
  • --/--/--(--) --:--:--


2011年 秋旅行 其の五

  • 2011/10/07(金) 09:25:10

今日は朝からとってもいいお天気
洗濯日和なのでケージの中の布団やクッションも全部洗っちゃおうっと♪

さてさて今日は旅行日記のキャンプ場編を紹介します
今日は少し画像多めで長い日記になります。。。
お時間がありましたらお付き合いください
今回お世話になった『六ッ矢崎オートキャンプ場』さんは
12:00チェックインなんですが空いているのでいつ入ってもいいですよ♪
と言ってくれたので11:00位にチェックインしました
2011.10.7 1
奥の一般サイトにはバイクキャンパーさんが2組くらいいましたが
私達がお邪魔したペットサイトは誰もいない貸切サイトになりました。。。
しかも敷地が広いのでバイクキャンパーさんも何処にいるのか分からない状態…
琵琶湖を目の前にとっても贅沢な時間を過ごしました
2011.10.7 2
オーニングを広げてちょっとキャンプっぽくしてランチタイム
2011.10.7 3
2011.10.7 4
またまた簡単ご飯。。。(汗)
お外で食べると何でも美味しく感じるのでいいのです(笑)
その頃2豚ちゃんは…
2011.10.7 5
サラダバー・・・・(ニホイを嗅いでるだけで食べてないですよ 笑)
何か拾い喰いされては困るので。。。
2011.10.7 6
オヤツTIMEにしました
2011.10.7 7
一生懸命食べてる顔って可愛くて大好きなんですよ~♪
オヤツが終わるとお昼寝体制に入った父ちゃんから
どん太は警備の仕事を任命されたようです
2011.10.7 8
2011.10.7 9
うんうん!!全身に筋肉が付いてきてカッコよくなってきたもんね♥
2011.10.7 10
間もなく1歳になるからしっかりしてきて頼もしいですね~(笑)
2011.10.7 11
ビビりなどん太社長はちょっと不安もあるみたいです(笑)
そして2・3分したら…
2011.10.7 12
飽きるの早くないですか
2011.10.7 13
ハイハイ…行ってらっしゃ~い・・・見える所で遊んでね~!!
2011.10.7 14
湖にちょこっと入って冷たくてお兄ちゃんに報告しに帰ってきました
みんなでお昼寝したり2豚ちゃんはフリーで遊んだり
楽しく過ごし少し早めの夕飯にしました。。。
2011.10.7 15
途中のスーパーで焼きそばを買ったんですがマルチャンの焼きそばかと思ったら
名城?の焼きそば。。。関東と関西だと焼きそば麺も違うんですね~。。。
2011.10.7 16
この日は珍しく父ちゃんが焼きそばを作ってくれました
どん太は邪魔ばかりするので父ちゃんに注意されて
お兄ちゃんと遊ぼうと誘いに行ったんですが…
2011.10.7 18
2011.10.7 19
2011.10.7 20
何処に行っても邪魔者扱いされてちょっとイジケテしまった社長でした(笑)
2011.10.7 21
2011.10.7 22
夕飯の用意が出来たのにイジケたどん太社長は帰ってきません。。。
2011.10.7 23
何か湖を見て感傷的になってるようです。。。
2011.10.7 24
さすがに文太も心配になったみたいです
「どん太~帰ってこないと夕飯上げないよ~」
2011.10.7 25
あまりにも必死に走って帰ってくるからブレブレになっちゃいました(爆)
どん太がご飯を食べないわけがありません
2豚ちゃんは味が付いてないお肉を父ちゃんからたくさんもらって
大満足でご飯を平らげてました
ゆっくりご飯を食べて片付けをしてると。。。
2011.10.7 26
陽が落ちてあたりは真っ暗に・・・
急に冷え込んできたのでお散歩を済ませて車の中で過ごすことにしました
車の中でDVD鑑賞をして過ごしたんですがその様子は
明日へ続く~


ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

琵琶湖キャンプステキすぎです~~~(*≧∀≦)
愛するブヒちゃん達とまったりゆったり時間、最高ですね!
来年は絶対キャンプに行く~!と心に決めました!(笑)

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/10/07(金) 10:36:19
  • [編集]

今日は本当に良いお天気ですね~
私も張り切って朝からお洗濯してきましたよ!

