
  • --/--/--(--) --:--:--


プッチ保育園へ行くのら♪

  • 2011/09/25(日) 06:30:28

今日はキャンカーの整備の為
またまた千葉までお出掛けです。。。
息子達はお留守番なので早く出て急いで帰ってきまぁす!!


さてさて今日は昨日少し触れましたが。。。『プッチ保育園』の紹介をします♪
昨日 文太を病院に連れて行こうと車に乗せたら
どん太が家中走り回り大暴れ。。。
一緒に連れて行こうかと思ったけど戸ヶ崎病院は混雑してるので
絶対テンションが上がり大変なことになるし。。。。
迷惑を承知でプッチ先生に一時預かりをお願いしてみたところ
快諾してくれたのでオヤツとオモチャを持ってプッチ宅へ。。。

文太の病院が終わり迷惑かけてないか心配で電話を掛けてみると…
取りあえずイタズラはしてないとの事。。。。
しかも超満喫している様子。。。(笑)
急いで帰り文太を家に置いてどん太を迎えに行きました。。。
2011.9.25 1
寂しいくらいに主を無視して寛ぐどん太。。。
ちょうどお昼だったので図々しくランチをご馳走になってしまいました(汗)
ご飯を食べてると…
2011.9.25 2
テーブルの下からプッチ先生が必死でオネダリ。。。
2011.9.25 3
プッチ先生。。。顔が凄いことになってますけど…(笑)
もちろんもらえる訳もなくオネダリ作戦は失敗に終わりました

ご飯を食べてケーキを食べてまったりTIMEです。。。
2011.9.25 4
どん太の世話で疲れたプッチ先生はプッチ家長女に癒されて休憩です
目がとろ~んってなってて本当に可愛いんだから~♥

そんな横で。。。
2011.9.25 5
プッチ家次女はどん太のマネをして遊んでおりました(笑)
2011.9.25 6
プッチ家次女は犬になりたいらしい。。。
ボンパパさん!!首輪欲しいそうですよ(爆)

2011.9.25 7
プッチ先生も疲れて限界のようなのでプッチ保育園を後にしました。。。

この後ずっと帰らない~ってして大変でした(汗)
言葉が喋れたら「僕この家がいいから母ちゃん1人で帰るのら!!」って
言ったに違いない
プッチ家姉妹よりプレゼントも貰いました
2011.9.25 8
2011.9.25 9
指人形とシールはプッチ家長女から
お手紙はプッチ家次女から。。。。
本当にありがとう♪ 可愛いですよね~

プッチ保育園の皆さん!!
本当にありがとうございました♪
おかげ様で心配せず文太の病院に行けました!!
また遊んでくださいね☆
今日の運動会頑張ってね~

::ブヒポン川柳コーナー::
今日はエントリーがなかったので休会日とさせていただきます


ではでは今朝はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

文ちゃん☆お大事に☆☆


どんちゃん☆プッチ保育園のみんなに可愛がってもらえて楽しかったみたいですね(o^∀^o)
かずみんさんに娘さんたちからお手紙や指人形のプレゼント!!こういうの嬉しいですよね~☆

ご近所にプッチ保育園みたいなところがあると、安心だし、嬉しいですね!!!

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/09/25(日) 07:45:03
  • [編集]

とうとうプッチ保育園が開校したんですね(笑)
これなら安心ですね♪
それにしても、プッチ家姉妹、素直な良い子ですよね~
プレゼント作ってるなんて、可愛すぎる!!
ドン太くんも満喫しちゃうわけですね☆

↓文太くん、ビックリしました。。。
でも、早期発見できて良かったですね。
日頃、文太くんの様子をちゃんと見てて、変化に気付けるから
ですよね。
お薬で良くなりますように!!がんばれ~~!

