) 13:47:53
  • [編集]

みんな 鼻ぺちゃさんなんだ~(*^_^*)かわいい☆
文太君 大人ですね(笑)学習する男だ!
どん太君は一緒に遊びたかったのね~(*^^)v
みんなで仲良く遊べるようになるといいですね!
私もスマイルフラワー計画のTシャツ申し込みました!
早くこないかな(*^^)v

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/08/26(金) 14:39:53
  • [編集]

はなちゃん、可愛いですねー。
犬見知りしてるんだね。
どん社長のオチリも怖かったのかな?
文太兄ちゃん、学習してますね、近寄れば逃げる、逃げれば気になる!
みんな意識し合って可愛いです。

かずみん家のお庭がお花いっぱいになるといいですね。
うちはお庭がないし、ベランダも鉢が既にたくさん。。。
まずは片づけないと!

先日、もんじゃにトライしました。
判定?をヨロシクお願いします。
(笑)

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/08/26(金) 14:43:14
  • [編集]

かずみんさんちのファミリーは、すてきですねぇ・・
ん? ことばが足りませんね・・
ななのママ好みのわんちゃんが たくさんいてとてもうらやましいです。
はい、できました。

本日、岡山 大変暑いです。真夏が帰ってきました・・
よって、また 頭がホカホカして 意味不明です。

どん太ちゃんの「座布団下からのちょっと見える視線」。きゃあ~!
真夏の夜の恐怖でしょうか・・(ゾゾ~)

そういうの 大好きv-10 あっ、また 意味不明(笑)

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/08/26(金) 15:30:23
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

はなちゃんすっごく可愛いんですよ~♪
結構パワフルな女の子なんですが犬は苦手のようです。。。

どん太の良さはなかなか分かってもらえないですね(汗)
マニア受けはいいんですけどぁ(笑)

文太はかなりのイケイケ男子ぃだったんですが
どん太が来てからすっかりお兄ちゃんキャラになってしまいました…
しっかりっていうか 諦めが早くなったみたいです(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/26(金) 15:59:03
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

パグちゃんも違った魅力があって可愛いですよね~♪
姉妹で鼻ペチャ好きなんです(笑)

KLASSEさん!!ブルちゃんを迎えちゃいましょうよ!!
ガウガウ文太でもブルは受け入れてくれましたよ♪
ブル友が欲しい~~(笑)

雑草は一部で諦めました。。。
蚊様に4ヶ所捧げました(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/26(金) 16:05:25
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

パグちゃんも可愛いですよね~♪
文太は押せ押せイケイケキャラだったんですが
何だか落ち着いてしまったらしく
はなを完全無視してました(汗)
押すだけじゃなく引くことも覚えたみたいです(笑)

これも作戦なのかなぁ・・・

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/26(金) 16:08:05
  • [編集]

☆コジままさん☆

どん太はクンクンしたくてはなちゃんを追いかけまわしてしまって怖い思いさせちゃいました(汗)
かなり警戒モードに入ってましたよ(笑)
文太は妹が持っていた袋に入っていたパンが気になっていただけかもしれません(爆)

Tシャツ申し込んだんですね~!!
オカンさんのイラストって優しい気持ちになりますよね♪

コジ君の手術成功祈ってます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/26(金) 16:12:30
  • [編集]

☆MUMUさん☆

はなちゃんはグイグイ来られるのがとっても苦手なので社長のアタックにビビりまくってました(笑)
大きなオチリもまん丸お目目で見つめてましたよ(爆)
みんなで仲良く遊べるといいんですけど。。。
でも一緒にランに行くとはなは文太のストーカーになるんですよ♪

お花がいっぱいになる前に雑草がいっぱいのお庭をどうにかしないと(汗)
頑張りますのでお花の成長をみてやってくださいね♪

もんじゃですか!!
もんじゃにはウルサイですよ~!!
最近食べてないから食べたくなってきた~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/26(金) 16:19:49
  • [編集]

はなちゃ~~ん!
ダイエットしちゃったんですね!
おデブちゃんなはなちゃんに、会ってみたかったわ~~!
今度、プッチとも遊んでね~~~!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/08/26(金) 16:20:58
  • [編集]

☆ななのママさん☆

鼻ぺちゃ好きは遺伝なんですかね~(笑)
親戚のおじさんもブルを飼いたいんだよ!!って言ってたし
みんな文太もどん太も可愛がってくれたし。。。
血って怖いわ~。。。

岡山は暑いんですね。。。
では反省してるフリ社長の視線で涼しくなって下さい(笑)
ホントに生意気なのに憎めないどん太。。。
ワガママ社長に育ちつつあります(困)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/26(金) 16:22:43
  • [編集]

はなちゃんカワイイですね~☆
はなちゃんと比べると、確かに大きなオチリ( '艸`*)
ドン太くんファンとしては、オチリも良いけど、
お顔のアップが欲しかったっ(笑)

文太くんは大人になったのかな?
それとも、クールにキメてる??
まったくぅ。イケメンなんだからぁ(*≧∀≦)

うちも種とどきました♪
キレイな花がさくといいな♪

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/08/26(金) 19:38:59
  • [編集]

はなちゃん、とっても可愛い❤
それに、しぐさがお茶目♪
ぷぷぷ☆
どん太くんのオチリは、はなちゃんには、ちと大きかったね^^
ジッとオチリを見つめる姿に、モエモエ~
あのプリプリなオチリ、akabe.も近くで見てみた~い(*´ω`*)

  • 投稿者: 無敵の凛様です
  • 2011/08/26(金) 20:18:55
  • [編集]

☆プッチさん☆

そうなの~!!
ダイエット成功していて普通の大きさになってしまいました(笑)

涼しくなったらわが町に遊びに来るって言ってるので
その時は一緒に遊んで下さいね♪

妹がプッチに会いたいって言ってましたよ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/26(金) 21:09:00
  • [編集]

☆うめこさん☆

はなちゃんはとっても可愛いのです♪
どん太のオチリの大きさにビックリしていたみたいです(笑)
文太とどん太のリードを持っていたので
前に回れなくて後姿とオチリの写真しかありませんでした(汗)

文太はだいぶ落ち着いてきたのかなぁ・・・
前ははなが必死に逃げる位しつこかったのに
まったく相手にしてませんでした。。。
まぁ前が異常だったんだと思いますけど…(汗)

うめこさんもお花の種届いたんですね♪
何の種か楽しみですね☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/26(金) 21:12:49
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

お目目が大きいから表情が豊かで可愛いですよね♪
どん引きしてたけど無視出来ない大きさだったみたいです(笑)
どん太は嬉しくて近くに行きたかったみたいだけど
怖がらせると可哀想なので必死で距離を保ちましたよ~(汗)

どん太のオチリファンは結構いるんですよ。。。
隣のお婆ちゃんもオチリが可愛くてしょうがないって毎日言ってます(笑)
未だに「ごん太」って呼んでますけどね(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/26(金) 21:15:56
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/08/26(金) 22:20:51
  • [編集]

☆鍵コメさん☆

見てる人がいないブログなので
あまり役に立てませんがとってもいい企画だと思ったので
紹介させてもらいました♪

色々ありがとうございました!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/08/27(土) 06:48:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