湖畔のキャンプ場、サイト貸切なんて贅沢ですね~♪
イングリッシュマフィン、美味しそう!
この絶景の中で食べたら格別なんでしょうね。
普段は父ちゃんさんはお料理しないのですか?
我が家のリーダーもお料理はまったくしませんね・・・。
夜はDVD鑑賞ですか!?
普通のキャンプ(テント)と違ってキャンピングカーってまるでおうちにいるみたい♪♪
やっぱり楽しそうだな~、キャンピングカー!

どん太くんの胸筋、本当惚れ惚れしちゃいますね♡
まだ1歳前となるともうちょっと大きくなるのかな?

  • 投稿者: そらまめ家
  • 2011/10/07(金) 11:01:03
  • [編集]

本当に楽しそう!
本当に美味しそう!
キャンカーライフ満喫ですね!
本当に羨ましい!

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/10/07(金) 12:13:03
  • [編集]

貸切でキャンプとは、、、文太くん、どん太くんもさぞかし気持ちよかったでしょうね~。
あ、でもどん太くんは警備で忙しかったんですね(笑)。
胸筋に惚れちゃいます~。
ごはんごはん!って必死に帰ってきているどん太君、
かわいいです。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/10/07(金) 13:28:15
  • [編集]

すごい胸筋!
惚れてしまいましたv-10
最近は、頼れるどん太くんなんですね~
ちゃんと警備のお仕事をするんだよ!

しかし、かずみんさんのブログを見てると
キャンプってちょっと面倒くさいって
思ってたけど、とっても楽しそうで
いいなぁと思いました。

パパさんもお料理してくれるし(笑)

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/10/07(金) 13:44:01
  • [編集]

小さい頃から、トラックの運転手だった、アウトドア好きな父親に
連れられて良くキャンプへ行ったものです。
今でも、毎年猪苗代湖で泳ぎ、BBQをするのが
年中行事だったのですが、さすがに今年の夏は、
猪苗代湖へは行けず、かずみんさんのレポを見て
益々、ディキャンプをしたくなりました!
うちの、お世話係さんは全くのインドア派なもので(T-T)
最悪です(^_^;)
どん太くん、凛々しいなぁ~

  • 投稿者: ねね
  • 2011/10/07(金) 14:02:13
  • [編集]

キャンプ場って、一般とペットサイト分かれてるんですね。

イングリッシュマフィンめっちゃ美味しそう!!!
凛々しくなってきたどん太君に警備を任せて
文太兄ちゃんはねんねですね(笑)
社長のあまりの凛々しさに、1歳未満だという事を
忘れてました。。。
この厚い胸板に抱きしめられた~い☆

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2011/10/07(金) 14:06:04
  • [編集]

☆うめこさん☆

キャンプデビュー宣言ですね(笑)
まずはBBQから始めますか?
今年はもう寒くなりそうなので
来年の春BBQ大会でも開催しましょう♪

琵琶湖のキャンプ場は貸切だったので
文太もどん太もフリーに出来て楽しかったです♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 15:06:25
  • [編集]

キャンカー大きいですね。普通免許でOKなんですか?
(初歩的な質問ですみません。。)
イングリッシュマフィンも焼きそば&BBQも凄~く美味しそう!
外で食べると格別な美味さですよね~
どん太君のガッチリボディ見たら惚れちまうやろ~(笑)
ど~んと居るだけでしっかり警備になってるよ!
文太君は父ちゃんとまったりタイムですね。
周りに気を使うことなくブヒちゃん達を遊ばせることが出来て良かったですね。

  • 投稿者: まひろ
  • 2011/10/07(金) 15:07:13
  • [編集]

惚れちまうだろ~(爆)
まあもうメロメロですけどね(*^_^*)
ペットサイト??ペットOKって事なのかな?
車を止めてキャンプ出来るんですね~いつも勉強になる~!
いつか乗ってみたい(*^^)v
今日も警備あきちゃったんだ~分かるよ~
私も飽きっぽから☆
お外で食べている姿を見ると一段と美味しそう(^O^)/
文太君はどん太君の取扱説明書持っているんだね♪

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/10/07(金) 15:09:42
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

私もガンガン洗濯しましたよ~♪
すでに取り込んで畳み終わりました!!

