
  • --/--/--(--) --:--:--


メロンにメロメロ♥

  • 2011/09/16(金) 09:20:38

昨日念願の物が届きました♪
何が届いたのかは後日報告しますね
今日は1日それで遊ぼうと思ってます♪
洗濯掃除だけ急いで終わらせなくちゃ~!!!

さてさて今日は先日実家に行ったときにお土産でもらった
「メロン」ちゃんを3豚ちゃんに上げた時のお話しです
2011.9.16 1
フフフ…川柳風に紹介してみました(笑)
一生懸命お父ちゃんが息子達のために分けてあげてますよ~
2011.9.16 2
分けている間にメロン好きなルイ様が一番最初に味見です(笑)
ルイ様は果肉は食べないで果汁だけ楽しみます
2011.9.16 3
ちゃんとお座りしていい子アピール中の文太王子。。。
2011.9.16 4
甘いニホイに我慢も限界のようでソワソワしちゃってます(笑)
そしてどん太社長は。。。
2011.9.16 5
メロンちゃんに少しでも近づきたくてテーブルに顔を乗せてます ぷぷっ!!
2011.9.16 6
そのまま上げたら皮まで食べちゃいそうです(笑)
文太はどん太がもし先に食べたらめちゃくちゃ怒るんですが
ルイ様は自分より上なので先に食べても絶対怒らないんです。。。
どん太もルイ様が先に食べても気にならなくなってきたようです
この後 必死でメロンを食べた2豚ちゃん。。。
次回紹介しますね。。。


::ブヒポン川柳コーナー::
今日も皆さん頑張って参加してくれてます
では早速紹介しまぁす♪

エントリーNo18。。。『ボンリコの日常』より…
ナンバー18 ボンちゃん4
今日はパパさんじゃなくボンママさんより投稿です!!
これは「うちもだ~」ってドキッとする方がたくさんいるんじゃないでしょうか(笑)
見た人みんな「うんうん」って頷くんじゃないですかね~ ぷぷっ!!
ママさん!!またお待ちしてまぁす♪

エントリーNo19・20『グリママのブログ』より…
ナンバー19 ぐりママさん2
ナンバー20 ぐりママさん3
ニコちゃんの寝方。。。このポーズは卑怯ですよね~!!
うちもこのポーズを見ると可愛くてイタズラしちゃいますも~ん(笑)
ニコちゃんもこのポーズが可愛い事を絶対知ってるはずです。。。
毎度毎度のロゼオ君。。。やっぱりお笑い系ですね(爆)
パピのお腹ってパンパンでホントに可愛いけど…
ビール腹。。。ぶーーーーーっ!!
このお腹だけは見ないで~って言ってるみたいで超可愛い~
ここまできたら兄弟全員の川柳お待ちしておりまぁす♪

エントリーNo21・22『ブヒブヒ大統領のアルバム』より…
ナンバー21 ブッシュ君4
ナンバー22 ブッシュ君5
ブッシュ君。。。モテる為にパパさんと色々頑張ってるんです (爆爆)
ブログを覗いて下さい!!
めちゃくちゃ可愛くてめちゃくちゃ面白いですから~!!
もちろん川柳もうまいんですがブッシュ君のキャラが際立ってナイスです
ブッシュ君の川柳に完全にはまっております。。。

新規参加もお待ちしております!!
作り始めると結構くせになって楽しいのでぜひぜひ参加を・・・


ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お♪今度はメロンですね☆
ん~おいしそう( '艸`*)
ちゃんと待ってる文太くん&ドン太くん!
ホント、お利口さんだなぁ♪
しかも3兄弟の上下関係がしっかり出来てる!!
すばらしい☆

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/09/16(金) 10:31:36
  • [編集]

さすが長男ルイ様!
最初にお味見ですね。

我が家では、間違いなく上下関係無視して
ロゼオが、どん太くんと同じように机の上に
顎を置いて食い入るように食べ物を
見てると思います。
困ったもんです・・・

川柳またまた載せて頂いてありがとうございます。
調子にのっていっぱい作っちゃいますよ(笑)

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/09/16(金) 10:38:28
  • [編集]

むひょ~ 今日も川柳だしときました(笑)

メロン美味そう♪ 

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/09/16(金) 11:03:12
  • [編集]

メロン、頂いた時でもそらまめさんの分はありません^^
だって渋々食べてあげる感満載で、美味しそうに食べてくれないんですもの!
だったら人間が美味しくいただきま~す♪
ワンコは順番をつけるって言いますけど、文太くんは明確ですね。
どん太君には絶対に先を越されたくないんですね~。
テーブルにお顔をのせて催促するどん太くん、本当に丸ごと皮まで食べちゃう眼差しですね^^

そらまめ家も川柳参加したいのですが、カメラ故障中につき使用できないのです(涙)
なのでみなさんの力作、楽しく拝見させて頂いてま~す♪

  • 投稿者: そらまめ家
  • 2011/09/16(金) 11:38:35
  • [編集]

ルイ様・・メロンも食させるんですね・・ほほ~
かずみん家の 上下関係 しっかりしてますね・・

みんな 一緒にお食事できるって うらやましいです・・・
うちは、ななが むくの食事の邪魔をするもんですから・・

穏やかな 食事風景は ないですね(涙)

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/09/16(金) 12:02:51
  • [編集]

メロン、メロン、メロン!

