
  • --/--/--(--) --:--:--


ゴマ姐さんとどん太社長の会話♪

  • 2011/09/14(水) 10:51:17

今日も暑くなりそうですね。。。
いつになったらクーラーなしで窓全開が気持ちいい
気温になってくれるんだろう・・・
ずっと欲しいと言っていたある物を買っていいよと
昨日父ちゃんがお小遣いをくれたので今日はネットで安いのを探そうっと!!
その前に頑張って掃除と洗濯を急いで終わらせまぁす
届いたら報告しますね~♪

さてさて今日はとっても嬉しい事があったので紹介します
以前『スマイルフラワー計画』の紹介でどん太とルイのイラストを描いてくれた
『おいらクロだぉ』のオカンさんが4コマ漫画を作ってくれました
オカンさんの家は多種多頭飼いのうちで
フレブル2豚・チワワ・セントバーナード・ファラオハウンドと
楽しく暮らしている憧れのおうちなんですが
フレブルのゴマ姐さんとどん太社長ってKY感とオチリで笑いを
とれる所がにてるよね~と言ってくださる方がいて
早速4コマ漫画にしてくれたんです
オカンさんの了解を得たので画像を拝借して紹介します
2011.9.14 1
2011.9.14 2
KY女王と王子の会話をお楽しみください
2011.9.14 3

2011.9.14 4

2011.9.14 5

2011.9.14 6

なんか実際に会った時を想像して楽しくなっちゃいましたよ~(笑)
オカンさん。。。本当にありがとうございます。。。
見た瞬間に声を出して大笑いしちゃいましたよ~(爆)
タマオチも大笑いです!!
落ち込んだ時はこの4コマ漫画で笑って元気をだします


::ブヒポン川柳コーナー::

そして昨日のブログで発表した『ブヒポン川柳』ですが
初日から参加してくれた方達がおります
今現在確認出来た川柳を紹介させてもらいます!!
画像は各ブログからお借りしてるので大きさ等バラバラですがお許し下さい

エントリーNo1。。。『ボンリコの日常』より…
ナンバー1 ボンちゃん
悟りを開いてるボン隊長の顔が素敵です(笑)
イベントの宣伝を忘れない隊長のブロガー根性はさすがでございます☆

エントリーNo2.。。『ブヒブヒ大統領のアルバム』より…
ナンバー2 bussyさん
この哀愁たまりません(爆爆)
恋が成就してヤケ酒を卒業できるように祈りたいけど
このヤケ酒姿と独り言は止めて欲しくなぁい(笑)
次回作も期待しちゃいます!!

エントリーNo3。。。『vivienne☆hahaのブログ』より…
ナンバー3 ヴィヴィアンちゃん
ママさんの心の叫び。。。ぷぷっ!!
パパさんとヴィヴィちゃんは本当にラブラブなんですよね~♪
でもママさんはヤキモチ~(笑)
分かるわかる~ママさんの気持ちわかる~!!
世話してるのは誰なんだ!!って言いたいですよね~(笑)

エントリーNo4。。。『グリままのブログ』より。。。
ナンバー4 ロゼオ君
ぷぷぷ…!!紐で巻いてみたい~(笑)
節分の季節ならのり巻きでも川柳作れそう(爆)
ロゼオ君も笑いの神に愛されてるからたくさん川柳出来そう♪

エントリーNo5。。。『HI!コジたま先輩』より。。。
ナンバー5 コジ君
散歩中にガムを踏んでしまってシャンプーしても取れず
毛まで切られてしまったコジ君。。。
コジ君からのお願い標語川柳です(笑)
泣いてます。。。皆さんも気を付けましょうね ぷぷっ!!


誰も参加してくれないかも。。。って不安だったので
初日から参加してもらえて本当に嬉しかったです♪
しかもみんな色々な川柳で最高です☆
難しく考えないで思いついたらぜひ参加してくださいね

ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます。
朝から、何にもしないで かずみんワールドに入ってます。
 4コマ漫画 どうして そんなに リアルでおもしろいの?
 みんなの 川柳 どうして そんなに ツボにはまるの?

洗濯も掃除もせずに 遊んだかいが ありました!

