
  • --/--/--(--) --:--:--


ブヒポン川柳&文太の経過…

  • 2011/09/24(土) 15:46:18

文太の腰の調子がなかなか治らないので
朝報告した通り戸ヶ崎動物病院に行ってきました。。。
病院大好き文太は何だかウキウキで呼ばれるのを待ってました(汗)
2011.9.24 4
ヘルニアの悪化なのに褒めてくれるわけがありません。。。
2011.9.24 5
呼ばれたら元気に鼻を鳴らして返事してました(笑)

レントゲンを撮り先生に状態を確認してもらいました。。。
診断結果は。。。
ヘルニアの疑い。。。
しかも手術した所とは別の場所です(涙)
去年の診察の時にも言われていた場所なんですが悪化してしまったようです。。。
ステロイドを飲んで1週間後再診となりました。
ずっと気になっていた右足ですが やはり筋肉がだいぶ弱くなっている…
腰の筋肉も落ちているので悪化しないように頑張って下さいと言われました。。。
文太はとっても強い筋肉でヘルニアの悪化を抑えていた子なんです!!
涼しい季節になってきたので少しずつ筋力強化を頑張ろうっと
帰りの車の中では。。。
2011.9.24 6
ダックスちゃん達にワンワンされて疲れたようでぐっすり眠ってくれました♪

どん太がお兄ちゃん分離症ぎみで困ってます。。。
お兄ちゃんとお留守番なら全然平気なんですが
文太だけ車に乗せると気が狂ったように家中走り回って大暴れしてしまうんです。。。
と言うか今日初めて大暴れしたんですが(汗)
一緒に連れて行こうか悩んだんですが 2豚ちゃんを一緒に連れて行くのは
ちょっと大変。。。。
そこで!!!
「おはようございます!!プッチ保育園さんですか?
 急で申し訳ないんですが1豚ちゃんを午前中預かってもらえますか?」
「どうぞどうぞ」とお返事を頂けたので
どん太はプッチ保育園にて楽しい時間を過ごしていたようです(笑)
その様子は後日紹介します

文太は足を浮かしてしまう位で本犬はいたって元気です!!
痛みもないみたいなんで大丈夫ですからね~♪
ご心配いただいたので報告させていただきました。。。


::ブヒポン川柳コーナー::
今日の朝は時間がなく せっかくの川柳を紹介できず申し訳ございませんでした!!
遅くなりましたが皆さんの力作を紹介させていただきます♪

エントリーNo52。。。『HI!コジたま先輩』より…
ナンバー52 コジ君4
ボン隊長よりお下がりのカッコいい洋服を貰った喜び川柳です♪
ちょい悪なイメージなので「バイクを盗みたい」と言ってたとか…(笑)
コジ君小さくっていい事たくさんありますね ぷぷっ!!
とっても似合ってて可愛いです♪

エントリーNo53。。。『ボンリコの日常』より…
ナンバー53 ボンちゃん10
目が合うと妙に嬉しくて「なぁ~に~」って優しく聞いてしまうのは
私だけでしょうか。。。。(笑)
ボンパパさん!!親バカって認めると楽で楽しいですよね~♪
みなさんも認めて楽に楽しくブヒライフを送りましょう(爆)

エントリーNo54。。。『「心桜日和 まひろ日記』より…
ナンバー54 心桜ちゃん2
ぷぷぷーーーーーーーーーっ!!
可愛すぎる~!!
これは笑ってしまいますよね。。。
この座り方絶対犬じゃありません!!後ろにファスナー付いてますよね(笑)
表情と川柳のセリフがマッチしてるから余計に面白いですぅ♪

エントリーNo55。。。『今、凛に会いにゆきます2』より…
ナンバー55 凛ちゃん2
うんP写真を激写されてしまって恥ずかしい。。。と言っていたら
漢字に付いて考えちゃったみたいです(爆)
恥ずかしいとポーカーフェイスを装っていても耳が赤くなるのを
防ぐことが出来なくて耳が心を表すってことで
みみごごろなんですよ~!!!!!
って嘘です。。。今適当に考えました。。。。
誰か本当の意味を凛ちゃんにおしえて上げて~!!!

今日もバラエティ豊かな川柳で楽しませてもらいました♪
まだまだ参加お待ちしてまぁす☆


ではでは2度目ですが今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

文太くん、良くなるようにトレーニングやね!

頑張るんだぞ~

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/09/24(土) 16:05:59
  • [編集]

夏場はお散歩時間が少なくなるので、
どうしても筋力が落ちますよね。。。
チャイも筋力が落ち、体重が増えたので
これからいっぱい歩いて、鍛えなければ。
文太くんも悪化しないように、無理しすぎない
程度に鍛えて下さい!!
文太くん頑張れ~!

