
  • --/--/--(--) --:--:--


仁義なき戦い。。。

  • 2011/10/23(日) 10:38:05

昨日はブヒの惑星『悪の隊長 ボン』ちゃんと楽しい時間を
過ごしてきましたぁ♪
そのお話は後日報告しますね

さてさて今日は我が家の重大な悩みをお話しします。。。
2011.10.23 1
2011.10.23 2
2011.10.23 3
悪意はないよ…
じゃあ場所を入れ替わってみる?
2011.10.23 4
2011.10.23 5
小顔って。。。。
どん太は大きなお顔がチャームポイントだから
小顔にならなくていいんだよ
あまりにも大きさが違うので改めて2豚ちゃんのサイズを測ってみました…

文太  首 37cm 胸囲 55cm 着丈(首~尾)35cm 体重 10.8kg
どん太 首 54cm 胸囲 68cm 着丈(首~尾)42cm 体重 22kg

どん太が大人になってきてしまいました。。
大きくなってくれて父ちゃんも母ちゃんもとっても嬉しいんですが
実はとっても困ったことが起きているんです
最初にどん太が我が家に来た時にお兄ちゃんが優勢に立ち
上下関係がしっかりと出来上ったんですが
どん太が成長し大人になり我が強くなってきて
今、我が家ではどちらが上か仁義なき戦いが勃発しているのです
お兄ちゃんには絶対逆らわなかったどん太が反抗するので
大喧嘩に発展してしまうのです。。。
昨日もお友達と楽しく遊んで帰る直前にオモチャの取り合いから戦いが始まり
2011.10.23 7
結果。。。どん太のお鼻が擦りむけてしまいました(涙)
文太もどん太の男の匂いが気になるらしく最近イライラしてるんですよ。。。
これから病院にいって色々相談してきます!!
昨日のコメントの返事は後でさせていただきます。。。



::ブヒポン川柳コーナー::

お久しぶりに川柳コーナーに投稿いただきましたぁ♪
早速紹介いたしまぁす。。。

エントリーNo60。。。『ゴン太郎と飼い主wakawakaの日記』より…
ナンバー60 ゴン太くん
みんなで外食して帰ってきた時の一句。。。
ぷぷーーーーっ!!可愛い~♪
何か不貞腐れてるんだけど意地でもお帰りしないよ!!みたいに見えるんですけど(笑)
wakawakaさん!!川柳ありがとうございましたぁ♪

ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

何故だ・・・寝ているどん太くんを見ると
ウメボシを思いだす・・・


鼻その後大丈夫??

By悪の帝王 ボン隊長

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/10/23(日) 11:42:19
  • [編集]

我が家も上下関係問題で困ってます・・・

ロゼオがどんどん成長してきて
ロアのご飯をとったりココにちょっかい出したり
しています・・・
ロアとココの体が小さいだけに
ロゼオがなめているような気がします・・・ 

バトルもしょっちゅうです。
うちも顔が傷だらけ、お互い悩みがつきない
ですね(汗)   

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/10/23(日) 12:26:45
  • [編集]

ドン太くんも、だんだん成長していってるんですね。
この前は恋もしたし(笑)
病院の先生に良いアドバイスをいただけると良いですね♪

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/10/23(日) 13:13:38
  • [編集]

むう、多頭飼いならではの悩みですね。
どん太くんも大人になってきているのね。
でも、今の所文太お兄ちゃんが勝っているのかな?
いい解決策があると良いですね、、、。

↓ママさんを取り込む作戦だったのか、、、。
でも、あまり上手くいかなかったみたいですね(笑)。
よっぽど魅力的だったんだなあ。
寝言でも「ちゃこちゃん」って言ってるし(笑)。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/10/23(日) 15:38:48
  • [編集]

22キロ!まあ!うちのブッシュの4倍近くのどん太さんでしたか~

仁義なき戦い、お鼻が心配ですねえ。

迫力は…いうまでもなくどん太さんですねえ(笑)

  • 投稿者: bussy
  • 2011/10/23(日) 16:32:49
  • [編集]

どんちゃん、お鼻大丈夫かな?