さっ! 今日も がんばろーv-220

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/09/14(水) 09:07:35
  • [編集]

懲りずにニューエントリーをしました!!
宜しくです!!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/09/14(水) 09:13:16
  • [編集]

やっと繋がったぁ~
朝からなかなか繋がらなかったんです。閲覧者多すぎ??
うめもブヒポン川柳にチャレンジしてみました☆
皆さんの川柳おもしろい~
やってるうちにジワジワ楽しくなってきました(笑)

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/09/14(水) 10:32:21
  • [編集]

ありがとうございました♪

ご紹介下さりありがとうございます! みなさん文字に色付いていたり、手をかけていらっしゃる…!漫画も面白いですね。おたまたまたま、なんてご立派(笑)
また川柳つくってみました♪過去写真でごめんなさいー

  • 投稿者: bussy
  • 2011/09/14(水) 11:27:14
  • [編集]

4コマ漫画面白かったです。
川柳もなかなかですね^^
時間に余裕が出来たらやってみよう。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/09/14(水) 12:14:36
  • [編集]

最初の4コマ面白すぎです!!
どん太くんの特徴もよく書かれてるし(笑)

我が家の川柳が乗っちゃった!
すごーいい!
これでロゼオも全国区かな(爆)

ありがとうございます!
まだまだ頑張ります!!

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/09/14(水) 13:30:24
  • [編集]

☆ななのママさん☆

ようこそ我がワールドへ(爆)
4コマ漫画面白いですよね~♪
凄く嬉しくてブログ掲載していいか速攻で聞いちゃいましたよ~(笑)
そしてみんなの川柳もいい味出ていてまとめてるのが
凄く楽しかったですぅ☆
川柳は飼い主のタイプが分かるから楽しいかも…(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 13:59:19
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

すぐ確認しました~♪
明日紹介させて頂きますね~!!
なんか色んなタイプの川柳だから
まとめてるのが楽しいです(笑)
私も何か新作考えようっと♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 14:01:43
  • [編集]

☆うめこさん☆

朝またまたFC2側の問題で繋がらなかったみたい。。。
他の人は繋がるのに…
川柳確認しましたよ♪
明日転載しますね!!
川柳ちょっとくせになるよね。。。(笑)
無理せず何か思いついたら再投稿して下さいね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 14:04:19
  • [編集]

☆bussyさん☆

ブッシュ君川柳にハマりましたよ~(笑)
なんだろう。。。表情が川柳にピッタリで哀愁を感じさせます(爆)
ブログ確認しました♪
また明日転載させて頂きますね。。。
どん太のタマタマは密かにファンが多いんですが
男の人の方が気になるみたいですよ  ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 14:07:41
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

マンガ面白いですよね(笑)
嬉しくてブログで紹介させてもらったんですよ~ ぷぷっ!!
ぜひぜひパパさんも参加してください!!
期間はないので時間がある時に。。。
楽しみぃ♪お待ちしています☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 14:11:06
  • [編集]

久々にお邪魔したら、楽しそう~
さっそくうちも考えるぞ!
では、またご連絡します!

  • 投稿者: 38core
  • 2011/09/14(水) 14:12:54
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

どん太のマイペース感が見事現れてますよね~
ゴマ姐さんもいいキャラなんですよ(笑)
実際会わせてみたい2豚なんです。。。

川柳ありがとうございました!
期間はないので次回作も楽しみにしてますね♪
え~っと。。。人気ブログじゃないので全国区じゃないけど。。。
川柳仲間が増えるように頑張りますね(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 14:18:15
  • [編集]

☆38coreさん☆

参加お待ちしています♪
みんなが参加してくれて楽しい企画になりました!!
川柳楽しみにしてますね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 14:25:44
  • [編集]

おいらクロだぁのオカンさん、四コマ漫画最高ですよね。
リアルにオモシロイですよね。いいなぁ、大切な家宝になりますねぇ。

川柳、みんな凄いですね。
MUMUも頑張らねば!

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/09/14(水) 14:28:38
  • [編集]

4コマうけた~~~!
でた~~!
また、たまたま!!

みなさんの川柳面白いね。

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/09/14(水) 15:06:45
  • [編集]

キャ~!!!!!
なんて可愛い4コマ漫画♪
イラストは、もちろんのこと、
会話の内容が面白すぎです(●≧ω≦●)
とっても嬉しいね☆
川柳、みんなとっても上手だな!!
ヤバイ、焦ってきた・・・
ママさん、akabe.に期待しちゃだめだよ~(^。^;)

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/09/14(水) 15:57:34
  • [編集]

4コマいいです(*^^)v本当良く似てますね!!
ドン太君のお尻とタマタマファンです☆
空気読めなくても可愛いからいいんだよね♪
エントリーありがとうございますm(__)m
参加することに意義があると思い作りました
今度はワンコネタで出きるといいんだけど!
昨日は一日 川柳考えてました(笑)

