
  • --/--/--(--) --:--:--


クイズの正解発表&ブヒポン川柳

  • 2011/10/09(日) 22:28:31

今日もとってもお天気が良かったですね♪
皆さんは3連休楽しんでますか?
我が家は父ちゃんが今日のみ休みなので
普通の週と変わらないんですよね。。。(笑)

さてさて昨日の記事でルイ様とどん太社長の体重差クイズをしましたが
正解と正解者の発表をさせていただきます

皆さんの回答を集計すると…
17kg 2人
18kg 3人
19kg 2人
20kg 5人
21kg 1人
4倍という回答もありました(笑)
20kg差が一番人気でしたが。。。。。。。。。。


正解は。。。。






ルイ様      4.2kg
どん太社長   21.7kg
体重差は17.5kg

まひろさんおかんさんの2名様が正解でした♪
後で連絡させていただきます♪
皆さんどん太が結構大きいと思ってますね~。。。
ブルの中では結構小粒ちゃんなんですよ(笑)
もっと大きくなるのかな~って期待してるんですが
これから大きくなるのかな~?
3ヶ月くらい体重が増えてないんですよ。。。
まぁでも食欲も旺盛だし運動量も増えてきたし元気なのでヨシとしましょう(笑)


::ブヒポン川柳コーナー::
久々に川柳のエントリーがありましたので紹介させていただきます!!

エントリーNo59。。。『「心桜日和」まひろ日記』より…
ナンバー59 心桜ちゃん3
最近寒くなってきたので冬支度をした心桜家・・・
この光景はみなさんの家でも一緒ですよね~(笑)
丸まった背中がとっても可愛いんですけどぉ(爆)

まだまだ川柳募集してますのでぜひ参加してくださいね♪


ではでは今晩はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うーん、残念です・・・

当ててどん太くんのチューが欲しかったなぁ(笑)

どん太くん、もっと成長するんでしょうか?
どん太くんは大きくなっても可愛いので
良いですね!
(小さい頃からの記事をみて、やっぱり良いブヒは
小さい頃からとってもかわいいなぁ。とボスが目じりを
下げていました(笑)本当にどん太くんが大好きみたいです、ふふ)

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/10/09(日) 22:53:11
  • [編集]

どんちゃん大きくなったねぇ♪
もう抱っこできないかなぁ・・・(・・、)
うちの息子達がさ・・どんちゃん抱っこしよう言ったら・・・
1号は(゚∇゚ ;)エッ!? だし・・
2号は 俺つぶれちゃうよ だし・・・
どんだけでかいと思ってるんでしょ?(^^;;
どこかにブルドック系の人形の型紙ないかなぁって・・
すっげー探してるんだけど・・ない・・(・・、)
見つけたらぶんちゃんどんちゃん作るのん♪
プラムとライムも作るのん♪
あぁ・・・結局さえちって暇なんだ・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • 投稿者: さえち
  • 2011/10/10(月) 08:45:43
  • [編集]

ちょっと お久しぶりです。
かずみんさんラブの ななのママも・・さぼってました(すんません)
ルイ様とどん太ちゃんのクイズおしかったですね・・
応募をするよりも 寝てしまった ママです・・・

うちは、ななが9・3キロ。 むくが 4・3キロですかね・・
体重差 5キロですね。

ちょっと探し物をしたいので。。
どん太社長の 首回り 胸周り 胴回り 着たけをお知らせください。

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/10/10(月) 09:07:44
  • [編集]

ざんね~ん。ハズレでしたぁ(;'A`)
ドン太くん、これからも元気に大きく育ってくださいね♪

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/10/10(月) 10:25:12
  • [編集]

自信満々だったのに・・・・間違えた。
ぶ~~~~。

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/10/10(月) 10:34:34
  • [編集]

1kg差…。無念です(=_=)
社長の体重、ちょっと多く見積もりすぎました。

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2011/10/10(月) 13:19:16
  • [編集]

昨日は、コメが2回も入ってしまい・・・
ホント、ごめんなさい(>_<)
おっと、体重差の発表!!
・・・・・最初の15Kgの方が近かったわΣ(゚д゚lll)
実家のブルの体重、聞かなきゃよかった・・・
次は、正解しますよ~
akabe.

  • 投稿者: 無敵の凛様
  • 2011/10/10(月) 14:55:40
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

残念でした~。。。
残念賞としてどん太の熱烈チュ~券を差し上げますね(笑)

どん太の成長はほとんど止まってしまいました。。。
でも1歳過ぎても大きくなる子がいるみたいなんで
どんだけ大きくなるか見守って行きます(笑)

ボスさん。。。ありがとう♪
そうなんです!!どん太は可愛いんですよ~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/12(水) 05:48:26
  • [編集]

☆さえちさん☆

抱っこは危険かもです。。。
かなりの重量感がありますから~(汗)
2号は本当に潰れてしまうかもしれません(笑)
ミニミニ文太&どん太超欲しい~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/12(水) 05:56:55
  • [編集]

☆ななのママさん☆

ちょっとお久しぶりです!!
クイズ終わってしまいました。。。
ルイとむくちゃんはだいたい体重一緒ですね♪
我が家は文太が11kgあるのでルイは2豚に潰されないように
いつも大変みたいです(汗)

どん太のサイズって測ったことがないので
今度測ってお知らせしますね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/12(水) 06:00:13
  • [編集]

☆うめこさん☆

残念でした~。。。
結構小粒ちゃんなんですよ~
次回また何かクイズを考えますね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/12(水) 06:01:56
  • [編集]

☆プッチさん☆

ヤバイ。。。
毎日会ってるプッチさんが間違えた。。。ぷぷっ!!
ルイの体重を軽く見積もり過ぎですよ(笑)
猫って意外と思いんですよ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/12(水) 06:03:41
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

残念でした~。。。
どん太って写真だと結構大きく見えるんですよね~
って大きいんですけど…
ブルの世界では小粒でもアメショとフレブルと並ぶと大粒です(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/12(水) 06:05:28
  • [編集]

☆無敵の凛様さん☆

最近私のブログ調子がおかしいんです。。。
コメント反映に時間がかかってしまったり…
ホントにごめんなさい(涙)

どん太がちょっと小粒ブルなんですよ。。。
顔はかなり大きいと思うんですが
体が小さいんですよね~(汗)
実家のブルちゃん28kgあるんですね!!
会わせてみたいですぅ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/12(水) 06:08:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

