
  • --/--/--(--) --:--:--


2011年 秋旅行 其の四

  • 2011/10/06(木) 09:02:08

昨日は1日中雨でお散歩が出来なくて家で大暴れしていた2豚ちゃん…
今日は朝早くからのんびりお散歩して満足したみたいで
気持ち良さそうに爆睡しております
これから気温も上がるみたいなので温度調節が難しいですね(泣)
母ちゃんはちょっと風邪ぎみなので急いで家事を終わらせて
午後はまったりゴロゴロ過ごそうっと

さてさて今日も旅行日記の続きです。。。
9月28日(水)
琵琶湖畔の道の駅で朝んぽを楽しみました
2011.10.6 1
とってもキレイな景色です
湖畔の公園を散歩したんですが2豚ちゃんが大はしゃぎだったので
写真はすべてブレブレでした(涙)
道の駅のお散歩の時は少し落ち着いたので写真を撮っていたんですが…
2011.10.6 2
どん太社長!!眠いからって不貞腐れないでください!!
2011.10.6 3
いやいや…かなり不貞腐れてますよ
文太兄ちゃんみたいに爽やかな朝の顔をしてくれたらいいのに…
道の駅の裏は池があったりとってもキレイな広場がありました。。。
2011.10.6 4
さすがに池には入らないで下さいね(汗)
2011.10.6 5
だんだん日差しが強くなってきたもんね♪
文太の写真を撮ってると…
2011.10.6 6
ななちゃんは覗くだけでドーンはしてないですよ(汗)
そのオチリは確かに押したくなるけどね
2011.10.6 7
2011.10.6 8
のんびりお散歩した後は。。。
2011.10.6 9
たくさん歩いたからお腹すいたよね~
朝ごはんにしましょうか
2011.10.6 10
父ちゃんと母ちゃんは昨夜のお鍋の残りで雑炊にしました♪
食事の後は。。。
2011.10.6 11
2011.10.6 12
それぞれの時間を楽しみました♪
ご飯のあと色々ネットで調べて今日行く場所を決定!!
目的地に向けて琵琶湖沿いをのんびりドライブ
2011.10.6 13
途中道の駅に寄り道しながら。。。
2011.10.6 14
さて何処に行くんでしょうか フフフ…
2011.10.6 15
2011.10.6 16
『道の駅 しんあさひ風車村』へ到着~♪
ここの道の駅はとっても広大な敷地で大きな風車がある可愛い道の駅です
でも本当の目的地は道の駅に併設されている。。。
2011.10.6 17
2011.10.6 18
キャンプ場でしたぁ
本当は別のキャンプ場を考えていたんですが
「るいぶんどん号」では入れないことがわかり断念。。。(涙)
急遽探したキャンプ場だったんですがとっても楽しい時間を過ごすことができました
キャンプ場での楽しい時間は明日へ続く~


ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私の実家が名古屋なので、よく琵琶湖は行きました。
だからなんだか懐かしい感じがしました~

どん太朝は弱いのね。すっかり不貞腐れちゃって。
それがまたかわいい!
対照的に文太くんは朝、とってもすっきりして
いますね~

ご飯はキャンカーの中で作ってるんですよね??
すごいです!おいしそう~

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/10/06(木) 10:35:22
  • [編集]

琵琶湖キレイですね~
そりゃ~2ブヒちゃんもはしゃいじゃいますよ~♪
キャンプ場もステキですね☆
きっとココでもはしゃいじゃうんだろうなぁ~(笑)

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/10/06(木) 10:56:40
  • [編集]

あら!
かずみんさん、風邪?!
寒かったりあたたかったり・・・お大事にしてね。

キャンプ場景色がいい~~~!
やっぱりキャンピングカーいいな!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/10/06(木) 10:59:28
  • [編集]

琵琶湖キレイですね~!
景色が良いとお散歩も気持ちイイから、大はしゃぎしちゃいますよ~(笑)
どん太君、食後は運動するんだね。(笑)
走ると迫力ありそうですね。
キレイなキャンプ場ですね~
静かなところでのんびりいいですよね♪

  • 投稿者: まひろ
  • 2011/10/06(木) 11:59:10
  • [編集]

とっても綺麗ですね、琵琶湖。
お二方もテンション上がったことでしょうね。
雑炊おいしそうです。。。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/10/06(木) 12:29:57
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