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/09/14(水) 16:45:12
  • [編集]

4コマうけるv-10
おちのどんちゃんの後ろ姿がたまりませんなぁ~v-10

川柳もみんなとっても上手です!!あたしは個人的に、どんちゃんの鼻の穴のコンセントが最高でしたv-344
うちのダイソンをさしたくなったv-408

  • 投稿者: あっこ
  • 2011/09/14(水) 16:48:05
  • [編集]

4コマ面白い~(^∀^)ノ
絵が何ともゆるーい感じで、雰囲気があって好きです☆☆

川柳みんなそれぞれで楽しかったです♪♪
掲載ありがとうございました~☆

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/09/14(水) 17:52:21
  • [編集]

皆さん、川柳上手ですね~
写真がまたほんとにピッタリ!
まったくセンスがない・・・という以前に思いつかないワタシ・・・

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/09/14(水) 21:21:26
  • [編集]

おかん

忙しいのと、FC2の管理画面に全然はいれなくて、
更新もできず;
やっとインしましたら・・・イラストリンクありがとうv
ほんと、ゴマちゃんとドン太君合わせてみたいですw
川柳よくできてますよねぇ~すごいわぁw

  • 投稿者: -
  • 2011/09/14(水) 22:30:40
  • [編集]

☆MUMUさん☆

漫画最高ですよね~♪
しかもホントにこんな会話をしそうな2豚ちゃんなんですよ~(笑)
どん太語録のなのら~まで再現してくれました!!
画像は保存してバックアップまでしちゃいました♪

川柳なんで思いついたら投稿してみてください!!
結構考えながら撮りためた画像を見るのって楽しいですよ~♪
参加お待ちしてまぁす☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 22:49:24
  • [編集]

☆プッチさん☆

タマタマおち面白いよね~(爆)
どん太本当にこんな会話してそうだよね。。。
キャラが濃くて面白い男なんです(笑)

川柳楽しいよね!!
もっと参加者が増えると嬉しいなぁ・・・・
まとめるの大変なんだけどね(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 22:53:54
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

4コマ漫画凄いですよね。。。
イラストのゆる感も好きだしかみ合ってない会話が
面白くてテンション上がっちゃいましたよ~♪
絵が描ける人って尊敬しちゃいます。。。

本当にみんな川柳うまいですよね!!
何気に思いつきで始めた企画だけど
参加者の川柳を見るのが楽しみになりました♪
焦らないでくださいよ~。。。
何か思いついたら参加してくださいね~☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 22:57:14
  • [編集]

☆コジままさん☆

さすがオカンさんですよね~!!
どん太は皆にいじってもらって愛されて幸せ者です♪
ゴマ姐さんのオチリも可愛くて大好きです。。。
Tシャツもしっかりオチリが描かれてますもんね(笑)

簡単に何か思いついたら川柳投稿してくださいね♪
ブヒネタじゃなくても全然OKですよ!!
泣いてるコジ君超可愛かった~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 23:00:57
  • [編集]

☆あっこさん☆

4コマいいですよね~!!
ゴマちゃんとどん太の後姿ってなんか癒されるんですよ~(笑)

コンセント気に入っていただけましたか?
ダイソンは無理かなぁ。。。
小さい電球くらいなら発電しそう(笑)
試してみる?

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 23:14:29
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

ゆる漫画めちゃくちゃ嬉しかったですよ~!!
実際に会わせたくなっちゃいました♪

川柳参加ありがとうございました!!
しかも画像を再投稿してもらってごめんなさい。。。
また何か浮かんだらぜひぜひ参加してくださいね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 23:22:08
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

川柳慣れるとどんどん浮かんできますよ~!
と言うか…
昔の写真を見直すきっかけになれば嬉しいです♪
気軽になにか浮かんだらぜひ参加してくださいね。。。

「鶴瓶くん あなたの愛は 重いのよ!!」みたいなのはどうですか(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 23:26:47
  • [編集]

☆おかんさん☆

私も今日の朝 まったく入れず困りました。。。
FC2最近不具合多いんですよね(泣)
イラストありがとうございました♪
凄いお気に入りで何回も見ちゃってます(笑)
やっぱりゴマ姐さんのオチリは魅力的ですぅ♥

川柳は思いつきで企画したんですが
皆さん参加してくれて。。。凄く楽しんでます!!
写真と合わせるのに皆さん苦労してるみたいです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/14(水) 23:30:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

