
  • --/--/--(--) --:--:--


ブヒポン川柳始めました♪

  • 2011/09/13(火) 09:56:54

昨日はとってもキレイなお月様が見れて
とってもテンションが上げ上げな母ちゃんです
お月見団子も何もないけどパワーを貰えたような気がします

さてさて本日はちょっと趣向を変えた記事です。。。
ブヒ友の『ボンちゃんブログ』では色々なブログイベントを開催しています。。。
タンデラックス・デコプリオ・変顔コンテスト
色んな方が参加して遠い友達も一緒に参加できていつも楽しませてもらってます
でもでも。。。我が家の息子達はデコプリオはチャレンジしても無理だった。。。
タンデラックスもほとんどがピンボケ状態。。。(涙)
なので『ブヒポン川柳』を始めようと思います!!
芸がなくても(←これ重要 笑)誰でも出来る川柳で遊びませんか?
もちろんブヒちゃんじゃなくてもOKですし
ワンネタじゃなくてもOKですよ(笑)
それからmixiからの参加でもOKですよ~

2011.9.13 1
2011.9.13 2
2011.9.13 3
2011.9.13 4
こんなくだらないので全然OKですよ(笑)

もし参加してくれる方がいましたらこちらのブログに転載させて頂きます。。。
携帯更新等で画像に文字が入れられない方でもOKです
(転載する際にこちらで文字入れ編集させていただきます)
誰も参加してくれないかも~
まぁそれでも一人で遊ぶからいいんですけどね(笑)
リンクしてない方でも参加できますからね~
参加していただけて転載してもいいよって方はコメント入れてくださいね。。。


ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

川柳ですか!!
センスが出ますね!!
ちょっと~~~!
面白いのかんがえよ~~っと!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/09/13(火) 10:08:24
  • [編集]

川柳、面白そうですね♪
さっそく4つも作っちゃうなんて、流石です!!
コンセント差したいっ(笑)
面白いの出来たら報告します☆出来るかなぁ。。。

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/09/13(火) 11:11:16
  • [編集]

むひょ~楽しそう!!
早速参加しました!! よろしくお願いします♪

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/09/13(火) 11:36:11
  • [編集]

コンセント^^

すごーい!
楽しそうですね。
でもこんな良いお手本があると、なかなかこれに勝る川柳を作る自信はありません。。。

頑張って考えてみま~す。

  • 投稿者: そらまめ家
  • 2011/09/13(火) 11:50:45
  • [編集]

最後の1枚、めっちゃかわいいです~~♪
3枚目・・・イタチのシッポかと思いました(爆)

川柳かぁ・・・何かいいのができたら、報告させていただきますね!
センスが必要だなぁ・・・(悩)

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/09/13(火) 14:15:46
  • [編集]

考えましたね~ かずみんさんv-398
参加型ブログ 楽しいですよね!

かちこちの頭で 考えてみますね!

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/09/13(火) 14:51:24
  • [編集]

はじめまして。

ボンパパさんのとこから来ました☆面白そうな企画なので参加します!

  • 投稿者: bussy
  • 2011/09/13(火) 15:30:46
  • [編集]

こ、これはセンスが問われますねー。
「コンセント」を超える作品は作れないです(笑)。
差したくなっちゃいますよね。ふふ。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/09/13(火) 16:03:47
  • [編集]

本当に綺麗なまんまるお月様でしたね~☆

川柳…3つも面白いのが出来ちゃうなんてさすがかずみんさん☆☆
我が家も参加しましたのでよろしくお願いします♪♪
内容は…いつものネタです(ToT)すみません。

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/09/13(火) 16:40:18
  • [編集]

スゴイ、スラスラっと4つもかずみんさん作っちゃうなんて!
さすがですね。
フムフム、川柳ですね。
ママっちも考えまーす!捻り出すまで、ちとお待ちを!

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/09/13(火) 17:05:43
  • [編集]

ママさん、うまい!!
ブヒ川柳名人ですね☆
akabe.センスがないからなぁ・・・
しかし、お鼻にコンセント♪
超ウケましたよ(*´ω`*)
akabe.

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/09/13(火) 17:18:35
  • [編集]

楽しそうですね~。
早速やってみようかなぁ。
コンセント・・・いい!

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/09/13(火) 18:32:03
  • [編集]

☆プッチさん☆

川柳なんで何でもありですよ!!
子供ネタでもOKです。。。
「家捨てて キャンカー買ってと せがむ姉妹」とかね(爆)
プッチの表情なら何でも出来そう(笑)
参加お待ちしてまぁす!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 18:34:03
  • [編集]

☆うめこさん☆

画像見て浮かんだのを適当に例題として
貼り付けただけです。。。
真面目なのでもいいんですよ(笑)
一緒に遊んでもらえたら嬉しいです♪
コンセントはキャンカー仲間が言い始めたのです。。。
幅もちょうどいいんですよ~(爆)
うめちゃん川柳楽しみにしてますね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 18:43:30
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

真似っ子して参加型ブログイベント開催しちゃいました。。。
パパさんが一番最初の参加者です♪
明日から順次紹介していく予定です!!
何でもない写真で遊べるし昔の画像を見直すきっかけになれば
とっても嬉しいです!!
タンデラックスイベントで昔の写真を見ていて
時間がアッと言う間に経ってましたからぁ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 18:46:42
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