あっという間に無くなったやろうメロン・・・・

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/09/16(金) 12:13:22
  • [編集]

おぉ~(^∀^)ノメロンをみんなで食べれるなんて、贅沢~♪♪

…川柳みんな面白いですね☆
また参加したくて、あれから新作を考えてるんだけど思い浮かばない…(>_<)
頑張ります☆

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/09/16(金) 13:25:44
  • [編集]

☆うめこさん☆

超甘くて美味しいメロンでしたよ~♪
どん太なんて美味しすぎて
ホッペが落ちちゃいましたから~…あっ!!もともとだった(笑)

文太はルイが上ってちゃんと認識してるけど
どん太は微妙だなぁ・・・
もう少しちゃんと教え込まなくっちゃ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 13:54:56
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

どん太も食べ物を目の前にしちゃうと
大興奮しちゃいますよ~(笑)
でもヨシって言われるまで我慢できるようにやっとなりました(汗)
でも可愛いんですよね~(爆)

川柳いつもありがとうございます♪
やっぱりロゼオ君はオチですよね(笑)
これからも楽しみにしてますね☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 13:57:22
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

川柳確認しましたぁ♪
パパさんが短期間で上級者になったと巷で噂ですよ(笑)
考えながら写真を見るとまた違った楽しみがありますよね♪

メロンは秒殺でした。。。
大好物なんですよ!!
でもこんな高いメロンは買えないので
また実家に遊びに行こうかなぁ(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 13:59:47
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

そらまめちゃんはメロンあんまり好きじゃないのかなぁ・・・
我が家の3兄弟は待ってる時点でニホイで
ヨダレが垂れてしまうくらい大好きですよ(笑)
そらまめちゃんの分はおばちゃんが食べにいこうかなぁ(爆)

カメラ故障しちゃったんですか?
修理で直るんですか?カメラ故障はショックですよね。。。
でも我が家の川柳はいつも過去画像を使ってますよ!!
過去画像を見直してると結構思いつきますよ~
しばらくブヒポン川柳は続きますので
お時間がある時にぜひ参加を~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 14:03:15
  • [編集]

☆ななのママさん☆

うちも私か父ちゃんの目がないと
文太がどん太のご飯を奪いますよ!!
どん太はお兄ちゃんに逆らえず超悲しい目をしてご飯が少なくなって行くのを眺めています。。。
自分が上だといつでも誇示したい文太なのです(汗)
でもルイ様は別です!!
我が家のトップですからね(笑)

体の大きさと反比例している我が家の上下関係です。。。
って事は父ちゃんが一番下…?

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 14:06:58
  • [編集]

☆プルの母さん☆

メロンですよ~!!
もちろん秒殺ですよ(爆)
絶対味わってないと思いますよ。。。
だって秒殺でしたもん。。。(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 14:18:30
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

メロンを食べると贅沢してる~って気分になれますよね♪
文太もどん太も…そしてルイ様まで
美味しそうに食べてくれました♥

川柳は焦らず新作が出来たらご連絡下さい!!
楽しみに待ってまぁす♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 14:25:07
  • [編集]

ちゃんと上下関係がきちんとできてるんですね!!
さすがかずみんさんの教育ですね~~^-^
メロン食べたくなっちゃった♪

川柳、遅ればせながら・・・鈍作ができました・・・

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/09/16(金) 14:30:04
  • [編集]

メロン食べたんだね~
よかったよかった

我が家のあい様
ブヒポン川柳にエントリーします
よろしくお願いします!

  • 投稿者: 38core
  • 2011/09/16(金) 15:05:52
  • [編集]

ネコちゃんもメロンを食べる(飲む?)んですか!
びっくりしました。
上下関係がしっかり出来ているんですね。素晴らしい!
文太くんもどん太くんも美味しいメロンが食べられて良かったですね。
どん太君、たくさん食べたいよねぇ(笑)。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/09/16(金) 15:18:32
  • [編集]

こ、こ、これはΣ(゚д゚lll)
凛様の大好物なメロンではないですか!!
キャ~☆
今日のブログ、凛様には、みせられないわ(汗)
「買ってこい!!」
って言われそうだもん^^
ルイ様から、順番にメロンをいただくなんて♪
さすが、教育が行き届いてます(*´ω`*)
akabe.