キャンプ場貸切って本当に贅沢ですよね~!!
無料キャンプ場もあったんですがここにして良かったです♪
2豚ちゃんも気になる物がないから
まったりしたりお外でブヒレスしたり楽しそうでした(笑)
テントキャンプはアウトドアですけど
キャンカーはインドアなんですよ。。。(汗)
DVD観たり本読んだり…
私は本物キャンプはちょっと苦手なのでキャンカーで楽してます(笑)
どん太はもう少し大きくなると思ってたんですが
22kgで成長が止まってしまったんです。。。
でももう少し大きくなるのかなぁ?

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 15:11:17
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

今度ぜひレンタカーで遊びましょう♪
パパさんが来たら美味しい物が出てきそう(笑)
お外で食べながら飲むとストレス発散になりますよ!!
仲間が集まると昼間からおつまみを作りながら
まったり飲んで夜はご飯を作って騒いで飲んでます(爆)
ぜひ一度体験してみて下さい♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 15:15:01
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

貸切って贅沢ですよね♪
2豚ちゃんもまったりゆっくり遊べて楽しそうでした!!
どん太は警備の仕事はすぐ飽きて
あっちこっちフラフラ遊びに行ってました(笑)
たくさん走ってたくさん食べてこの日は眠りが深かったです。。。
筋肉がしっかり付いてきてブル体型にやっとなってきました!!
こんなにガッシリしてるのに間抜けちゃんだから
面白いんですよ~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 15:18:15
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

我が家に来た時はガリガリで骨がくっきりだったんですが
今はちゃんとガッシリしてブル体型になりましたよ~♪
惚れると潰されちゃいますよ(爆)

私もテントキャンプとか面倒なのは苦手なんです。。。
キャンカーだとテントとかの設営がないから楽チンなんですよ♪
BBQは家族だけの時は炭を使わないで焼き焼きするから
後片付けも簡単です!!
自然の中でブヒと一緒に遊ぶのって楽しいですよ~♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 15:21:47
  • [編集]

☆ねねさん☆

とっても素敵なお父様ですね♪
私の父もスポーツ大好きで夏は海、冬はスキーとたくさん遊んでくれる人でした!!
猪苗代湖…そうですよね~今年は無理でしたよね。。。
我が家は毎年夏は西湖に行きますよ!!
湖も凄くキレイで泳げるしキャンプ場がたくさんあるから
お勧めです!!
パパさんも巻き込んで遊びに行きたいですね☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 15:24:48
  • [編集]

たのしそ~~~!
貸切~~!
ほんと、のんびりといいですね!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/10/07(金) 15:27:58
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

ここのキャンプ場はペットサイトが分かれてました!!
一緒の所だとやっぱり気を使うから分かれていると
安心ですよね~!!
マフィンはパンと卵を焼いて後はハムとかチーズを挟んだけです…(汗)
お外で食べる時は何でも美味しく感じるから簡単でOKなんです(笑)
どん太は一応まだパピちゃんなんです。。。
見た目の貫禄は大人に見えますが
性格はお子ちゃまなんですよ(爆)
警備の仕事って言ってるけど超ビビりなので何かあったら一番に逃げる事間違いないです。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 15:28:32
  • [編集]

☆まひろさん☆

この大きさと言うか重さなら普通免許で大丈夫なんですよ♪
私はさすがにこの大きさになったら運転しないですけど
誰でも運転できますよ!!
どん太はあっちこっちフラフラして遊んでましたが
文太は意外とフリーになっても傍から離れないで
父ちゃんや母ちゃんの近くで遊んでました♪
ブヒレスが始まったら大騒ぎでしたけどね(笑)
周りを気にせずフリーで遊べるって最高でしたぁ♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 15:33:47
  • [編集]

