
  • --/--/--(--) --:--:--


文太の幸せ時間♪

  • 2011/09/06(火) 08:34:58

今日は久しぶりに
張り切って空気の入れ替えと洗濯と布団干しを頑張りますぅ

さてさて今日は我が家の次男『文太』のお話です
2年前の8月30日。。。
文太がヘルニアを発症しとても辛い思いをさせてしまった夏。。。
この時期になるとあの時の怖さを思い出し
あの時の辛さを忘れない為に『昔の記事』を何度も読み返します。。。
皆さんの子供達が同じ思いをしないように心から祈ってます
今でも後遺症で痺れの症状が出たりしますが 歩けるようになっただけでも
助けてくれてた方達に感謝の気持ちでいっぱいです

そんな文太に超甘々の父ちゃん。。。
文太を目の中に毎日入れるほどの激愛ぶりなんです
2011.9.6 1
寝ながらニヤニヤしている文太王子。。。
楽しい夢でも見ているのでしょうか。。。?
2011.9.6 2
寝ている父ちゃんが無意識に文太のお腹をナデナデしているのです
2011.9.6 3
どん太もナデナデして欲しくてちょっとイジケモード(笑)
お兄ちゃんの甘えん坊TIMEの時はちゃんと我慢できるようになりました
2011.9.6 4
お母ちゃんが後でたくさんナデナデして上げるからね~
2011.9.6 5
お父ちゃんとお兄ちゃんのラブラブモードに付き合いきれなくなった社長。。。
この体制のまま暫く眠っていたんですが 辛くないんですかね(汗)
2011.9.6 6
2011.9.6 7
お兄ちゃんのこんな顔を見たら社長も邪魔できないよね~(笑)

この子達の幸せ時間・幸せ笑顔を守って行くために頑張ろう~っと

ではでは今日はこのへんで・・・


ガリガリブル『ベガちゃん』の嫁ぎ先が決定しました!!
しかし仮母の家が台風で凄い被害を受けています!!
岡谷~新潟までの愛のリレーが必要です!!
協力できる方見ていただけると嬉しいです!!

『金ちゃんのセカンドライフ』


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

幸せな時間ですね~

安心しきって寝ている横で・・・どん太君もいい味出してますわ♪

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/09/06(火) 08:51:48
  • [編集]

文太兄さん 幸せそうな寝顔だなぁ~

どんちゃんも可愛いぞ~

なんと羨ましい状況だろう! 私も混ざって
眠りたい!!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/09/06(火) 09:34:45
  • [編集]

文ちゃん幸せそうな寝顔~♪♪
うちの旦那さんも寝ながら無意識にヴィヴィをなでなでしてますよ☆☆

…過去の記事、読ませていただきました。
読み進めるのが辛かったです。
文ちゃんが腰が悪いのはなんとなく知っていたけど、こんな壮絶な過去があったとは!!
パパさんママさん、先生や色んな方に助けられて今の文ちゃんがあるのですね☆
文ちゃんの経験を無駄にしないように、我が家も気をつけますね★

記事を再度公開してくださったかずみんさんに感謝します。

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/09/06(火) 09:41:21
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/09/06(火) 10:02:58
  • [編集]

文太くん、なんて可愛い幸せそうな顔をして
いるんでしょう!!!
パパさんとラブラブで、良いですね!!

ヘルニアの記事読みました。
本当に大変でしたね。
今のあの文太くんの笑顔があるのは
文太くんの頑張りと、かずみんさんご夫婦の頑張りと
沢山の助けて下さった方々のおかげなんですね。

色々考えさせられました。
ありがとうございます。
これからも文太くんとどん太くんの笑顔が
ずっと続きますように!!!

