
  • --/--/--(--) --:--:--


かたじけない_(_^_)_

  • 2011/11/12(土) 13:18:52

今日は昨日の雨が嘘のように
とっても良いお天気ですね♪
今日の午前中はどん太を連れて病院に行ってきました
ここ数日。。。寝ながら吐いてしまったり痰が絡んだような咳をするのが
気になっていたので先生に診てもらいました
診断の結果。。。喉が炎症を起こしてしまってるとの事。。。
人で言ったら軽い喉風邪みたいなものらしいです(涙)
お薬を1週間飲んで炎症を抑えることになりました
そして…お風呂はあと1週間禁止になってしまいました(爆)
もう!!どん太臭がしたって可愛いからいいのです

さてさて今日はまたまたプレゼントを頂いたのでご紹介させていただきます
昨日、ミシン会で色々教えてくれた師匠・どん太の「おかあたま」の
『姫ちゃこママさん』より…
2011.11.12 1
2011.11.12 2
あれ?文太もどん太も今日はお留守番のはずなのに着いてきちゃったの
まったく~。。。姫ちゃこママさんからおやつもらったよ♪
2011.11.12 3
ぷぷ~っ
ブタたま先輩とおやつをもらっちゃいましたぁ
本当に本当にありがとうございました
昨日はミシン会で楽しかったですね♪
次回楽しみにしてまぁす♥

そしてそして…今日の朝『ヴヴママさん』が持って来てくれたのが。。。
2011.11.12 4
2011.11.12 5
生地だけ渡して作って~ってお願いしていたお洋服♥
早速作って持って来てくれたんです
この生地とっても可愛くてお気に入りだったんですぅ♪
やっぱり可愛い~
2011.11.12 6
何だか皆さんに気を使ってもらって、そして迷惑ばかりお掛けして
本当にかたじけないです

大事に大事にさせていただきます。。。
本当にありがとうございましたぁ



ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

おっ!と!!

そのブタさん家にもあったけど鼻食われた!(爆)!!
けっこうリアルな鳴き声なんだよね~~~(爆)!!

  • 投稿者: ガブ父ちゃん
  • 2011/11/12(土) 13:45:13
  • [編集]

No title

あっ!文太君とどん太君だ!!
お留守番のはずなのについてきちゃったんですね。(笑)
目の前におやつがあってもピクリともしないのはさすがですね。ぷぷっ(爆)

手作りのお洋服とっても可愛いですね~(*^_^*)
私も作ってみたいと思ってるんですが、一歩が踏み出せないんですよね・・・
ミシン会いいですね。
私も近かったら参加してみたいです。(図々しいですね。)(^_^;)

どん太君お大事にして下さい。
早く良くなりますように・・・

  • 投稿者: まひろ
  • 2011/11/12(土) 14:20:38
  • [編集]

痰がからむような…って聞くだけでドキッとしてしまいます。

しっかり様子見てあげて下さい!

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/11/12(土) 15:02:44
  • [編集]

No title

え~~~~~~~~~~?
ミシン会の報告なし?!
残念!
ヴヴママさん、さすがだね!
これ着ちゃえば、風邪なんか吹っ飛んじゃう、
良いじゃん!良いじゃん!!

いっぱい貰い物もして、

いいな~~~~~!

  • 投稿者: 謎のBUHI・X
  • 2011/11/12(土) 15:45:57
  • [編集]

No title

あらあら大変!!
どん太くん、大丈夫ですか?
早く、炎症が治るといいね・・・

ブタたま先輩に、ウマウマ☆
またまた、良いもの貰っちゃいましたね^^
お揃いのお洋服もとっても可愛い❤
生地の柄、akabe.も好きだわぁ~

  • 投稿者: akabe.
  • 2011/11/12(土) 15:50:21
  • [編集]

No title

どんちゃん、お大事にね!
服!!
かわいいじゃ~~ん!!
さすがヴヴママ!(今度は間違わないよ!)

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/11/12(土) 15:51:39
  • [編集]

No title

あれ??
かずみんさん作の服は??(笑)
でもお友達作の服もかわいいです!!
これで、どん太くん、早く風邪が治るといいですね

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/11/12(土) 16:57:33
  • [編集]

No title

すご~い!!ドン太くんサイズが出来てる!!
ヴヴママさんすごいですね☆
生地もカワイイ♪次回はこれで作れるのかしら。。。(笑)
ドン太くん、風引いちゃってたんですね(´;ω;`)
早く良くなりますように☆

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/11/12(土) 17:23:36
  • [編集]

☆がぶ父ちゃんさん☆

リアルですよ~。。。
ブーブー可愛いんですがすぐに破壊しそうなので
まだ与えておりません(汗)
やっぱり鼻とかヤバイですよね。。。
どの位持ってくれるんでしょうか…(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/12(土) 19:02:47
  • [編集]

☆まひろさん☆

とっても大人しくしてくれてましたよ。。。
待てって言ったらずっと何も言わずに待てしてましたから(爆)

