
  • --/--/--(--) --:--:--


2011年 秋旅行 其の一

  • 2011/10/03(月) 09:21:38

何だかとっても寒い朝…
つい最近まで暑い~って言ってたのになぁ…
皆さん風邪などひかないように気を付けてくださいね!!

さてさて今日から先週行っていた気ままな旅行日記になります。。。
何話まで続くのか。。。それは私にもわかりません(笑)
お時間がある方はお付き合いください!!

9月26日(月)
この日はのんびり買い出ししたり 荷物を詰め込んだりして
やっと夕方出発
家から車で10分なので旅行前にお墓参り
さぁ出発しようとしたらテールランプが切れてることに気づきました
行先を決めてなかった我が家。。。。
この出来事で長野県へまず向かう事が決定しました。。。。
何故なら長野県の松川ICを降りてすぐにキャンピングカー屋さんがあるので
今日はそこで1泊して朝一番でテールランプを直してもらう事にしたのです…
圏央道から中央道に入り談合坂SAにて休憩。。。
2011.10.3 1
半分工事が終わっていてとってもキレイになってました!!
2011.10.3 2
父ちゃんと母ちゃんはここで夕飯をすませました
夕飯のあと文太とどん太のお散歩をゆっくりして改めて出発!!
2011.10.3 3
どん太は寝る気満々のようです(笑)
ゆっくり走り11時くらいに『ドリームアイランド』へ到着!!
ココで泊まる許可をいただきみんなで就寝

9月27日(火)
2011.10.3 4
いつものようにラブラブで寝てるどん太社長。。。
お散歩へ行くため強引に起こしました(笑)
2011.10.3 5
2011.10.3 6
2011.10.3 7
周りはりんご農園が広がっていてとても景色のキレイな所です
2011.10.3 8
文太もしばらく景色に見とれてました。。。って
たぶんどっちに行こうか悩んでただけなんですけどね
2011.10.3 9
どん太は景色よりもお兄ちゃんのニホイのほうが気になるみたいです(笑)
文太が嫌がっていたので「どん太!!やめなさい」って怒ったのに…
2011.10.3 10
怒られている事にまったく気づいてないようです(汗)
2011.10.3 11
散歩しながらまったく違う事を考えてる2豚ちゃん。。。
どん太社長!!お願いだからリンゴちゃん盗まないでくださいね

この後、テールランプを直してもらいガス台にカバーを付けてもらい
少しお話しをしてドリームを後にしました。。。
この後は温泉を目指したんですが長くなりますので其の二へ続くです。。。

文太の件ですが、もう少し先生と相談して
方向性が決まったら報告しますね!!
ご心配お掛けして申し訳ありません。。。
でも文太は元気ですから大丈夫ですよ♪

ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

秋旅行 出発進行ですね(^O^)/
キャンピングカーのメンテナンス結構大変なんですね^_^;
どん太君風 タマタマリンゴかわいい(*^_^*)
コジは萎びた梅干しちゃんです(笑)
コスモスが咲いてて 秋ですね~今日朝結構寒かった(>_<)
ニホイフェチな社長 気持ちは分かるよ♪
文太君 早く良くなりますように☆
何話続くかも楽しみ(*^^)v

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/10/03(月) 12:39:26
  • [編集]

今朝は一段と寒かったですね~。
もう早朝散歩(といっても6時ですが。。。)も終了かなぁ。
長野といえば、(ドン太くん似の)リンゴですね♪
ん~、おいしそう( '艸`*)
文太くん&ドン太くんも楽しそうですね♪
次回も楽しみです☆

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/10/03(月) 13:22:47
  • [編集]

秋の朝日が文太くんとどん太くんにあたって
とっても気持ちよさそう~

やっぱりパパさんとどん太くんの
ツーショット良いですね!!
恋人同士みたい・・・(笑)

どん太くん、まだ怒られてる自覚ないんですか?
我が家の暴れん坊将軍と一緒です・・・

文太くん早く良くなるように祈ってます!

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/10/03(月) 13:49:31
  • [編集]

そうそう、今日は、メッチャ寒かった~(>_<)
ホント、風邪ひいちゃうよ!!
最初は、長野だったんだね^^
リンゴ2個が・・・
うん、だんだん、見えてきた(笑)
楽しい旅の始まりだね(*´ω`*)
akabe.

