
  • --/--/--(--) --:--:--


2011年 秋旅行 其の三

  • 2011/10/05(水) 09:35:40

昨日の秋晴れが嘘のように今日はシトシト雨。。。
3豚ちゃんもお天気が悪いのがわかってるようで
まったり過ごしてくれてます。。。
我が家は寒くなったのでラグマットを冬用に変えました!!

さてさて今日も旅行日記の続きです。。。
ゴールが見えない。。。いつ終わるんだろう(笑)
昨日紹介した温泉を出発したんですが何処に行くか決まってない我が家…
2011.10.5 1
中央道は起伏が激しいため文太の腰に負担がかかるし…って事で東名を目指すことにしました
地図を見て。。。「そうだ!!琵琶湖に行こう」って事になりました(笑)
高速移動なら文太の負担も少ないのでグングン走る事にしました♪
高速前にGSに寄ったんですが GSのお兄さんがキャンカーに興味津々…
色々質問されガソリンを入れる量にビックリされ。。。
何か反応が面白い人でしたよ
高速に入って休憩。。。
2011.10.5 2
2011.10.5 3
養老SAに立ち寄りました。。。
お腹があまり空いてないので…
2011.10.5 4
ソース味噌かつをおやつ変わりに食べました
めちゃくちゃ旨かった~♪
お土産コーナーも一回りして車に戻ると…
2011.10.5 5
もしも~し…ダッシュボードの上は乗らないでくださ~い!!
2011.10.5 6
危ないから早く降りなさい!!!!
そこに乗っていいのはルイ様だけですよ
2011.10.5 7
・・・・・・
次回は登れないように何か考えなきゃダメだな。。。
父ちゃんに降ろしてもらって…
2011.10.5 8
さすが文太はきちんとしてるね~!!
どん太。。。琵琶湖に向けて出発ですよ
ちょっと長いドライブになるけど頑張ろうね!!
今回愛知県と岐阜県は高速で通り過ぎただけになってしまいました。。。
長いドライブだったけど無事に滋賀県に到着!!
2011.10.5 9
2豚ちゃんは寝すぎてぼ~っとしてますね(笑)
今日の宿泊は琵琶湖東岸にある『道の駅 近江母の郷』
暗くなってしまったけど父ちゃんと周りを見て環境をチェック。。。
お散歩しようと戻ったら…
2011.10.5 10
また乗ってるし。。。。
バカな事言ってないでお散歩に行くよ!!
真っ暗な為写真は撮れませんでした(汗)
今日は簡単なご飯で済ませる事にしました。。。
2011.10.5 11
しかも食べかけだし(滝汗)
たくさん走って疲れたので早めに就寝することにしました。。。
お布団を敷くと…
2011.10.5 12
文太兄ちゃんと一緒に寝たいらしく拒否されても頑張って登ろうとしてる社長…
2011.10.5 13
文太が諦めたのでどん太は満足気に母ちゃんベットに登ってしまいました(汗)
2011.10.5 14
あの~母ちゃんは何処で寝ればいいでしょうか
しかも布団の上でブヒレスしたから布団がぐちゃぐちゃだし
結局この日は狭いベットでルイ&文太&どん太と一緒に寝た母ちゃん。。。
でも意外とあったかくて熟睡してしまいました(爆)
やっと27日の日記が終了。。。其の三へ続く~


ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

秋の旅行って楽しみいっぱいでいいですよね~♪
寒くはなかったですか??
キャンカーはあったかいのかなぁ~←乗ったことないので^^;
お布団の取りあい、かわいいですね~~^w^

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/10/05(水) 10:59:43
  • [編集]

ソース味噌カツ、美味しそう!
豆腐チゲはキャンカーの中でかずみんさんが作ったの?
やっぱり、キャンカーはいいなあー!
2ぶた警備隊、ご苦労さまです。
ダッシュボードの上で姿勢のいい社長の置物姿に笑っちゃいましたぁ!

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/10/05(水) 11:50:21
  • [編集]

行き先を決めずに出発なんて、優雅な旅行ですね~♪
貧乏症のそらまめ家は、いつも直前ですが、これでもかっ!!ってくらい予定を詰め込みます^^

警備中のどん太くんの貫禄には、周囲の敵もしり込みしちゃいそうですね。
っていうか、ダッシュボードの上にどん太くんがいたら、SAのお客さんも普通にビックリですよ~(^^;)
で、自分で降りれないとはお茶目さんだこと♡
かずみんさんのベッドに3匹!?
でも私も意外と狭いところの方が好きかもです^^

  • 投稿者: そらまめ家
  • 2011/10/05(水) 12:23:47
  • [編集]

なるほど 揺れは文太君の腰によくないんですね~!
また寒くなってきたのでお大事にしてください(>_<)
うちは電気カーペットついに入れました☆
そうですよね~ガソリンかなり使いますよね~!!いつもキャンピングカーに興味深々(笑)
今日は警備ちゃんとしてますね(*^^)v
降りられなくなっちゃったか?それがまた可愛いですよね~
今回はかずみんさん人気(^O^)/ パパさんはルイ君と寝たのかな?