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/09/25(日) 07:59:39
  • [編集]

プッチ幼稚園なるものがあるんですね!
しかもどん太くん、居心地が良さそう~

プッチ先生お疲れさまでした(笑)

でも、困った時に預けられる場所があるって
助かりますよね。

どん太くん居心地が良すぎて帰らないだなんて。
お家帰ったらお兄ちゃんたちと一緒で嬉しいくせに~(笑)

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/09/25(日) 09:04:15
  • [編集]

プッチ家次女さん首のサイズを大至急教える様に!!

文太くん調子どうかな??

どんちゃんは良い子に保育園に入って偉いなぁ~♪

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/09/25(日) 09:09:59
  • [編集]

ドン太君は、ほんと人見知りなくて
可愛い~よそのお家でも、誰かいると安心なんでしょうね。
我が家もあい、最初に飼ったブヒなので一人でお留守番できますが
パセリは後から来て、いつもあいと一緒だから
絶対着いて来ようとします。
やっぱり1人留守番したことないからでしょうね・・・・
お友達で預かってくれるとこがあるとほんと安心ですよね!ありがたい

  • 投稿者: 38core
  • 2011/09/25(日) 09:23:19
  • [編集]

ずいぶんカワイイらしいプレゼントですね♪
どん太くんプッチ保育園になじんでいますね。
よほど居心地が良いのでしょうね。
プッチ先生お疲れさまでしたね。
トローンとしたお顔がなんとも愛らしいですね。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/09/25(日) 10:39:06
  • [編集]

おぅっ、カワイイプレゼント☆
子供の作ってくれるものってホントかわいいの♪
指人形のお顔、雰囲気でてるし~(*≧∇≦)

プッチ先生もかわいいの~。
おねだり顔がたまらんのだ。
ハナペチャさんは人間ぽくって
見ていて飽きないですね。

涼しくなったから、お散歩して筋力アップして、
ヘルニア撃退できるといいね。
文太くん、ガンバレ(^-^)b

  • 投稿者: クウ太ママ
  • 2011/09/25(日) 11:42:26
  • [編集]

どん太くん・・・
めちゃくちゃ寛ぎすぎ☆
それだけ、心地よいプッチ保育園♪
うちも、凛様を預けたくなってきました^^
次女ちゃん、ワンちゃんになりたいの(笑)
ボンパパさんに早急に首輪を作ってもらわないといけませんね(*´ω`*)
akabe.

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/09/25(日) 14:09:55
  • [編集]

ご近所でワンコを預かれるほど仲良しさんがいて、うらやましいです!!
どん太くん、よっぽど居心地いいのね^w^
くつろぎすぎぃ~~~(笑)
でも、文太くん、腰が少しでもラクになるといいですね。

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/09/25(日) 15:52:31
  • [編集]

今度はコジ幼稚園にも遊びに来て\(^o^)/
どん太様来るなら コジをどこかに預けないと(笑)
お子さんが一緒に遊んでくれるんですか?
それは楽しいですね♪そして寛いでますね~
可愛いプレゼントで心ほのぼのしますね(*^^)v
ぷっち君いつもながら可愛い☆私ならなんでもあげちゃいそう(*^_^*)

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/09/25(日) 16:24:21
  • [編集]

昨日は、楽しかったです。
首輪・・・マジで欲しいみたい!!
あははは!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/09/25(日) 18:55:09
  • [編集]

文太くん、心配ですね。大丈夫ですか?
少しでも腰が楽になるといいですね。

どん太くん、プッチ保育園で楽しんでるね!
プッチくんのお顔も可愛い(^^)必死ですね(笑)

  • 投稿者: fuara
  • 2011/09/25(日) 20:03:08
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

子供達がいつも文太もどん太も可愛がってくれるから
お散歩のたびにプッチに行く~って大変な2豚ちゃん。。。
どん太はプッチ保育園は楽しくてしょうがなかったみたいです(汗)
とっても可愛いプレゼント。。。
本当に嬉しいです♪
プッチ家の子達はいつも手作りのプレゼントをくれるんです☆
やっぱり女の子って可愛いよね~♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 20:34:43
  • [編集]