☆コジままさん☆

キャンプ場と言っても色々タイプがあるんですよ!!
ペットNGの所もあるしペットサイトが分かれてない所。。。
今回はきちんとペット同伴専用の場所があったんです!!
ちなみに1匹500円別料金でした♪
車を止めてオーニング(屋根)を出して日陰を作って
テーブルを置くとアウトドアっぽくなるでしょ(笑)
ママさんがどん太に惚れてるのは知ってますから~♥
文太はどん太の扱いが一番上手かも…
まぁどん太の動きは分かりやすいから誰でも次の行動が読めるって噂もありますが。。。ぷぷっ!!
お外ご飯は何でも美味しく感じますよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 15:39:14
  • [編集]

☆プッチさん☆

いいでしょ~(笑)
レンタカーキャンプは来年春になっちゃうかなぁ…
もう寒いもんね・・・
プッチもキャンカーの達犬になれるかも(笑)
でもプッチをフリーにするとサラダバー食べ放題になっちゃうからなぁ ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/07(金) 15:41:22
  • [編集]

よろしいな~

旅慣れた感じですね!

昔はよくキャンプに行ったのですが、子供が大きくなってスケジュールが合わなくなってからは行ってないんで・・・・

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/10/07(金) 15:54:17
  • [編集]

最高のロケーションでキャンプ☆
それに、貸切状態だから、
広々、伸び伸びで開放的!!
めちゃくちゃ羨ましい環境だわ♪
ママさんのイングリッシュマフィンが、
とっても美味しそうで食べてみたい!!
ホント、料理上手でうらやましいわ(*´ω`*)
akabe.

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/10/07(金) 20:19:10
  • [編集]

琵琶湖まで一気に到着してましたv-355
通り過ぎたことはあるけど、行ったことはないなぁ~
キャンプって中学生の時以来行ってないです。
こんなのんびりの旅、憧れますv-352
どん太君も文太君もフリーでのんびり過ごせて
よかったね♪

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2011/10/07(金) 20:57:24
  • [編集]

キャンプ場は いい感じだったんですね!
文太ちゃん どん太ちゃんが ゆっくりと楽しめてよかったです。

どん太ちゃん・・琵琶湖の女神さまと お話してたんでしょか?
おりこうになってきたって 褒めてもらえたかも・・

それでも・・おなかは減ります。 それは、元気な証拠です!

食欲の秋! その 焼きそば おいしそう!!

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/10/07(金) 23:43:55
  • [編集]

おお~なんかとっても素敵ですね♪

父ちゃん女性ファン急増の予感が(笑)

文・どんの二人もとっても楽しそう!!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/10/08(土) 08:06:25
  • [編集]

☆プルの母さん☆

そうなんですよね…
子供って忙しいから時間が合わなくなるんですよね(汗)
でも京都なら琵琶湖すぐだからキャンプどうですか?
とっても気持ち良かったですよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/08(土) 09:30:54
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

ここは本当に最高でした!!
施設は揃ってないんですが貸切で自由に使えるって贅沢ですよね~!!
しかも目の前が琵琶湖。。。楽しかったなぁ…
私料理大の苦手なんです(汗)
だから超簡単な物しか作ってないんですよ(滝汗)
マフィンも目玉焼きとパンを焼いただけですから~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/08(土) 09:33:33
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

一気に琵琶湖まで走りましたよ(笑)
本当にキレイで最高でした♪
何より2豚ちゃんが自由に遊べて楽しそうだったから
主もニマニマでした♥
時間に追われない旅って本当に楽しいですよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/08(土) 09:35:31
  • [編集]

☆ななのママさん☆

どん太は湖にオヤツを落として
出てきた女神様に近江牛を落としたのら~って嘘をついて
怒られていたみたいです(爆)
あっちこっちテクテクお散歩してましたよ♪
文太は意外と私達から離れずまったり過ごしていました!!
どん太は季節関係なくいつでもお腹が空いてる病なんです。。。
結構な量のご飯なんですが何でも食べたい年頃らしいです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/08(土) 09:38:31
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

キャンプ場貸切って凄いですよね♪
しかも景色が最高でした♥
父ちゃんのファン?何処にいるんですか?
文太とどん太は確かに父ちゃんファンだけど…(笑)

2豚は放牧をめちゃくちゃ楽しんでましたよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/08(土) 09:40:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