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/10/05(水) 13:10:02
  • [編集]

そうなんですね~!文太君の事を考えて道を選んでるんですね!
最近また寒いから 腰気を付けてね(>_<)
遂に我が家は電気カーペット入れました(^O^)/
キャンピングカー大きいからガソリン使いますよね いつも興味深々で読ませて頂いてます(*^_^*)
どん太警備長 今回はちゃんとやってますね♪
降りられない所がまた可愛い(^O^)
かずみんさん人気でしたね!パパさんはルイ君と寝たのかな?

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/10/05(水) 13:14:11
  • [編集]

置物どん太くん、欲しい☆
どうやって乗ったんだろう。
しかも、降りれないなんて・・・ぷぷ
可愛すぎです~

かずみんさん幸せですね。
息子たちがママを取り合ってる!

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/10/05(水) 13:25:34
  • [編集]

ダッシュボードに乗るどん太くんを見た人は
さぞかしびっくりしたことでしょう(笑)。
でも、かわいい。
降りられなくなっている所が、さらにかわいい。
かずみんさん、3匹と一緒に寝たんですね。
一人くらいとーちゃんの方に行ってあげてもいいのにね、、、。
とーちゃん泣いてなかったですか(笑)?

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/10/05(水) 13:30:49
  • [編集]

みんな、キャンカーに馴れてて
くつろいでますね~
いいな~
どこでも、行けるし
これからは、行楽シーズンなので
また、行けますね!

  • 投稿者: 38core
  • 2011/10/05(水) 13:53:53
  • [編集]

キャンピングカー☆
たしかに、身近で乗ってる方がいないので、
興味津々になっちゃうの、わかるなぁ~
ぜひ、九州に遊びに来られた時は、
akabe.にじっくりと見せてくださいね(*´ω`*)
ダッシュボードに乗って、警備ご苦労様!!
ここなら見晴らしもいいし、警備にはもってこいだよね☆
だけど、危ないから、もう上がっちゃだめだよ(●´艸)
akabe.

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/10/05(水) 14:56:20
  • [編集]

どんちゃん、よくあそこに乗れたね!
まるで置物みたい!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/10/05(水) 15:01:18
  • [編集]

長旅になった今回の旅行文ちゃん大丈夫だったみたいだね。
家族みんなで楽しんでこれて良かったv-411

どんちゃんって、あんなにわんぱくだったけ?
ず~とルイ様が乗ってるの羨ましく思っていたのかな、、、

  • 投稿者: はなママ
  • 2011/10/05(水) 16:55:04
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

旅行に行った週は昼間はちょっと暑かったけど
夜はとっても気持ちいい温度でした!!
キャンカーは壁が厚いので結構暑さ寒さに強いんですよ♪
母ちゃんのベットはいつもブヒレスのリングになります。。。
おかげ様でお布団がぐちゃぐちゃです(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 17:12:38
  • [編集]

☆MUMUさん☆

串かつ超美味しかったですぅ♪
八丁味噌の濃さが何とも言えませんでした。。。
豆腐チゲはキャンカーの中でご飯を炊いてる間に
煮込みましたよ。。。といっても超簡単なんですけどね(汗)
ダッシュボードの上のどん太は周りの人にも笑われてました(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 17:15:30
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

今回は予定をたてな過ぎて結構失敗が多い旅になりました。。。
きちんと計画をたてるって大事な事だと思います(笑)
ただ時間に追われるのがイヤなので
ダラダラ過ごしてしまう家族なんですよ(汗)
ダッシュボードにどん太がいたら笑えますよね。。。
助手席から簡単に上れるんですが下りるのはちょっと怖いらしいです。。。
3豚ちゃんと寝るのはかなり狭いですよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 17:23:15
  • [編集]

ドン太くん、ダッシュボードの上に
どうやって乗ったんだろう??
置物状態に通行人もビックリしたでしょうね(笑)
串かつもチゲもおいしそうです~☆

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/10/05(水) 17:52:42
  • [編集]

☆コジままさん☆

揺れもなんですが起伏が激しいと気圧の変化も激しくなるので
中央は避けたんですよ。。。
キャンカーは燃費が悪いからかなりガソリン代がかかるんですよ(汗)
警備隊として頑張ってくれましたが
周りの人から笑われてましたよ。。。
ある意味変な人は近寄りがたいから警備になってるのかなぁ(笑)
この日は3豚ちゃんとも母ちゃんと一緒に寝ましたよ!!
父ちゃんは誰にも邪魔されずゆっくり眠れたようです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 18:33:02
  • [編集]

キャンカー旅行、、やっぱりいいなぁってあらためて思いました♡
しかもわが子たちとぬくぬくベッドで就寝~。
テント泊に慣れないアタシからしたら、すごく憧れです!