洋服作り私もずっとやりたいなぁって思ってたんですが
まったくのド素人なので踏み出せないでいたんですよ…
なので友達に強引に頼み込んでミシン会を開催してもらったんです♪
お喋りしながらスイーツ食べながらめちゃくちゃ楽しい時間です☆
まひろさんも時間と距離が許すならぜひ参加して下さい!!
完成したら披露しますね♪

作ってもらった洋服は完全にプロ仕上がりで感動しました♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/12(土) 19:06:31
  • [編集]

☆プルの母さん☆

興奮するとゴホゴホグワって良くなるので
それと一緒かなぁって思ってたんですが喉の炎症でした(汗)
元気と食欲はいつも通りなのでお薬飲んで早く治します!!
ご心配お掛けして申し訳ございません。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/12(土) 19:58:30
  • [編集]

☆謎のBUHI・Xさん☆

ミシン会はどん太の型紙作成だけで終わってしまいました(汗)
次回でみんな完成予定なので完成したら報告しますよ♪
もし洋服の写真がピンボケになってても突っ込みはなしでお願いします(爆)

ヴヴママさんの洋服はプロの仕上がりでした。。。
ここまで出来るようになるには私は何年かかることやら(滝汗)

貰いものし過ぎですよね。。。
今からお返しを考えなくっちゃ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/12(土) 20:02:13
  • [編集]

☆akabe.さん☆

どん太は食欲も元気もいっぱいなので
すぐ治ると思います。。。
結構デリケートな男なのです(笑)

洋服可愛いでしょ~♪
めちゃくちゃ値切って買った生地なんですよ(笑)
しかも既製品のような仕上がりでビックリです!!
今日はお散歩でも着てたらみんなから「可愛い♥」と言われてニマニマな私でした ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/12(土) 20:52:15
  • [編集]

☆プッチさん☆

可愛いでしょ~♪
本当に売り物みたいだよね!!
今日は朝からテンション上がりまくりでしたよ♥

ヴヴママさん。。。。ブブママさんじゃないからね(爆)
トゥトゥもツゥツゥじゃないからね~ ぶーーーっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/12(土) 20:54:19
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

えっと…
次回のミシン会で出来上がるかなぁ…(汗)
今回は型紙を作ったり生地を切るだけで終わってしまいました(笑)

実際見ると本当に凄く丁寧な仕上がりなんですよ♪
この位出来るようになるのは何年後なんだろう(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/12(土) 20:56:27
  • [編集]

☆うめこさん☆

可愛いでしょ~♪
生地は半分余ってるから次回はこの生地で作りましょう(笑)

売ってるのを見てる時から気に入ってたけど
出来上がりをみたら可愛すぎてテンションMAXですよ♥
しかも凄く似合ってるの~(爆)

第2回ミシン会楽しみだね♪
完成まで辿りつけるかなぁ・・・ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/12(土) 20:59:25
  • [編集]

No title

どん太くん大丈夫???

炎症起こしてるなんてかわいそうですね。
早く良くなりますように!

お洋服とってもかわいい~
私ももう少し余裕が出来たらみんなの
お洋服作りたいです。
その時は教えてください!

よろしくです~

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/11/12(土) 21:22:47
  • [編集]

どんちゃん早く良くなるといいですね!(b^ー°)
一週間後また病院で会えるかな??

今日のお洋服☆二人とも本当にすごく似合ってました~♪♪ 手作り☆すごいなぁ。。
夫婦で文ちゃん☆どんちゃんの魅力にハマってます!!

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/11/12(土) 21:58:42
  • [編集]

No title

ブタたま先輩も手作りお洋服も素敵♪
凄いですね~お揃いのお洋服!!!
自分で作れるなんて憧れちゃいます~
私は全くダメダメなんでうらやまし~
文太君もどん太君もとっても似合ってます!

どん太君!早く良くなります様に。。。

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2011/11/12(土) 23:08:44
  • [編集]

No title

文太君とどん太君のお揃い可愛い~❤
ヴヴママさんすごいですね!
ブルサイズのお洋服もぴったり!!
ミシン会のはサイズお直ししないと(汗)
こちらの生地もめちゃ可愛いので次回のミシン会楽しみ♪
どん太君の喉風邪、早く治りますように☆

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2011/11/12(土) 23:16:11
  • [編集]

あらやだ☆
文どん兄弟はいつのまに分身の術を身につけたんですか~(爆)?!


どん太君風邪ですか!?
喉痛いのって人間でも結構ツライから早く良くなるといいですね…ちゃこさんの匂いがする元気玉を送ります(笑)


ヴヴママさんすごーいっ!!
めっちゃかわいいしとても似合ってる~(^O^)どん太君も嬉しそうだなぁ~すんごく笑顔だし☆文太君はまた自ら着たんですよね(^w^)
よいしょって(笑)

次回仕上げましょ~ね~!!!