どん太は朝弱いですよ~…
ケージで寝ていた時は寂しいからか私が起きると
出して~って朝から元気だったんですが
今はお散歩行くよって言っても「後で行くのら」って返事ですから(汗)
私は琵琶湖お初だったんですよ♪
とっても景色もキレイでお気に入りになりました☆
今回はご飯を何も考えず
しかもいつもは現地で買い出しするんですが今回は
まったくしてないので超手抜きご飯になってしまいました(泣)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 13:50:07
  • [編集]

☆うめこさん☆

湖畔の風が気持ち良くて
景色もキレイで最高の場所でした♪
2豚ちゃんは知らない場所での散歩大好きで
テンションMAXになってしまうんですよ(汗)
ただどん太は気持ちいい気温だったからもう少し寝たかったらしいですけど…(笑)
キャンプ場最高でしたよ!!
明日のブログで紹介しますね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 13:52:19
  • [編集]

☆プッチさん☆

風邪は大したことないんです。。。
ちょっと喉に違和感があったので念のため
少し休もうと思っただけなんですよ(汗)

キャンカーレンタルやっぱり計画しようね!!
パパさんの説得宜しくです(笑)
私が運転してもいいよ~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 13:54:14
  • [編集]

☆まひろさん☆

琵琶湖は最高に気持ち良かったです!!
湖畔の風が爽やかで2豚ちゃんの足取りも軽かったですよ~。。。
どん太は目が覚めるまでに相当時間がかかりましたけどね(笑)
どん太は走ると迫力ありそうでしょ~
でも遅いから笑える感じですよ ぷぷっ!!
キャンプ場は最高のロケーションでした♪
明日のブログで紹介しますね☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 13:56:39
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

琵琶湖初めて行ったんですが
とってもキレイでお気に入りになりました!!
ちょっと距離的に強行軍になりましたが
行って本当に良かったです♪
雑炊恥ずかしいです。。。
今度パパさんに色々美味しい物を教えてもらってチャレンジしようっと☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 13:58:47
  • [編集]

お風邪大丈夫ですか?
早めの対処★大事です!!ゆっくり休んでくださいね(o^∀^o)

琵琶湖とっても綺麗~♪♪
キャンピングカーで色々な所へ行けていいですね!(b^ー°)

続きも楽しみにしてます☆

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/10/06(木) 14:07:24
  • [編集]

キラキラと光る琵琶湖、
とっても綺麗です!!
こんな素敵な場所で、朝んぽできるなんて、
ホント幸せ者な兄弟だね☆
前日のお鍋で、雑炊も美味しそうだわ♪
ママさん、風邪!?
あまり無理しないで、ゆっくり休んでね(*´ω`*)
お大事に☆
akabe.

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/10/06(木) 14:29:12
  • [編集]

今日は昨日の雨が嘘のように晴れて、
気温も上昇しております。
体調管理難しいですよね。

一晩経ったチゲの雑炊、たまりませんねー。いいなぁ!
素敵なオートキャンプ場発見でしたね。
旅の楽しさが伝わりますよん♪

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/10/06(木) 15:57:02
  • [編集]

風邪気味ですか?気温の変化が激しいですもんね~
お大事にして下さい(^O^)/
今日のお昼ご飯 昨日の鍋の残りで雑炊でした(*^^)v
琵琶湖でお散歩いいな~!
楽しすぎてブレブレだったんだよね~(^O^)/
素敵な所散歩出来て良かったね!

可愛いお尻だから押しちゃうぞ~!!(笑)
押したくなる気持ち 分かるな~
おもいっきり遊べた一日でしたね(*^_^*)

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/10/06(木) 16:08:01
  • [編集]

琵琶湖きれいですねー。
初秋の朝、琵琶湖畔で散歩なんてなんて優雅なんでしょう。
文太君の様に爽やかにもなりますね。
どん太君は眠くて不貞腐れてますが(笑)。

温かくなったり、寒くなったり、、、
体調管理が難しいですよね。お大事に。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/10/06(木) 16:24:45
  • [編集]

風邪大丈夫ですかぁ?
急に寒くなっちゃいましたもんね。
気をつけて下さいね(^^)


琵琶湖綺麗~☆
キャンピングカー旅行素敵ですぅ~

雑炊美味しそう(^^)

  • 投稿者: fuara
  • 2011/10/06(木) 17:05:29
  • [編集]

ご無沙汰です~。
琵琶湖、綺麗ですね~!
やっぱり、初めての場所はテンション上がりますネ!