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/10/03(月) 14:15:12
  • [編集]

どん太くんのタマタマ豊作ですね(*^0^*)

旅日記、今後も楽しみにしてまーす。
なにやらゴン太が一句詠んだので聞いていただけますか?
http://yasaihurikake2002log.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

  • 投稿者: wakawaka
  • 2011/10/03(月) 14:22:34
  • [編集]

こちらもめっきり肌寒な朝でした。

リンゴタマタマ、可愛いです。
コスモスも!秋してますねー。

秋の朝日を浴びて旅のスタートですね。
みんなと一緒に寝て起きて、ずーっと一緒なのがいいなぁ!

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/10/03(月) 15:35:53
  • [編集]

行き先も決めずに出かける気ままな旅、
いいですね~。
朝日の中のリンゴとても美味しそうです。
どん太君と考えてること同じだな(笑)。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/10/03(月) 15:59:43
  • [編集]

今朝、寒かったですよね~
布団から出るのが段々辛くなってきますね・・・
どん太君とパパさんのラブラブツーショットGoodです!
自然がいっぱいで景色がいいですね~空気も美味しそう!
どん太君は文太君のニホイが大好きなんだね~(笑)
心桜は母ちゃんのこといつもクンスカしてます。(汗)
次回も楽しみにしてますね!

  • 投稿者: まひろ
  • 2011/10/03(月) 18:15:44
  • [編集]

文ちゃん早くよくなるといいですね^^
♂チーム多めの旅ですね^^
たまたま・・・ いっぱいですねww
家と逆ですw キャンカーうらやましい~~~。

  • 投稿者: おかん
  • 2011/10/03(月) 19:17:22
  • [編集]

☆コジままさん☆

やっと旅行日記になります。。。
うちのキャンカーは古い車なのでメンテナンスをきちんとしないと大変な事になるんですよ(汗)
でもエンジン系は絶好調なんですよ!!
タマタマリンゴちゃん可愛いでしょ(笑)
どん太はクンクン王なんですよ。。。
文太は嫌で逃げ回ってます ぷぷっ!!
何話まで続くのかまったくわかりません。。。(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 21:01:11
  • [編集]

☆うめこさん☆

本当に寒かったね~。。。
明日も寒いって…(涙)
一気に季節が変わり過ぎて体調がついて行けないよねぇ。。。
見渡す限りリンゴ農園で見事にリンゴちゃんが実ってましたよ♪
どん太は大好きなリンゴちゃんを目の前にして
食べたくて私の顔をずっとみてましたもん(笑)
キャンカーでのお出掛けが大好きな2豚ちゃん。。。
ずっと上機嫌でしたよ☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 21:08:07
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

お天気も良くて風が爽やかで
とっても気持ちいい朝でした♪
父ちゃんとどん太の寝姿。。。何だか笑えますよね~
オヤジ2人って感じで…(爆)
どん太は一生KYちゃんでいそうです。。。
怒られてもなぁにぃ?って毎回嬉しそうに近づいてきますもん(汗)
暴れん坊将軍と会ったらどうなるんだろう…(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 21:15:52
  • [編集]

憧れにキャンピングカー旅行!

続き楽しみにしてます~♪

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/10/03(月) 21:23:40
  • [編集]

キャンカーなら、行先を決めずに出発できますよね!
私も松本城と安曇野に行きたかったんですが、千葉に
なりました。
どんちゃん、着いたら起こしてって可愛すぎる!!!
いつでも父ちゃんと一緒に寝てて、父ちゃん大好き
なんですね~。
こんな可愛いなら、耳元でイビキかいてても
許せます☆
朝日を浴びてる文太兄ちゃん、凛々しすぎる~!
続き楽しみです♪

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2011/10/03(月) 22:43:37
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

本当に寒くなりましたよね…
つい最近まで暑くて暑くてハァハァしてたのに
急に寒くなるから体がビックリしちゃいますよね。。。
リンゴちゃんごめんなさい…
どん太のタマタマちゃんって言ってしまって…(笑)
長野から長い道のりが待ってます!!
何話で終わるのかなぁ?

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 23:21:15
  • [編集]

☆wakawakaさん☆

タマタマが豊作…(爆)
リンゴを作ってる人に怒られそう・・・(汗)
これから長い日記が続きますよ~ ぷぷっ!!