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/09/06(火) 10:23:49
  • [編集]

パパさんの溺愛ぶりはこの間、お邪魔したときわかりました!
ぶんちゃんも、どんちゃんも、愛されてる~~!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/09/06(火) 10:27:55
  • [編集]

昔の記事読みました。
フレブルのヘルニアは他人事には思えないですね‥‥。
ムサシもこの一年、白内障や膀胱炎や皮膚症で病院にお世話になりっぱなしです。
来年1月には7歳になります。元気に楽しい犬生を送って欲しい。一日でも長く生きて欲しいと願わずにはいられません。

  • 投稿者: ムサシママ
  • 2011/09/06(火) 10:29:38
  • [編集]

幸せそうな寝顔がとっても可愛いですね。
やっぱり元気が一番ですよね。。。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/09/06(火) 12:13:39
  • [編集]

☆プルの母さん☆

見ているだけでもニヤニヤしちゃうくらい
嬉しそうな顔して眠ってました(笑)
どん太はナデナデして欲しくて父ちゃんの耳を舐めたりしてましたがこの日は無視されてしまい諦めたみたいです。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 12:14:00
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

我が家で眠るともれなくブヒ&ブルが付いてきます(笑)
ブヒも一緒に寝る派と一人で寝る派に分かれますよね。。。
我が家は暑くても引っ付いて寝る派なんです(汗)

たまにタプタプが顔の上に乗ってる時があり
ビックリしますけどね(爆)

幸せ顔を守る為父ちゃんは今日も頑張って働いております ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 12:16:53
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

文太の幸せ顔を見るとニマニマしちゃう危ない母ちゃんです(笑)
父ちゃんの溺愛ぶりは見ている方が恥ずかしくなる時ありますよ。。。

ヘルニア発症した時は本当に怖かったです。。。
同じ思いをする人が少しでも減るように。。。
そして同じ思いをしている人に少しでも参考になればとこの時期になると昔の記事を転載しています。。。
飼い主のせいで辛い思いをさせてしまったので
その分頑張って笑顔の多い犬生にさせてあげたいのです!!
ガラにもなく真面目なコメントしてしまいました(照)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 12:21:37
  • [編集]

☆鍵コメさん☆

ホントに病気の時は主は何も出来ず
見ているのが辛いですよね。。。
私も心臓が鷲掴みされてるみたいな数日を過ごしました(涙)
でも今は周りの方達のお蔭でニマニマ笑顔で眠れる位元気になれたので本当に嬉しいです。。。

過去記事を乗せるのは自分への戒めなのです。。。
発症させてしまった恥ずかしい飼い主として
今後発症する子が少しでも減る事を祈って過去記事を載せてます・・・
病気なんか無くなればいいのに…
優しいコメントありがとうございます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 12:25:51
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

父ちゃんの溺愛ぶりは凄いですよ~(笑)
しかもキャラと違うから周りがビックリです!!
文太もどん太も父ちゃん大好きになるはずですよね~。。。

ヘルニアは少しの注意で発症を防げたり遅らせたりできる病気です!!
うちの子は大丈夫!!筋肉で固めてるから!!なんて思っていて注意を怠った私達。。。
そんな私達のせいで文太にはとっても辛い思いをさせてしまいました。。。
記事を読んで少しでも気を付けてもらえるととっても嬉しいです♪
笑顔がいつまでも続くように頑張ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 12:30:31
  • [編集]

☆プッチさん☆

父ちゃんのキャラで溺愛してるから笑えるよね~(爆)
文太もどん太も父ちゃん大好きですから。。。

大丈夫!!プッチの家の溺愛も結構高レベルだから~(笑)
可愛い~って言われてる回数は何処の家より多いと思うよ ぷぷっ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 12:33:38
  • [編集]

☆ムサシママさん☆

ヘルニアと皮膚病はどうしても他人事とは思えないですよね…
しかも文太もシニア世代になりつつあるから
今後はもっと色んな病気に対して気を付けなくちゃいけないですよね(涙)
ムサシくんも病院通い大変ですね。。。
でも皆願いは一緒です!!
笑顔で健康な犬生を送って欲しい!!
そして少しでも長生きをしてほしい!!
願いはかなうと信じて頑張りましょうね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 12:37:23
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

ヘルニア発症の時はパパさんの優しいコメントでとっても励まされました。。。
本当にありがとうございます!!
コナン君は今頃お友達と仲良く走り回ってるかなぁ。。。

幸せ顔を守る為頑張りましょうね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 12:40:57
  • [編集]