今度、涼しくなったので、かんな辺りで一杯やりましょう!!!

今週末は、ワンズと一緒に温泉へ行って来ますよ~。
でも、行き先がマンネリ化しつつあるな~(笑)

  • 投稿者: こうしろうパパ
  • 2011/10/06(木) 17:14:57
  • [編集]

湖畔のお散歩、いいなあ~。
キャンプ場での宴の様子はまた明日ですか?う~ん、じらすー(笑)

  • 投稿者: wakawaka
  • 2011/10/06(木) 18:04:40
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

風邪はもう大丈夫です!!
気のせいだったって噂もあります(笑)

琵琶湖本当にキレイでしたよ♪
景色がキレイな所で散歩って主もテンション上がりますよね☆

まだまだ旅行日記続きそうなので
お時間がありましたらお付き合いください。。。(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 19:16:25
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

お天気が良かったから湖面がキラキラして
本当にキレイでしたよ♪
1豚さんは眠くて不機嫌でしたけど…(汗)
こんな簡単な朝ごはんでも
景色がいい所で食べると何でも美味しく感じます。。。
かなりの手抜きなんですけどね(滝汗)
風邪は全然大丈夫でした♪
気のせいだったのかなぁ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 19:25:52
  • [編集]

☆MUMUさん☆

今日は暑かったですね。。。
でも夕方になると一気に気温が下がるから
体がビックリしちゃいますよね(汗)
でも風邪は気のせいだったらしく今は超元気です♪

残りの鍋にご飯を入れて卵でとじただけなんですが
思いのほか結構美味しかったですよ(笑)
キャンプ場はホントに楽しかったですぅ♪
明日のブログで紹介しますね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 19:28:59
  • [編集]

☆コジままさん☆

ご心配ありがとうございます。。。
風邪は気のせいだったらしく何だか元気なんです(笑)
朝喉が痛かったのは何だったんだろう?

景色がいいと主のテンションが上がるから
2豚ちゃんも一緒になってテンション上げ上げでした。。。
時間の余裕もあるからのんびり歩けて
とっても楽しいお散歩でした♪
雑炊美味しいですよね~!!
家族だけで出掛けるといつも簡単なご飯で済ませちゃうんですよ…
どん太のオチリ押したくなりますよね(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 19:33:02
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

せっかくのキレイな景色でも
どん太の不貞腐れは治りませんでした(笑)
朝の気温がとっても気持ち良かったからもっと寝たかったみたいです(汗)
主も爽やかな風の中の散歩は凄く気持ちよかったです♪

風邪は全然大丈夫です。。。
か弱いフリをしたかったみたいで全然元気でした(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 19:39:23
  • [編集]

☆fuaraさん☆

ご心配お掛けしてすいません。。。
何だか全然元気なんです(汗)
風邪だと思ったんですが気のせいだったみたいです(滝汗)

ワンと暮らしているとキャンカーの自由さって
いいなぁって思いますよね。。。
とっても楽しいんですが維持費はかなりの痛手です(笑)
超手抜き雑炊でも美味しく感じる
景色ってホントに凄いですよね ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 19:43:24
  • [編集]

☆こうしろうパパさん☆

カンナいいですね~!!
お外で夜飲めるのもそろそろ限界の寒さになりそうですもんね!!
旦那に話しておきますね♪
でも…小野上もいいなぁ。。。
オーニング広げて焼き物が出来る所ならどこでもいいんですけどね(笑)
ママさんにも会いたいですぅ♪
今度はゆっくりお風呂で語り合っちゃおうっと(笑)
2時間位一緒に入れそう。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 19:46:56
  • [編集]

☆wakawakaさん☆

湖畔の散歩は本当に気持ち良かったです♪
キャンプ場のお話しは明日です(汗)
画像の編集が間に合わないんですよ。。。
って言うか日記の変わりなので端折りたくないだけなんですけどね(滝汗)
明日は画像多めの日記になりそうです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/06(木) 19:49:12
  • [編集]

朝の琵琶湖、きれいですね~。
ちょっとモヤってるところが感じでてます!
爽やかな朝の空気感がつたわってきますよ~♪
ふてくされ顔のどん太君は笑えるけど!