☆うめこさん☆

プッチ保育園はどん太にとってパラダイスだったみたいです!!
迎えに行っても「あっ!!帰ってきたんだ~…」くらいの反応でしたもん(汗)
でも本当に助かりましたよ~♪
プッチ家はリゾートになったり保育園になったり大忙しです(笑)

文太はこれから筋力を付けていくしかありません。。。
特に右足を腰の筋肉が弱ってるから徐々に様子を見ながら
運動させて悪化を防ぎます!!
今日はだいぶ調子が戻りました♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 20:38:34
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

プッチ保育園はパラダイスなのら~って社長が言っております(笑)
子供達がたくさん遊んでくれるからテンション上げ上げだったみたいです。。。
家に帰ったら文太兄ちゃんに挨拶だけして
すぐに爆睡してました ぷぷっ!!

今回は急にお願いしたのに
引き受けてくれて本当にたすかりました。。。
やっぱりご近所さんってありがたいですよね~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 20:41:14
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

プッチ家次女に今度聞いておきますね(爆)

プッチ家は本当に安心して預けられる保育園です。。。
どん太もめちゃくちゃなついてるから
主がいなくても何の問題もなかったみたいです。。。(涙)
ちょっと寂しい母ちゃんなのです ぷぷっ!!

今日はとっても調子がいい文太でした♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 20:44:54
  • [編集]

☆38coreさん☆

どん太は主が寂しくなる位満喫してましたよ。。。
きちんとチッチもトイレシートで失敗なく出来たみたいだし
本当に良かったです。。。

やっぱり後から迎えた子は1人留守番になれてないから
置いていかれると不安なんでしょうね。。。
今回は留守番の練習と思ったんですが
あまりにも必死だったので急遽保育園行きとなりました(笑)
少しずつ練習が必要だなぁ・・・

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 20:49:16
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

プッチ家の子供になったように。。。
いつもそこにいるように寛いでました…(汗)
お水もちゃんとある場所を覚えてトイレも場所を覚えて
プッチ保育園TIMEを満喫してました(笑)
プッチ先生は社長の相手をして疲れたみたいですが
お姉ちゃんに抱っこされて幸せそうに爆睡体制に入ってました(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 20:52:12
  • [編集]

☆クウ太ママさん☆

とっても可愛いプレゼントですよね~♪
文太の耳は立ててるだけじゃなくて耳と耳の間も
ちゃんと狭くしてくれてるんですよ☆
お手紙は大好きなんて書いてくれて。。。。
もう何十年も言われた事ない言葉です(笑)

プッチ先生は本当に可愛くて
そしてとってもお利口さんなんです。。。(マイペースぶりが笑えるんですが…)
今回もどん太の面倒をたくさん見てくれたみたいです♪

文太が応援ありがとでしゅ!!って言ってます♪
筋力アップ徐々に頑張ります☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 20:56:43
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

プッチ保育園は最高の場所らしいです。。。
どん太が次はパジャマと歯ブラシを持ってお泊りに行くのら~♪って張り切ってますから(爆)
プッチ家の子供達は将来が怖いくらい鼻ペチャ大好き病ですから
どん太の扱いに関してはプロ級ですよ~♪

パパさんの首輪したら喜んで1日中どん太のマネして遊んでそう…(笑

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 21:02:17
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

どん太を迎えてからお友達になったプッチ家・・・
今は2日合わないと「久しぶり~」って位
一緒に遊んでるかも…(汗)
子供達がとっても可愛いんですよ~♪
家の心配せず病院に行けました!!