文太くん、ヘルニア克服がんばったね。
ほんと、他人事だと思えないので、
過去記事を読み、胸が詰まりました(涙)
かずみんさん&パパさんの愛情の賜物ですね♪
文太くんの幸せそうな寝顔。
ほんとに幸せなんだろうなぁ。。。(*≧∀≦)

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/09/06(火) 13:30:42
  • [編集]

パパさん無意識でナデナデとは!かわいらしいです。
文太君幸せそうですね。
どん太君もちゃんと我慢しててえらい!
頑張った過去があるから
幸せが倍増しますね。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/09/06(火) 13:49:35
  • [編集]

とっても幸せそうな寝顔♪
この寝顔にパパさん&ママさんも
胸キュンで癒されるのよねえ~
ヘルニアの件・・・
とっても辛かったですね。
この辛さを乗り越えて、今があります!!
二人とも、幸せな犬生を歩んでますよ(*´ω`*)

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/09/06(火) 14:33:03
  • [編集]

ほんとぉー!!!
この寝顔^^y
何でもない、こんな寝姿を見る普通の生活、
毎日同じ普通が一番幸せダヨネ・・・
もう2年経つんだねぇ
昨日の事の様に思い出しちゃって鳥肌がたっちゃう(汗)
男文太、強運の持ち主!!!
おとうちゃんにナデナデされて幸せそうだね♪

  • 投稿者: vuvuママ
  • 2011/09/06(火) 14:42:06
  • [編集]

文ちゃんとっても幸せそうな寝顔v-344
かずみんのお家に来てほんと幸せだよ~v-10
うちもそう思ってもらえるよういっぱい愛情注がなくちゃe-282e-266

ワンコは喋れないし、痛みが出るまで我慢しちゃうから、飼い主さんが気にかけてないと何が起こるか分からないよねe-330
うちの子に限ってって思うのはi-242i-202
元気なうちから予防できることはしないとだよね!

文ちゃんもかずみんもパパさんもほんとがんばりましたv-353

  • 投稿者: あっこ
  • 2011/09/06(火) 19:20:09
  • [編集]

☆うめこさん☆

ヘルニアはとっても怖いですが
主が気を付けてあげるだけで避けて通れる場合もあります。。。
我が家はバカ主のせいで凄く辛い思いをさせてしまったのです(涙)

今は幸せそうな顔をみると本当に嬉しいです♪
腰を守るためプールもビックリする位短時間しか遊べないんですが気を付けながら楽しい事をたくさんさせて上げたいんです!!
笑顔を見るのは主の幸せですからね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 21:18:05
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

寝ながらでも親バカですからナデナデしちゃう父ちゃん…ぷっ!!
こんな日は必ず次の日「何か眠りが浅かったんだよなぁ…」て呟いてます(笑)
邪魔するとお兄ちゃんに怒られる事をやっと分かってきた社長です。。。

病気はない方がいいですけど
絆が深まったような気がします。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 21:21:51
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

至福の顔ですよね~♪
ホントに嬉しそうにお腹出して寝てましたよ(笑)
胸キュンは毎日してますから~(爆)

ヘルニアはとっても辛い事でしたが
周りの方達に凄く助けてもらいました。。。
ブヒ友も自分の事のように心配して動いてくれたんです!!
今は感謝の気持ちでいっぱいです(感涙)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 21:25:18
  • [編集]

☆vuvuママさん☆

普通って幸せですよね。。。
まぁ父ちゃんの溺愛は普通の域を超えてるような気がしますが…(笑)

ヘルニア発症から2年経ちました。。。
あの時は本当に色々ありがとうございました!!
号泣しながら病院に駆け込んだのがつい最近のような気がします…
歩けて走れるのって本当に幸せです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 21:33:09
  • [編集]

☆あっこさん☆

家にきて幸せだと思ってくれてれば嬉しいんですが…
鬼ババァがいるから怖い家でしゅよ!!って言いそう(笑)