多頭飼いも楽しいことばかりじゃないんですね…e-263

体が大きい分、しっかり上下関係を教えないと大けがに発展したりしますもんね。
難しい…。

獣医さんのアドバイスに期待します!!

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/10/23(日) 18:24:05
  • [編集]

文太くんはぽんずとほぼ同じサイズなんですね~
社長は(もちろん)デッカイですが。
遠近法・・・ぷぷぷ~~
そのドッシリさが社長のいいとこですよ^-^

あらら。兄弟げんかですか・・・
それがありそうで、ぽんずに弟or妹を躊躇している我が家ですT_T ←ハンパなく行きそうなので(爆)

川柳、かわいいですね~~^w^

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/10/23(日) 18:29:29
  • [編集]

どんちゃん!!
男に目覚めてきちゃったんだね!
タマタマもったいないけど、取るしかないか!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/10/23(日) 19:06:34
  • [編集]

文太くんは、うちのベリーと同じくらいだわぁ!
ちょっとベリーの方が小さいけど。
どん太くん、大人になってきたんだね(*^o^*)
サイズにはビックリだけど(笑)大人になってるだもん
嬉しいよね!だってブルドックちゃんだもん(^^)

  • 投稿者: fuara
  • 2011/10/23(日) 19:34:03
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/10/23(日) 19:36:56
  • [編集]

ターボ母

こんばんは!
昨日は偶然ながらご一緒させて頂き有難うございました♪
どん太くん、温厚で良い子にしか見えませんでしたが、家では上下関係?下剋上?のバトルが繰り広げられてるんですね。
ブルくんは本気出したら相当強いと思いますし、お兄ちゃんの文太くんも怪我などしなければ良いですが・・・

また是非どこかでご一緒出来れば嬉しいです♪

  • 投稿者: kiyopiyo
  • 2011/10/23(日) 19:50:08
  • [編集]

どん太君の可愛いお鼻が・・・ 大丈夫ですか?
どん太君の成長は嬉しいことですが、いろいろ大変なんですね。
男子同士は難しいこともあるんでしょうね。
遠近法、面白かったです。ぷぷっ(笑)
どん太君、もう少し大きくなるのかな?
文太君はほぼ心桜と同じ大きさですよぉ。
心桜は女子にしては大きいんです。(^^ゞ

↓どん太君の必死さが伝わってきますね~
足ピーンが可愛かったです。(*^_^*)
ちゃこちゃんもまんざらじゃないですよね。
どん太君の想いが届くといいな。(^_-)-☆

  • 投稿者: まひろ
  • 2011/10/23(日) 20:11:03
  • [編集]

社長、大人の階段を一段一段確実に登ってますね。
体も大きくなって、恋もして、エロに芽生えて…(笑)
でもお兄ちゃんはお兄ちゃん。
そこの上下関係はきちんと締めておきたいところですね。
男の子兄弟ってやっぱり難しいのですかねぇ。。

* * * * * *
師匠より

師匠として弟子の成長を嬉しく感じてるですヨ!
今度一緒にエロエロ探検隊に行くデス。
弟子よ…作戦は師匠にきちんと伝授するように。
オイラならその作戦、成功したかもね~( ̄ー+ ̄)

とのことです(笑)

  • 投稿者: waki
  • 2011/10/23(日) 23:28:10
  • [編集]

女同士ですが、うちもいまこはるとパセリの関係が逆さまに
なりかけてて、ちょっと悩んでおりますです!
やはり、食べ物とおもちの時にでますよ!