「琵琶湖に行こう~」って思い立って実現しちゃう行動力も
すごいなぁぁ☆

どん太社長なりに一生懸命警備してるんのかな?
ちょっとでも高いところから、不審者を見つけないとね(笑)
りんごたまたま、、こっそり職場で見て大爆笑してしまったアタシ。
不審だったに違いない…

  • 投稿者: ゆきまめ♪
  • 2011/10/05(水) 18:36:35
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

ダッシュボードへは簡単に乗れるんですよ。。。
ただ下りるのは怖いらしくしかも危ないので
父ちゃんが頑張って抱っこして下してました(汗)
デッカイ置物みたいですよね(笑)
通った人もビックリしながら笑ってました。。。

ベットは私を取り合ってるんじゃなくて
どん太がお兄ちゃん達と寝たかったみたいです。。。
そして寝る時にマッサージをして欲しい時は
母ちゃんの所にくるんです(泣)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 18:36:59
  • [編集]

どんちゃんダッシュボードの上に乗れるなんて
意外と(おっと失礼)身軽なんですね~!!!
ダッシュボードに乗ったどんちゃんがとっても小さくみえる☆
キャンカーってとっても大きいのですね!!!
豆腐チゲ美味しそう☆ お鍋食べたくなりましたぁ♪

  • 投稿者: がんママ
  • 2011/10/05(水) 18:42:23
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

ルイ様がダッシュボードにいる時は
「あっ!!置物かと思ったら本物だ~」って良く言われてるんですが
どん太の場合はさすがに周りの人は笑ってましたよ…
父ちゃんはゆっくり眠れたらしく
朝スッキリ目覚めてましたよ(汗)
どん太は体重をかけて寄りかかってくるし
イビキがウルサイから普段は眠りが浅いみたいです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 18:45:19
  • [編集]

☆38coreさん☆

ルイと文太がキャンカーに慣れていて
まったりと寛ぐので自然とどん太もキャンカーに
すぐ慣れてくれました。。。
家と同じように寛いでくれるのでお留守番も苦じゃないみたいです♪
秋はお出掛けの季節なんですが
父ちゃんの仕事が忙しくなりそうでしばらくお出掛けは
お預けになりそうです(涙)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 18:49:37
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

たしかに周りに乗ってる人少ないですよね。。。
ご近所さんも見せて下さいって色んな人に言われましたもん!!
結構快適に過ごせる空間なんですよ♪
九州は絶対行きたいんですが長期でお休みが取れた時に
計画たてて遊びに行きたいなぁ…
ダッシュボードに乗ってるどん太は置物みたいなんですが
危ないので止めさせなくちゃ。。。(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 18:54:06
  • [編集]

私もキャンカーに興味津々です!
旅行記読んでるとキャンカーが欲しくなりました。
ダッシュボードの上にどん太君が乗ってると
通る人がビックリするんじゃないですか~(驚)
置物みたいなどん太君、見てみたいな~(笑)
みんなママさんと寝たいだなんて嬉しいじゃないですか~
窮屈でも幸せなひとときでしたね。

  • 投稿者: まひろ
  • 2011/10/05(水) 18:59:23
  • [編集]

☆プッチさん☆

助手席から簡単に乗れるんですよ…
知らない人が見たらビックリしますよね(笑)
我が家にはブルのぬいぐるみいらないみたい…
ぬいぐるみみたいな本物ブルがいるから~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 19:34:55
  • [編集]

☆はなママさん☆

久しぶりのキャンカー旅本当に楽しかったです♪
たまには家族旅行もいいですよね♪

どん太って大人しいって勘違いされるんですが
子供なんでかなりわんぱく君なんですよ(汗)
外面がいいから大人しくていい子って言われるんですけどね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 19:37:32
  • [編集]

☆うめこさん☆

これが簡単に上れるんですよ…
だから今後乗れないように考えなくっちゃ…(汗)
下りる時に顔から落ちそうで怖いです。。。
今回の旅行は地の物をまったく食べなかった我が家(泣)
反省でした。。。
いつもは美味しいお店を探して何か贅沢な物食べるんですけどね。。。
楽しかったからまぁいいか(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 19:40:52
  • [編集]