↓のルイ君の甘えタイムわかります!
うちの猫達も、PCの前に座ると
膝に乗って甘えてきますよ~。
社長のタマタマ、成長してますね~。
チャイにもあったのになぁ。
9カ月でサヨナラしました…。

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2011/09/24(土) 16:15:26
  • [編集]

わー、プッチ保育園ですか?いいですね、どん社長、よかったね。
文太君、頑張って!
そっかぁ、今まで筋力で無理してカバーしてたのかもね。
これからは涼しいので、少しづつ筋力アップのウォーキングだね。
応援してるよ。

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/09/24(土) 16:18:59
  • [編集]

炎症がおさまり痛みがなくなったら、ゆっくりゆっくりお散歩
だね。すこ~しづつ距離を伸ばし。
足だけでなく、腹筋、背筋、全ての筋力UPだね。
ファイト!!

  • 投稿者: がぶ父ちゃん
  • 2011/09/24(土) 16:56:12
  • [編集]

文太君調子いまいちなんだ(T_T)
最近気温の変化が激しいですもんね 人間でも辛い 早く良くなりますように☆
病院ではやる気満々なんだね(笑)
「ぶひ」が可愛い(*^_^*)ちゃんと返事して偉いね♪
どん太様は幼稚園ですか(笑)
見てくれる人がいたほうが安心ですもんね!
うちも預けたいわ~
エントリーありがとうございます!
バイク盗まないよう言っておきます(^O^)/

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/09/24(土) 19:52:50
  • [編集]

すっかり涼しくなってきたので文太君、筋力UP頑張って!
ステロイドで症状が落ち着くこと、祈ってます。

それにしても文太君、おりこうで病院行ってえらいですね。
くろまめは診察室に入らない!って踏ん張っています(汗)。
社長は臨時保育園で楽しかったのかなー?

くろまめ、心桜ちゃんと同じ座り方します!
背中のファスナー確認しておこう(笑)。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/09/24(土) 19:52:50
  • [編集]

また、いつでも預かりますよ~~!
ホント、楽しかったです。

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/09/24(土) 20:52:40
  • [編集]

文太くん腰辛そうですね・・・
少しづつ無理しないでお散歩頑張ってね。
病院大好きだと助かりますよね~
ちゃんとお返事出来るなんて偉いなぁ。
どん太くんは保育園ですか~(笑)
急なお願いでも預かって貰えるなんてありがたいですね。

川柳エントリーありがとうございます。
ファスナー間違いなく付いてます。ぷぷっ(笑)

ブログリンクさせて頂きました。
どうぞヨロシクお願いします。

  • 投稿者: まひろ
  • 2011/09/24(土) 21:25:01
  • [編集]

文太くん、心配ですね。
れおも、戸ヶ崎動物病院で治療していました!

れおも、MRIの結果3ヶ所にヘルニアがあると言われました。
前回、痛んだ所が一番酷かったみたいです。
安静が一番のようですから、遊び好きなブヒには辛いんですよね・・・
となかく、お大事にしてくださいね。

あ、リンク用に文太くんの画像をコピーさせてもらえますか?
おねがいします!

  • 投稿者: ねね
  • 2011/09/24(土) 22:32:54
  • [編集]

☆プルの母さん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
徐々に筋力回復できるように頑張ります!!
文太は結構強い子なので大丈夫です♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/24(土) 22:45:43
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
この時期は気圧気温の変化に加えて筋力低下とトリプルで腰に負担が掛かってしまうので要注意です(涙)
きちんとゆっくり筋力回復を目指します!!

ルイはPC前とトイレの中は甘えん坊TIMEなんです。。。
きちんと尻尾でどん太の遊び相手をしてくれて
本当に優しい男です♥
どん太もサヨナラしているはずだったんですが
皮膚トラブルなどでまだオカマちゃんにならずに済んでます(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/24(土) 23:00:00
  • [編集]

☆MUMUさん☆

プッチ保育園は相当楽しかったらしく
家に帰りたくない病が発症してました。。。(汗)
明日様子を報告しますね!!

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
文太は徐々に筋力が戻るようにお散歩頑張ります!!
徐々に戻るように。。。急激な運動をさけて。。。
でも今回は痛みがないようなので少し救われてます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/24(土) 23:03:19
  • [編集]

☆がぶ父ちゃんさん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
今はまだ軽い症状で収まってるので無理せず
のんびり筋力アップを目指します!!
笑顔を守るため頑張ります♪
また相談に乗ってください。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/24(土) 23:05:31
  • [編集]

☆コジままさん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
何度注射を打たれようと手術を経験しようと
何故か病院大好きっ子なんですよ(笑)
でも大興奮してしまうので毎回母ちゃんの膝の上ですけどね(汗)
プッチ保育園は相当楽しいパラダイスだったみたいです☆
子供達がずっと遊んでくれるから頭の中がお花畑だったみたいですよ(爆)
迎えに行っても主に反応したのは一瞬でしたもん…(涙)

コジくん!!バイクを盗まないで
女子ぃの♥を盗むイケブヒを目指してくださいね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/24(土) 23:09:27
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
今回は極少量のステロイドで様子見です!!
これで症状が治まってくれるのを祈ってます。。。
普段は膝の上にいると結構大人しくしてくれるんですが
今日はダックスちゃん達のワンワン合唱が結構凄くて
ちょっと興奮してしまいました(汗)
今日の患者さんの主はちょっとマナーが悪くてイラッとしてしまいましたよ。。。