今から思えば注意信号をたくさん発信していたんです。。。
でも普通に歩くから完全に見逃していたんですよ(涙)
うちの子は大丈夫!!って危険ですよね!!
みんなが健康で笑顔の犬生を送って欲しいって心から思います!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/06(火) 21:38:34
  • [編集]

文太君、ヘルニア大変だったんですね。
過去記事も拝見しました。
我が家、床がフローリングで、一応定期的に「ワンコ用の滑り止めワックス」かけてるんですが、やはり心配で、つい先日からダンナと床にカーペットタイルを敷こうかと話していたところです。
かずみんさんの必死の叫びが聞こえるような記事を拝見し、本当に文太くんが帰ってきてくれて良かったと思いました。

そして、この幸せなお顔があるんですね^-^
ちょっと拗ねてるどん太くんもかわいいです♪

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/09/06(火) 22:56:45
  • [編集]

文太くんの寝顔、本当に幸せそうですね。
天使だぁ。。
この寝顔を見たら私も幸せ。
優しい気持ちにならずにはいられません。

鶴瓶もヘルニアにヒヤヒヤする毎日。
気をつけていきたいと思います。

  • 投稿者: waki
  • 2011/09/06(火) 23:39:18
  • [編集]

1ヶ月の間に雰囲気が変わってるe-349
シンプルでいいですね♪

文太くんの幸せそうな顔といったらw
見てるこっちが幸せになりますねe-348e-266

  • 投稿者: もぐまま
  • 2011/09/07(水) 00:32:52
  • [編集]

もう文ちゃんのヘルニア発病から2年になるんですね~ あれもう2年以上も文ちゃんと会ってないのかな当時はワンコのヘルニアの事を全然知らなくてかずみんさんの日記でビックリしたのを思い出しました

二人とも幸せに寝てますね~昨夜はフカフカのお布団で更に幸せだったんじゃないかなぁ
父ちゃん…いいですね私もワンコだったら無意識にナデナデしてくれる飼い主さんに育てられたい
どんちゃんのお顔かなりかわりましたね~
ますます会いたくなりました

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2011/09/07(水) 03:21:24
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

もし気を付けてあげられる事があるならば
症状が出る前に。。。後悔する前に。。。
カーペットにしてあげられるならその方がいいと思います!!
文太は本当に頑張ったとっても偉い子なのです♪

幸せの寝顔を見ると癒されます♪
文太もどん太も幸せそうな寝顔をしてくれるので毎晩ニヤニヤの母ちゃんなのです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/07(水) 07:00:42
  • [編集]

☆wakiさん☆

師匠はヘコヘコ王子ですからね(笑)
魔の3歳と言われるトシに文太は発症しました。。。
完全に主の責任です!!
あんな辛い思いをする子が少しでも居なくなって欲しい!!
頑張って防いでいきましょうね♪

寝ている時はどの子も天使ですよね~(笑)
起きてる時も可愛くて仕方ないんですがちょっぴりうるさい…(爆)
何でこんなに可愛いんですかね~?←バカ親全開 ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/07(水) 07:06:24
  • [編集]

☆もぐままさん☆

テンプレートよりも・・・
ままさん!!お子様誕生おめでとうv-421
天使が増えましたね~♪
育児どうですか?大変な時期だと思いますけど
無理せず頑張って下さいね☆
赤ちゃん大好き~♪ミルクの匂いの赤ちゃん抱っこしたぁい!!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/07(水) 07:09:31
  • [編集]

☆ヨシリンさん☆

ランで出会ってもう2年以上経つんだね。。。
そうだよね!!お腹にいた櫂君が大きくなってるんだもんね(汗)
近いうちに文太を連れて会いに行くからね♪
父ちゃんの溺愛ぶり笑えるよね ぷぷっ!!
可愛くて仕方ないみたいです。。。
文太もどん太も父ちゃん大好きっ子になるはずですよ!!(笑)

文太のヘルニアで苦しんでる時はヨシリンさんの優しい言葉で慰められました。。。
本当にありがとう♪
あ~!!ウリちゃんを抱っこしたぁい!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/07(水) 07:15:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