  • 投稿者: 38core
  • 2011/10/24(月) 02:41:17
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

う~ん…
クリームパンの手を持ち顔は梅干しとは!!
非常食を蓄えてるのかなぁ(爆)

お鼻の怪我は大したことはありませんでした♪
ご心配お掛けして申し訳ございません。。。。

どん太がブヒの惑星にボクも参加するのら~って言ってますよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 05:50:43
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

我が家はご飯の時とかは大丈夫なんですが
スイッチが入った時に反抗する時があるんです。。。

体が出来上がって大人になってきたので
段々我が強くなってきたのかなぁ・・・
ママさん家も傷が絶えないんですか?
普段仲良しでも気を付けないといけないですね(涙)

他犬種だから余計にむずかしいのかなぁ?
お互い頑張りましょうね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 05:57:09
  • [編集]

☆うめこさん☆

基本的な性格は変わってないんですが
力も強くなってきたので頑張らないと負けてしまいそうです。。。
やっぱりブルの力は凄いですよね(汗)
恋はいい事だと思います♪
応援して上げて下さい(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 05:59:45
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

今のところ文太が優勢なんですが
文太も必死になってるので危険なんですよ…
お兄ちゃんに勝とうっていうより一方的に怒られるのが気に入らないみたいなんですよね(悩)
怪我をしないように頑張ります!!

ママさん大好きっ子のちゃこちゃんだからママさんに気に入られるようにアドバイスをもらったみたいだけど
上手くいかず力技に持って行ってましたよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:03:47
  • [編集]

☆bussyさん☆

ブッシュ君小さいですもんね♥
どん太は迫力ありますよ~(笑)
我が家に来た時は5kgだったのに成長しました♪

お鼻の傷は大丈夫です!!
病院でもすぐに治るでしょうと言って貰えました♪
ご心配お掛けして申し訳ございません。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:06:47
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

多頭飼いは楽しいことばかりじゃないけど
楽しい事のほうがだんぜん多いですよ♪
毎日癒されてますもん!!

ここで順位が決まればまた落ち着くと思います♪
あの赤ちゃんが大人になってきた証拠ですよね。。。
キャラは変わってないのでご安心を~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:09:44
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

ぽんずちゃんって小さいイメージだったけど
文太とサイズ変わらないですか?
文太はちょっとスマートちゃんなんですよ♪
腰に負担が掛からないように体重管理してるんです。。。

ぽんずちゃんなら上手に行きそうだけどなぁ…
文太はとっても難しい子なんです!!
ビビりな癖に超威張りん坊だから難しいんです(笑)
普段は仲良くくっ付いて寝ているのでお互い嫌いじゃないみたいですよ♪

川柳可愛いですよね(笑)
みんなお出掛けから帰ってきた時色んな表情を見せてくれますね ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:14:07
  • [編集]

☆プッチさん☆

大人の階段を昇ってるよね~!!
プッチ家が一番最初に見た時はオモチャみたいに
チビ助だったのにね(笑)
色々悩んじゃいます。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:16:09
  • [編集]

☆fuaraさん☆

ベリーちゃんと一緒くらいですか?
文太はスリム君なんですよ。。。
細マッチョって感じですかね(笑)
どん太のサイズ凄いですよね。。。
洋服を作る人からみたら余計にサイズの大きさが分かるんじゃないですか?
でもブルちゃんですからもう少し成長するかなぁ・・・

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:18:39
  • [編集]

☆鍵コメさん☆

昨日は電話ありがとうございました!!
また連絡させていただきます。。。
アドバイス心から感謝しています。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:19:52
  • [編集]

☆kiyopiyoさん☆

土曜日は本当にありがとうございました♪
バタバタしていたのであまりお話しできず少し残念でしたが
ターボ君の可愛さにやられてしまいました♥
基本的には攻撃性のないどん太ですがやっぱりブルですので
本気になったら強いですよね(汗)
ターボ君にしつこくクンクンして本当にごめんなさい(涙)

またお会いできるのを楽しみにしています♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:23:54
  • [編集]

☆まひろさん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
お鼻は大した怪我ではないのですぐに治ると思います♪
やっぱり大人になってるんですよねぇ(汗)
キャラがお間抜けちゃんだからついつい油断していました(涙)
これからもっと気を付けます!!
う~ん…文太のサイズを発表したら女の子と同じようなサイズって事が判明しました。。。
ちょっとスリムすぎるのかなぁ(悩)

あの必死さは笑えるよね(爆)
1mmでも近づきたかったみたいですよ(汗)
どん太の一途な思いは通じるのか…今後も見守って行きたいと思います♪
応援してやって下さい(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:28:44
  • [編集]