☆ゆきまめ♪さん☆

私がテントキャンプ苦手なんです。。。
旦那は前までハーレーにキャンプ道具を積んでテントキャンパーを楽しんでたみたいですが今はキャンカーの方が楽なのでテントはイヤみたいですよ(笑)
どん太も一生懸命警備の仕事を頑張ったみたいですが
方法が間違ってるんですよね~ ぷぷっ!!
タマタマリンゴちゃん。。。。可愛いでしょ~♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 19:54:12
  • [編集]

☆がんママさん☆

どん太は結構わんぱくなんです(笑)
筋肉が発達してきたから見てる方が怖いくらいジャンプしたりするんですよ~(汗)
我が家のキャンカーは路線バスと同じ幅があるので
どん太も小さく見えますよね(笑)
かなり車が大きいのでどん太が暴れても大丈夫なんです♪
今日みたいに寒い日はお鍋が食べたくなりますよね…
今日は肉豆腐を食べて温まりました♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 19:57:49
  • [編集]

☆まひろさん☆

キャンカー楽しいですよ~!!
気ままに急なお休みでもお出掛けできるのが
一番楽しいところですかね♪
周りの人はどん太の置物を見て最初ビックリして
笑いに変わるって感じでした(笑)
しかも姿勢よくお座りしてるから笑えるんですよ~ぷぷっ!!
寝る時は母ちゃんと文太とルイのラブラブ時間なので
どん太がくるとバランスが崩れるんですよ…
どん太はやっぱり父ちゃんと寝てもらわないとなぁ…(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 20:02:09
  • [編集]

文太君、どん太君、ルイさん、それぞれ
みなさんキャンカーに陣取っている姿が
可愛くも頼もしいです(特にダッシュボードに乗るどん太くん)!
お家の中みたいにくつろげて、良いですね。
そして目的地も決めずにふら~っと旅が
できるってところも良い!
動物連れにはすごく良さそう。
憧れる~♪うちも乗せてって~(笑)

  • 投稿者: クウ太ママ
  • 2011/10/05(水) 21:06:24
  • [編集]

☆クウ太ママさん☆

ぎゃはは~!!ルイだけ“さん”になってる~(爆)
我が家の3豚ちゃんはキャンカー慣れしてるので
長旅も苦にならないようです♪
ダッシュボードの置物は主もビックリでしたけどね(笑)
キャンカー乗りはワン連れの人がとにかく多い!!
一緒に旅行したいってみんな思いますもんね♪
ホテルに泊まるのもいいけど文太は他のワンちゃんと
仲良く出来ないからキャンカーじゃないと旅行出来ないんですよ…
レンタカーもあるので体験してみては?

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/05(水) 22:05:36
  • [編集]

養老SA、帰省時にたまに寄ります。
ダッシュボードの警備隊長、強そう!!
SAにこんな車が止まってたら、たまらんでしょうね。
文太兄ちゃんの顔可愛い~☆
何かを発見した顔してるけど、どんちゃんは爆睡(笑)
近江の道の駅、チャイも行った事あるんですよ!
狭めのベッドで、るいぶんどん3兄弟とくっついて
寝られるなんて、何て幸せなんでしょう☆
いい夢見られそうです♪

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2011/10/05(水) 22:38:09
  • [編集]

う~ん やっぱりキャンカーいいな♪

ダッシュボードの上に警備隊かっこいいぞ!!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/10/06(木) 06:36:34
  • [編集]

ダッシュボードに乗るどん太くん、可愛い~

  • 投稿者: ケンケン
  • 2011/10/06(木) 07:34:05
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

さすが西の人ですね~!!
今後SAに寄ったらダッシュボードブルを探してくださいね(笑)
文太は敏感な子で車が止まる気配を感じるとすぐに
起きてきて興味津々な顔でキョロキョロし始めるんですよ~♪
道の駅も行った事ありますか?
うちは裏に停めさせてもらいました。。。
表の駐車場は大型トラックが出入りしていてすごくうるさかったので…(汗)
3豚ちゃんと一緒に寝れるのは幸せなんですが
結構疲れるんですよね…(涙)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 08:05:40
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

ダッシュボードの置物気に入ってもらえましたか?
周りの人も笑ってましたよ(笑)
結構姿勢よく見張りしてました~ ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 08:10:25
  • [編集]

☆ケンケンさん☆

何だかダッシュボードがお気に入りになってしまったみたいです…
実際見たら結構笑えますよ~♪
きちんとお座りしてる所がホントに置物みたいですもん(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 08:17:04
  • [編集]

やっぱ、憧れちゃうなキャンカーの旅。
ダッシュボードにいるドン太君の絵、
なかなかGOODですよ~♪

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/10/06(木) 12:27:10
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

キャンカーはワンちゃんOKのレンタカーもありますよ♪
1泊2日で15000位だったかなぁ…
家族でホテルに泊まるのを考えたら安いと思いますよ!!
ダッシュボードの置物は私達も笑ってしまいました(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 12:46:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