ブログ後で覗きに行きますね♪
川柳楽しみです!!
紹介させていただきまぁす♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 23:23:31
  • [編集]

☆MUMUさん☆

リンゴちゃんがたくさん実ってて
見事でしたよ♪
コスモスもキレイだったし何より長野の山って
大好きな景色なんですよ♥
とっても天気も良くて朝日が眩しくて清々しい朝でした♪
この後長い道のりも家族でべったり過ごしました☆
3豚ちゃんはほとんど寝てましたけどね(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 23:26:40
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

普通は行先くらい決めて行くんですが
我が家はいつも出発してから方向を決めるんです(汗)
だから失敗もたくさん。。。
でも成功した時超嬉しいんですよ~(笑)
リンゴ本当に美味しそうでした。。。
買おうと思ってたのにすっかり忘れて出発してしまいました。。。
今回の旅の第一の失敗です(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 23:29:28
  • [編集]

☆まひろさん☆

文太は大自然の中に行くといつもより
呼吸が深くなるんですが
どん太は兄ちゃんのニホイばかりなので
空気が美味しいって気付いてないと思います(汗)
どん太も私達のお尻をクンスカしますよ~。。。
お客さんにもクンスカするから困りものです…
父ちゃんとどん太は何処でもくっつき虫なんです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 23:32:26
  • [編集]

☆おかんさん☆

♂だらけの我が家…
母ちゃんだけが♀ですがルイ様も文太王子もタマタマがないので
オカマちゃんかなぁ…(笑)
女の子がたくさんのおかんさん家がうらやましいです。。。
キャンカーは一度ハマると癖になりますよ~♪
次回はゴマちゃんに会いに行きますからね~!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 23:35:19
  • [編集]

☆プルの母さん☆

キャンカー気まま旅。。。
プルちゃんの街までお邪魔しちゃいましたよ~(笑)
朝起きて行先を決めるのって
ワクワク楽しいですよ♪
次回はプルちゃんに会いに行きますからね~☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 23:37:17
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

安曇野いいですよね~!!
長野の景色って大好きなんですよ♪
山が圧巻ですよね!!
我が家は計画性がなさ過ぎて結構失敗も多いんですよ(汗)
でも文太もどん太も家族で一緒にいられるだけで
何だか楽しそうにしてくれます(笑)
耳元のイビキはかなり厳しいです。。。。
まぁ慣れましたけどね(汗)
文太の凛々しい顔大好きな親バカですぅ ぷぷっ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/03(月) 23:41:15
  • [編集]

最初は 長野をめざしたのですね・・フムフム
今週ならば 毛布を一枚余分に持っていかないといけない寒さだったかも・・・
あっ、2豚ちゃんがいるから寒くないね!
どん太ちゃんは、しっかりと父ちゃんの横をキープですね!
これからの珍道中・・楽しみですよ(ムフ)

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)na
  • 2011/10/04(火) 00:12:32
  • [編集]

わぁ~この前の旅行ですね!!
何だか楽しそうな旅行の始まりですね。。。
社長は、いつもパパさんと一緒に寝んねですね~可愛いww
文太くんは、ママさんとかな?

りんごタマタマ、イイ感じ♪

  • 投稿者: ねね
  • 2011/10/04(火) 00:14:06
  • [編集]

我が家ではリンゴの所で爆笑でした!!

本物がみたいぞ♪ 

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/10/04(火) 07:43:38
  • [編集]

我が家の師匠にも立派なりんごが2つぶら下がってます(笑)

文太くん、どん太くん。
思いも様々で、だからこそ面白いですね!

  • 投稿者: waki
  • 2011/10/04(火) 08:19:07
  • [編集]

☆ななのママさん☆

最初は長野にお邪魔しましたよ♪
長野は本当に大好きな土地なんですよ!!
山の景色が圧巻なんですよね。。。
一応毛布を持っていったんですが3豚ちゃんがいるから
まったく必要なかったです。。。
暑いんですよね(笑)
珍道中。。。まさにその通りの旅行でした(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/04(火) 10:39:14
  • [編集]

☆ねねさん☆

どん太は父ちゃんと
ルイと文太は母ちゃんと一緒に寝てます。。。
父ちゃん達は広いベットで広々ですが
母ちゃんは文太とピタッとくっ付いて寝てますよ(笑)

リンゴタマタマ可愛いですよね♪
作ってる人には怒られそうですが…(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/04(火) 10:41:47
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

たぶん本物タマタマは今年いっぱいくらいで
見られなくなりますよ。。。
見るには今しかありません(笑)
でもタプタプはずっとありますから安心して下さいね(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/04(火) 10:43:40
  • [編集]

☆wakiさん☆

リンゴ農園に姫りんごもあったので
並んでるリンゴがあれば撮りたかったけど
可愛く並んでるのがなかったんですよ…(笑)
師匠はやっぱりぶら下がってるんですね ぷぷっ!!
弟子は来年早々なくなる予定です。。。
弟子として失格になっちゃいますかね?(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/04(火) 10:48:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