☆wakiさん☆

どん太も大人になりましたよ!!
師匠に教えてもらってエロにも磨きがかかりましたし(爆)
フレブル同士ならいいんですが大きさが違いすぎるので
本気になったら文太が潰れてしまいますから今後も気を付けて見て行きたいと思います。。。

::師匠へ::
僕も一途にアタックする女の子に出会ったのら~♪
作戦は上手くいかなかったけど今度何がいけなかったのか
反省会で教えてほしいのら…
女子のニホイは最高なのらーーーーっ!!
師匠!!ちゃこちゃんは取らないでなのら(願)

    by デカ弟子

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:34:19
  • [編集]

☆38coreさん☆

女の子でもやっぱりあるんですね~。。。
オモチャに夢中になってる時は本当に危険ですよね(汗)
どん太は上に立とうとしてるってより
オモチャを取られたくなくって反抗しちゃうんですよね。。。
大怪我にならないように暫くオモチャは禁止かなぁ・・・

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 06:36:59
  • [編集]

やはり、男どん太!って感じになってきましたかぁ・・・
どん太くんが、文太くんに乗っかったら、ヘルニア的に
ちょっと怖いですもんね。

正直、どん太くんのタマタマファンとしては、取って欲しくないけど
先生に相談すると、去勢を薦められるのかな?
でも、大きなケガをしてからでは大変ですものね。
ん~かずみんさん、悩みどころですね。

  • 投稿者: ねね
  • 2011/10/24(月) 08:25:54
  • [編集]

どん太ちゃん・・やはり おっきい。
文太ちゃんの2倍ありますね・・

ワンコも上下関係で悩みますね・・
けがが一番怖いです。
男の子同士ですから・・微妙な争いが勃発するんだ。

ボスは おとうさんで・・みんな一緒というわけにはいかないのでしょうかね・・(う~ん)

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/10/24(月) 09:10:39
  • [編集]

☆ねねさん☆

そうなんですよ…
文太のヘルニアを考えるとやっぱり争わないのが一番なんですよね…
でもどん太が急激に性格が変わった訳じゃなくて
文太がしつこくどん太に怒るようになったから
我慢が出来なくなってきたって感じなんです(涙)

どんタマファンは結構多いんですよね~(爆)
歩いてる後姿。。。プルンプルンしてるタマタマ超可愛いですよ♪
大きな怪我になる前に色々考えようと思ってます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 09:10:59
  • [編集]

☆ななのママさん☆

やっぱりブルは大きいですよね♪
でもどん太は平均より小さい子なんですよ…(汗)
大きな甘えん坊だから可愛いんですけどね(笑)

今回の権力争いで今後の上下関係が決定しそうなので
文太も超必死になってるみたいです。。。
でも普段はお兄ちゃんの後ろを一生懸命付いていく素直な弟なんですよ…
文太が勝手に焦ってるように見えます!!
そりゃあチビ助って思ってた奴が自分の倍の大きさになったんだから
焦る気持ちは分かりますけどね(笑)
父ちゃんがボスになり切れてないあたりが問題なのかもしれません(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/10/24(月) 09:16:29
  • [編集]

どん太様 大きくなってますね♪
もうお兄ちゃんもかなわないか^_^;
まあ元気が何よりだけど 怪我しちゃうと可哀想そうだよね(T_T)
もうすぐ可愛いタマタマちゃんとおさらばなのかな?

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/10/24(月) 18:38:43
  • [編集]

どん太君、ちゃこちゃんに恋をしたせいかしら。。。
いくらお兄ちゃんでも体重差には敵わないですもんね。
親としては仲良しでいて欲しいですよね☆
病院で相談とはどん太君もタマタマ取っちゃうってことかな!?
可愛かったから残念。

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2011/10/24(月) 20:54:47
  • [編集]

鼻、大丈夫ですか?
文太君のヘルニアの事を考えると、
色々と悩みますよね。
さすがに、文太君は勝てないだろうし。
私もどん太君のタマタマのファンです。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/10/25(火) 08:25:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