文太は今日はとっても調子がいいので
このまま症状が治まってくれるのを祈ってます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 21:10:58
  • [編集]

プッチ先生お疲れ様でしたねぇ。
どんちゃん、保育園かなり満喫してたご様子、よかったですね。
プッチ家の子になっちゃいそうな勢いでしょうか?
馴染んでますね。。。(~ω~;)))

文太君、頑張って下さいね。
ご近所にプッチ保育園があって心強いですね。

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/09/25(日) 21:15:57
  • [編集]

☆コジままさん☆

コジ保育園も開園してくれるんですか!!
でもコジ君が可哀想じゃないですかね(笑)
プッチ保育園は子供達がめちゃくちゃ遊んでくれるんですよ♪
どん太もプッチのオモチャでたくさん遊んで
疲れ切って家に着いたら爆睡でしたよ(笑)

プレゼントは本当に嬉しいですぅ♪
とっても可愛くて3豚ちゃんのタプタプの絵が
私のツボでしたよ♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 21:28:25
  • [編集]

☆プッチさん☆

昨日は本当にありがとうございました♪
プッチ家の子みたいになじんでましたよね(笑)
相当楽しかったらしく夕方もダッシュでプッチ家に向かってましたよ(汗)
首輪本当にお願いしてみますか~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 21:32:34
  • [編集]

☆fuaraさん☆

文太の腰は筋力アップして悪化を防いでいきます!!
とっても強い子なので頑張ってくれると思います♪

迎えに行った時「いらっしゃ~い!!」って
言われるんじゃないかと思う位なじんでましたよ(汗)
帰りたくない攻撃は大変でしたもん(笑)
プッチ先生もたくさん遊んでくれたみたいで
本当に助かりました♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 21:38:59
  • [編集]

☆MUMUさん☆

どん太は可愛がってくれる人がいれば
何処でも預かってもらえるかも…(汗)
人大好きっ子に育ってくれて本当に助かりました。。。
でも人の家でくつろぎ過ぎですよね~(滝汗)

今日は文太も調子がいいらしく
楽しそうにあそんでます!!
頑張って筋肉つけて笑顔でお散歩に行けるようにしなくっちゃ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/25(日) 21:44:45
  • [編集]

社長、お留守番も楽しく過ごせましたね♪
寛いでる様子が写真から伝わってきましたよ。
どこへ行っても社長モテモテですね!
プレゼントとっても可愛い☆
手作りのこんなプレゼント・・・宝物ですね。

  • 投稿者: waki
  • 2011/09/26(月) 01:02:16
  • [編集]

☆wakiさん☆

社長は何処でも自分ちのように寛げる技を習得したようです(笑)
プッチ家の子供は特別です!!
文太もどん太もめちゃくちゃ懐いてるんですよ♪
社長はいつでも留守番大歓迎なのら~って張り切ってます(汗)

プレゼント可愛いでしょ~♪
貰った時嬉しかった~☆
大事にしようっと♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/26(月) 07:44:10
  • [編集]

いいなぁ~

プッチ保育園、凄く羨ましい~
保育士さんがとってもチャーミングですね♪
どん太くんも、暴れずにお利口さんだったようで(笑)

しかも、保育士さんからのお便りまで☆
近くに、預かってもらえる場所があると、本当に助かりますね。
うちはペットホテルにも預けた事がないので、
お世話係さん(ダンナ)の実家(札幌)で何かあった時にどうしようと
今から心配です。実家もムリだし、妹の所はうさぎ7匹いるし・・・
保育園を確保せねば(*^^)v

あ、文太くんの画像を盗みました(^^ゞ

  • 投稿者: ねね
  • 2011/09/26(月) 07:58:57
  • [編集]

☆ねねさん☆

プッチ保育園本当に助かりました!!
しかも自分の家よりも楽しかったらしく
ルンルンでくつろいでましたよ~(汗)
我が家もペットホテルは絶対無理なのでプッチ家の皆さんには
本当にお世話になってます。。。
何かあった時の預け先って重要ですよね!!
ワンを飼ってる人の課題でもあります。。。
でもどん太も泊りとなると迷惑過ぎてお願いできないかなぁ(汗)

文太の画像が盗まれた~!!!
後で見に行こうっと(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/09/26(月) 08:53:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