お友達のワンコが琵琶湖で泳いでいるのを
見ました。どん太君にダイビングしてほしかったわ~^^。

琵琶湖周辺は遊べるところが多いのですね。
私は彦根城と長浜城に行ったことがあります。
ダンナが城好きなもので…^^;

  • 投稿者: クウ太ママ
  • 2011/10/06(木) 20:18:25
  • [編集]

どん太君、不貞腐れてるよりやさぐれてる
ような…(笑)
琵琶湖での朝んぽ、2人とも楽しそうです♪
朝ごはん待ちのルイにぃちゃんも可愛い!
前日のお鍋での雑炊、美味しそう☆
私もお鍋の翌日はやります。
かずみんさんも道の駅はしごですね!
道の駅って駐車場も広いからいいですね~。
キャンプ場編も楽しみです♪

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2011/10/06(木) 20:39:28
  • [編集]

 琵琶湖に行って来たんですね。
文ちゃんどんちゃんのご両人はそれぞれ思い切り楽しめたようで(笑)
生の琵琶湖はまだ見たことはありませんが写真から確かにすっごく大きそうですね~。どんちゃんはどんなリアクションをとったのかな???
 そうそう我が家も今月は同じ方向に旅に出ますよ~

  • 投稿者: こてつぱぱ
  • 2011/10/06(木) 23:53:49
  • [編集]

いい景色ですね~e-454
キャンピングカーだとどんちゃんと文太くんと一緒に泊まるところを
わざわざ探す必要がないからいいですね♪

一緒にする旅行はとっても楽しそうでうらやましいですe-349

  • 投稿者: もぐまま
  • 2011/10/07(金) 00:40:46
  • [編集]

☆クウ太ママさん☆

琵琶湖キレイでした~♪
そしてやっぱり琵琶湖は大きかった~(笑)
不貞腐れどん太は毎朝なので慣れっこなんですが
せっかくのいい景色なのに目が覚めるまではイヤイヤ歩いてましたよ(汗)
琵琶湖の周りは結構お散歩ポイントがあって
ワン連れに良い所でした♪
私達もお城とか古い建物とか大好きなんですが
今回は観光をまったくしなかったんです。。。。
2豚ちゃんがストレス溜まらないように自然がいっぱいの場所を選んだんですよ☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 05:49:01
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

やさぐれどん太…(笑)
かなりヤバイ顔ですよね。。。
お鍋の次の日は雑炊が一番ですよね♪
食材のおだしが出てるから美味しいですよね~♥
琵琶湖周辺は道の駅がたくさんあったんですよ!!
10分走ると道の駅って感じでしたよ。。。
今回は目的地が決まっていたのでほとんどスルーしてしまいましたけど時間がある時はついつい寄ってしまいますよね♪
キャンプ場編は今日頑張ってUPしまぁす!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 05:53:22
  • [編集]

☆こてつぱぱさん☆

ご無沙汰しております。。。
いつもブログは読み逃げしておりました(汗)
琵琶湖ホントに大きかったですぅ♪
周りも公園になっていたりキャンプ場が点在していたり…
文太もどん太もとても楽しそうにお散歩できました!!
どん太はどんなに景色のいい所に連れて行っても
お兄ちゃんしか目に入ってないので景色は関係なかったみたいです(笑)
こてつ君一家は何処に行くんだろう・・・
ブログ楽しみにしてまぁす♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 05:56:50
  • [編集]

☆もぐままさん☆

キャンカー旅行の場合は上げ膳据え膳とはいきませんが
気軽に3豚ちゃんと何処でも行けるので楽しんでます♪
特に文太は他のワンちゃんとあまり上手に遊べないので
ペットホテル利用が出来ない我が家にとって
重宝しています☆

ルイ様はお昼寝を文太とどん太はお散歩を
いっぱい楽しめたみたいです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 06:04:43
  • [編集]

風邪ですか?? お大事にして下さい!

う~ん、羨ましい!!(毎日言ってる)

こんな旅行したいなぁ~(笑)

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/10/07(金) 08:29:00
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

こちらの世界に来るのを待ってるんですけど…(笑)
ママさんとボンちゃんと気ままな旅行が待ってますよ!!
しかも急な休みでも全然大丈夫です♪
まずはレンタカーで遊んでみますか?

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 08:39:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