例題は朝15分くらいで適当に作っただけなので
主催者としてもっともっと頑張りますよ~(笑)
何でもOKですよ!!
うちの子自慢でもパパさんの愚痴でも(爆)
楽しみにしてますね♪(←勝手に参加と決めつけてます 笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 18:49:22
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

私のPC壁紙になってる写真ですよ♪
凄く気に入ってる1枚なんです。。。
ブヒレスしては仲良く寄り添う不思議な関係です(笑)
川柳は簡単に考えてくれれば大丈夫です!!
コンテストじゃないから何でもOKですよ♪
楽しみにしてますね。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 18:52:45
  • [編集]

☆ななのママさん☆

暇人かずみんに付き合って下さいね(笑)
遠くて会えない友達とつながってる気がするから
参加型ブログイベント考えちゃいました♪

ななちゃんはネタが豊富のような気がする。。。
私 ななちゃんのブログ見ながら何個も作れそうだもん(笑)
もちろんブヒ以外の愉快な家族ネタでも全然OKですからね~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 18:55:55
  • [編集]

☆bussyさん☆

初めまして♪
早速の参加ありがとうございます☆
完成度が高くてちょっと「くやしいぃ」って思っちゃいました。。。
めちゃくちゃ面白くて表情が最高で・・・
明日紹介するのが超楽しみです♥
なんかまだまだネタありそうなので
次回作も期待しちゃってます(笑)
誰も参加してくれないかも・・・って思ってたから凄く嬉しいです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 19:00:34
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

簡単に考えてくれれば嬉しいです!!
本家ペケポンみたいに2つの意味を持つ。。。とか
まったく関係ないですからぁ(笑)
くろまめちゃんの豊かな表情ならたくさん出来そう~♪

コンセント差したいでしょ~(爆)
家電も何も使えませんけどね。。。ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 19:05:19
  • [編集]

☆vivienne☆haha さん☆

早速の参加ありがとうございます♪
やっぱりヴィヴィちゃんはカワユイ川柳で
次回は誘拐することを計画した私です(笑)
私の物よって言ってるよね~(爆)
ママ~!!気持ちよ~く分かるよ~!!
何回でも参加OKなので次回作も待ってまぁす♪

マジカルマーカーの場合は画像を貼り付けできないので
ブログ紹介という形になってしまうのをお許しください。。。(涙)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 19:22:18
  • [編集]

コメント遅くなりました。

今ブログアップして川柳参加しました!!

携帯からアップしたのでリンク貼って
ないです。
すみません。

かずみんさんの川柳、とってもセンスあります♪
勉強になります~

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/09/13(火) 19:24:28
  • [編集]

☆MUMUさん☆

簡単に考えてくださいね!!
何度も参加してくれると嬉しです♪
旅行ネタでも何でもOKですから!!

川柳がイマイチでも助けてくれる社長がいますから(笑)
期限はないので出来た時はコメントくださいね♪
お待ちしてまぁす!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 19:27:38
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

え~~~っ!!
実は密かにakabe.さんに期待しているんですけどぉ(笑)
コンセント差したくなるのを毎日我慢しています。。。
鼻息と鼻水で発電できたらエコブルなんだけどなぁ(爆)
ぜひぜひ凛様ネタで参加お待ちしてまぁす♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 19:37:43
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

ぜひぜひ参加お待ちしてます♪
ネジ君のタオル芸でも何か出来そう(笑)
どん太ネタは卑怯ですよね。。。。
だって存在がネタだらけですから~(笑)
お仕事ネタでも何でもOKなんで参加お待ちしてまぁす!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 19:42:54
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

参加ありがとうございます♪
早速チェックしちゃいましたよ~!!
やはりロゼオ君オチですね(爆)
食べちゃいますよ~(笑)
明日から順次ブログにて転載させて頂きます!!
何回でも参加OKなんでまた出来たらお知らせください♪

私。。。センスないです。。。
写真で誤魔化すだけですから~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 19:49:27
  • [編集]

川柳面白い企画ですね!!
まだ作れなくて コメ出来ませんでした(笑)
コンセント 最高!!
どん太君充電されないように注意して(^O^)/

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/09/13(火) 20:03:21
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/09/13(火) 21:02:09
  • [編集]

☆コジままさん☆

芸がなくても参加できる。。。
そんなブログイベントもいいかなぁってただの思いつきなんです(汗)
考えずに行動しちゃうタイプなんですよ…(笑)
もし何か浮かんだら参加してくださいね!!
コスプレコジ君も期待してます♥

コンセント差したいんですが
鼻水で漏電しそうなので我慢してます(爆)
通電したらエコなのになぁ・・・

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 21:56:28
  • [編集]

☆鍵コメさん☆

了解です!!
確認しました♪
明日のブログにて紹介させていただきます。。。
お手数をお掛けしてすいませんでした(涙)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/13(火) 21:57:38
  • [編集]

はじめまして

はじめまして!クウ太ママと申します。
ボンパパさんのブログからとんできました。

私もブヒポン川柳やらせてもらいました☆
今日の記事でアップしたので
お暇な時に覗きに来てくださいね(*^^*)

へたくそで恥ずかしいけど…。

  • 投稿者: クウ太ママ
  • 2011/09/15(木) 07:54:34
  • [編集]

☆クウ太ママさん☆

はじめまして♪
コメント欄でお名前は何度か拝見しておりましたぁ!!

ブヒポン川柳参加ありがとうございます☆
早速今日の川柳コーナーで紹介させてもらいます♪

川柳上級者として認定しちゃいますよ~(笑)
これからも宜しくお願いします♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/15(木) 08:49:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