  • 投稿者: 姫ちゃこママ
  • 2011/11/12(土) 23:47:53
  • [編集]

No title

すごい、素敵なお洋服ですね!!
二人ともとっても似合ってます!!

どん太くんのサイズで出来てるのって
すごいですよね!! 今度見せて下さい♪

ぶたタマ先輩までいるし、良かったですね(笑)

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/11/13(日) 05:38:51
  • [編集]

No title

さらに1週間お風呂禁止は、、、(笑)。
なかなか大変ですねぇ。
大事でなくてよかったです。

お洋服めっちゃかわいいですね!
2人ともよく似合ってる!
今度はかずみんさんが作ったものも見せてください。

うちのブタたま先輩は買って2日で
ブゥブゥ言わなくなりました(涙)。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/11/13(日) 07:29:23
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

どん太はとっても元気なんです。。。
食欲もあるし走り周ってます(笑)
お薬が効いて痰も治まってきてるようです!!

お洋服凄いでしょ~♪
どん太が成長してから初めての洋服なんですぅ!
だってブルの洋服ってお高いんですもの(笑)
簡単な形でいいですから~ってお願いしたら
長袖でフードまで付けてくれたんです♪
めちゃくちゃ可愛いからお出かけ用にしまぁす♥

教えられるようになるには何年かかるんだろう(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/13(日) 07:57:57
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

ヴィヴィちゃんも来週原因が分かればいいですね。。。
来週も病院なので会えるかなぁ♪

洋服可愛かったでしょ~♥
もちろん着てる子が可愛いから余計に素敵なんですけど(爆)
ミシン会頑張ろうね♪
ミシン購入は取りあえず1着作ってから考えてくださいね(笑)

どん太をいい子いい子していたパパさん。。。
ニマニマ笑ってましたよ(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/13(日) 08:01:23
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

ブタたま先輩はみなさん持ってたからずっと欲しかったんですよ♪
プレゼントしてもらって感激しましたぁ♥

お洋服凄いですよね!!
手作りしてる人達を尊敬していたんですが
私も教えてもらうことになりました♪
家庭科の授業以来ミシンに触ったことがない不器用な私でも作れるのかなぁ(笑)
もし出来上がったら紹介しますね!!
たぶんピンボケ写真を掲載すると思いますが気にしないでくださいね(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/13(日) 08:04:42
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

ヴヴママさん凄いですよね~!!
でもブルサイズはとっても悩んだみたいです。。。
ブヒと体型が全然違うので着せてみるまでサイズが合ってるか分からなかった。。。って言ってました!!
でもこんなにピッタリに作ってくれて本当に感激です♥

この生地可愛いでしょ~!!
まだ半分残ってるから次回持っていきますよ♪
リブも持って行きますね~♪

あ~早くミシン会に行きたぁい(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/13(日) 08:08:18
  • [編集]

☆姫ちゃこママさん☆

大変なのーーーーーっ!!
ちゃこ様のニホイ元気玉が到着したみたいで家中走り周って遊んでるの~(笑)
お蔭さまですぐ治りそうです(笑)

分身の術。。。凄いでしょ ぷぷっ!!
本当にありがとう♪
父ちゃんが気に入っってしまって2豚に上げないで飾っとけよって言ってます(爆)

ヴヴママさんが作ってくれた洋服次回持っていきます!!
もちろん生地も持っていきますよ~♪
完成するかなぁ。。。ワクワク♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/13(日) 08:11:37
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

お洋服は趣味の範囲を超えてる出来栄えなんですよ♪
とっても可愛く作ってもらっちゃいました♥

私が少し出来るようになったらママさんもミシン会お誘いしますね♪
手作りが出来たらテンションMAXになりそうです(笑)
今度会う時着せていきますね♪

念願のブタたま先輩を貰っちゃいました♥
みんなとお揃いで嬉しいなぁ。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/13(日) 08:14:39
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

もう何日お風呂に入ってないか考えるのを止めました(笑)
でもどん太って意外と体臭がない子で言ってるほど臭くないんですよ。。。
もし同じ期間文太がお風呂に入れなかったらかなり香ばしいニホイがするんですけどね(汗)

洋服可愛いですよね♪
子供服ブランドの生地なんですが激安で手に入れたんです(笑)
と言うか鬼のように値切り交渉したんですけどね(爆)
次回で完成するかなぁ・・・
見せられるのかなぁ・・・(笑)
とにかく頑張って作ってみまぁす♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/13(日) 08:19:26
  • [編集]

No title

どん太君お大事にしてくださいね。
二人とも洋服、とっても似合っていますよ。
ブタさんいいなぁ。まさに文太くんとどん太君ですね。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/11/13(日) 11:40:21
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

どん太は薬が効いているのか困る位元気です(笑)
まったく顔に似合わずデリケートな男なのです(汗)

洋服可愛いですよね♪
とっても素敵なのでお気に入りになりました♥
ブタたま先輩は持ってる人が多くて欲しかったんです。。。
壊されるのが嫌なのでまだ見せてないんです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/13(日) 11:53:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