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/09/16(金) 15:56:47
  • [編集]

メロンはおいしいもんね~~~~!
スイカもおいしかったです~~!
ごちそうさま!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/09/16(金) 16:21:47
  • [編集]

どん太君 身体の大きさに比例してメロン欲しいよね!(笑)
やっぱお兄ちゃんから食べるんですね(^_-)
偉いな~☆
文太君 ちゃんとお座りしてる所が また可愛い(*^^)v
写真がないんですが また川柳読みました!!
昨日お風呂で何個か考えましたよ~(^O^)/
小出しにしなくては・・・(笑)

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/09/16(金) 16:30:58
  • [編集]

キャー、メロン待ちの順番、みんな可愛いお顔で
いい子で待ってますねー。

かずみんさんの川柳、オモシロイですねー。
私も後ほど載せますんでヨロシクです。

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/09/16(金) 16:44:38
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

えっと。。。
躾が出来てないからルイ様はテーブルの上で食べてるんですけど…(汗)
でも褒められたから躾が出来てることにしておこう!!
うん。。。そうしよう(笑)

川柳参加ありがとうございます♪
すっごく嬉しいです♥
明日のブログにて紹介させてもらいます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 18:36:31
  • [編集]

☆38coreさん☆

メロン3兄弟の大大大好物なんですよ~!!
すっごく美味しそうに食べてくれるから
見てると笑ってしまいます。。。。
明日動画で紹介しますね♪

川柳参加ありがとうございます♪
参加者が増えてきてテンションアップですぅ♥
明日のブログにて紹介させてもらいます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 18:39:22
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

ルイ様は他の果物に興味はないんですが
メロン(しかも網網)だけは大好きで果汁を舐めるんですよ。。。
ルイが舐めた所だけ少し干からびたメロンになりますよ(笑)

上下関係。。。我が家では永遠の課題です!!
人が教えられないから難しいんですよね。。。
でもルイ様は特別扱いだっていうのは理解しているみたいです♪
どん太が求めるだけあげてるとでぶブルが出来あがってしまいます(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 18:43:08
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

凛ちゃんもやっぱりメロン好きですか?
うちは見せるだけで大興奮です(汗)
まるで3日くらいご飯を食べてない子みたいに
がっつくので家でしかあげられません。。。(汗)
教育なんてまったく出来てない我が家(涙)
ルイ様だけは特別扱い。。。ルイ様をいじめると母ちゃんが鬼になるってことだけは分かっているようです(笑)
どん太がルイに体当たりしたら大けがしちゃいますからね(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 18:46:37
  • [編集]

☆プッチさん☆

メロンはヤバイよね。。。
飢えてる子みたいにがむしゃらに食べてたよ…(汗)
しかも超甘いメロンだったからいつも以上に凄かった。。。
スイカも甘かったよね♪
今日の散歩超楽しかったね!!
ではでは打ち合わせ通りに。。。(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 18:48:54
  • [編集]

☆コジままさん☆

上下関係というか無理矢理順番に食べさせてるって感じです。。。
コジ君に兄弟が出来てもコジ君優しいから譲ってしまいそう(汗)
でも文太も食が細かったんだけど
どん太が来てから必死で食べるようになりましたよ(笑)
どん太は好き嫌いなくなんでも食べてくれるけど
体重管理が結構大変です。。。。
美味しそうに食べるからたくさん上げたくなるけど
我慢我慢です(笑)

川柳ありがとうございます♪
お風呂で考えてくれるなんて。。。嬉しすぎ~♪
ちょっと考えるの楽しくなるよね~!!
小出し。。。楽しみに待ってようっと(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 18:52:27
  • [編集]

☆MUMUさん☆

無理矢理順番に上げてるんです(汗)
待ってる時の顔って可愛くてついつい長く待てをさせてしまう
意地悪な私です(笑)
特に文太は目がトロ~ンってなっちゃうから可愛いのぉぉ(親バカ発言です!!)

川柳参加ありがとうございます♪
期待してましたよ~!!
考えてるのちょっと楽しくないですか?
明日のブログで紹介させてもらいます!!
次回作もお待ちしておりま~す(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 18:55:47
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/09/16(金) 22:03:17
  • [編集]

☆鍵コメさん☆

コメントありがとうございます♪
私も楽しみにしております!!
とっても騒がしい奴ですが宜しくお願いいたします☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/16(金) 22:23:38
  • [編集]

かわいい~♪
ルイ様に敬意をはらってる姿がたまりません!

みんな順番まちして良い子だなあ☆

  • 投稿者: bussy
  • 2011/09/16(金) 23:49:56
  • [編集]

☆bussyさん☆

かわいいって言ってくれてありがとうございますぅ♪
ルイ様はマイペースなのでペースを崩されるのが一番イヤなんですよ…
なので2豚ちゃんに邪魔させないようにしてるんですが
結構大変なんです(汗)

我が家はお座りと待てしか教えてないので
待ては得意ですよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/17(土) 08:23:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