くろまめちゃんは絶対ファスナー付いてますよ!!
写真の時お願いした表情作ってくれますもん(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/24(土) 23:14:09
  • [編集]

☆プッチさん☆

本当に本当にありがとう♪
でもちょっと寂しくなる位 主を無視してたよね~(笑)
帰り道ずっと帰らない~ってしてたから
引きずって歩きましたからぁ(爆)
またお願いするかも。。。。
その時は宜しくお願いします!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/24(土) 23:16:35
  • [編集]

☆まひろさん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
何故だか病院大好きな子なんです(笑)
みんなにいい子いい子してもらえるからかなぁ・・・
文太は病院で尻尾フリフリだしどん太はプッチ保育園から帰りたくないするし…愛情不足なのかな(滝汗)
保育園は本当にありがたかったです!!
急に電話して10分後には連れて行ってしまいました。。。

心桜ちゃん ファスナー探してください!!
絶対中に小人が入ってるはずですからぁ(爆)

リンクありがとうございます♪
これからも宜しくお願いいたします☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/24(土) 23:20:46
  • [編集]

☆ねねさん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
れお君も戸ヶ崎だったんですね!!
院長先生はとっても優しくて面白くて腕のいい先生ですよね♪
今のところ痺れだけなんで少し救われてます!!
文太も自分から安静にしてくれてるので安心ですし…♪
お互い憎いヘルニアと戦っていきましょうね!!

画像もちろんOKです♪
でも私の画像ってすべて文字が入ってるけど大丈夫ですか?

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/24(土) 23:24:56
  • [編集]

文太君、あまり調子良くないって心配してましたが
病院行かれたんですね。
ご心配お掛けしましたが、小春は大分体調いいみたいです。
またらむにマウントし始めました(汗)
腰に良くないのでやめさせますが!
どん太君もお兄ちゃんだけどこか行っちゃうのダメなんですね。
らむも同じような感じ。。。
早く文太兄ちゃんが元気になって欲しいね☆
お薬で良くなりますよ~に!

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2011/09/24(土) 23:27:27
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

ご心配おかけして申し訳ございません。。。
今回は不調期間が長かったので改めて検査してもらいました!!
でも少量のお薬で大丈夫そうなので
無理せず筋力アップを目指します♪
小春ちゃんも調子が戻ってきたみたいですね!!
でも一番危険な時なので本当に安静にして欲しいですよね~(涙)
お互い頑張りましょうね!!
お兄ちゃん依存症なんです(汗)
でも自分だけ出掛けるのは平気なんですよ(笑)

小春ちゃんも症状が落ち着きますよ~に!!
力いっぱい祈ってます☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/24(土) 23:36:06
  • [編集]

ママさん、文太くん☆
病院、お疲れ様でした!!
ヘルニアの疑い・・・
でも、文太くんは、とっても強い子!!
これから、筋力つけて、頑張っていこうね♪

「恥」の意味!!
ママさん、まさにその通りだよ(*´ω`*)
akabe.

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/09/25(日) 00:47:44
  • [編集]

「何故笑う お座りしてる だけなのに」
いいですね~e-349

笑っちゃいましたww

文太くんさすがお兄ちゃんですね~
がんばれ~e-454

  • 投稿者: もぐまま
  • 2011/09/25(日) 00:56:23
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

ご心配おかけしてもうしわけございません。。。
本犬は元気なんです…
痛みは出てないので元気なんです…
右足ビッコは手術の後遺症でたまに出てしまう症状なんですが
今回は中々治らないので検査しました。。。
文太は強い子なので大丈夫です!!

恥の意味 本当はどうなんだろう?
でもそれっぽいですよね~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 05:58:29
  • [編集]

☆もぐままさん☆

川柳面白いですよね(笑)
この座り方。。。何故笑うって聞かれても~ ぷぷっ!!
表情も面白くて私もツボでしたよ!!

ご心配おかけしてもうしわけございません。。。
文太は強い子なので大丈夫です!!
筋力アップ頑張ります♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 06:00:54
  • [編集]

文太くん、本当に心配です。
筋力アップ頑張ってください!
応援しています!!!

文太くん、ファイトーーーー!

最近川柳さぼり気味です。
頑張りますね。

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/09/25(日) 08:58:55
  • [編集]

文太君心配ですね。
大事にいたらなければいいのですが。
早く良くなることを祈っていますよ。
頑張ってくださいね。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/09/25(日) 10:49:35
  • [編集]

また違う場所なんだv-356心配だわぁ(>_<)

どんちゃんはうちのアンジーと同じだ!!うちもミントがいればずっとお留守番できるけど、ミントがいないと大変(>_<)
アンだけ出掛けられてもミントだけは絶対無理v-356
ゲージも一緒で夏でも冬でもくっついていたいらしく、ミントはちょっと迷惑そう(^_^;)

  • 投稿者: あっこ
  • 2011/09/26(月) 20:13:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

